Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



JGPログローニョ 2日目 アイスダンスSD・女子リザルト

2

Google検索で"フィギュアスケート"と調べると、このブログが1ページに表示されるようになりました。これを期にもっとまともなことを書きませーーーーーんwwwww何も変えませーーーーーんwwwww マスメディアもっとがんばれ。書籍・テレビ方面ばかり強くて、ネットコンテンツが弱すぎる。

アイスダンスSD
1 Marie-Jade LAURIAULT / Romain LE GAC(フランス)61.83 PB
2 Betina POPOVA / Yuri VLASENKO(ロシア)60.40 PB
3 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT(アメリカ)59.13 PB
4 Anastasia SHPILEVAYA / Grigory SMIRNOV(ロシア)57.15 PB
5 Chloe LEWIS / Logan BYE(アメリカ)57.03 PB
6 Mackenzie BENT / Dmitre RAZGULAJEVS(カナダ)55.76 PB
7 Marjorie LAJOIE / Zachary LAGHA(カナダ)52.50 PB
8 Ria SCHWENDINGER / Valentin WUNDERLICH(ドイツ)48.29 PB
9 Maria OLEYNIK / Yuri HULITSKI(ベラルーシ)44.93 PB
10 Ekaterina FEDYUSHCHENKO / Lucas KITTERIDGE(イギリス)43.82 PB
11 Francesca RIGHI / Pietro PAPETTI(イタリア)39.24
12 Hanna JAKUCS / Daniel ILLES(ハンガリー)38.27 PB
13 Angelina SINKEVYCH / Yegor YEGOROV(ウクライナ)38.20
14 Marina ELIAS / Denis KORELINE(エストニア)37.76
15 Valentina SCHÄR / Carlo RÖTHLISBERGER(スイス)37.48
16 Salome ABDEDOU / Dylan ANTUNES(フランス)33.65 PB
17 Daria POPOVA / Mark SELEZNEV(ウクライナ)31.93 PB

ポポブラ
前回ポポワさんのお体にかなりのボリュームがありました。今回は絞ってきてシャープなポポワさんでした。パターンのときにスカートを持つ手も、単にお上品ではなく曲に合わせたおどろおどろしさを演出していました。ブラセンコは前髪上げた方が似合うと思う。

ルイス&バイ
そうだ悲しきワルツだ。全然思い出せなかった。少しエッジがシャローになっていた部分はあるけれど、嫌味のない雰囲気でよかったです。男性の生え際が怪しいところは、次代のジャン=リュック・ベイカーさんを思わせました。

ポグブノ
あれ?ブノワさんがツイズルでスタンブルしなかった。多少は詰まったけど。ノットタッチは2人の距離が近かったです。パターンは全員同じテンポで滑っているはずなのに、2人は動きが大きいから他のカップルよりもゆったり、雄大に滑っているように見えました。長身カップルいいねー。

フランスの男がステップでスタンブルして、リフトコケたのにめっちゃ笑顔で、女の子が超イラついてるのおもしろかった。

シュピスミ
昨シーズン見たはずだけど、名前以外を覚えていないシュピスミ。ノットタッチでフリーレッグをチョンチョンってする感じとか、ホップするのとか可愛かった。トランジションとリフトで男性が失敗しかけましたけど、多分堪えられていました。最後の最後で危なかったー。

ラジョイー&ラガ
マリパトの生徒。次々と出てくるのう。移動距離のあるツイズルがとてもよかったです。せかせかした感じ&男の子のスタミナが課題かもしれないし、顔色悪いけど。ローテーショナルも上手でした。

マリロマ
男性の技術力で女性を引っ張りまくるカップルです。男性の膝が上手に使えているので、少々女性がフラットでも気にならない。それぐらいにこのカップルは男性主体の演技をしています。デススパイラルはアイスダンスでやったらどうなるんだろうと、彼らのムーブメントを見て思いました。スピン扱いかな?ポポブラをかわして1位になりました。いい演技でしたもの。

ベント組
優雅に笑みを浮かべながら滑るベントさんの、おつきの者には未だに見えてしまうのですけど、2人が手を繋いで滑るところは前回よりもよかったです。引っ張られている感が緩和されていたから。

