Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



ジャパンオープンの感想

15

ガーナのCMが笑かしにかかる。

男子LP
1 Shoma UNO(日本)185.48
2 Javier FERNANDEZ(スペイン)176.24
3 Patrick CHAN(カナダ)159.14
4 Jeremy ABBOTT(アメリカ)153.72
5 Daisuke MURAKAMI(日本)145.77
6 Brian JOUBERT(フランス)105.51

女子LP
1 Mao ASADA(日本)141.70
2 Satoko MIYAHARA(日本)134.67
3 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)128.34
4 Adelina SOTNIKOVA(ロシア)118.81
5 Ashley WAGNER(アメリカ)117.84
6 Gracie GOLD(アメリカ)114.53

団体結果
1 Team JAPAN 607.62
2 Team NORTH AMRICA 545.23
3 Team EUROPE 528.90

ジュベール
3A so 3A-1Lo-2S 2Lz 3Lo 3F 3F fall 2S
油断したら2Aでコケるぞーーーと思ったけど2Aは抜いたようだ。蘇るズコー。ジュベールはしょうがない。モチモチしたし。

アボットくん
1F 3Lo 3A 2A 3A-1Lo-3S 3F 3S-2T 1Lz
昨シーズンと同じ弦楽のためのアダージョでした。3Aの質は普通に試合に出られそうなものでした。ルッツフリップが抜けてしまうのは珍しいことではない。美しいスケーティングですが、このプログラムはやっぱり勝てるプログラムではないよなーと。好きだけど。

ダイス
4S 4S-2T 1A 3A hd 3F 3Lz-1Lo-2S 3Lo 3S
羽生に勝った男ダイスケて。ダイスは普通に滑っているところがフラット気味なので、スケーティングはこれからも課題です。昨シーズンはコンボが2回だったので、3連続コンボを導入してくれて安心しました。これがあるのとないのとで順位が変わってきますもの。

~してみせるという言葉を多様する実況が塩っぽい。このアナウンサーの方の実況本当に苦手で、民放の中ではテレ朝のベテラン2トップに次ぐ苦手さです。解説と会話になっていないし、相槌が「あ~え~ん~」なところも塩と同じ。小島さんに戻して欲しい。

なんですくん
4T 4S-3T 1A 4S fall 3F-1Lo-3S 3T 3Lz-2T 3Lo
黄色にサスペンダー衣装の親戚か?というような衣装。毎シーズンのようにコミカルなプログラムを滑っているので、さすがに食傷気味なのですが、オーサーチームは得意なものを滑らせて行こうという作戦なのかー。指導力・戦略は長けているけど面白みは薄い。ということで、そんな僕の考えをひっくり返すぐらいの素晴らしい作品に仕上げて欲しいです。

Pさん
3T 3A ot 3Lz 3Lz hd-2T 3F-2T-2Lo 3Lo 3S hd 2F
昨日タラモロのムチャクチャなショパンメドレーを聞いたから、このショパンの編曲がまともに思える。タラモロはエアバッグになってくれたのですね。ありがとうタラモロ。見た目だけではなく実年齢もいい感じになってきて、深みが増してきました。ジャンプはあれだったけどいいよー。でも仕上がってはないよー。

昌磨
4T 3A 3A-3T 3Lo 3S 4T-2T 3Lz 2A-1Lo-3F
全部降りました。ジャパンオープンで全部降りると、ピアコンのシーズンのりっぽんぽんが過ぎる。衣装を変えました。このままで行きましょう。身長がちょっとずつ伸びています。このままのペースで行けば25歳で2メートルぐらいかな?ボーカルインで表情と表現を強めるのがかっこよかった。もうSPで3T重複させないでね・・・・・。

アシスタントテクニカルスペシャリストはカン様なんだなー。

アシュリー
2A 3F-3T 2A-2T 3Lo-1Lo-3S fall 3F 3Lo 3Lz
わあああああああああああああああいうるさああああああああああああああああああああい!!!安心安定のうるさいプログラム。3Lz-3Tさんさようなら、3F-3Tさんこんにちは。後半の3Loの猛烈助走を止めて、ターンを入れました。他にも触っているところはあるのでしょうか。

宮原
3Lz-3T 3Lo 3F 3Lz-2T-2Lo 2A-3T 3S 2A
大先生のお顔が女子から女性になりつつあります。体格もちょっと変わりました。表情をオーバーすぎるぐらいに使っています。それでいいのです。コンビネーションスピンのアップライトで、スピン出るまできれいに表現をしていました。スピードもとてもあって、文句のないいいプログラム。世界と戦えるでー。大先生のプログラムの中で一番好きかも。

