Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



JGPコペルニクススターズ 3日目 男子リザルト・アイスダンスリザルト

男子LP
1 Sota YAMAMOTO(日本)157.26 PB
2 Deniss VASILJEVS(ラトビア)138.43 PB
3 Alexei KRASNOZHON(アメリカ)132.14 PB
4 Petr GUMENNIK(ロシア)129.70 PB
5 Roman SADOVSKY(カナダ)127.25
6 Yakau ZENKO(ベラルーシ)122.07 PB
7 Tony LU(アメリカ)120.57 PB
8 Vladislav TARASENKO(ロシア)116.78 PB
9 Hidetsugu KAMATA(日本)115.94 PB
10 Sondre ODDVOLL BOE(ノルウェー)107.68
11 Roman GALAY(フィンランド)103.41
12 Adrien TESSON(フランス)98.46
13 Irakli MAYSURADZE(ジョージア)98.44
14 Jiri BELOHRADSKY(チェコ)96.71 PB
15 Graham NEWBERRY(イギリス)94.23
16 Jegor ZELENJAK(エストニア)93.68 PB
17 Adrien BANNISTER(イタリア)86.82 PB
18 Mikhail MEDUNITSA(ウクライナ)85.05 PB
19 Marco KLEPOCH(スロバキア)84.14 PB
20 Thomas STOLL(ドイツ)77.58 PB
21 Eryk MATUSIAK(ポーランド)74.85 PB
22 Matthew SAMUELS(南アフリカ)68.63 PB
23 Ryszard GURTLER(ポーランド)67.19 PB
24 Wayne Wing Yin CHUNG(香港)61.05
25 Michal WOZNIAK(ポーランド)58.42 PB

男子リザルト
1 Sota YAMAMOTO(日本)232.42 PB
2 Deniss VASILJEVS(ラトビア)207.83 PB
3 Roman SADOVSKY(カナダ)198.38
4 Petr GUMENNIK(ロシア)197.54 PB
5 Alexei KRASNOZHON(アメリカ)194.58
6 Tony LU(アメリカ)182.26 PB
7 Hidetsugu KAMATA(日本)177.40 PB
8 Yakau ZENKO(ベラルーシ)176.89 PB
9 Vladislav TARASENKO(ロシア)167.17 PB
10 Sondre ODDVOLL BOE(ノルウェー)165.21 PB
11 Jiri BELOHRADSKY(チェコ)151.19 PB
12 Roman GALAY(フィンランド)151.17
13 Irakli MAYSURADZE(ジョージア)150.34
14 Adrien TESSON(フランス)149.12
15 Graham NEWBERRY(イギリス)143.13
16 Jegor ZELENJAK(エストニア)139.72 PB
17 Adrien BANNISTER(イタリア)139.63 PB
18 Mikhail MEDUNITSA(ウクライナ)130.63 PB
19 Thomas STOLL(ドイツ)125.80 PB
20 Marco KLEPOCH(スロバキア)125.61 PB
21 Eryk MATUSIAK(ポーランド)109.26 PB
22 Matthew SAMUELS(南アフリカ)99.46 PB
23 Ryszard GURTLER(ポーランド)97.85 PB
24 Michal WOZNIAK(ポーランド)93.91 PB
25 Wayne Wing Yin CHUNG(香港)92.69

イラクリ
3A 3Lz-3T fall 2F 2A-1Lo-3S 3Lz 1Lo 2A 3F fall
アクセルを跳びにきました!というぐらいにアクセルは失敗しないけど他が・・・って演技。滑りもそんなに・・・かなあ。来週だか再来週があるさ。

テッソンの3Aはいくらなんでも助走が遅すぎる。今日はタンクトップじゃない。ニューベリーの衣装退化してた。もっと変にしないと。

トニー
3A-1T 3A 3Lz 3Lo 3Lz-2T 3F 3S 2T
3Aがんばりました。きちっとジャンプを降りてきました。ステップはヘロヘロだったのでスタミナね!

ゼンコさんちゃんと見てなかったけどジャンプほとんど失敗しなかった。また可愛い子供のチャップリン枠が。もうその枠ってパンパンなんですよ?

オドヴォルボーさんは転倒と抜けがあったけど、イル・ポスティーノ素敵でした。こんなにちゃんとした演技できるようになってたのか。映画の終盤の悲しげな情景が浮かんでくるようでした。

鎌田
3A 3Lz shaky 3Lo 3Lz-3T 3F fall 2S 3T-2T 2A so
後半疲れからか失敗が出ましたが、3Aが入ってよかった。ステップの踊りや表現は素敵なので、もっと歯切れがいい滑りができるようになればいいですね。ネバッとしてるからドンファンの盛り上がっていくような音にはちょっと合ってない。でも上達してて何より。世界ジュニアの代表あるで!川越先生おもしろいなー。

