Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新プロ情報17

4

先週は完全にチャージ期間に入っておりました。なぜならばもうすぐジュニアグランプリシリーズが始まるから!!!体力がね!!!!!ドドドドドドドドドーン!というわけでアジアントロフィーやらサマースケートの映像の感想も一気にまとめて。

山本草太
LP:ピアノ協奏曲第1番(チャイコフスキー)

コフトゥンのを見て使おうと思ったらしいチャイコフスキー。KKZのジュニア対決は正統派クラシック対決になるわけですね。KKZ会員はボーヤンがまだ何滑るか分からないな。

マイケル・クリスチャン・マルティネス
LP:ロミオとジュリエット

ロミジュリやったよな?というのはSPでニーノ・ロータのやつでした。今回はプロコフィエフです。前は工事現場にある黄色と黒のロープ巻いてたイメージがありましたがこれにも紐が。これは「俺は危険な存在だから近寄らない方がいい」という好戦的な独自解釈のロミオの可能性が・・・無い。黒い紐でした。最後のスピンのフライング足上がりすぎて別物に見える。かっこいい。

田中刑事
LP:椿姫(続行)

ステップのツイズルが連続スリーターンみたいになる+上体が振られてしまっているような。新しいシーズンだけど2シーズン目のプログラムだから心配になる。リズム感はいい感じだと思うんですけど。ジャッジ側から見てリンクの左から2/3ぐらいしか使っていなくて、リンキングフットワークがそんなによくない気がします。

三原舞依
LP:ジゼル(続行)

後半できちんとコンボをカバーしてからの立ち止まって手挙げて一回転してから、ルンタッタールンタッターと腕を振りながら進むところは軽やかさが表現できていて可愛い。苦しそうな表現をするときに顔を上に向けるのは効果的だと思うけれど、楽しそうなときは斜め上ぐらいにできると差が出せていいような気もする。ずっと同じ感じに見えてしまうので。

加藤利緒菜
LP:マイフェアレディ

彼女は豪快なジャンプを跳ぶというイメージがあるので、上流階級の教育を受けて洗練されていく女性を演じるマイフェアレディはいい選択だと思います。曲が変わっても雰囲気に変化がそれほど見られないので、そこはシーズン通して改善していく箇所ですね。

坂本花織
LP:カラーパープル

映画を観たことがないからストーリーは分からないです。全体的に雰囲気が昨シーズンよりも柔らかくなってジュニアっぽさが消えてきたように見えます。ストレッチ効ききっていないところなどあるとは思いますがこれからよくなりそう。もっと思いっきりバッサーーーーーーーー!と肩甲骨から腕イっちゃうぐらい使っちゃおうぜ。

メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード
LP:Hometown Glory

Someone like youとRumor has itとRolling deepじゃなくてよかった。もうさすがにさすがにさすがに日常生活で聴きすぎたから。この曲はジェレミー・アボットさんが4シーズン前にエキシビションで怪しいスケスケ衣装で素敵に滑ってくれたのが印象に残っています。一曲だけというデュハラドとしては珍しい選択です。ラドフォードさん主体になりそう。田舎のスケートクラブに一人だけの男の子だったというバックグラウンドがあるから。んで世界チャンピオンにまでなって・・・っていうね。これは良プロのかほり?

クセニア・ストルボワ&ヒョードル・クリモフ
SP:I Put a Spell On You
LP:The Unknown Known

SPはフィフティシェイズオブグレイのサントラかららしいです。ロシア人この映画好きなのかな、エロいもんな。LPの映画はラムズフェルド国防長官についての映画らしい。どんなテーマにするつもりでしょう。

エフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ
SP:ロードオブザダンス
LP:ショパンメドレー

タラモロがロードオブザダンスだなんて想像がつかない。赤毛を生かすときがついにやってきたか!実際そんな決め方だったりして。ショパンは今シーズン地味に刻んでくる。ロミジュリ、クイーン、プッチーニと共に四天王には数えられます。

ナタリア・ザビアコ&アレクサンドル・エンベルト
SP:ユノナとアヴォシ
LP:God's Thunder

怪我をしたラリオノフと解散したザビザコですがイタリアのキャンプで怪我をしてしまったという。なんだこの怪我の伝播。SPはどんなバージョンを使ってくるでしょうか。どのタイミングで試合に出てこられるのでしょうか。つかラリオノフはどうなるんだ。