ソトニコワ
3Lz 3F 1Lo 2A-2T 3T 3S-2T 2A
そんなに悪くなかった。元々安定感があるわけではないし、シーズン最初にこれだけできればいいでしょう。ここから3F2回にしてセカンドトリプル2回にしていけたら。ジャッジに突進していくフィニッシュはしませんでした。あれ試合でやって欲しかったのに。顔にドーーーンって間違えて突っ込むとか。

ゴールド
3Lz-3T fall 3Lo 2A 2A-3T fall 1F 3Lz 2S
今シーズンはやりすぎなんじゃ?というぐらいに絞っております。ジャンプがボロボロでしたが、プログラムは過去最高なので今回の演技は全然気にしなくて大丈夫。

真央
3A 3F-2Lo 3Lz 2A-3T 3S 3F-1Lo 3Lo
復帰してきて&この年齢での初戦でこれだけやれれば、満点なんじゃないでしょうか。キレキレという演技ではないので、これからさらに上に行けるでしょう。変な衣装じゃなくて相当まともだったので、突っ込む楽しみが奪われてしまった。このままで行きましょう。ダイスの「よかったよ~」に和む。本当に「よかったよ~」って気持ちになる。

アナウンサー、そちんオリンピックって言うたな?ゴールデンやぞ。

リーザ
3A fall 3Lz-2T-2Lo 3F 3T-2T 3Lz 3S+2A tano 2A tano
3Aの転倒とスピンの前に転倒がありました。スポーツナビの速報で「終始精彩を欠いた~」とあったので、どんな悪い演技だったんだ・・・と思ったのに、体キッレキレやないか。仕上がりまくっとるやないか。スカートが長いから、親の葬式に10年ぶりに実家に姿を現した、三人姉妹の派手な末っ子のようだ。

女子は仕上がっていました。男子は滑り込みがまだまだです。気になる日本のキスクラはダイスが喋って、高3コンビは喋っていなかった。異次元の組み合わせだー。

-15 Comments

6番 says..."ライチさんへ"
ライチさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ガーナのCMのおもしろさはそれですか!棒読みでもないけど、やりきれない感じ。声が腹の底から出ない感じ。いやーおもしろい。このCMつづけてっ!
2015.10.06 18:39 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ライチ says...""
はじめまして。いつも楽しく見ています。
ガーナのcmは笑えましたね。テレビドラマに本人役でゲスト出演したスポーツ選手みたいで。

てかそちんオリンピックってアジア選手強そうわなにをするやめr
2015.10.05 11:36 | URL | #- [edit]
6番 says..."ソレイルさんへ"
ソレイルさんへ

15回ぐらい言いましたよね?織田さん解説に期待したのに、言いこと言っててもアナウンサーに軽く流されることに憤慨。BSの放送は迷わず副音声で録画予約しました。

昌磨のPCSで7点ぐらいの方と、9点台つけまくっている方がいたんですね。きっと見方が違うんでしょうね。点数のつけかたなんてあんなもんです。キニシナイキニシナーイ。JOはレベルや回転不足がどうかをチェックするためにあるんですから。

ジュベールの衣装は全然違うプログラムのでしたね。ひょっとして・・・入らない?
2015.10.04 14:10 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."uさんへ"
uさんへ

酔っ払いながら現れて、父親の棺の小窓をあけて「あ、お父さーん。久しぶりーあたしかえってきたよ~」っていう感じでした。イケない女の香りがたっぷりするリーザでありました。
2015.10.04 13:57 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ねねさんへ"
ねねさんへ

昌磨は引き込みましたね。もちろんジャンプが成功したことは素晴らしいですけど、それだけではない動きの成熟を見られました。僕も会場にいたら間違いなくスタオベしていました。今大会行けた人はチケット代の元とれましたね!

アシュリーの音楽そうなんですか!!!いいなーあんなうるさいの滅多にあるものではないので実際に聞いてみたいですよ。ズンズンチャチャズンズンチャチャショーーーマストゴーーーオーーーンうるさああああああああい!って。

荒川さんのは素敵なんですね?BSでは多分流してくれるでしょうし、楽しみになりました。今シーズンでトリノオリンピックのシーズンから10年だから滑られたのでしょうか。
2015.10.04 13:55 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."えーゆーさんへ"
えーゆーさんへ

3人についてはそうですね。真央は練習映像ではルッツのエッジをかなりアウトにしてきていて、今回もアテンションですみました。そのうちつかなくなるかもしれませんね。ジャンプ軽かったですね。

リーザが本当によくて、テストスケートとか練習で見たものとは比較できないぐらいでした。唸るような存在感を発しておりましたね。こういうのですよ、色気だけじゃなくてこういう風格がつくのを待っていたんです!!!リーザただいま進化中。
2015.10.04 13:50 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

Pさんはドジッ子属性ついてますからね。美少女ゲームの恋人候補のようです。

ジュベはアラン・ドロンに・・・顔半分ぐらいは似ているの・・・か?まあかっこいいということは伝わりますよ!
2015.10.04 13:46 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

そうだ、リーザは3Lo抜いているんですね。3Aを入れるのは他のトリプルをしっかり入れられてこそのアドバンテージになるので、入れられるようになって欲しいです。JOは調整大会だったからってことで!

