Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ヴィクトリア・ヘルゲソン 引退

0

http://skatesweden.se/en/viktoria-helgesson-competes-for-the-very-last-time-this-weekend-in-her-hometown/

私は競技スケーターとしてのキャリアを終える決意をしました。フィギュアスケートには関わり続けていいきますが、競技者としてではなくコーチや振付師としてです。シーズン中そのことはずっと考えていて、今がそのときだと感じるようになりました。自分が20年以上前にスケートを始めたときに想像した以上に、私は成功を収めることができました。たくさんの美しい瞬間、人生における思い出、素晴らしい経験を得ることができました。

このめまぐるしい旅を支えてくれた素晴らしいコーチ、スウェーデンフィギュアスケート協会、スウェーデンオリンピック委員会、ステンドレン、スポンサーの方々、もちろんファンのみなさんにもお礼を言いたいです!!みなさんなしでは成し遂げることはできませんでした。

ヴィクトリア・ヘルゲソン 2015年4月8日


ヴィクトリア・ヘルゲソンが今週末の地元での大会をもって、競技から引退することを発表しました。スウェーデン連盟からの発表ですのでこれはマジでして、マヨロフのときのようにエイプリルフールでもありません。今シーズンがスウェーデンでのユーロなので覚悟はしておりましたが、やはりですか。世界選手権のインタビューで「ヴィクトリアは続けると思うわ」とヨシ子さんがおっしゃったから、すっかり信じておりました。

ヴィッキーのお姿を拝見したのは2008年の地元スウェーデンでの世界選手権でのことでした。ぴかぴかブロンドのこんな美人な選手がいるとは!北欧すげえ!となった次第です。オシャレな衣装と髪型、メイク。多彩なフットワークも魅力的でした。背中の硬いレイバックスピンも、もう見られなくなると思うと寂しくなります。ここ2、3シーズンは怪我で思うようにジャンプを降りられなかったけれど、地元のヨーロッパ選手権ではがんばって自己最高タイの5位に入りました。世界選手権でも2010年にはトップ10に入りました。お母様のように、スケーティングの上手な選手を育てる素敵なコーチになって欲しいです。もう姉妹でユーロに出る姿を見られないのは本当に寂しい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。