女子LP
1 Yuna SHIRAIWA(日本)124.29 PB
2 Alisa FEDICHKINA(ロシア)120.22 PB
3 Yura MATSUDA(日本)113.27 PB
4 Brynne MCISAAC(アメリカ)108.82 PB
5 Tessa HONG(アメリカ)102.24 PB
6 So Hyun AN(韓国)97.74 PB
7 Anastasia GALUSTYAN(アルメニア)97.58
8 Kailani CRAINE(オーストラリア)96.45 PB
9 Serafima SAKHANOVICH(ロシア)92.36
10 Loena HENDRICKX(ベルギー)91.81 PB
11 Anni JÄRVENPÄÄ(フィンランド)86.07
12 Juni Marie BENJAMINSEN(ノルウェー)79.85 PB
13 Shuran YU(シンガポール)77.36
14 Maria-Katharina HERCEG(ドイツ)76.50
15 Michaela DU TOIT(南アフリカ)75.10 PB
16 Sara CASELLA(イタリア)73.30
17 Darija SHATIBELKO(ラトビア)70.37 PB
18 Danielle HARRISON(イギリス)68.73
19 Kristina SHKULETA-GROMOVA(エストニア)68.54 PB
20 Julie FROETSCHER(フランス)67.09
21 Maeva GALLARDA ROSSELL(スペイン)65.86 PB
22 Andrea ANLIKER(スイス)57.05 PB
23 Fruzsina MEDGYESI(ハンガリー)55.73
24 Aleksandra RUDOLF(ポーランド)54.74
25 Deimante KIZALAITE(リトアニア)54.69
26 Gabriella VINOKUR(イスラエル)54.32
27 Mara WAGNER(ルクセンブルク)51.09 PB
28 Regina Andrea RODRIGUEZ LEAL(メキシコ)50.35
29 Karen GHEBBARI(マレーシア)47.60 PB
30 Tania MARGARIDO(アンドラ)42.59 PB
31 Priscilla June CHAU(香港)40.32
32 Elisa TSUJI(インドネシア)39.44 PB
33 Alexandra DE HANOVRE(モナコ)29.78

女子リザルト
1 Yuna SHIRAIWA(日本)186.80 PB
2 Alisa FEDICHKINA(ロシア)186.38 PB
3 Yura MATSUDA(日本)178.98 PB
4 Brynne MCISAAC(アメリカ)162.25 PB
5 So Hyun AN(韓国)153.46 PB
6 Tessa HONG(アメリカ)152.62 PB
7 Serafima SAKHANOVICH(ロシア)152.46
8 Kailani CRAINE(オーストラリア)147.25 PB
9 Anastasia GALUSTYAN(アルメニア)144.53
10 Anni JÄRVENPÄÄ(フィンランド)144.37 PB
11 Loena HENDRICKX(ベルギー)138.39 PB
12 Maria-Katharina HERCEG(ドイツ)122.52
13 Michaela DU TOIT(南アフリカ)121.94 PB
14 Juni Marie BENJAMINSEN(ノルウェー)119.05 PB
15 Shuran YU(シンガポール)118.95
16 Sara CASELLA(イタリア)117.21
17 Danielle HARRISON(イギリス)112.49
18 Kristina SHKULETA-GROMOVA(エストニア)106.74 PB
19 Julie FROETSCHER(フランス)102.64
20 Darija SHATIBELKO(ラトビア)100.19 PB
21 Maeva GALLARDA ROSSELL(スペイン)99.82 PB
22 Fruzsina MEDGYESI(ハンガリー)96.13
23 Andrea ANLIKER(スイス)91.73 PB
24 Aleksandra RUDOLF(ポーランド)91.20
25 Deimante KIZALAITE(リトアニア)87.87
26 Regina Andrea RODRIGUEZ LEAL(メキシコ)86.24 PB
27 Gabriella VINOKUR(イスラエル)83.77
28 Karen GHEBBARI(マレーシア)74.34 PB
29 Mara WAGNER(ルクセンブルク)74.04 PB
30 Tania MARGARIDO(アンドラ)69.97 PB
31 Priscilla June CHAU(香港)66.20
32 Elisa TSUJI(インドネシア)58.38 PB
33 Alexandra DE HANOVRE(モナコ)42.64
WD Maria MARTINEZ GARCIA(スペイン)

ブリンさん
3F-2T 2A 3Lo-2Lo 3F 3Lz-2T-2Lo tano 2A 3Lo
おばばの生徒さん。回転不足っぽい着氷の仕方なのに、スローで見ると実は足りている不思議なジャンプ。回転不足祭りだと思ったのに。ウォーレイが、バレエジャンプが、イナバウアーが、ジャンプのひとつひとつが劇画チック。何をそんなにドラマティックにしてるの?ってぐらいにドラマティック。おもしろすぎる。ドラマティックなのに顔は無表情だったりする。

ガルスチャン
3Lz-3T 3F-2T 3Lo 1A 3Lz 2F 3S-2T-2Lo
ディレイのかかったジャンプは、エスニックな音楽を表現するのにピッタリです。テッドがコメントでユリア・セベスチェンみたいなジャンプだねーと言っておりました。前回より演技は悪くない気がしました。衣装は緑色のスライムに東欧の歓楽街のお姉さんのボレロ巻きつけたみたいだから、もっと素敵なのをお願いします。

ロエヘン
3Lz shaky 3F shaky 3S-2T tano 2A fall 2F-2Lo 3S 2F-2T-2Lo
トリプルの種類が少ないのは問題ですが、コンボは質がよく高さも出たので加点がもらえると思います。ジョリヘンと同じ先生なのでスタイルは同じです。フリーレッグはところどころきれい。スピンはンタリングが上手でした。

