Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケートデトロイトの感想

2

スケートデトロイトだよ。シニアの男子とペアの感想だよ。女子もちょっとあるよ。ものすごく適当だよ。

男子

ジョンソン
3A 3Lz 3F fall
中東っぽい音楽のやつでした。3Aは安定していますがトゥジャンプは今シーズンも高さが出ておりません。そりゃもう心配しますわなっていうやつです。ウネウネキビキビしておりました。ウネキビですね。ターンとステップのレベル獲得のための数が減ってから初めて競技見ました。なるほどわからん。

4T fall 3A-2T 3F-1Lo-3S hd 3Lo 3A fall 3Lz 2A ot-3T so 2A
ストリーミング用の音が流れなくなってしまいました。何をやっているかほとんど分からなかったです。会場音を拾いきれない。ルッツフリップの精度が芳しくないのかついに1本ずつになってしまいました。3Lz-1Lo-3Fも消滅。どうにかならないものかなあ。ジーザス・クライストさんがテーマのプログラムっぽいから僕には分からない。苦手ジャンル。

ドレンスキー
ジャンプ見てなかったけど3Aは失敗していた。スピンが上手だった。ステップが音楽に合っていないかな?彼ルール発表前にすでにこのプログラムを滑っていたので、ひょっとして振付を変えたのかもしれませんね。

1A fall 3A 3Lz 2A 3Lz-2T-1Lo 2A-2T 3F to 3Lo
1Aは飛び上がって上に行かず横に吹っ飛んで転倒しました。スライディングアクセル以来の恐怖。そして彼のプログラムはショパン。これは・・・。

サドフスキー
2A 3F 1Lz-2T
昨シーズンと同じブルースのプログラムです。身長が伸びて脚長すぎておかしい。コンパスみたい。フリップとルッツの間のつなぎのスケーティングがディープでよかった。身長伸びてもスピンが劣化していないのもよかった。ジャンプがんばれ。

4S df 2A 3Lo? 2A fall 3Lz-3T 3F 3Lz 3S-2T ot
LPはロミジュリ。今年は異様にディカプリオのロミジュリが多い。続行のSPと比べるとトランジションでモタモタしていたので滑り慣れていないんでしょうね。後半はお疲れモードでした。

ニコラス・ナドゥー
SP楽しい演技だった。トランジションもりもりだよ。身長でかいよ。

3A hd 3A-2T 4T fall 3S 3Lo 3F-2T-2Lo 3Lz 2A+2A
LPは昨シーズンと同じくメリー・ポピンズのプログラムでした。メリー・ポピンズを300回は観た僕は音楽がどこのシーンで使われているかも全部分かるから楽しかった。前後した編曲ですけど。後半はスタミナが厳しそうでした。ジャンプを見るにJGPSに向けて期待できそう。カナダなのに3A入れられるなんてすごいなーカナダなのに。

バルデさん
4Tはコケた。Echoes of Harlemという曲を使っています。白いシャツに蝶ネクタイのバルデさん。音の使い方がオシャレな感じ。トランペットぷーぷー。

4T 3A-3T 3F 2A df 3Lz fall 3Lo 2Lz 2A
デトロイトで練習しているだけあって人気者バルデさん。昨シーズンから引き続きフラメンコのプログラムを滑りました。

ウォーレン
4T-2T 3A fall 3Lz
ファンクっぽいプログラム。バルデさんが滑ってそうなプログラム。赤のオーバーサイズのジャケットにフリンジがくっついてます。勢いがあっていいけどちょっと粗いよウォーレンさん。

1T 4T so 3A to 3Lz-2T-2Lo 3A td 3Lo df 3f so 3S fall
昨シーズンと同じ衣装だということは覚えているのだけれど同じプログラムだったかは覚えていません。年々プログラムが覚えられなくなってきているのです。シェイキーなランディングのジャンプが多かったです。Pure imaginationの歌詞の意味のところに合った動きをしていました。スケーティングがんばれー。

ミッチェル・ゴードン
ゴードンのSPはWho wants to live forever!!!!!つまり?つまり?つまりクイーーーーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwフォオオオオオオオオオオ!!!

ベネット・トマン
トマンのLPはWho wants to live forever!!!!!つまり?つまり?つまりクイーーーーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwフォオオオオオオオオオオ!!!

