Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ベストコスチューム

4

ベストコスチュームです。トップ10はすんなりと決定しました。

10位 ポリーナ・エドモンズ SP「フラメンコファンタジー」

アメリカ人なのにキャミソールではない。アメリカ人なのにアメリカンスリーブではない。アメリカ人に甘えない衣装であります。お花がいっぱい、石がいっぱい、頭のお花もきれい。二段重ねスカートがオシャレです。

9位 ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(カナダ) FD「四季」

今シーズンのFD初代衣装です。春のお姫様にふさわしい優しいピンク。でも生地には光沢があって神々しさをアピールできていて素晴らしいなと。ティアラも素敵だし、スカートの裾のグラデーションが男性の衣装の色と同じで、葉が落ちた冬の野山に春の息吹を吹きかけにやってきたような、そんな雰囲気も感じさせます。この衣装が、この衣装がよかったのに。どうして替えてしまったのケイトリン。

8位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) LP「オペラ座の怪人」

僕はお花の衣装大好きなので、これほどゴージャスに散りばめてくれると入れざるを得ない。紫だけでグラデーションをつけて、なおかつゴテゴテさせないのは上手だなと思います。袖がないのもすっきり見える要因ですね。これで裾があったら多分ランクインしていないです。

7位 デニス・テン LP「シルクロード」

高い。見るからにお高そうなご衣裳をお召しになっている。このプログラムの3代目衣装です。初代も2代目も素敵ですが、この上品なブルー素敵です。首回りはネジネジとなっていて説明できない感じ。金色とのバランスがいい。光沢がある生地で、シルクっぽさを表現しているのかなと思います。素敵だ。

6位 ペニー・クームス&ニコラス・バックランド FD「ミューズメドレー」

前から見ても後ろから見ても美しい女性のドレス。ミヤマカラスアゲハの羽のよう。この衣装の素晴らしいところは持ち上げたときのスカートの広がりでも見られます。クジャクの羽のような美しさも感じます。黒一色に見えて、実は男性の首回りに飾りがあるんだな。

5位 アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ SD「スペイン奇想曲」

ものすごく動きにくそうな彼らの初代SD衣装です。実際空気抵抗で相当やりにくそうではありました。でもスカートの女王の名に恥じない見事な仕上がりなんですよね。カッペちゃんのスカートは全て美しい。ラノッテはラノッテで女性にあった非常に上品な仕上がりだったと思います。他のカップルと違って、彼らはファンダンゴをリズムに選びました。だから、闘牛士のゴテゴテした飾りはないんですね。どちらかというと民族舞踊みたいな感じ。2代目の赤いドレスも好きですが、僕にはこの白がベターです。

4位 エラッジ・バルデ SP「It's a Man's Man's Man's World」

今シーズン流行ったまんずまんずわーるどの人。ベルトつけてないってのがいいなあ。ハイウエストでかっこいい。下が無地だとオシャレなパジャマみたいになっていたでしょうけど、ストライプのパンツだからそんなことにもならず。彼にしか着られない衣装です。

3位 ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ LP「マスク・オブ・ゾロ」

デラモニカさんは大半の衣装でスカートが短いですが、これは特に短いです。もはやこれは尻と言っていいでしょう。でもおマヌケに見えないのは胸元を広く取っているし、背中も開いているからだと思います。すごくバランスがいいです。そしてモデルは透けた背中から背筋を見せ付けるというね。尻と背中、これがデラモデルだ。

2位 ヴァレンティーナ・マルケイ&オンドレイ・ホタレック SP「マラゲーニャ」

地球上最も美しいワカメのような衣装。マラゲーニャで黒や赤や黄色に走らないというのがまた素晴らしい。非常に丁寧な仕事っぷりであります。美男美女×素敵=超素敵 はい。

1位 ケビン・レイノルズ LP「ゼルダの伝説」

クワドエルフがついに本当にエルフになっちゃったプログラム。本物のリンクは緑色の服ですが、彼は暖色系の黄緑。彼の髪の色が赤色なので、この黄緑色がピッタリ。あまり緑だと、セントパトリックスデーみたいになっちゃう。いい塩梅の衣装になったなと思います。かっこいいし、無理がないし、でもファンタジーっぽい。

昨シーズンはオリンピックシーズンだったのでゴージャスな衣装を着る選手が多かったですが、そんな潤沢な資金を有するトップ選手たちがいなくなった今シーズン、また新たなオシャレスケーターを発掘する喜びを見出しました。ここに名前は出ていないけど、アメリカのあの若い女子選手は有望。新興国のあの彼もよかったなあ。お姉さんと同じであの子もセンスあるなあとか。いやー将来も安泰ですわ。

2014年 http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-2100.html
2013年 http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-1712.html
2012年 http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-1328.html
2011年 http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-1043.html
2010年 http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-737.html

またカペラノ。なぜならカペラノだからです。イタリアの少数精鋭っぷりが目立ちました。緑が強いです。

4 Comments

6番 says..."highaimsさんへ"
highaimsさんへ

デラモニカのおケツ出しまくり&食い込みはいつものことなので僕は慣れました。はっはっはー食い込んどけーというぐらいに。
2015.04.22 21:28 | URL | #q2p5Nno. [edit]
highaims says...""
クームス・バックランドでは素敵に見えたのがコフトゥンではなぜかスパイダーマンにしか見えなかった私です(笑)
デラ・モニカさん、同性ながら目のやりどころに困りましたけどね(^_^;)
2015.04.22 11:15 | URL | #- [edit]
6番 says..."omenya oyukiさんへ"
omenya oyukiさんへ

四大陸に出てくれたらすごく話題になっていたでしょうね。ムジュラの仮面は64のときに世代のド真ん中だったので、僕も演技がもっと見たかったです。

競技は無理でもエキシビションやショーで披露してくれたら嬉しいですね。
2015.04.21 21:13 | URL | #q2p5Nno. [edit]
omenya oyuki says...""
リンクを1位にしてくださってありがとうございました。

四大陸男子フリーとムジュラ3dsの発売日が同じという
神日程だったのに本当に残念でなりません。

肩あてが右、サウスポーになっていて
こだわりを感じます。

エキシでスローパート、妖精の仮面を被って演技したらと
妄想が膨らみます(笑)
2015.04.21 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。