Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

謎イベントの詳細が判明したよ

6

A new skating event is in the works to be held in 2016. The Team Challenge Cup will be held from April 22-24. No city...

Posted by International Figure Skating on 2015年7月18日

ISUのカレンダーに掲載されていた謎イベント、USAインビテーショナルチャレンジカップの詳細がIFSにて述べられておりました。予定されている4月15日~17日ではなく、その1週間後の22日~24日に開催予定。まだ開催地は未決定ですが、西海岸のスポケーンが最終候補地のひとつとして挙げられています。

イベントはチームノースアメリカ、チームヨーロッパ、チームアジアの3つでそれぞれのチームに男女3名ずつ、ペアダンスが2組ずつの各14名のビッグイベントになるようです。参加者は世界選手権の結果により決められます。国による人数の分け方なんてところは出ていないのですが、これおもしろくなりそうです。国別と同じ蛇足疲弊イベントにはなりますが、賞金弾んで選手の活動費にしてくれということで。

チームアジアはジャパンオープンに出られない中国やカザフスタンも出場可能なのでジャパンオープンや国別とは雰囲気が変わりそう。こんな区分で規模がデカいと、ジャパンオープンいらなくね?ってなっちゃいますね。放映権取るのはテレ朝?ゴールデンタイムにやるとピッタリ半日遅れですか。

3日目の日程は競技+エキシなら日本時間で月曜のお昼まで行くので、お仕事・学校の人は見られません。

6 Comments

6番 says..."yukinoさんへ"
yukinoさんへ

こうなったらこれに対抗してジャパンオープンも・・・ああカップル競技が日本ダメだ。
2015.07.21 02:11 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

3日間開催ということは両方やるのではないでしょうか。順位点なのか総合点なのかは分かりませんね。ガチガチガチンコなレベルの高そうなイベントになりそうです。
2015.07.21 02:01 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says...""
ジャパンオープンはFSの演技のみでしたが
インターナショナルチャレンジではSPとFSの演技を実施して
総合得点勝負となるのでしょうか?
世界選手権で出場選手を決定するという事のようですので
ハイレベルなチーム対抗戦が見られそうですね

大会の詳細を早く知りたいです
2015.07.20 18:31 | URL | #djnh.SQU [edit]
yukino says...""
おもしろそうなイベントですね。
ジャパンオープンとも
違って、カップル競技もしっかりみられるので
楽しみです。
2015.07.20 09:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
6番 says..."がぶりんちょさんへ"
がぶりんちょさんへ

キスクラ絶対おもしろいことになりますよね。日本+ハンヤン、ペンジャン、スイハン、テンくんなんてことになればもう。雰囲気に飲まれるであろう日本女子を見るのも楽しみだったりします。
2015.07.19 17:37 | URL | #q2p5Nno. [edit]
がぶりんちょ says...""
ジャパンオープンはシングル選手しか見られないのでペア好きの私にしては残念なのですが、これはおもしろそうです。
この区分けならアジアのアイスダンス以外は、どこもトップ選手が出場しますね。日本選手は今まで他国選手とチームを組むこともないでしょうし、いい刺激になると思います。キスクラの盛り上がりは期待していいんでしょうか?
2015.07.19 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。