サドフスキー
4S fall 2A 3Lo 2A 3Lz-3T so 3F 3Lz 3S-2T-2Lo tano
今週この襟が着物っぽくなってる型の衣装多い、これで3つ目。よくもなかったけど、悪くもなかった。スローパートの佇まいがしっくりくるようになりました。それがロミオっぽいかというと、違う映画の違うキャラクターっぽいけど、曲を表現するって意味ではよかった。

山本
3A 4T 3Lz 2A-3T 3Lo 3Lz-3T hd 3F-1Lo-3S 2A
ここぞというときの!くわっ!!!!!!!!!!!!くわわわわっ!!!!!!!!!!!!!!!!3Aを1本にして確実に勝ちにくる作戦できました。それでも3Aと4Tの両方をクリーンに入れて。メンタルつええ。KKZ!KKZ!KKZ!KKZ!やっぱり時代は簡単な顔族。当然のように157点。3Aが2本ならネイサンと勝負できます。

ヴァシリエフス
3A 3Lz-3T 3F 3Lo 1Lz 3S-1Lo-2S 3Lz 2A
ルッツがシングルになったからジャンプ変えましたか。だとしたらめちゃくちゃ賢いんですが。3Aは片足で降りられました。中野さんの3Aみたいな成功の仕方。あとちょっとでスリップしちゃいそうな感じ。ジャンプの失敗が出てそれをカバーするためか、後半のウネウネ具合が物足りなかったかも。日本のファンにまでお礼言ってますよ。おい日本人のファン!お前らすげえな!ノーミスなら145ぐらいは出る計算ですか。ポエ太さんよりもPCS高いのは納得。

グメンニク
3Lz tano-2T tano 3Lz tano 2A 2A 3Lo-3Lo tano 3F tano-2Lo tano-2Lo 3S
今回のウエストサイドもこどもだったー。プロポーズして年齢が・・・と断れる話かと思った。でもこれは20歳ぐらいのお姉さんに恋した中学生が、悪ぶって告白しに行くっていう独自解釈なのかもしれないと考えるとかわいいね。

クラスノジョン
4Lo so 3S 3A-2T 3Lz-3T 2A 3A hd 3Lo 3F-3T-2Lo
4Loはもうちょっとでした。でもジャンプジャンプジャンプジャンプ。大変よく跳びました。基礎点でねじ伏せる系は時代に逆行してるから、逆に新しい。4Loはアンダーローテーションでした。スピンノーカン&GOEが少ないなあ。

山本とサドフスキーは1位3位の組み合わせでファイナルが確定です。あと3枠ですがヴィンセントとヴァシリエフスが2位2位で並んでいますが、ヴィンセントの方が2大会の合計点が超僅差で高いです。あとはネイサンと最終2戦に出てくるラズーキンが本命です。この組み合わせでラズーキンはファイナルを逃すと、連盟から梯子外されそうな気が。来週マルガリクが優勝すれば、ヴィンセントは落ちる可能性があるので確定は出ません。ヴァシリエフスがファイナルに行けるのはマルガリクが次で2位以下なおかつ、ラズーキンが2位2位以下の組み合わせになるか、2位2位で合計スコアを下回るかのパターンです。
あ、サモーヒンのこと忘れてた。計算自分でしてね!

アイスダンスFD
1 Lorraine MCNAMARA / Quinn CARPENTER(アメリカ)97.21 PB
2 Christina CARREIRA / Anthony PONOMARENKO(アメリカ)85.02 PB
3 Anastasia SKOPTCOVA / Kirill ALESHIN(ロシア)83.63 PB
4 Melinda MENG / Andrew MENG(カナダ)83.19 PB
5 Sofia POLISHCHUK / Alexander VAKHNOV(ロシア)81.58 PB
6 Payten HOWLAND / Simon-Pierre MALETTE-PAQUE(カナダ)77.62 PB
7 Sara GHISLANDI / Giona Terzo ORTENZI(イタリア)75.77 PB
8 Sarah Marine ROUFFANCHE / Geoffrey BRISSAUD(フランス)73.85 PB
9 Anzhelika YURCHENKO / Volodymyr BYELIKOV(ウクライナ)68.53 PB
10 Gweneth SLETTEN / Elliot VERBURG(イギリス)65.17 PB
11 Sandrine HOFSTETTER / Benjamin STEFFAN(ドイツ)57.82 PB
12 Viktoria SEMENJUK / Artur GRUZDEV(エストニア)55.26 PB
13 Alexandra BORISOVA / Cezary ZAWADZKI(ポーランド)54.57 PB
14 Jenna HERTENSTEIN / Damian BINKOWSKI(ポーランド)54.40 PB
15 Kristsina KAUNATSKAIA / Yan LUKOUSKI(ベラルーシ)54.05
16 Ksenia DUBIVKA / Vadym KRAVTSOV(ウクライナ)52.18
17 Jogaile ZILIONYTE / Luca MORINI(リトアニア)51.06 PB
18 Anastasia POLIBINA / Radoslaw BARSZCZAK(ポーランド)44.51 PB

