Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



JGPクロアチア杯 1日目 男子SP・女子SP

4

ヴィンセントになるか?ふーちゃんになるか?いよいよ最終戦ですね。

男子SP
1 Nicolas NADEAU(カナダ)79.54 PB
2 Alexander SAMARIN(ロシア)72.96 PB
3 He ZHANG(中国)68.38 PB
4 Tomoki HIWATASHI(アメリカ)66.02 PB
5 Daichi MIYATA(日本)62.54 PB
6 Si Hyeong LEE(韓国)61.13 PB
7 Tony LU(アメリカ)60.82
8 Koshiro SHIMADA(日本)58.38 PB
9 Illya SOLOMIN(スウェーデン)57.36 PB
10 Petr KOTLARIK(チェコ)53.05
11 Josh BROWN(イギリス)52.37 PB
12 Mattia DALLA TORRE(イタリア)48.74 PB
13 Kai Xiang CHEW(マレーシア)45.80 PB
14 James MIN(オーストラリア)42.45
15 Michael DURHAM(ニュージーランド)42.33 PB
16 Glebs BASINS(ラトビア)39.88
17 Alexander BOROVOJ(ハンガリー)39.59
18 Armen AGAIAN(ジョージア)38.89
19 Jakub KRSNAK(スロバキア)38.41
20 Osman AKGÜN(トルコ)38.08
21 Micah TANG(中華民国)38.05
22 Ryszard GURTLER(ポーランド)33.54 PB
23 Mark GORODNITSKY(イスラエル)31.73 PB
24 Valentin COSTACHE(ルーマニア)24.95 PB

サマリン
3A 3Lz-3T 3F
どのジャンプもクリーンとは言えませんがこらえています。肩甲骨を透けさせている変な衣装でした。前はこんな変態露出はしていなかったような気がする。荒れかけた3Fを上手に曲の表現に繋げていました。よかった。

島田
3Lz-3T 2F 2A
可愛い人間2人のうちの1人。フリップはエッジを気にしたのかダブルになってしまいました。はっきりと分かるアウトでした。ぼくのだいすきなトスカちゃん!!!みたいな感じ。でも原曲使うよりはマートンの方がいいのか、イージーリスニングだからな。

オーストラリアの子供ジェームス・ミンさんは普通にきれいな選手。将来性あるね。

ナドゥー
3A 3Lz-3T 3F
信じられないぐらい似合っていなかった髪形から髪が伸びました。もっと似合う髪形はあると思うけれど、これでも十分です。変じゃないから。1位くるぞ~74点ぐらいかな~と思ってたら79点!!!!!インタープリテーションの評価はさすが。そりゃそうだわな。KKZのSBの上に来るとは。

ラザーノ

ラザーノ先生


ふーちゃん
3A 3Lz-3T 1F
先週よりきれいにスパコーンと3Aが入ったのに!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああフリップうううううううううううううううううううううううううううううううあ@だksd@psk@あpそg、せg;えおf:ぱgPCSがそれほどもらえなかった。ナドゥーさんに付随して高くなるかと思ったけど、そんなことはなかった。

チェコの黄色見て満足。コーチはモンタルバーノさん。引退して早くもコーチになっているのですね。

トルコさん、パンツの食い込みを直すフィニッシュ。

宮田
3Lz-2T 2A 3F
1戦目よりもさらに素敵な滑りになりました。ステップは+2は間違いなく出るような質です。本当に素晴らしかった。空気に色をつけていくかのようなきれいな表現。もうちょっとPCS出るかと思いました。

トニー
3A 3Lz-2T 3F
とてもきれいで高さのある3Aを降りました。ちょっと落ち着きのない演技だったけど、上手くまとめました。スピンがんばれ。モロゾフ振付だけあって、特徴のある動きがありました。ジャンプして腕を上から振り下ろす振付。これがないとモロじゃないよね!

dakkyu.jpg

脱臼再び


ヒワタシ
3A fall 3Lz-3T 3F
3Aの習得へはまだ道は長そう。めっちゃリピートするクドめのジェームス・ブラウンでした。体に表情はあるのに、顔の表情が乏しいので、せっかくの派手派手な曲なのでそういうところもできて行けたら、もっと素敵になりそう。インタープリテーション3.75のジャッジが・・・クーーーーッwwwww厳しいですwww

ふーちゃん以外が優勝するとヴィンセントがファイナルに出場します。ふーちゃんが優勝すると全カテゴリー通じて、史上初のファイナル進出者全員の国が違うことになります。明日は夜更かししよう。

