Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ダグラス・ラザーノ 引退

5

http://web.icenetwork.com/news/2015/05/19/125282986

僕的北米男子ルックス担当であるダグラス・ラザーノさんが引退を発表しました。競技をやめるときの気持ちがこんなにも穏やかになるなんてことは想像だにしていないことだったけれど、アメリカフィギュアスケート協会に引退届のメールを送るときが、一番ハードだったようです。フィギュアスケートをやってきた中で最も思い出深いのは2014年全米選手権LPのトゥーランドットを滑ったとき。自分の中で記念碑的な演技になっただけに留まらず、前年の12位というつまずきから抜け出し、名誉挽回をさせてくれて特別な瞬間になったとも。引退後はスケートのコーチの仕事を増やしていくとのこと。今でも教えているし、同じリンクの子供たちのために振付をしたことはあり、来シーズンの振付もすでにシニアの選手にもしたそうです。夏にはアイスショーにも出るし、アイスショーのオファーは他にも受けているのでまだまだお別れではありません。テクニカルパネルの資格取得も目指しているそう。

ラザーノさんはアメリカ男子のど真ん中を行く禁止曲の選曲が多くて、でも年々洗練されていく姿を見るのは非常に楽しかった。26歳でアメリカ男子の中では年長クラスでありますし引退は予想の範囲内ではありますが、全米名物がまた一人いなくなってしまうのは寂しいものです。四大陸に一度ぐらいは派遣されて欲しかった。アシュリー、りっぽんぽんとの三銃士的な掛け合いを見ることも、全米やスケアメのバックステージでうろつく姿ももう見られないのかなー。12年間選手として出場し続けた全米選手権には、振付師・コーチとして2016年からはそれを上回る連続出場を果たして欲しいです。

-5 Comments

TAMAMI says..."ラザーノ君"
彼と彼のコーチ、全米で見られなくなる、というのは本当に淋しいです。あと、勝手ながら、この6番さんの記事をラザーノ君にTwitterで教えてあげたら、ファボしてくれました。
ゆりあさん、アシュリーは、生で観ると本当に細いですよ(*^^*)
2015.05.24 11:35 | URL | #- [edit]
6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

アシュリーたしかに着太りして見えますよね。マッチョ見えると言いますか。昨シーズンのSPは強く見せるためにそういうデザインにしたのかも?
2015.05.23 15:53 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."TAMAMIさんへ"
TAMAMIさんへ

お話したこともあるのですね。全米毎年のおなじみの選手なので見られなくなるのが寂しいです。
2015.05.23 15:48 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
すみませんラザーノさんより、アシュリーの水着姿に目が行きました!
思ったより細くて綺麗~
胸がぺったんこ、しかも腹筋が割れてます。さすがアスリート!

着太りするタイプかな?衣装姿はごっついですよね?
デザインのせいかな?
ドイツ系美人で顔立ちは美しいのに。。。
アメリカの衣装センスってよくわかんないです(ゴールドちゃんの紫のお花は好きでしたが)
2015.05.23 14:15 | URL | #- [edit]
TAMAMI says..."ありがとう"
ラザーノ君大好きでした。注目したのは、アシュリーが初タイトルをとったサンノゼ全米のフリーからでした。二度ほどお目にかかり、お話をした時がありますが、目の眩みそうなほどハンサム君でしたが、それより何より、優しくて、超好青年でした。
6番さん、記事にしてくれてありがとうございます。
2015.05.23 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
