Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

国別対抗戦 4日目 エキシビション

2

もう一度書いておこう。国別の合計スコアはパーソナルベストに反映されます!勘違いしておりました。大変申し訳ないです。個人の順位には反映されないけど、合計スコアもベストに入ります!!!よし。

今回も珍しくエキシビションの感想を書きます。毎回やると感想が枯渇するので、ISUの公式配信があるときにやって行こうかな。

アモディオ
今シーズンは見る度に違うエキシを滑っているな。今回はハッピーでした。やっぱり楽しそうにしているアモディオを見るのが一番楽しい。お花を観客にプレゼントしていました。プレゼントしたのは綺麗なお姉さんだ。さすがだな。

チーム演技は羽生がめちゃ張り切ってた。いつでも本気。

羽生決め顔1

樋口
エキシでも爆走だけど、ちょっと緩急がつけられるようになった気がしなくもない。シーズンオフモードの体型なのか、年齢がこれから襲ってくるのか。5ヵ月後を見守るとしよう。

ブラウン
星条旗つなぎを着てボサボサ髪での登場。スーパーハビよりも遥かに現代的な曲をいくつも組み合わせのメドレーで楽しかったです。これがジェネレーションギャップってやつか。これじゃ八木沼さんは胸を躍らせない。

ボサボサ2

スイハン
エキシのメインと言ってもいい。何度滑ってもおかしいゾンビさん。どういう気持ちで作ったのかぜひ聞きたい。次の佳菜子に手を振るゾンビ。

佳菜子
本日もエキシはフラメンコ。この会場でこれ滑ったのがもう5年半も前になるんですね。そう考えるとえらく大人になられまして。佳菜子が演技終了後に「ごめんなさい」って言ったことに対してなんやかんや言う人いるみたいですけど。まあなんか、そういう世の中に大人がしちゃったんだし。所詮そういうしょうもないところを攻め立てる人って、スポーツ選手を応援したりスポーツが好きなんじゃなくて、日本人が勝つことによって気持ちよくなりたいだけなんだろうなあ。すごいのはあなたではなくて選手やチームなのに。

ウィバポジェ
果たして地上波でこのエロ彼シャツは放送があるのだろうか。うつらんか。調子がいいからか一段とエロかった。ワールドのエキシフィナーレでポジェさんがリーザのお胸を見ていた疑惑が発生したので、余計にエロく見える。

なんですくん
ベテラン司会者のような羽生にしっとりと紹介されるハビエル・フェルナンデスさん。フィニッシュがちょっと変わってた?地面に近付いて鼻毛ポイポイ・・・じゃなくて煙草スパスパか。

演歌羽生3

アシュリー
普通曲だけどなんかいいぞー。表情がすっかり大人になっちゃって。元気なアメリカの子供だった頃が懐かしい。One Last Nightってタイトルにあるから、なんかそういうテーマなのかな。だから高級ランジェリー風衣装に。

しっとりアシュリー4

ヴォロノフ
マイウェイ滑って引退しちゃうのかな・・・と思わせての君の瞳に恋してる。これは・・・・・元バリエフことイワン・リギーニさんのやつじゃないか!!!!!!!!!!!!!!こんな組み合わせアイツしかしないぞ。なんか脱いだし、意味分かんない。ロシア人意味分からないよ。でも面白いからいいや。

アメリカチームのチーム演技。リフトはブラウンがゴールド、アーロンがアシュリーを担当。アーロンがゴールドを持ち上げるおもしろい瞬間を見たかったけど、いくらなんでもそれはなかったか。チッ

ラジオノワ
この曲をどうして滑ろうと思ったのだろうという素朴な疑問その2。その1はSPである。

シメクニ
うおうおうおうおうおうおうお筋肉プログラム戻ってきたああああああああああああああああああああ。ワールドのしっとりは許せたけどこっちの変なやつの方がいい。今日はシメカさんも腕立て伏せやった。あーこれ好きだー競技プロの10倍ぐらい好き。

テンくん
登場してリンクで紹介を受けるときにはにかむ様子が、すでに子持ちの風格のデニス・テンさん。見まくったプログラムだけどよかった。イル・ポスティーノも消火しておかないといけない映画だけど、まだ見たことないんですよねー。最後のハンカチ持つシーンは「あ・・・・・バレンタインのチョコレート渡せなかった」みたいなしっとり悲しい感じ。

テンさん45


テンさん5

シンクロの神宮のチームってこんなに上手なんて知らなかった。そして製氷時間にワールドでメダルとったチームの演技を見る。すごすぎて唖然。

昌磨
4Tはコケた、でも3Aは成功させた。エキシビションでそんなにしなくても大丈夫ですよ。競技の10倍ぐらい殺気立ったドンファンを演じてくれています。黒目が取れそうなぐらい睨みきかせてる。

