Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小ネタ×11 「来シーズンのチャレンジャーシリーズ」など

4

ワールドと国別の間、しばしの休息。

*無邪気

おもしろすぎる。シンプルだけどおもしろい。ライストなんて言葉知ってるの?フォローしてる人たち変なスケートネタとか教えちゃダメですからね。

*カルーザの採点

クリストファー・カルーザさんの採点だとリーザのSPは歴代最高得点になるようだ。カルーザさんのおかしいところは、このプラスのつけかただとTES46.82にしかならないこと。足しても79.22であること。GOEの係数間違えているんだなー。52点出すには4T-3T 3A 3Lz こういうのじゃないと無理。僕もカルーザさんにならって採点ごっこやってみるとTES42.72、PCS31.60の74.32になりました。もし僕がジャッジなら渋くて嫌われる。名前出してたら個人攻撃される。

*ジェフリー・バトルのワールドの感想

世界選手権のアイスダンスを見ていたジェフリー・バトルさんが感想を投下。アイスダンスおもしろかったわ(誰かテンポの変化入れたくないって思ってる人いるだろ・・・)

ポール・ポワリエさんはどうやらテンポ変化は嫌らしい。クロポー時代のプログラム全否定ルールですしね。

最終的にルカさんとラノッテさんに賞賛を述べるバトルさん。チャーリーさんとホワイトさん ⓒユタカ・ヒグチかよ。

*ファリスが歌う

空港でI won't give upを歌うジョシュア・ファリスさん。全米選手権だけでなく世界選手権にもギターを持ってきているとは。追加料金とられないの?歌の上手さよりそっちが気になる。

*来シーズンも出ない
http://olympictalk.nbcsports.com/2015/03/28/meryl-davis-charlie-white-figure-skating-ice-dancing-comeback/

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトは来シーズンの試合にも出場しないそうです。これはもうクワンラインに乗ってるな。全米やボストンワールドには顔を出してくれると思しショーにも出るので、・・・・・・・3年後、あれ誰このおじさん、え?チャーリー?みたいな心配はない。

*別に時差ぼけでもいいんですが

オンドレイ・ホタレックさんが時差ぼけ←わかる
猫も眠ってるよ←わかる
撮影者アンナ・カッペリーニ←wwwwwwwwwwwwwww
これは見せつけてくれますなあ。一時の別れた噂なんだったんだろう。世界選手権の客席での2人もすごかった。ここはチェコのホタレックさんのお家らしい。

*【ド朗報】ロヒーンが仕事をする

コリ・エイドチーム半専属のようになっていたロヒーン・ワードですが、来シーズンのコートニー・ヒックスのLPの振付を行ったそう。ヒックスはビックリ箱のような動きをする選手なので、ロヒーンの手腕で垢抜けた素敵な演技をするようになってくれればなと。来シーズンはヒックスに注目。

*素敵なサーシャ

#Banquet #WCS2015 #China #Shanghai #Team

Ruslan Zhiganshinさん(@zhiganshin_rus)が投稿した写真 -

ルスラン・ジガンシンさんがインスタグラムに投稿した世界選手権のバンケット写真。アレクサンドル・スミルノフさんの髪型素敵ですね。プロレスラーかな?

*ラノッテさん脱腸していた
http://www.gazzetta.it/Sport-Invernali/27-03-2015/ghiaccio-mondiali-figura-danza-cappellini-lanotte-quarti-oro-francese-110251461131.shtml

インタビューの中で昨年の9月に鼠径ヘルニア(脱腸)をしていたことを告白したルカ・ラノッテさん。だから中国杯のあのとんでもないパフォーマンスになってしまったわけですね。手術を行うということで、万全の状態で来シーズンを戦ってくれることだと思います。2018年のオリンピックの頂点へ向けての厳しいレースの中にまだいるよ。とあったのでカペラノはピョンチャンまで続ける系?カッペちゃん(31)でも、きっと死んでくれるはず。

