Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



ロシアのペアごちゃごちゃ中

4

さすがロシア。

http://rsport.ru/figure_skating/20150214/807066249.html
まずはカタリナ・ゲルボルトは新しいパートナーと一応は練習中で、アンドレイ・コシツィンという若い選手と一緒にやっているが試合に出るか・現役を続けるかというのはまだ未定で、今月中にも発表するつもりらしいです。ワシリエフのところからはさようならしました。

http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=92618
そんなゲルボルトの前のパートナーのアレクサンドル・エンベルトは現在、新しいパートナーと練習しているとゲルボルトの後に組んだワシリーサ・ダワンコワからのコメントがありました。ダワンコワは競技からの引退も示唆しています。エンベルトと組んだのは、昨シーズンにユーリ・ラリオノフと組んでロシア選手権に出場したナタリア・ザビアコです。

http://fsrussia.ru/news/1034-yurij-larionov-iz-za-travmy-pridetsya-propustit-polgoda.html
さらにそのラリオノフは怪我により最低でも全治6ヶ月と判断されまして、練習は行えない状態。パートナーと別れて、これからどうなっていくのでしょう。最近はインスタグラムの自撮りすら見かけなくなってしまった。

そんなラリオノフの元パートナーのベラ・バザロワと、ダワンコワの元パートナーのアンドレイ・デプタトは解散しません。

http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=92549
パートナーがいないまま今シーズンはアイスショーに出演を続けていたアナスタシア・マルチュシェワは最近、ハンガリーのマルク・マジャルとトライアウトをしたが、これからやっていくかどうかは未定・現役を続けるかも未定の模様。

合っていなかった2ペアはササッと解散。解散しても次があるところがうらやましい。

でも記事に出てきてないだけで、日本もこのオフには動いているのですよね。数ヵ月後どの組み合わせになっているのでしょう。

-4 Comments

6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

しっくりきていなかったですね。プログラムが悪すぎたというのもあると思いますが・・・。バザロワのジャンプは合っていないだけならまだしも、タイミングを合わせる気概も感じられず突如跳び上がるので、余計に点数をもらいにくいんだろうなーと思います。

かろうじてシニアのGPSは枠は足りるでしょうが、チャンピオンシップスに出るのは今の状態だと実質無理になってしまいますね。そのガス抜きの意味も込めて、ロシアは大量に国際大会派遣をしているのでしょうが、それでこの選手層を維持できるでしょうか。
2015.05.11 06:59 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
ロシアペア情報ありがとうございます

ダワンコワちゃん、ジュニアの時から応援してたんですが。
エンベルトとは見た目は美しかったけど、なんかしっくり着てなかったですね~

いつもにこやかなアンドレイですが、ヴェラとはなんだかんだで円満みたいなので安心しました。それにしても、ヴェラのソロジャンプの横っ飛びアクセル何とかならんかい。。

マルちゃん、ほんと独りで写ってますよね。。。
最近美貌に貫禄が出てきて、お姫様路線から脱皮してますが。
ラリオノフ復帰したら組んでほしいな(願望)

ところで、ヴィガロワちゃんらジュニアがシニアに上がっても上が詰まっていて活躍する場が無いんじゃないかと懸念してます。
2015.05.10 21:16 | URL | #- [edit]
6番 says..."がぶりんちょさんへ"
がぶりんちょさんへ

ロシアは上位ペアが大きくミスを犯したり、お休みしていても格付けが上ならば平気で派遣が変えられてしまいますし、出場機会が恵まれないですね。連盟は外国への移籍を許してもくれませんし。外国に行くよりは費用の面でいいのかもしれませんけども。
2015.05.10 13:14 | URL | #q2p5Nno. [edit]
がぶりんちょ says...""
ラリオノフは土台として優秀だし、ジャンプ確立も悪くない、滑りもいいほうなので、また見てみたいです。
結局上位陣は現役続行で若手枠もストクリ、タラモロで埋まってしまい、上記の中堅チームは厳しいですね。少しでも早く結果を出さないと、資金カットで競技を続けることもできないんでしょうね。バザデプは昨シーズンこの中で結果を出しましたが、この先のチャンピオンシップ出場の壁が高すぎます。
川口さんも言ってましたが連盟が手直しして再びペア大国になった影で選手は競技を続けるのが難しそうです。
2015.05.10 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