アイスダンスリザルト
1 Lorraine MCNAMARA / Quinn CARPENTER(アメリカ)162.63 PB
2 Christina CARREIRA / Anthony PONOMARENKO(アメリカ)146.15 PB
3 Anastasia SKOPTCOVA / Kirill ALESHIN(ロシア)141.61 PB
4 Melinda MENG / Andrew MENG(カナダ)140.80 PB
5 Sofia POLISHCHUK / Alexander VAKHNOV(ロシア)139.23 PB
6 Payten HOWLAND / Simon-Pierre MALETTE-PAQUE(カナダ)131.77 PB
7 Sara GHISLANDI / Giona Terzo ORTENZI(イタリア)127.94 PB
8 Sarah Marine ROUFFANCHE / Geoffrey BRISSAUD(フランス)125.82 PB
9 Anzhelika YURCHENKO / Volodymyr BYELIKOV(ウクライナ)116.80 PB
10 Gweneth SLETTEN / Elliot VERBURG(イギリス)109.15 PB
11 Sandrine HOFSTETTER / Benjamin STEFFAN(ドイツ)99.07 PB
12 Alexandra BORISOVA / Cezary ZAWADZKI(ポーランド)97.10 PB
13 Viktoria SEMENJUK / Artur GRUZDEV(エストニア)94.23 PB
14 Jenna HERTENSTEIN / Damian BINKOWSKI(ポーランド)90.17 PB
15 Kristsina KAUNATSKAIA / Yan LUKOUSKI(ベラルーシ)88.31 PB
16 Ksenia DUBIVKA / Vadym KRAVTSOV(ウクライナ)87.58 PB
17 Anastasia POLIBINA / Radoslaw BARSZCZAK(ポーランド)83.88 PB
18 Jogaile ZILIONYTE / Luca MORINI(リトアニア)83.32

スコプトコワ&アレシン
昨シーズンのSDでラテンは散々見たのに。黒いラテン衣装はロシアおなじみ。黒だけど女の子のドレス素敵。ティアードをもっと細かくしてくれたらいいと思うんだけどなあ。それかスカートのお尻部分のボリュームをもっと出すか。男は黒一色かと思ったらギザギザしてた。分かんないよ。コレオスピンがよかった。嫌らしさの欠片もない爽やかラテン。

ポリヴァク
テンポの速い剣の舞からミッドラインはテンポを急に落として滑るわけですが、これは「私たちはテンポを落とさないとステップができない」と露骨に表しすぎな気がするんですけど、いいのかな。ステップのとき慎重すぎるほどにキリアンホールドで滑っていたから、おおおおう・・・と。

マクカー
はい、クネクネですね。小さなリフトみたいなムーブメントからのツイズル難しそう。シニアの中に入ったらさすがに埋もれますが、ジュニアでは敵なしの完成度の高さです。歴代最高をひょいひょーいと更新してしまいました。

メンズ
身長差がとても心配なメンズ。でも前回よりも兄が奮闘してリフトを持ち上げていました。プルプルしていなかった!そして一生懸命持ち上げたらスタミナが切れるというパターンも、今日の演技では見られませんでした。がんばったな兄。

カレポノ
衣装を変えました。前の衣装が全然曲に合っていなくて、何を滑りたいのか理解ができなかったから、これにしてよかったです。衣装って大事なんです。男性のベストはおじいちゃんのチャンチャンコみたいだ。男性が後半エンジンが切れてしまったのか、やや失速した印象。コレオリフトは振られている感じがするから、もっとピッ!としたものにして欲しい。一番最後のエレメンツだから、疲れているみたいで。ズーさん普通にかっこいい。

アメリカは明確に力量に差が見えました。マクカーがぶっちぎり、パーソンズが続いて、3番手争いは混沌としているかと思いましたがブノワ&ポグレビンスキーがクリーンに滑ればこの位置かな。その次がビークラー&ドッジで、カレポノは5番手か。まだ若いから。アメリカはこれほど選手層が厚いのが久しぶりで、見ていて楽しい。

マクカーがファイナル確定しました。ダンスはロボドロとマクカーだけしか決まっていません。
来週:ポポブラ(15p) マリロマ(13p) ポグブノ(9p) シュピスミ(1戦目)
再来週:パーソンズ(15p) アンルイス(13p) シュピスミ(2戦目)
フランスがファイナルに2枠送りたいので派遣をいじってきました。ポポブラはレベルを取りこぼせばひっくり返される恐れもあります。

表彰式でのロマン・サドフスキー様の立ち方が完璧。女子選手より美しい。

dejikokki.jpg

kanadajin_201509270215154dd.jpg

カナダ人の特技:自撮り


さーて来週は
ふーちゃんの存在忘れてたわ、彼も2戦連続だよ!
ジャパンオープンのキスクラで日本チームの会話成立するの?
3ドッズ in ブラチスラヴァ
の3本です。来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽんうふふふふふ。

該当の記事は見つかりませんでした。
