Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小ネタ×10 「移動始まる」など

2

国別前だね。もうすぐだね。

*昭和のスタア

ナンソン65

何をどうしても隠せないナン・ソンさんの昭和っぽさ。平成2年生まれだけど昭和っぽい。

*ショウタロウ・オオモリがコーチを変更

ショウタロウ・オオモリはコーチを佐藤有香さんに変更して、デトロイトに移りました。シズニーもコーチをするのだとしたら嬉しいなあ。そのシズニーもアボットくんもマルケイも有香さんの元でスケーティングの才を一気に開花させたので、彼にもそうなって欲しいです。

*イブリーン・ブルナーが引退
http://www.swissiceskating.ch/fr/kunstlauf/432-9-4-2015-eveline-brunner-tritt-vom-wettkampfsport-zurueck

スイスチャンピオンのイブリーン・ブルナーさんが19歳にして早くも引退を発表。あっさりと引退してしまうあたり、アメリカンだなと思わせます。トピックの最後をグッドラックと結んでいるところに、スイス連盟の愛情の深さを感じました。覚えて数ヶ月で引退してしまった。

*織田信成の新プロは・・・
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12012604942.html?timestamp=1428651779

一流タレント織田信成の新しいプログラムはジェフリー・バトル振付の愛の夢だそう。めっちゃくちゃ楽しみです。ショー見る機会はないけれど、どこかのファンタジーオンアイスをテレビで放送して欲しいなあ。

*グッバイ、エテリ
http://rsport.ru/figure_skating/20150408/821676922.html

セラフィマ・サハノヴィッチはエテリ・トゥトベリーゼから前のコーチでありアリーナ・ピサレンコの元に戻ったそうです。わずか1年で戻ることになりました。何があったのでしょうね。スケーティングが上達したし、決して相性が悪いわけではなかったと思うので。もしかして・・・・・変なプログラムを滑る事が嫌になったとか?

*マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒューがコーチを変更
http://www.usfsa.org/Story.asp?id=51106&type=media

ハベル&ダナヒューは新しくマリー=フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾンに師事するために、モントリオールに移るそうです。これはもう朗報としか言いようがありません。カメレンゴチームのプログラムの方向性が、ハベドノには全く合っていなかったので、このまま埋もれてしまうのではないかと思っていました。よくぞ決断したな!と思います。同じアメリカでもホワベイはカメレンゴチームに合っているので、これでシブタニズ、チョクベイと全てチームが分かれてアメリカのダンスが面白くなりそうです。マディソンは垢抜けるのか?垢抜けるのか?垢抜けるのか?

*ロス・マイナーの新プロは?
http://web.icenetwork.com/news/2015/04/13/117973224

ロス・マイナーさんの新しいプログラムはSPがジェイミー・アイズレー、LPがローリー・ニコルの振付だそうです。音楽はまだ秘密。来シーズンのワールドが練習しているボストンですし、気合も入っているでしょうね。引退してもびっくりしないように身構えておきます。もう24歳ですしね。身構え癖がついてしまった。

*ソロビエフがちょっとよくなる

Already without RoboLeg)))

Dmitry Solovyevさん(@dmitry_solovyev)が投稿した写真 -


ドミトリー・ソロビエフさんはロボレッグもとい、滑るときにつける膝のサポーターが取れたそう。徐々によくなっているのが分かるので安心しています。来シーズンは1番手として戻って来てロシアの強さを見せつけてくれ。

*【定例】ジジュンがかわいい

君君さん(@lizijunn)が投稿した動画 -

可愛いのはナムナムさんではなく、映像を映しているジジュンの方。「ハーイ、イヒヒッ」。はいかわいいー。

*データベース
https://www.statsonice.com/

カレン・オイさんが便利なスケートのデータベースを作ってくれました。基本的な利用は無料ですが、エレメンツなどの検索となると年20ドルの利用料がかかります。国際大会のジュニアやノービスから国内大会までもカバーしているので、興味がある方は使ってみてはいかがでしょう。

さてシーズンが終わりに近付き選手の移動が始まりましたよー。オリンピックから遠いシーズンだからこれから移動ラッシュが始まるでしょう。楽しみだなあ。引退ラッシュはやめてーでもしそうな人が思いつかないな。

国別のゲストはなんですくんとテンくん、国内組はジュニアとノービスのチャンピオン4人なんですね。ジガガジは・・・・・無理だよな。うん。ジガガジの引退エントリーするの国別のゲストに願掛けで待ってたけどな。いや、分かっていましたよ。分かっていたけど何かにすがっていたいじゃないですか。

2 Comments

6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

そうかもしれませんね。チームにとても合っていたと思っていたので、本当に意外な変更でした。ルッツの矯正もそうですし、4Sの練習もしているそうなので、そちらも新シーズンを楽しみにしたいです。
2015.04.14 23:20 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.14 22:02 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。