オオモリ
なんかアクセル 3F fall 3Lz-3T
ジェレミー・アボッツさんのA day in the lifeの衣装と思わしきものを着ていらっしゃる。ムーラン・ルージュでのYour songでした。どうして原曲じゃないの!!!もう!!!!!腕の動かし方がアボッツさんのそれそのまんまでした。振付をしてもらったからなんでしょうね。なんかあれに似てます。まっちーがランビっぽくなり始めたシーズンみたいな感じ。2年経ったら大成するパターンね。

LPは棄権だそうです。アボってるかもっと見たかったのに。

ペア

ドンバー
3Sはステップアウト。スローサルコウはきれいに入りました。シカゴのAll that Jazzを普通に使いました。ドンランがおケツをぷりんと突き出す振付が可愛らしかったなあ。ステップがとてもフラットに見えたのでまだまだ滑り込めていないのでしょうね。衣装は着ずに練習着でした。

LPはピアノ協奏曲第2番。エボラドでやったばかりだろメガネコーチ!と思ったが6シーズン前だから普通ですか。ダンスリフトを4つも入れていたんです。今のルールでこんなにダンスリフトやっててよかったかな・・・ちょっとやりすぎだと思います。PCSでサクッと減点していただきたい。リフトではなくてスケーティグで魅せて欲しいです。おなじみの最後はキャリーリフトでアピールするやつ。そろそろこのテンプレもなあ。どの教え子もそうだからなあ。

イリモー
レッドツェッペリンのSince I've Been Loving Youと思われる曲でした。これがファンから公募した曲なんでしょうか?ステップの距離が近いのがよかった。イリは手はついたけど今日もコケなかった。

LPはラフマニノフの交響曲第2番第3楽章。あああああああああいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお2人の可愛らしいイメージから一つ上のフェーズに移ったよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!モスコビッチさんって上手なんだけど味とか溜めとか余韻とかそういうのが全然ないスケーターだったから、こういう大人なプログラムが出来るようになるとは思わなかった。進化した。わーいわーいわーい。ベストプログラムノミネートのノミネートぐらいにしておこう。

カストラ
10年前のペア衣装かと思うようなスカートの短さのキャステリさん。ねちっこいボーカルのサマータイム。トリプルツイストの高さがめちゃくちゃ出ていました。でも回転に移るのが遅いからキャッチできるか怖かった。3Sは男性が転倒に近い感じでスローサルコウ安定。ステップの途中に2人がフライングするのは迫力満点で戦闘力高い。よくペアで見るやつじゃなくてスピンの前の本域のやつでした。なんかいい感じですよ、いい感じ感じ。

LPはジャーニーの中で誰もが知ってる曲上から3つ選んだみたいな編曲。トランが3Sと3Tの両方転倒。スローフリップに新たに挑みましたが軸が取れていませんでした。リフトは2つ失敗でそれを引きずってかコレオシークエンスもガタガタとしていました。トランがあまり調子がよくないのかもしれません。最後の編曲乱暴だなあ。

ジェシカ・ファンドさんとジョシュア・サンティランさん
新しいペア。SPは女性ボーカルの普通曲なのになかなか素敵に演じてくれました。長身ペアだからリフトが怖い。サンティランさんの頭頂部が透けあそばされている。LPは韃靼人の踊り。エレメンツはそうでもないんですけどスピードがある分ペアとしてはまとまっている感じがしました。覚えておこっと。

女子

オズモンド
3F fall 2Lo 3Lz hd 2A-2T 2F df 2S-1Lo-1S 1A
ピアソラメドレーと銘打ってあるけどダンザリンやタンゲーラはピアソラじゃない。抜けまくりました。3曲タンゴを使いましたけどぶつ切れにならず流れは感じられました。オズモンド、大人になるの巻。

トゥルシンバエワ
3F 3Lz ot 3S-3T 3Lo-2T-2Lo tano 3Lo 2A-3T 2A
昨シーズンと同じ愛のイエントルのプログラムです。やっぱり表現力ありますねーステップすごくよかったです。力の抜き加減が絶妙でした。今シーズン初めてtanoって書きました。

ミラー
フリップ 2A-3T 2Lz 3T-2T 3Lo 3F 2A df
最初にフリップ入れるんですけど見逃しました。この大会LP2回滑らなくてはいけないんですけど1回目よりよかったです。アウトサイドにエッジを倒したときの上体のブレなさってのがすごいなって思います。体は別の方向向いているのにエッジ倒せてるんですよねー。もうちょっと流れるような演技になると、さらに素敵になるんじゃないかと。トゥーランドットが一部分使われています。被るねー。

順位の方はシルビアさんのブログを確認されたし。
https://unseenskaters.wordpress.com/2015/07/25/2015-skate-detroit-on-saturday-july-25/

会場にはみんなのジャンリュックが来ていたよ!

2 Comments

6番 says..."さくさくさんへ"
さくさくさんへ

おおおおお!お母様はアイスダンサーの方ですよね。スケートデトロイトもおもしろいですよー。ケベックから近くてまたそこの選手は毛色違うから楽しめます。
2015.08.08 17:35 | URL | #q2p5Nno. [edit]
さくさく says...""
年々デトロイトからグレイシアーに人が流れてる感じですが、カナダからの参戦もあるし、デトロイト組も多いのでまだまだ見逃せない試合ですね。ジャン リュックはジョン ルークでしょうか。(ベイカー) 娘がお母様からレッスンをとっています。
2015.08.08 16:46 | URL | #XU1/N8NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。