南アフリカリパブリックのミカエラさんが、カロリーナのボレロ衣装の型紙をおパクリになっている。

クレイン
3F so 3Lz-2T 3Lo-2Lo 3Lz 2A-2Lo fall 3Lo 2A ot
ジャンプの固め打ちが激しいです。ネーベルホルンで先週見ていたからコレオシークエンスの分が少なくて余計に固め打ちが目立ちました。ティファニー・チンのスカートとブーツの間の絶対領域・・・。

アメリカンテッサ
2A-2T df 3Lz-3T shaky 3F fall 3Lz 2A-1Lo-3S df 3Lo 3S
2A-3Tにできなかったのを、咄嗟に次のジャンプにつけてきました。ザクライチェクはジャンプに伸び悩む生徒を途中から引き受けるか、ある程度まで生徒を育てる方が向いているのだろうなー。この子も昔はキャロルの生徒だったようだし。クラシカルな雰囲気で、ポーズが決まってきれいでした。アメリカ女子は総じてそういった傾向がありますけど、近年そこから外れる選手も増えていたから、アメリカ女子らしいアメリカ女子だなって。

白岩
3Lz-3T 3S-3Lo 3F 2A 3Lo 3Lz-2T-2Lo 2A
わああああああああああああああああああああああああああああああい2Aがあんまり得意じゃなさそうだねえええええええええええええええええええええええでも大丈夫だったあああああああああああああスピンもうちょっと丁寧にーーーだけどいいスコア出ました。ヤマトと一緒に静かに盛り上がる。

静かな盛り上がり


サハノヴィッチ
3F tano 3Lz fall 3F tano-1Lo-3S tano 2A fall 2Lo-2T tano 2A fall 2Lo tano
クリーンに入ったのが最初の3Fだけという遭難。プログラムがどうこうとかいう次元の話ではない。去年のリプと同じ髪型だ。この髪型にするといかんのですか?

松田
3F-3T shaky 3Lz fall 3Lo 3F 2A-1Lo-3S 3Lo-2T 2A
ジャンプの回転が怪しいところがいくつか見られましたが、思ったよりハイスコアが出ました。SPの順位がよかったので、前半は緊張して硬さが見られました。それが表現にも出てしまったのかなあと。LPはSPのようには、表現面で難しいものがあります。

ソヒュン
3Lz-2T 3F 3Lo 2A fall 3Lz 3S 2A-2T
ジャンプをと!び!ま!し!た!という演技でした。何を演じていたのかよく分からなかった。

フェディチキナ
2A 3F-3T 3Lz 2A-3T-2T 3Lz-2T 2Lo df 3S
猫おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこれは猫おおおおおおおおおおおおおおおジャンプが決まったから猫も映えるねええええええええ猫おおおおおおおおおおお振付が可愛すぎるうううううううキャッツのプログラム界に語り継がれるであろう猫。超僅差で2位でした。上行くと思ったけど3Loが勝負を分けました。

ヤンヴェルパー
3Lz 2A-2T 3S fall 2F 3S fall 3T 2A shaky
転倒でみるみる力がなくなっていきました。3Sを2本ということは得意なジャンプなんでしょうけどね。コンボ未消化で演技が終わる感じもキーラっぽい。

せんたくもの

洗濯物を干すような国旗掲揚。今週末の国旗掲揚個性出しすぎ。

表彰台から降りるときにフェディチキナに手を貸す松田優しい。

メダルは
関西 7
ロシア 6
ヴィヴィアン 2
ダビン 2
松田(愛知) 1
となりました。ついに関西以外からのメダリストが誕生。

今回サハノヴィッチが7位だったのでファイナルの可能性が消えました。今週は白岩が確定してこれで4枠埋まりました。次週日本は真凛と新葉(樋口呼びやめた)なので、1戦目5位だった新葉にも優勝すればファイナル進出ができるようになりました。真凛は3位以内ならファイナルで、4位ならフェディチキナとの争いですが、フェディチキナの2戦合計のスコアを超えるのはおそらく無理なので3位以内が絶対です。日本が4なのか、ロシアと日本で3と3で分け合うのか。次週クロアチアで運命がキマール。

-2 Comments

6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

川越さん似てます(笑) マロンさん!!!マロンさんの弟と言われても信じるレベル。

コーチもフェディチキナの可愛さを理解しているからこそ、あの猫耳にGOを出しているのでしょう。アリエフ・・・・・チッ

先生ごとに生徒をまとめる~みたいなのを昔したんですよね~久しぶりにやってみてもいいのかもしれない。エテリチーム、ルカヴィツィンチーム、モントリオールのチーム、デトロイト・・・今結構動いてますもんね。
2015.10.04 13:40 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
「おばば」ですかーー(笑)
「~ざます」とかって喋っていそうです

マロンさん(川越コーチ)もいつぞやの大会で久々に見て、キャラ濃すぎて衝撃でした!

奈良の大仏コーチ(アリーサのコーチ)がアリーサの時だけデレデレなのに、アリエフ他は仏頂面っていうのも笑えます。

今度コーチ名鑑とか特集してほしいです。
2015.10.03 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