女子SP
1 Wakaba HIGUCHI(日本)60.77
2 Diana PERVUSHKINA(ロシア)60.52 PB
3 Marin HONDA(日本)57.92
4 Ivett TOTH(ハンガリー)53.39
5 Kim DECELLES(カナダ)52.27 PB
6 Ji Hyun BYUN(韓国)50.69 PB
7 Sara CASELLA(イタリア)50.55 PB
8 Paige RYDBERG(アメリカ)46.93
9 Matilda ALGOTSSON(スウェーデン)45.73 PB
10 Sarah NUNEZ(アメリカ)44.22 PB
11 Michaela-Lucie HANZLIKOVA(チェコ)42.79 PB
12 Maria-Katharina HERCEG(ドイツ)42.74
13 Lara ROTH(オーストリア)39.90
14 Karoliina LUHTONEN(フィンランド)39.20
15 Elif ERDEM(トルコ)37.67
16 Amanda STAN(ルーマニア)36.91 PB
17 Teodora MARKOVA(ブルガリア)36.60 PB
18 Minglu ZHAO(中国)36.19 PB
19 Nina LETENAYOVA(スロバキア)31.41
20 Elizabete JUBKANE(ラトビア)31.13 PB
21 Marusa UDRIH(スロベニア)30.48 PB
22 Alina SYDYKOVA(カザフスタン)29.41 PB
23 Christina Lillian BAKER(クロアチア)27.93 PB
24 Phoebe WANG(シンガポール)27.20 PB
25 Thita LAMSAM(タイ)26.33
26 Brooke TAMEPO(ニュージーランド)24.96 PB
27 Mihaela STIMAC ROJTINIC(クロアチア)24.24 PB
28 Amelia Scarlett JACKSON(オーストラリア)23.46 PB
29 Zona APOSTOLOVIC(セルビア)22.43 PB
30 Patricia SKOPANCIC(クロアチア)22.04 PB

ライドバーグ
3F fall 3T-3T 2A
北欧系美人アメリカ人様。フライングシットはポジションをすぐに確定できずにVマークをもらっておりました。ちょいちょい失敗はありましたけど上手な選手です。バイオは空欄だけど身長が高いから動きが映えます。ストップして踊るよりも、滑りながらの方が彼女は上手かも。このボレロはムーラン・ルージュの話の中ではなくエンドロールで流れるだけなので、特に表現をするようなものではありません。あえて言うなら「確固たる意志を持とうぜ」的な曲なので、そういう強さの表現は上手でした。

真凜
3Lo-3T 2A 2F
1番幅を出すことから遠い場所にある3Loで、それができるというのがすごい。トゥジャンプみたいな幅になっている。シットスピンはちょっと残念。フリップも残念だけど、表現が素敵でした。丁寧な演技でハマコーチームの生徒だなーという。指先がきれい。

イヴェット
3T-3T 3F 2A
イヴェットさんは身長が伸びても幼児体型のままだから、非合法感が強い。16歳だから非合法なんですけどね。まさに子供と大人の狭間の演技。洗練されかけている表現でした。ボーカルに負けない迫力と高さのあるフライングシットスピンが素敵だったけど、その直後のステップではやや押され気味で。どこか垢抜けない感じもあります。やっとISUの大会で力出せたなー。これまで辛酸なめ子でしたもの。

新葉
3Lz-2T 3F 2A
ストリーミングご意見番2戦目に出る。ビッグなジャンプで加点モリモリ。前半の大味な感じも細けえこたいいんだよ!となる演技でした。爆走には華がありますねえ。

ペルブシュキナ
3Lz tano-3T tano 3F tano 2A
同じルカヴィツィンチームだから、レオノワ衣装を借りてきシュキナ。レオノワの衣装はセンスがいいからレンタル業したらいいね。彼女は優勝したらファイナルの可能性があるので、もうファイナルの可能性がないサハノヴィッチの派遣を取り下げての1人派遣なんでしょうね。ロシア徹底しすぎてKOEEEEEEEE。そしてサハノヴィッチがいなくてもタノ担当がいるというね。フリーレッグが常に曲がっていて、演技に締りが足りないかなあと。

ドゥセル
3F 3Lz-2T 2A
ケベックにもこんなに体ガリガリの女子スケーターが存在するんですね。演技がちょっと若すぎる気がしなくもない。今シーズンはジュリー振付が氾濫してるな。

ジヒュン
3Lo-2T tano 3F fall 2A
この曲に関してはボーカルなしのミッションよりも、ボーカルインの方が好きかもしれない。2Aの前のスパイラルは丁寧にお願いしたい。フライングシットは手を上げていました。タノフライングシット?

この順位のままだとファイナルは日本4、ロシア2となります。日本のファイナルでのメダル確定なるか?

-4 Comments

6番 says..."matuさんへ"
matuさんへ

そうでしたか!それはよかった。体の具合がよくなったのかもしれませんね。今のジュニア選手は本当に大変ですよね。注目されるだけされて、伸びなければポイッとされてしまって。それぞれのことですのにね。
2015.10.09 20:57 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

ぴっちぴちの酒も飲めないジュニアですよ!島田のあざとかさいさはもう・・・・・歴代の男子の中でもトップレベルですね。ほらまたキスクラの反応も。
2015.10.09 20:55 | URL | #q2p5Nno. [edit]
matu says...""
こんにちは。
樋口選手のSP、東京ブロックの時よりもぐっと良くなっていたと思います。
ブロックではまだ戸惑いやためらいがあるような印象でしたので…
本田選手もそうですが、まだジュニアなのに勝手に期待されたり注目されたり勝手にガッカリされたりで大変ですが、
どうぞ自分のペースで健やかに伸びてほしいなあと願っています。
2015.10.09 20:45 | URL | #2kewoaY. [edit]
ゆふぉ says...""
ナドゥーさんのKKZネイサン超えにビックリしました。18歳なんですね、26歳位に見えました…

こうしろうくんかわいすぎ。ジャンプ降りるたびにいちいち笑ってるのかわいすぎ。次世代あざとい。
2015.10.09 08:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