*一流タレント
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12009196848.html?timestamp=1427934100
木曜の朝チャンネルを回していたら、織田信成さんがTBSのあさチャンに出演していて、「あーゲスト放送で朝番組にも出るのか」って思っていたわけです。でネットで検索してみると木曜レギュラーwwwwwww

tarennto.jpg

さすがウィキペディアのカテゴリー分けが"日本のタレント"になっているだけある。しずかちゃん大好き芸人だし、スマスマ運動会もいたし、男気じゃんけんもまた参戦してたし、レギュラー2本で、スケートの放送にも出て。バラエティ番組を"一周する"って言葉があるけど、一周終わったのにまだ出続けているのは売れた証拠。こんなに売れるとは。

*来シーズンのチャレンジャーシリーズ
http://static.isu.org/media/198197/1933-decisions-of-the-council-communication.pdf

ISUより来シーズンのチャレンジャーシリーズの日程が発表となりました。10大会の予定です。
*USクラシック アメリカ・ソルトレイクシティ 9月16日-20日
*ネーベルホルン杯 ドイツ・オーバストドルフ 9月24日-26日
*オンドレイネペラ杯 スロバキア・ブラチスラヴァ 9月30日-10月2日
*フィンランディア杯(ペアなし) フィンランド・エスポー 10月8日-11日
*モルドヴィアンオーナメント ロシア・サランスク 10月15日-18日
*アイスチャレンジ オーストリア・グラーツ 10月27日-11月1日
*タリントロフィー エストニア・タリン 11月18日-22日
*ワルシャワ杯 ポーランド・ワルシャワ 11月26日-29日
*デンコワ・スタビスキー杯 ブルガリア・ソフィア 12月2日-6日
*ゴールデンスピン クロアチア・ザグレブ 12月9日-12日

今シーズンは11試合の予定が1大会中止で10大会。引き続きチャレンジャーシリーズになるのは7大会です。タリントロフィーが国際Bから格上げ、同じくデンスタ杯も格上げでようやくアイスダンスの開催が。そしてロシアに新しい大会ができます。各カテゴリーに4組送って表彰台オール独占してくる予感。

4 Comments

6番 says..."さくさくさんへ"
さくさくさんへ

今シーズンは名前を知っているスケーターだけでも多く振付けているので、子供さんまで含めると多いのでしょうね。いずれは海外スケーターへ~日本人スケーターへ~ということになればおもしろそうです。ブラウンの活躍で日本でも知名度が徐々に上がってきていると思うので、ショー出演もいずれはあるかもしれません。そうなって欲しいです。
2015.08.08 17:40 | URL | #q2p5Nno. [edit]
さくさく says..."ロヒーン"
ロヒーンは今季、うちの娘のようなちびっこから、インターミディエット、ノービス、ジュニア…かなりの振り付けをしたと思います。
彼は才能の塊です。心が大きくて、繊細でとてもおもしろい、すごーく素敵な方です。スケートもこの世のものと思えないぐらい美しいです。日本でも人気が出て、アイスショーなんかにでて欲しいです。アメリカ、ヨーロッパではかなショーにでています
2015.08.08 17:01 | URL | #XU1/N8NI [edit]
6番 says..."みみさんへ"
みみさんへ

自身のコーチングチムの生徒さんだけではなく、手広くしているんですね。ふむふむ。これは俄然来シーズンのアメリカが楽しみになってまいりました。今の彼のコンペプロがどんな濃密さになるのか非常に興味も出てきました。
2015.05.01 14:52 | URL | #q2p5Nno. [edit]
みみ says..."ロヒーン"
ご存知だと思いますがロヒーンは15-16 シーズン、かなりの数のスケーターの振り付けをしています。シニアだけでなく、下レベルのスケーターの振り付けもし、自身もUS Open でプロとしてコンピートします。
コリ専属振り付け師というよりも、ロヒーンはコリのチームでコーチもしています。
2015.05.01 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。