Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


2015-2016シーズングランプリシリーズ 男子アサイン

13

http://static.isu.org/media/1002/gp_men_15-10-16.pdf

10月20日更新

スケートアメリカ
ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
ハン・ヤン(中国)
フローラン・アモディオ(フランス)
アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
無良崇人(日本)
宇野昌磨(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
コンスタンティン・メンショフ(ロシア)
アディアン・ピトキーエフ(ロシア)
マックス・アーロン(アメリカ)
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
ロス・マイナー(アメリカ)

スケートカナダ
パトリック・チャン(カナダ)
キーガン・メッシング(カナダ)
ナム・ニュエン(カナダ)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
ペーター・リーベルス(ドイツ)
羽生結弦(日本)
村上大介(日本)
ジンソ・キム(韓国)
ジュンヒョン・リー(韓国)
アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
ティモシー・ドレンスキー(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)

中国杯
エラッジ・バルデ(カナダ)
ボーヤン・ジン(中国)
ハン・ヤン(中国)
ナン・ソン(中国)
マイケル・クリスチャン・マルティネス(フィリピン)
イワン・リギーニ(イタリア)
モリス・クヴィテラシヴィリ(ロシア)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
グラント・ホックスタイン(アメリカ)
ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

エリック・ボンパール杯
パトリック・チャン(カナダ)
イー・ワン(中国)
フローラン・アモディオ(フランス)
ロマン・ポンサール(フランス)
シャフィク・ベセギエ(フランス)
村上大介(日本)
宇野昌磨(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
ジンソ・キム(韓国)
マキシム・コフトゥン(ロシア)
アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
マックス・アーロン(アメリカ)

ロステレコム杯
ナム・ニュエン(カナダ)
ペーター・リーベルス(ドイツ)
アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
イワン・リギーニ(イタリア)
小塚崇彦(日本)
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
アディアン・ピトキーエフ(ロシア)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
アレクサンドル・マヨロフ(スウェーデン)
ロス・マイナー(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)

NHK杯
エラッジ・バルデ(カナダ)
ボーヤン・ジン(中国)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
シャフィク・ベセギエ(フランス)
羽生結弦(日本)
無良崇人(日本)
田中刑事(日本)
マキシム・コフトゥン(ロシア)
コンスタンティン・メンショフ(ロシア)
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
グラント・ホックスタイン(アメリカ)

男子は72枠が全て埋まりました。

グランプリシリーズデビュー組は美青年ケリー、メッシング、ボーヤン、昌磨、ペトロフの5人。ポンサールはエントリーから3シーズン連続で名前がなくなり5シーズンぶり、ホックスタインは6シーズンぶりのシリーズ復帰となります。最も長い期間出場しているのはこづ、Pさん、ヴォロノフが2006年から出ています。

PCSで8点代後半~9点をもらえるPさん、羽生、なんですくん、テンくんの4人ですが彼らの地位が絶対というわけではありません。なんですくんはとんでもない崩れ方をするし、テンくんはスロースターターです。ファイナルの顔ぶれが順当な6人になったことはあっただろうか、いやない。

まず今シーズン力を見せて欲しいのがメンショフさん。ロシア選手権で2シーズン連続で4位という辛酸なめ子ですし、3シーズンのうち4回GPSで4位をとっています。SP2位から4位、SP3位から4位こういう悔しい状況が続いたので、今度こそはと願わずにはいられない。メンショフさんがメダルをとって嫌なスケートファンは多分いないはず。

ドンブー、マイナーさんの2人はいつ引退しちゃうか分からない2トップ、いう僕の中での位置づけです。これが最後の国際大会になるんじゃないかなるんじゃないか・・・・・とビクつきます。ドンブーは評判のよかったコールドプレイのプログラムを今シーズンも使います。無謀な構成ではなく、きれいな演技が久しぶりに見たいです。

グラント・ホックスタインさんがジュニア上がりの2010年以来のGPSです。這い上がってきました。しかも地元枠ではなく中国杯の出場です。恋人のキャロライン・ジャンさんの分までキメてきてください。