ジュリアン・セガン&シャルリ・ビロドー
SP:Monde Inverse
LP:青い影

SPはモーモーのミックマックのおもちゃ箱感をさらに増幅させたような不思議系プロ。リフトでのフリーレッグの問題はまだ改善されていないようです。LPは懐メロのオーケストラバージョンらしいです。マリパトのおしゃれプログラムは続く。アルバムの中の白黒写真を眺めているような気持ちにさせられるプログラム。スロージャンプがトゥループじゃなくてフリップになってる。しかも成功してる。

カーステン・ムーア=タワーズ&マイケル・マリナロ
SP:If I Can't Have You

すでに曲は発表されていましたが初めて見ました。スピンのときに顔のポジションとか、キスの歌詞で手の甲にキスするとかいろんな工夫が見られます。ステップも多分いろんなことをしようとしているのでしょうけど、滑り込みがまだまだだからか見えてきません。ダンスリフトも必要不可欠かと問われると、うーんという。これから変わってくるのでしょうね。

ナターシャ・ピュリッチ&ドリュー・ウルフ
SP:I Put a Spell On You

ありゃまた出てきた。ピュリッチもフリーレッグに問題があるんですけどプレッシャーリフトだからそれほど分からない。男に執着するような感じはまだまだ出せていないように見えます。

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー
SD:ハレルヤ
FD:トロンのためのアダージョ

ハレルヤのボーカルKDラングじゃないですか。いいじゃないですか。カメレンゴがこんな選曲するなんて・・・て思ってたら違うわマリパトだ。マディソンの練習着(仮衣装?)はマタニティドレスっぽい。FDの衣装はこれは何ですか、蛾ですか?蛾ストレートラインリフトは迫力あります。毎シーズンマディソンの衣装へのツッコミが激しいですが、それよりも堂上さんの存在感が年々薄くなっている方が気がかりであります。

エリザベット・パラディ&フランソワ=グザヴィエ・ウェレット
SD:Lost、Kill
FD:明日に架ける橋

SDはロックというかカントリー調の曲で北米っぽくていいですねオランダの歌手ですけど。と暢気にローテーショナルリフトのようなものからの必須要素ではないスピンを見ていたらKillというタイトルの怖い曲になりました。これはどういうストーリーがあるのでしょうか。FDは素敵なカーブリフトからコレオスピンのようなもの、んで中盤にももういっちょコレオスピンみたいなやつやって、やっとエレメンツのスピン。名曲に響き渡るスネアドラム。うざいよビートうざいよ。これテンポの変化違反取られませんかね?素敵だから取られませんように。

アレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム
SD:The Mouse Waltz

なんですかこの可愛いタイトルのSDは。演技自体も可愛いいいいいいいいいいいわあああああああああああああああああああああああああああい!!!イスラムはもう大人にならなくていいよおおおおおおおおおずっと高校生みたいな雰囲気でいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ポールさんはバレリーナを演じているんでしょうか、ピョンピョン跳ねてかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。これは当たりの予感がビンビンですわ。

ロランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン
FD:She Was Waiting for Her Mother At the Station In Torino and You Know I Love You Baby But It's Getting Too Heavy to Laugh

通称Womanという曲らしい。なげえ。衣装見たときにはトスカ滑るのかと思いました。そのせいでバトゥーリに見える。昨シーズンのプログラムがとてもよかったからそれと比べてしまうとまだパッとしないかなと。これからこれから。

ブリアナ・デルマエストロ&ティモシー・ラム
SD:S'wonderful
FD:ボリウッド

ティモシー・ラムさん・・・・・いたぜラムだっちゃの生き残りが。つづり違うけどいたぜ。昨シーズンのJGPSで男性が目立って上手で引っ張って引っ張ってダンスをしていたという感じでした。それぐらい上手だっちゃ。FDはメリルのあのAAが復活してしまうのか。ラムだっちゃさんは足元だけじゃなくて普通のダンスも動きが大きくて上手です。アジア系でこれぐらいできると嬉しくなる。

前田久美子&渡邉純也
FD:マスクオブゾロ

女の子の身長は14歳で165cmとな。上げたフリーレッグがとても美しくてステパノワみたいになってくれたらいいなと思います。あれぐらい美脚アピールしまくってください。男の子が18歳になったばかりなので今シーズン含めて4シーズンジュニアで行けるんですね。ちゃんとカップルカップルしていて嬉しいサプライズでした。まえだわたなべ・・・・・AKBのセンターかな?