テンくん
もう2回目出てきたテンくん。最後にまた側転くるくるくる側転くるくるくるみたいなやつが見られてよかった。

宮原
大先生が演技前に観客に向かってお手を振られるとは。大先生のシャイさが次第に薄れて行く。このペースで行けばあと80年でミーシャぐらい弾けるようになってくれる。

アーロン
昨シーズンも滑っていたエキシです。黒シャツだとおっぱいの大きさが分かりにくい。

チョクベイ
これでそろそろロシアン演歌も滑り納めにしよう。でもチョックさんには演歌は合ってる。膝をついたチョックさんに後ろから迫ってくるベイツさんがちょっとホラー。

ベイツさん迫る6

むらむら
昨シーズンのエキシビションを復活させました。エキシビションで4Tを成功。そんなにやらんでええんやで。キスクラでもつけていたファントムのマスクをここで有効活用。

やりきった7

川スミ
僕も大好きな昔のLPである月の光。このまま引退してしまいそうだけど、どうか引退しないで欲しいと思わせる素敵な雰囲気です。年々上手になって、技術的な劣化は全然見えないので、気力の続く限り続けて欲しいと思ってしまいます。

ゴールド
アスファルトの上の油みたいな色の衣装を着たエキシじゃなくて、テイラー・スウィフトに戻りました。でもしっとりが続いていたからこれでいいわ。楽しいのだからこそのアメリカ人だし。

リード組
キャシーが引退を発表して数時間しか経っていないので会場には知らない人も多かったようです。長きに渡って日本で滑ってくれて、無理をして4度も国別にも出てくれて、本当に感謝しかないです。

キャシーばいばい8

なんですくん
そんな元カノキャシーの最後の演技の後に登場する2度目のなんですくん。ブラックベティの3Aはやっぱり成功しない。最後の最後まで壁であり続けた3Aさんでした。オーサーから借りた衣装じゃなくて、練習着みたいなやつだ。

デュハラド
ワールドのエキシもこっちでよかったのにーというエキシ。フィニッシュでメーガンがハートマークつくってくれたけど、かわいいいいいいいいいよりもおもしろいが先行する。それがメーガン。アンコールはトイレにセボンでした。

メーガン9

リーザ
リーザは同じエキシビション長く使うから、このプログラムもひょっとしてずっと使っていくのでしょうか。となると成長していくと、マジモンの放送事故が起こりますよ?ぷるるんですからね?ものすごいたくさん2Aを跳んでいらっしゃった。放送コード的にアップの映像が乳より上になっている。

リーザ10

パパシゼ
世界選手権でもエロい人たちの滑走順が隣だったのに、またエロい人たちが連なってしまった。お茶の間が凍りつくだろうが!この衣装でフリーダンス滑ると、本来のものよりもさらにヤバさが増します。よい子は見ちゃダメなやつに。シゼロンは白いパンツ。ジヨーム・シゼホン聞くのもこれが最後だと思うと寂しいな。

エロい世界チャンピオン11

羽生
4T 3A 3Lz-3T
いい演技でした。少し最後のスピンの速度が気になりますが、歴代最高に届くスコアが望めるのではないでしょうか。国別ですし9点台の半ばまでは出てもおかしくないと思います。ってな感じにパリの散歩道をノーミスで滑る羽生さん。コレハシアイジャナイヨー。

フィナーレでパートナー変えてパターンダンスやったらシゼロンとケイトリンがフィンステップのピョンピョンでコケた。ペアも組み替えてシメカさんとラドフォードさんのリフトが異様に上手かった。

フィナーレの終盤羽生がキャシーを導いて挨拶。そしてみんなでハグ。あたたかなる世界。感動的にシーズンを終えようとしていたらカラーバーがピーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・え?人間の心は?

みなさんお疲れ様でした。美味しいもの食べて帰ってね。トカチェらないでね。

毎朝6時きっかりにレビューを上げて行くので、まどろみながら布団の中で、通勤通学のお供に、家事の一息に、徹夜明けの睡眠導入にどうぞ。

2 Comments

6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

昨シーズンより少し絞ったとはいえすごいですよね。さすがにあの衣装だとずっと目がいってしまいます。演技よりもそちらの方にずっと。

メーガンはあの爆裂キャラクターはたしかにブンタンのときにはなかったですよね。ラドフォードさんがおとなしい分、余計になのか・・・?
2015.04.22 21:21 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
リーザの映像、胸が。。。どーしたものか!
正面からも脇からもはみ出そうで、そこばっか目が行っちゃいます。もう目のやり場に困ります(汗)
これって作戦なんでしょうかーー
近年は化粧も濃くなってますよね。まあ、お年頃ってことで。

メーガンって実物はキュートなんですが、画面でみると筋肉モリモリで(特に背筋)、あれ絶対マシンがっつり上げてるんだろうなーーって感じがします。
ブンタンと組んでいた時はまだ存在感なかったんですが(ブンタンがやたらイケメンだったのは覚えている!)
対するラドフォードさんはいつもニヒルですね。
2015.04.21 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。