Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


スケートアメリカ 1日目 アイスダンスSD

6

アイスダンスSD
1 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)70.56
2 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV(ロシア)62.76 PB
3 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)61.33
4 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)56.54
5 Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV(ロシア)53.35
6 Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS(アメリカ)52.92
7 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN(ウクライナ)50.53
8 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)49.37

シニカツ
これはシンプルに王子とオデットなんでしょうか。マーチになってからは常にカツラさんが張り切っていて、完全にシニツィナの存在感を掻き消していました。記憶に残る振付がなくて、全体的に薄いというか、本当に印象に残らないプログラムだなあと思いました。きっと怪我していたからですよね?そんな理由じゃないと悲しい。

カヌマク
カヌマクはロシア系のコーチが関わっていない貴重なチーム。と見せかけて前のコーチがロシア系。きゅんきゅんロマンティック系シンデレラというよりは、絵本を開けたようなシンデレラ。「もう12時近いやんけヤッバー」なパーシャルがかわいい。最後の編曲、ジャーーーーーーンじゃねえよ!ワルツでもポルカでもマーチでもフォックストロットでもないから切りました?

ワンリウ
ピアノマンの権利関係のうんたらかんたらで音がありませんでした。ピアノマンはiPodにないのでThe Smithsを流してみたけど激しく違った。

ヤノモズ
ヤノモズも例に漏れず、ジュニアチャンピオンがシニアに来て埋もれる現象に飲まれました。元々プログラムの良さで勝負するほどに凝ったものを滑るカップルではないので、完成度ありきなのですが、それも今回はよくなかったです。転倒もありましたしね。ステブキもモンハリも通った道なので、完成度を高めて着実にやっていってください。

ナザニキ
ニキーチンの小顔にヒゲ&ペラペラの体って昔の映画に出てきそう。ルンペンプロレタリアートプログラム滑って欲しい。ほらロシアってそういう映画とかありそうですし。せっかくのお正月ソングラデツキーなのに、探り探り滑っていてマーチになっていない。リズムが取れていない。お正月を味わわせてください。

ホワベイ
ツイズルの回転はズレたけれどレベルは取ってきました。パターンダンスからのトランジションの繋ぎが自然で流れがあって素敵です。パーシャルに入って1つギア上げて、最後のトランジションでさらにギア上げてからリフト。だんだんと加速していくのが気持ちのいいダンスでした。ジャンリュック!ジャンリュック!ジャンリュック!ジャンリュック!

パイポー
派手派手の派手。パーシャルの2人が横並びになって気持ち悪い行進する振付かわいい。プログラムのコンセプト読もうと思ったけど、めんどくさくなって未だにやっていない。PCSがシニカツより低いんですけども、スケーティングは差があるから仕方ないにしても後半3項目も負けてしまうのですね。美脚コーチ豹柄のカットソーをお召しになっている。それは大阪かどこかでお買い求めに?

チョクベイ
黒い瞳からボチェッリとイルディーヴォになってしまった。突貫プロであり、前のプログラムにインパクトがあったからこれでは薄すぎる。そしてスケート関係者よ、イルディーヴォは競技プロに不向きということを理解してください。イルディーヴォはライブ見て、うわーすごいねーって言うグループでしょう。競技で使うとうるさいのよ・・・。オールバックのベイツさんはソラマメみたいだな。

体力が尽き果てていたので、戻ってきてから地上波を無音にしてダンスを見ておりました。キシリトールの新作CM・・・・・おもしろさが去年に負けてる。

-6 Comments

6番 says..."匿名のKさんへ"
匿名のKさんへ

パイポーは年々上手くなっているものの、他のカップルも上達していますからね。スケーティングスキル以外の項目はもっと評価が高まってもいいと感じます。

シニカツはそうなんですよね、下手に女性メインにしようとするからおかしいんです。THE カツラプロ!に仕上げればいいんですよ。
2015.10.24 20:41 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

ワルツじゃねえ!と言われてしまったんでしょうか。たしかにワルツじゃないですけど、今までも絶対に○○のリズムではないのに滑っていたカップルたくさんいましたのに。

ポールさんチーク入れていましたか。後ほどチェックしてみなくては。
2015.10.24 20:31 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."こももさんへ"
こももさんへ

音楽だけ借りてきたと考えるのが、しっくりくるかもですね。これでいいの?というプログラムですけど、ロシア勢って毎年そういうことばかりなので、変わらないでしょうねー。シニツィナは本当に大変そうで、こんなわがまま王子なんて見放されるぞと思っていました。
2015.10.24 20:27 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.24 19:49 | | # [edit]
ゆふぉ says...""
チョクベイさん、なんでプログラム変えたんでしょう?そういう事あるんですね。
明日のフリーのおパンツどうなったか気になる…

確かに、後半から、カツァラポフさんの白いふっくら袖がたなびく様子しか見えなかったです。女性が額縁化。

ポールさんはよく見るとチーク入れてたのが可愛いかった。行進の振り付けかわいいですね。
高画質で衣装の細部も見れました。
2015.10.24 18:00 | URL | #- [edit]
こもも says...""
シニカツはシニツィナの衣装がクラシックチュチュではないので、「白鳥の湖~その後~」と想像しました。コンセプトはよくわかりません。最近バレエ動画ばかり見ていて、ちょうど白鳥の湖も見ていただけに、ワルツの音楽だけ借りたのかと感じました。バレエとフィギュアスケートは違うといっても、あまりに有名な演目ですし、同じバレエ音楽のホワベイと比べると残念な気がします。イリカツ時代のイメージもあるしなぜこの音楽をと思いますけど、スコアは出たのでこのままで行くんでしょうね。
あと改めてニックは上手だなぁと思いました。ニックが上手すぎてシニツィナは大変ですよね…。
ジャンリュックは今日も時代に逆行している髪型で素敵でしたね。
2015.10.24 17:36 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
