Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

浅田真央が復帰

10

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150518/k10010083401000.html

先週出た報道のとおり、本日18日に進退の発表。競技復帰を目指して今までと同じく佐藤信夫さんの元で練習を積んでいきます。会見では「去年の世界選手権のときのようなレベルには戻したい」と発言しておりまして、現在のジャンプのレベルの高さではそうではないと戦っていけないことを本人でも分かっているのでしょう。コーチからは「全日本選手権に合わせるのが常套」との発言がありました。この時期発表なのでGPSにもエントリーはされるでしょうから、できればGPS1戦目、できなければNHK杯、それでも間に合わなければ全日本一発勝負というような形になるのでしょうか。気持ちが復帰に向いていて、彼女の決断だと分かるものでした。応援しましょうそうしましょう。

幼女のジャンプ打ち合いも楽しいけど、ベテランがいないと寂しいわけですよ。復帰したら・・・・・衣装のセンスが突然・・・・・よくなるなんて・・・ことは・・・ない・・・・・?ないか。

10 Comments

6番 says..."匿名のMさんへ"
匿名のMさんへ

はじめましてコメントありがとうございます。

マダムリーザの方も見に行かせてもらいますね。お互いマイペースに更新してまいりましょう。
2015.05.22 00:47 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."Sabomomoさんへ"
Sabomomoさんへ

新しい振付師との仕事はぜひ見たいですね。LPは昔のものを続ける可能性もあるみたいですが、できることなら、ああできることなら新しいプログラムを見たいです。
2015.05.22 00:38 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."なみさんへ"
なみさんへ

胸って脂肪ですもんね。ということは珍妙なお乳隠しバンドで隠さなくてよくなるという・・・こ・・・と?

ジェフプロ見てみたいですよね。ベテランである彼女の新たな面を見たいです。休養して気持ちが固まったと思うので競技を楽しんでほしいです。ボーナスステージみたいなものですし。
2015.05.22 00:33 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.21 03:46 | | # [edit]
Sabomomo says...""
こんばんは。お邪魔してまぁす。

何度見ても涙目になるくらい嬉しい会見でした。
続けると決まったら、次の興味はプログラムと振付師っ。
タラソワさんが引き受けないというのであれば、ローリー2本かもしれませんね。仮に1本だとするともう1本をDavidとかは組み合わせ的になさそうな感じも。。。賢二先生やジェフが1本という方がまだ可能性ありそうな。。。
私もジェフのプロ見てみたいです♪♪
2015.05.20 22:48 | URL | #- [edit]
なみ says...""
こんにちは。

衣装については真央さんと言うより衣装付振付けのタラソワさんの問題のような気もします。
これまでもローリープロの衣装は心配していませんでした。
胸は・・・一度太って痩せたら胸が大きくなったと舞さんが言っていましたが、真央さんも少しふっくらしてから胸があまり気にならなくなりましたよ。

私もジェフプロが見たいです。
前回のザ・アイスのボレロは素敵でしたし、せっかく現役続行するのなら、これまでとは違う「浅田真央」が見たいです。
それにどんなに長くても次のオリンピックまでと思うので、
観れる作品の数は限られています。
色々な振付師の作品が見たいです。
でも義理堅いから断られない限りは、タラソワ、ローリーの様な気もします。

会見での真央さんを見ると1年の休養は無駄でなかったと思います。
体力や技術面では色々あると思いますが、フィギュアスケートが好きだ、試合に出たいと思う気持ちが一番だと思います。
2015.05.20 12:17 | URL | #GUa5ypF. [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

メディアの先走った情報で過度な期待をして、プレッシャーをかけすぎないようにしたいですね。練習の中とはいえ、きちんと跳べるようになっているのはさすがといったところですね。

両方ローリープロという可能性もありですか。それでもいいんですけど、ベテランでもありますし新たな表現を開拓する意味でも別の振付師のプログラムも見てみたいです。
2015.05.19 19:52 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."こももさんへ"
こももさんへ

はい、そうですよね。昨シーズンは彼女としては大健闘でしたものね。お乳隠しバンドみたいなのがなかっただけで大進歩でした。ジェフの振付見てみたいです。時期的には遅いかもしれないけれど、THE ICEで来日したときとかどうですかね。やっぱりローリーとタラソワなんでしょうか。それでもいいんですけど。
2015.05.19 19:46 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says...""
真央さん復帰表明後の練習状況については
「3Aや難度の高い3-3(おそらく3F+3Lo)の練習も開始している」とか
「ジャンプの質は3Aも含め
休養前とほぼ遜色ないものを跳べている」などと
またメディアが過度な期待をして先走った報道をしていますが
ジャンプに特化した練習とプログラムの中で跳ぶのでは
また助走距離の取り方やタイミングなども変わって来るかと思います
今は真央さんも佐藤信夫コーチも
競技で高いレベルで戦えるかの見極めをしているところなのでしょう

大会出場が決まればまた真央さん自身から発表するとのことですので
過度な期待をせずに見守りたいものですね。

プログラムについてはローリー・二コル氏に依頼をしているという情報がありました。
ショーではジョアニー・ロシェットさん、アシュリー・ワグナー選手と
3人でも何かプログラムを演じるそうですので
もしかしたらそのための振り付けをローリー氏にお願いしているだけなのかもしれませんが。
タチアナ・タラソワ氏については
「もうロシア選手以外とは仕事はしない」という発言があるようですので
恐らく真央さんの振り付けをされることは無いのではと思います

個人的な考えとしては宮本賢二さん、ウィルソン氏や
今度のショーで共演するジェフリー・バトル氏振り付けなどのプロを見てみたいですが
あまり旧知の振り付け師以外には依頼をすることのない真央さんなので
SP、FSどちらもローリープロになったりするのかなぁーと思います
2015.05.19 19:41 | URL | #djnh.SQU [edit]
こもも says...""
こんばんは。
復帰したら衣装が突然素敵になっていてほしいです。。衣装こだわらないタイプの選手なので期待してはいけないんですけど・・・あっこちゃんとかアドバイスしてくれないかしら・・・ないですよね・・・。それでもソチシーズンは真央比でよかったので、贅沢言わないでおきましょう・・・。
衣装はさておき、振付師が誰になるのか気になります。昔から交流あるしジェフとか見てみたいんですけど、どうなるんでしょうか。
2015.05.18 22:07 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。