2015
07.02

小ネタ×13 「あれがない」など

新年あけまして小ネタ。

*大変なおしごと

クリストファー・メイビーさんが胸毛をはぐり取られる事案が発生。調べてみるとこれは彼の乗っているカリビアンクルーズ船のチャリティーの一環のようです。体張りすぎやで。

*編み込み

ジェイソン・ブラウンさんの編み込みがすごすぎる。女性のみなさんブラウンに負けてやしませんか?見習いましょう。

*チームニーナすげえ
http://prosport-online.ru/longreads/azbuka-mozer

チームニーナ・モーゼルについての記事がありました。チームは7名。
ニーナ先生(コーチ、トレーニング管理)
スタニスラフ・モロゾフ(ヴォロトラのメインコーチ)
ウラジスラフ・ゾフニルスキー(ストクリ、フェドミロのメインコーチ、新しくザビアコ&エンベルトも担当)
アンドレイ・ヘカロ(タラモロのメインコーチ)
ヴィタリー・モスカレンコ(陸上トレーナー)
アッラ・カプラノワ(振付師)
アレクサンドル・クリュコフ(マッサージ師)

ニーナ先生が全体を統括して、各コーチがそれぞれ生徒を持ち、自分の得意なエレメンツを教えて行く感じ。モロゾフはペアエレメンツを教えるが得意だからヴォロトラがあそこまで質の高いものが出来るようになりました。ヘカロはジャンプを教えるのが得意のようです。ゾフニルスキーは若いチームを教えています。+トレーナー、振付師、マッサージ師のチーム。そして今シーズンもロビン・ゾルコビーの続投が決定しました。ゾルコビーはタラモロのコーチです。

スペシャリストが揃っての環境なので選手が固まっているのも当然です。一人の先生に教わるわけではないのでズーリンやシュピルバンドであった「練習が見てもらえないから・・・」の移籍が起こりにくいです。僕が選手だとしたらここで練習したいです。

*ひさしぶり

Congratulations to figure skaters Annette Dytrt and Yannick Bonheur on becoming Roller Inline World Champions!

Posted by Europe On Ice on 2015年6月30日

ローラーインラインスケートの世界チャンピオンに輝いたのはアネット・ディトルトとヤニック・ボヌール。ディトルトは去年見たけど、ボヌールを見るのは3年ぶりぐらいです。少し細くなったかな?現在2人はペアを組んで、ヨーロッパのアイスショーで滑っているのですね。知らなかった。

*おや?強化選手の様子が・・・
新シーズンとなって日本スケート連盟の強化選手一覧が更新されました。気になったプロフィール。
小塚崇彦→趣味:フィギュアの歴史の知見を得る 特技:全日本選手権
佐藤洸彬→趣味:猫と遊ぶ パソコンと遊ぶ 特技:自転車安全高速漕ぎ
川原星→趣味:とんこつラーメン Hay Day

特技:ゼンニホンセンシュケン???
趣味:パソコンと遊ぶ・・・ぼっちかな?特技:自転車安全高速漕ぎ・・・掲載されるように"安全"入れたな。こいつデキる。
趣味:とんこつラーメン???趣味???

こういうところでふざけて来られる人は評価したい。普通はつまんないですからね。

*怪我情報
http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=94531

ニーナ先生によるとマキシム・ミロシキンは膝の怪我で全治6ヶ月。グランプリシリーズには出場できないそうです。6ヶ月というと国内選手権にも出られません。シニアに上がるシーズンにこれは痛い。一日でも早い回復を祈ります。

*ナタ リー妊娠
ナタリー・ペシャラ妊娠の報。相手はもちろんジャン・デュジャルダンです。フランスでは子供ができても結婚しないのが普通のことなのでナタリーのウェディングドレス姿が見られるのかが分からない。見たいよー。元気な赤ちゃん産んでください。予想は女の子。

*これはPさん

Happy Canada Day! 🐥🍁

Patrick Chanさん(@pchan31)が投稿した写真 -

カナダの日にピーピー鳴く生物を手にするPさん。これは紛れもなくPさん。

*中塩美悠、なじむ

アメリカに練習に行っている中塩美悠さん。いつもゴキゲンなジェイソン・ブラウンさんとゴキゲン。楽しそう。

*ジャンプコンペティション!よりも

コロラドで開催されたジャンプ大会"フリーザーエアリアルチャレンジ"。4Loを降りる(回転不足)選手も出るなど盛り上がりました。入賞者には賞金も出ます。セレブリティージャッジとしてキミー・マイズナー、レイチェル・フラット、マイケル・ワイスが出席しました。ワイスの兄貴の前髪が伐採されている。アマゾンの熱帯雨林の伐採と密接に関係した根深い問題なのかもしれない。

*リーダーズチョイスアワード


今シーズン最もがんばったで賞を決めるリーダーズチョイスアワード。全米選手権の上位5組、シンクロの上位3組、ワールド・ジュニアワールドのメダリストの中から選ばれます。僕はカヌマクに投票しておきました。予想外に上手になっていたし死の舞踏よかったから。カヌーシオさんの誕生日おめでとうも込めまして。セットレージさんも同じ日が誕生日だけどごめんね。

*ほんとなんだね
http://ameblo.jp/suzuki-akko/entry-12045324425.html?timestamp=1435731896

邦和であった女性の体に関する講習会についてあっこちゃんがブログで触れております。体脂肪率が低いと生理が止まるというのは話では聞くけど、男の僕には分からないことでした。あっこちゃんは実際にシーズン中に生理が止まっていたそうです(メンタル的なものもあったそうですが)。26、7歳の頃に体脂肪率5%。ちょうど世界選手権でメダルとったぐらいの頃なんですよね。性や体に関する話はなかなかし辛いものですが、保護者やコーチも交えての講習会はすごく意義があります。子供にはきちんと理論立てて説明することが大切ですもの。これが後々自己管理するようになってから生きてくるはず。改めてこの競技のハードさが分かります。

*ひだりみぎひだりみぎまえーーー

今年のザ・アイスのフィナーレダンスのレッスンビデオ講師は浅田先生。行かないのに毎年練習している。

*あれがない

マイケル・クリスチャン・マルティネスさんのインタビューを見ていたら違和感を覚えました。整形したのかと思いましたが。あれがないんですよ・・・・・眉毛。眉毛の形整えとるやんけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!眉毛が顔の本体だったのに!これは一大事だぞ。男前になったけどちょっと寂しい。

快調な滑り出し。
コメント
ゆりあさんへ

順調に御額が主張を強めておられますね。中国の血が早くも暴走あそばされておいでで。ダサいジャージ着て子供たちと遊ぶ姿が頭に浮かびます。
6番dot 2015.07.07 00:10 | 編集
真央さんもパトちゃんも可愛すぎます。

パトちゃん、額の後退が少し気になってきたんですが(汗)
演技中の真剣な顔と、こういう皺くちゃな満面の笑みとのギャップがたまらないんですよね(*^.^*)
子供とか小さい生き物が好きなのかな?よく触れ合ってますよね!いいお父さんになるんだろうな~

真央さんの解説付きダンス、うちの祖母がやってるNHKの健康体操みたいでほんわかしてます(笑)。ぜひ全国に普及してほしいです。
ゆりあdot 2015.07.03 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top