ペアもダンスも日本のカップル競技に明るい光が差してきましたよ。ようやく日本が本当の意味でのスケート大国になるための準備が整ってきました。まずはみんなの顔と名前を覚えよう。そして応援しよう。

ニコル・オーフォード&アッシャー・ヒル
SD:My Heart Cries、It's Not For Me To Say
FD:博士と彼女のセオリー

うおおおおおおおおおおおおおおお違和感ある!SDはラルヒル時代のエラ・フィッツジェラルドのSDを踏襲したような可愛らしい作品になっています。FDはついこないだまでやっていた映画ですね。エディ・レッドメインのやつ。ヒルの体の動きは他の選手にないからまた見られて嬉しい。オーフォードは髪色のせいでボブロワ度がいつもにも増して高い。FDも映画の内容的に可愛い感じを目指しているんでしょうか。路線としてはラルヒル寄りなんですね美脚コーチですし。でも合うかもしれないから期待しよう。

アンドレアンヌ・プーラン&マルク・アンドレ・セルヴァン
SD:レミーのおいしいレストラン
FD:記憶の棘

レミーのおいしいレストランの原題はラタトゥイユだからフランス語のボーカルの曲が使われていたのか。FDはえらく若くてきれいな未亡人さんを演じられるのですね。カナダ選手権で放送されなさそう、ストーリーがあって素敵な雰囲気醸し出してるのに。パンツとスカートの色からファイスカの移民思い出しました。

マッケンジー・ベント&ドミトリー・ラザグリアエフ
SD:パリで一緒に、Time After Time
FD:ベン・ハー

マッキーンさんと組んでいたらこんなロマンティックなプログラムは滑れないであろうというSDでした。ベントさんはコケてもなお存在感がおありになって。父と息子並んでいると顔そっくりだ。FDは僕の苦手なジャンルの映画だ・・・・・宗教映画は名作と言われるものでも本当に見ないから・・・。

セルゲイ・ヴォロノフ
SP:Butterflies & Hurricanes
LP:ワンスアポンアタイムインアメリカ

SPはペニコラがFDで使っていたミューズのやつです。振付は両方ジェフリー・バトルで選曲もバトルさんがやったそうです。LPはいくつかのパートに分かれているそうなのでどれだけ自然に繋げるか振付けられているかですね。

パイパー・ギルス&ポール・ポワリエ
FD:サウダージ

また変なプログラムが!!!ステーショナリーリフトに安定感出すぎてただのスピンに見えてしまう。時計の針の音に合わせたリフトかっこいい。自分たちも振付に加わってできることの最大限を常に追い求めている感じですね。あまり自分振付がプラスに働かないケースもありますけど彼らは大成功です。3シーズン連続でめちゃいいじゃないですか。

無良崇人
LP:O

あっこちゃんのOのイメージを塗り替えられるかどうかですね。演技が大きくなりました。まとまりが良すぎたのがパーンと弾けて広がりが生まれた感じ。具体的にどこかどうとかは言い表しにくいのだけれど。

カナダのダンスってやっぱりいいですねえ。僕生まれ変わったらカナダ人になりますね。カナダ選手権は今シーズンもTSN映像撮ってくれないんだろうな・・・知ってます知ってます。諦めます。

USクラシックとネーベルホルンのエントリー出ないかと毎日チェックしているのですがなかなか。去年は今ぐらいに出たんですけど。

-4 Comments

6番 says..."名無しさんへ"
名無しさんへ

ですねですね。置いて行かれるのが見られなくなってきましたね。シブタニズに追いつけるか?というところで昨シーズン引き離されてしまったので、もう一度追いつけるぐらいの勢いを見せて欲しいです。
2015.08.21 06:30 | URL | #q2p5Nno. [edit]
名無しさん says...""
パイポーは今季こそPCSがでそうで楽しみです。パイパーちゃんの技術が着実に上手くなってきてる気がします。
とりあえず、リフトはおかしいです笑
2015.08.20 10:17 | URL | #BHAf22O. [edit]
6番 says..."yukinoさんへ"
yukinoさんへ

・・・はっ!全然覚えてないエキシバージョン。複数曲を組み合わせない珍しい選択なので一気にイメージチェンジできればいいなと思います。セガビロすごいですねやっぱりシングルの高難度ジャンプが跳べると軸を作るのが上手なんですかね。
2015.08.18 06:47 | URL | #q2p5Nno. [edit]
yukino says...""
デュハラドのHometown Gloryといえば、メーガンピンク
初登場の12-13シーズン前半のEXで本人たちが使っていました。断片的にながれてくる映像だといい感じなので、良プロだといいな。

セガビロスローに3lz投入してきましたが、FSはながれもきれいだし、ジャンプ能力のある女子のスロー習得って早いなって感じます。
2015.08.18 00:03 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。