昌磨は初戦がスケートジャパンことスケートアメリカ。デビュー戦でいきなり優勝もなくはないです。というかここで優勝しないと、次がしんどいから。

ファイナルが2シーズン連続でバルセロナなので、またなんですくんが絶対にファイナルに進出できるよう応援します。出られないと吹雪が吹き荒れるよ。

-13 Comments

6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

本当にその通りになってしまいましたね。寂しいですけど、覚悟をしていた分「そうか・・・そうだよな」と受け入れられました。
2016.04.07 02:15 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
こんばんは。
私が知っているくらいだから、おそらく、6番様は、先刻ご承知だと思いますが、宋楠選手について、私が、ここのコメント欄に、書かせて頂いた通りの結果になり、今、とても、悲しい思いをしています。私が、彼に、望んでいたことは、ただ1つ―五輪出場―だったので、それがかなわず、今、まるで、彼に失恋した気分です。
2016.04.05 23:09 | URL | #aMuv07jE [edit]
6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

本人の発表がない以上、今のところは引退ではないと思いたいです。でも中間年ですし、しそうでもあるんですよね。僕もぜひ中国の3枠目に入ってオリンピックに出場してもらいたいです。取れなかったら仕方ないですけど、こんなチャンスないと思うので。引退を考えているのだとしたら、世界選手権の結果を見てから再考して欲しいですね。
2016.03.11 21:14 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
先の4大陸で、ケヴィン・レイノルズ選手は、SPではジャンプが全滅だったものの、FSではURながらも4回転を成功させ、ケヴィン・レイノルズここにありというところを見せてくれて、ケヴィン・レイノルズフェードアウトは回避でした。おそらく、彼は、来期も、競技スケーターを続けることと思います。
6番様は、ナン・ソン選手引退はデマだと思っておられるので、申し訳ありませんが、私は、今、彼が、自らの進退について、沈黙を保っておられるのは、国の世界選手権メンバーへの思いやりで、シーズン終了後に、彼の正式な引退発表があると思います。しかし、私は、本当は、彼には、引退してほしくありません。それどころか、彼には、ハン選手とボーヤン選手が作ってくれるであろう枠で、平昌五輪に出場してほしいです。彼の場合、バンクーバー五輪の翌年から、3年連続世界選手権に出場しながら、ソチ五輪落選、そして、その後、1度世界選手権に出場したものの、このまま、平昌五輪の選考会に出ることなく引退だなんて、悲しくてたまりません。また、彼には、この他に、酸欠事件や衝突事故がありました。私は、30年近く、スケートを見てきましたが、彼ほど、悲しくて、辛い選手生活を送ってこられた選手は、見たことはありません。彼のシニアでの歩みを思うと、本当に、心が痛みます。
2016.03.09 23:07 | URL | #aMuv07jE [edit]
6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ケビン・レイノルズさんはもうそんなにGPSに出ていないことになりますか。いつ試合に戻ってこられるのか分からないですし、このままフェードアウトにならないことを願います。それだけは絶対に嫌!
2015.09.20 20:23 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
はじめまして。
スケートカナダのTBDは、当初、レイノルズ選手が入ると思っていましたが、実際入ったのは、キーガン選手でしたまた、中国杯とロス・テレコム杯のTBDは、予想通り、それぞれ、ナン・ソン選手、ガチンスキー選手が入りました。それにしても、3期連続で、レイノルズ選手が、グランプリシリーズで、見られないのは、残念です。
2015.09.20 17:33 | URL | #aMuv07jE [edit]
祐 says..."追加"
日本大会の最後の枠にデカが入りましたね♪
2015.09.07 22:27 | URL | #ax4px7aw [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

手術からの復帰は怪我の重さや手術でまちまちなので、なかなか状況を予想しきれないです。昨シーズン1試合には出たので四大陸のミニマムはあるので、ナショナル~復帰というのが現実的な道でしょうかね。カナダは国際B派遣渋いですし、2番手扱いからも落ちるでしょうし。
2015.06.17 22:00 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says...""
ケヴィン・レイノルズ選手は2月のカナダナショナルで左腰を痛め
4月上旬に手術をしたばかりなので
スケカナのTBDには間に合わないのでは?

手術そのものは成功したそうですので
リハビリが順調であれば
カナダナショナルに照準を合わせてくるのではないでしょうか?


2015.06.17 00:14 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."匿名のMさんへ"
匿名のMさんへ

抜けてましたね。ありがとうございます。訂正しておきました。
2015.06.16 22:26 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.16 21:47 | | # [edit]
6番 says..."庭さんへ"
庭さんへ

そうですかそうですか。全米、世界選手権を目標にということなのですね。これまでスキップがなかったので、どのようにコンディショニングをするのか気になります。これが吉と出てくれることを祈ります。
2015.06.16 19:04 | URL | #q2p5Nno. [edit]
庭 says...""
こんにちは。
アボットは4Tと4Sを降りたので、現役は続行するそうですがGPSには出ないそうです。
全米照準だそうです。良かった。
2015.06.16 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
