2015
10.24

スケートアメリカ 1日目 ペアSP

ストリーミングが見られないから、潔く諦めました。

ペアSP
1 Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM(アメリカ)69.69 PB
2 Wenjing SUI / Cong HAN(中国)68.28
3 Xuehan WANG / Lei WANG(中国)64.95 PB
4 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU(カナダ)64.85 PB
5 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV(ロシア)63.41
6 Tarah KAYNE / Daniel O SHEA(アメリカ)58.38
7 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV(ロシア)58.25
8 Jessica PFUND / Joshua SANTILLAN(アメリカ)50.20 PB

ワンワン
きれいなリフトの途中から始まりました。スローからデススパイラルまでの見つめるような振付が素敵でした。ステップの振付とても素敵なのに要所要所でバラバラになるのがもったいない。完璧にこなせれば大量加点が得られそうなのに。曲がロマンスなので、ああロマンスなんだなあ・・・と思って見ておりました。

アスロゴ
アクション!なんて言っているから、無声映画なのでセリフなんてないし・・・と思ってしまった。スローの着氷が完璧ではなかったです。ロゴノフもたいがいベテランなので、そろそろ前のめりになって滑るのからは脱して欲しい。ダンスの上手いベテラン俳優がタップダンスを踊っている曲なのに、うんしょうんしょするのは違う気が。

セガビロ
ビロドーの背中にティッシュ口があります。これはKOZUKA魂?全体的には上手くも下手でもなく、カナダ的には上手いツイストは少し高さがでていたような。新しく入れたスローフリップには問題がないです。曲の意味は「逆さまの世界」なんだそうで。逆さまの世界はティッシュ口を開けた服装が一般的なのか。ヘンテコな感じでよく滑っていていい演技&プログラムです。シェイリーンいい仕事しました。

ケイオシ
ツイストは男性イーグルのポジションからかっこいい感じで。でも高さが足りない。トランジションで男性がえびぞりビヨーン。ソロジャンプでイーグル!デススパイラルの前にイーグル!やたらとイーグル攻め。オシェイさんはがんばっているんですけど、ケインさんのフリーレッグの処理があんまり上手じゃないのかフニョフニョしてしまってもったいない。このキビキビした感じはいかにもメガネコーチ。メガネ臭すごい。

シメクニ
ネーベルホルンよりまともな画質で見ると衣装やばい。ヴォロトラのエヴァネッセンス的な衣装なんですけど、トランコフさんは顔が怖いから成立していたけど、優男の邦衛さんだと着させられている感が。邦衛さんって微妙なラインをいっているんですよ、表現力があるのかないのか、振付できているのかできていないのか。ペアとして滑っているのはすごく上手なんですけど、1人の振付が上手じゃなくて動きが小さい。アザラシとかアシカみたいにヒレの短い海獣を見ているよう。アリゾナにアシカはいますか?シメカさんのアイメイクの戦闘力高い。YEEEEEEEEEEEEES"S"S"S"(濁音つき)と叫ぶシメカさん。

スイハン
スイちゃんは20歳となりました。合法人間です。変なスピンがいけないのかと思ったけど、いけなかったのはスピンで足をついてしまったことでした。ノーバリューになって5点近くさようなら。ハンくんのデススパイラルの腕に手を添えるのは、腕痛めているようなポジションでありますな。すっかり上手になっちゃって。

ストクリ
ツイストで抱え込み、スローで転倒、ステップでストルボワがスタンブルでした。スローの後のトランジション、そして低い位置から入るデススパイラルめちゃかっこいい。ステップで+3しているジャッジいかんでしょとは思いますが、スタンブルさえなかったら+3したくなる気持ちは分かります。この曲ほんと興味がなかったけど、ストルボワのおかげで、"普通"に格上げされそう。ミスが続いたのでPCSがちょい下がりしました。

ストクリが前半グループで滑ることになりましたが、この点差なので分かりません。ユーロみたいにならないでね。映像が見られなかったファンドさんたちはジャンプを降りて、大きなミスはなかったようです。急遽、出場となりましたががんばりました。
コメント
がぶりんちょさんへ

スキップしたんだから当然できるだろう?みたいな空気ありますよね。実際僕もそうだったので。スキップをして強化をするはずだったスローが決まらないのは厳しいですね。ニーナ部屋どうなんでしょうね?みんな上手いイメージがありますが、よくよく考えれば元々スローが上手な選手ばかりですもんね。モロゾフが教えるのが上手いのはツイストでしょうし。

セガビロは昨シーズンのプロブロのようになってしまうのか!?とネーベルホルンでビクついていましたが、とてもいい出来で安心しました。昨シーズンより上手になっていて、嬉しかったです。ネーベルホルンとは一体何だったのか。
6番dot 2015.10.25 00:33 | 編集
ストクリはキスクラがそこまで落ち込んでいなかったのが救いです。やっぱり昨シーズンの世界選手権スキップで、ハードル上げすぎましたかね。難プロを滑るのは大変そう。でも二人の技術的に出来ないことではないし、歯車が合えば再びトップまで飛躍できると信じています。ニーナ部屋はあんまりスローイングの指導は得意じゃないのかな?
スイハンのペアスピンはアイスダンスみたいな感じでしたね。工夫は素晴らしいけど完全にスピードがなくなってしまってます。こういうのはアイスダンスに任せて、ペアはより一体化した高速スピンを見たいです。
セガビロはちょっと心配してましたが、この調子で今日のFPも滑りきってほしいです。
がぶりんちょdot 2015.10.25 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top