ソトニコワの突進絶対入れて欲しい!あんなおもしろいの入れない手がないですよ。ジャッジを威嚇ですね。点出して!って。

森下さんは声のトーンはいいのに、情報をつらつらと話出すのが苦手です。それはゴルフの癖なのかもしれませんね。ゴルフは中継が長いから、時間を埋めないといけませんし。
2015.10.04 13:44 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ソレイル says...""
六番さんこんにちは。
覚悟していた以上に実況と番組の作りがアレでした。とにかく「浅田真央が帰ってきた」しか言ってなくてちょっと……仕方ないですよねー。副音声ぽちーっと

試合としては知子ちゃんの表情はじめ演技が自然体になってきた感があって嬉しいです。昨季はちょっと固かった印象があったのですが、国別のガッツポーズからなんか吹っ切れたんでしょうか。
しょーま君は相変わらず腕すごいなあと。180超えると思いませんでした。PCSがジャッジによって幅ありましたけどあんなもんですかね。

そういえばジュベールのあのマトリックスの衣装はどこへ。あれが見たくてテレビ点けたのに。
2015.10.04 09:18 | URL | #- [edit]
u says...""
>親の葬式に10年ぶりに実家に姿を現した、三人姉妹の派手な末っ子のようだ。

このコメントだけでも金メダルを差し上げたいです。
楽しませて頂きました。ありがとうございました。
2015.10.04 02:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.03 23:53 | | # [edit]
ねね says...""
6番さまこんばんは。

JO観戦してきました!
シーズン初戦のお祭り大会なので、たとえ出来がいまいちでも、こんな時期に日本に来てくれてありがとー的な会場の雰囲気が昌磨くんの演技で一変しました。演技が終わる前からうずうずスタオベ待機状態なんて、2012年NHK杯の大輔さんのSP以来かも。一番ちびっこなのに、一番大きく見えました。
衣装も色・デザインとも素敵ですよね。

アシュリーの音楽は、会場で聞いてると、テレビ以上にうっるさかったですよー(笑)。他の選手と同じボリュームとは思えませんでした。
宮原さん。音楽と本人のイメージがホントにぴったりで、音楽・振り付け・衣装がすべてベストマッチ。いや~今シーズンも楽しみですー。

そして、世間的にも私的にも今大会の目玉真央ちゃん!
もう、彼女の試合での演技を見られただけで感無量なのに、あんな演技を見られるなんて、ホントに行って良かったです!

あと、地上波では放送してくれなかったですが、ゲストスケーターで登場した荒川さんの久しぶりのユーレイズミーアップに震えました。BSの放送では流してくれるかもしれませんので、見られるようならぜひ見てみてくださいませ。
2015.10.03 23:45 | URL | #- [edit]
えーゆー says...""
6番様こんにちは

真央さん、アデリナ、パトリックについてはとにかく「お帰り」と言ってあげたいですね。
特に真央さん、ジャンプがかなり良くなってるように見えたのでお休みが+に働いているようで良かった。

今回のリーザが一番の衝撃でした。ステップのところで闇の女王が優雅に休息をとってて、コレオから「本気出すわよーオホホホホホ」と高笑いするよように爆走していく感じ、中毒になりそう。
衣装も悪の幹部的(というか某RPG8作目の中ボスそっくりw)ですし、ダーク路線に飢えてた自分にはたまらなかったですw

すでに1戦目を終えている選手も、お帰りな選手もいたわけですが、これから皆GPSに向けて上手く整えていってほしいですね。
2015.10.03 22:49 | URL | #- [edit]
ゆりあ says...""
Pちゃん、いきなりズッコケそうで焦りましたよ
結構ドジなんですよね~まあそこが魅力の一つなんだけど。

アナの「この男が帰ってきました!」はかっこいいフレーズで気に入りました

生え際が剃り込みみたいになってきて、心配・・・
雰囲気は昭和の俳優?ほんと渋くていい感じ

衣装は使い古しですが、去年の練習着みたいなのもかっこよかったかも。
また胸元あけて大胸筋披露するのかな?

ジュベ兄さんはムチムチでしたが、毛髪豊かで相変わらずイケメンでした。
「スケート界のアラン・ドロン(←古っ)」って言ってた年配の方がいましたが、どうなのよ・・・

2015.10.03 22:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.03 21:36 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
