Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ジェレミー・アボット 今シーズンは休養

2

http://web.icenetwork.com/news/2015/09/02/146694620

9月1日が全米選手権の予選へのエントリー締め切りだったのでそれに申し込みをしなかったジェレミー・アボットは自動的に大会に出られないことになりました。そういえばライサもこれでソチに出ないことが確定したなあ・・・・・と思い出します。

「人生における新しいことに照準を合わせるためにトレーニングの厳しさから離れ休養を取ることが必要だったのと、将来のプランやゴールについて考えるために競技から離れ時間を取りたかった。この数ヶ月に国内外問わずたくさんのショーで滑る予定がある。」との声明を出しました。引退ではなくまだエリジブルであるとのことです。またジャパンオープンには出場するのでファンのみなさんはご安心を。

4回転を2種類降りられれば今シーズン戦うとしていて、靴の問題でそれはできなかったけれどグランプリシリーズはスキップして全米に出るとの意向を示していました。それがどんな心境の変化があったのかは分かりませんが、このようなコメントを出すに至りました。年齢が年齢なので言葉の通り将来について考えたいのでしょうね。今シーズンは振付にも乗り出しましたし選択肢を増やす時期なのかも?。全米で結果を残し世界選手権でメダルを取りたいから現役続行というのも彼の気持ちによるものでしたから、辞めてプロスケーターや振付師になるにしろまた来シーズン戻ってくるにしろファンは応援応援ですね。

2 Comments

6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

おおう・・・それはそれは。試合には出ませんが今シーズンはCaOIでも有香さんと一緒ですし、たとえ引退したとしてもずっといい師弟関係でいてほしいですね。
2015.09.05 09:22 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆふぉ says...""
たまたま横浜に仕事で行く日に、フレンズオンアイスの初日が開催されており、これは…!と立見チケットを入手し観て参りました。ジェレミーさんとゆか先生がイマジンでしっとりと共演されていて、絆、信頼感的なものに泣きそうになりました。
2015.09.04 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。