2015
09.18

小ネタ×10 「Bold Predictions」など

ジュニアグランプリシリーズがないのでいろいろ消化タイム。

*AOIがんばる

ART ON ICE 2016 !!!! #aoi2016 #bestshowsever #soexcited

Florent Amodioさん(@moment4life1990)が投稿した写真 -


来年のアートオンアイスのゲストはジェシーJ。現在進行形で売れている歌手を呼べるなんて、超儲かってますやん。潤ってますやん。ジェシーJ僕も見たい。金持ちのスイス人さん、招待してください。

*ダニエル・モンタルバーノが引退

As the Jewish New Year gets closer I feel that this is the time to say that every great story must come to an end. . but...

Posted by Danielle Montalbano on 2015年9月10日

イスラエルのダニエル・モンタルバーノが引退です。アメリカの選手とペアを組んだけどすぐに解散し、ドイツで練習していたけど新しくパートナーを見つけたかと思えば試合には出ずすぐに解散し、試合に出ることはありませんでした。スケート以外のところでの幸せを見つけていくのでしょう。お疲れ様でした。

*ヤンコウスカス&ゲイマンが引退
http://www.yankowskasgaman.com/news/2015/9/10/the-end-of-a-journey
イギリスのケイトリン・ヤンコウスカスハミッシュ・ゲイマンが引退となりました。資金難により寄付を募っていましたが、それでも賄うことはできなかったのか引退を選ぶことになりました。資金難による引退はもう・・・・・おおおう・・・としか。ヤンコウスカスはパートナー選びに苦労してきて、やっとイギリスでチャンスを掴むことができたのに。幸せになって欲しい。

*趣味


ポール・ポワリエさんの趣味。「まばたきすること、椅子に腰掛けること、水を飲むこと、靴下を履くこと」これを通したカナダのスケ連がクレイジー。JSFだったら叩かれるからできないよなあ。

*一流タレントから一流芸能人へ

internet_img01.jpg

http://kokusei2015.stat.go.jp/index.html
藤原紀香、高田純次とともに国勢調査のイメージキャラクターに選ばれた織田信成さん。JOYSOUNDのCMキャラクターにも選ばれました。売れすぎて怖い。みなさん、インターネットでも国勢調査の回答はできるんですよ?ご存知でした?

*モスルカ解散の理由
http://www.artonice.it/?q=it/node/18720
カロリーナ・モスケーニさんが、アダム・ルカッチさんとの解散の理由をインタビューで答えました。2人の間には衝突があったというのが理由らしいです。ハンガリー代表でやるかどうかはパートナー次第だということです。

*久保みねヒャダこじらせナイト
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00560/v12643/v1000000000000007343/
久保ミツロウ先生が、FOIの舞台裏でこづと話した詳細を語っていました。由香里に会ったのか由香里に。ファンとしてはショックなのだろうなー。3日間行くなんてガチファンじゃないですか。こづには久保先生の書く、結婚式のウェルカムボードをインスタにアップしてもらわねばな。

*すごくよろしいインタビュー
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201508050007-spnavi
1ヶ月以上前のだけどこのキャシー・リードのインタビューはすごくいいです。噛み締めるように言葉を発しているのが伝わってきます。これはよろしいですね。引退までの経緯を読むと胸がきゅっとする。

*デュハラドのリフト講座
https://www.youtube.com/watch?v=C2Oi_iHu8Kw
TSLで今シーズンのリフトのレベル獲得要件を説明してくれるデュハラド。超分かりやすいから見るよろしよー。寄ったカメラの映像で見ると、ずっと脚ピーーーンできてるのすごいなと思う。演技中にはそんなこと気が及ばないけれど。

*Bold Predictions
http://web.icenetwork.com/news/2015/09/15/137019920
icenetwork寄稿ライター7人に今シーズンの大胆予測を聞く記事。僕も大胆予測ごっこ。
男子:ネイサン・チェンが全米2位以内・世界選手権代表、イスラエルがユーロ3枠に
女子:世界選手権でロシアのメダルなし、新規の3A成功者なし、全日本で三原舞依がジュニア最上位
ペア:ヴォロトラがシーズンのうち2敗以上する、マルホタがユーロで銅メダル
アイスダンス:イリジガがロシアの1番手になる(ついにノーミスのFDを滑る)
全体:アメリカが世界選手権でメダル3つ、日本が2つ、ロシアが2つ
希望ではなくて現実的な予想をしてみた。希望は2つだけ。日本男子3枠!ロシアダンス3枠!

北関東や宮城で水害に遭われた方にお見舞い申し上げます。ブログのアホな文章をリフレッシュに使ってください。
コメント
KANさんへ

すごいいいですねこの動画。リフトってとっつきにくいものですけど、これを見ればすんなり・・・というわけでもなくやっぱり難しい。改めてリフトってすごいですね。
6番dot 2015.09.20 20:21 | 編集
6番さんこんにちは。
リフトの解説動画、すごくいいですね。解説自体も面白いですし、2人の人柄が良さそうな事が伝わる上で、かつ風格みたいなのも感じる、これは役立つ上に好感度の高い動画。エリックは試合中よりリラックスしてる時のが男前だと思います。
それにしても、すんごい緻密さで手を組み換えてるんだと再確認。股抜きみたいな時は、陸上でさえもよくわかりません…。
KANdot 2015.09.18 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top