2015
05.12

サマンサ・セサリオ 引退

http://web.icenetwork.com/news/2015/05/11/123715422

みんなのカルメンさん、サマンサ・セサリオが引退を発表しました。近年は膝の過剰回内と戦っていて、それが引退を決断させる要因になったそうです。以前からは子供たちにスケートを教える仕事をしていたけれど、これからは本格的にそれに力を入れ、彼女のコーチの元でスケートコーチとして働いていくそう。「自分のキャリアで学んだことを次の世代のスケーターに伝えて行きたい」とのコメントをしています。怪我で2シーズン連続で全米に出られなかった、いい演技をしたのに回転不足で世界ジュニアで悔しい思いをした。あと一歩あと一歩というところだったけど、ジュニア年齢いっぱいになってシニアに行っても活躍ができた。こういった多くの選手がすることのない心理状態からの、気持ちの作り方というのは、後世に生きてくると思うので、きっと選手の気持ちを理解できる素敵なコーチになってくれると信じています。21歳での引退、しかもシニアでわずか2シーズンしか滑ることができなかったのは寂しい限りですが、彼女は歴史に残る連続5シーズンカルメンを達成してくれました。これからカルメンを聴く度に彼女のことを思い出すでしょうし、「昔、こんなカルメンさんがいたんだよ」とおとぎ話になっていくことでしょう。フォーエバーカルメングッバイカルメン。僕はブラックスワンが好きでした。強烈なインサイドイーグルも好きでした。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top