Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


世界選手権 5日目 エキシビション

8

珍しくエキシビションの感想でも書こう。

アモディオ
今シーズン大流行のSay somethingでした。ブラジルのヘリコプター墜落で亡くなった方々への思いを込めているのでしょうか。アモディオはダンス系よりもしっとり系の方が合うと思うので、競技でも"トランジションの入った"しっとりをお願いしたい。

ラジオノワ
変なショパンのやつ。エテリチームじゃないからと言って、変な曲からは逃れることなどできない。あのもう一つの変なやつのホイットニー・ヒューストンプロは、あれで合ってるらしくで驚いた。ゴーストってそんなクレイジー映画なのか。

ワンリュウ
こちらも今シーズン大流行のジョン・レジェンドのAll of meです。競技用じゃないのにズカチャカズカチャカとビートを加える競技仕様。これは「エキシも競技と同じぐらい気合入れてるんだから!!!」ってことですか。

ニュエン
2シーズンぐらい滑っているプログラム。果敢に3Aをエキシビションに入れてきました。カナダ人なのにアクセルなんてエキシに入れなくていいんですよ。だってカナダだから。頭の中ではバンクーバーのエキシに出てた子供のままなのに、どんどん大きくなっちゃって。

ペンジャン
女美しいやろドヤーの高さのあるリフトをしているのに、その持ち上げてる男を見せなかったら高さの魅力が通じないだろ中国カメラ。ストクリよりもノートルダムパリのプログラムとしてはいいのかもしれん。

ゴールド
新しいプログラムにしました。テイラーでよかったのにビヨンセになってしまった。しかもしかもしっとり系ですよ。いかにもアメリカ人って感じ。しかも会場の照明星型ですよ、パーフェクトメリケン。プログラムは普通です。衣装は黒とピカピカなレインボー。

あたしアメリカ人

アメリカ人!

ウィバポジェ
恒例の彼シャツプログラム。エロいなーエロいなーエロいなーといううちにこのプログラムを頭を通り過ぎて行く。エロいのはダンスにとって必要なことなので、もっとエロくなってください。ケイトリン泣いてる。悔しかったのか?

彼シャツ


ハンヤン
ロンリーとペットボトルで思いつくことは僕は一つしかないんですよねー。部屋に引きこもってるってことでしょ?んでボトルってことでしょ?ボトラーですよね。これはボトラーのプログラム。部屋でひたすら自分の過去を嘆いているボトラーのプログラム。

川スミ
この会場のカルメンは自動的に手拍子が入る。中国のカルメン遺伝子なんなの。アクロバティックなのが多くてウケが非常によろしいです。

ジジュン
全く人生に絶望してなさそうな、夢やぶれて。ものすごく楽しそう。ひとまずLPよりはいいプログラムな気がする。

チョクベイ
エキシビションがクソつまらなくなるのはシュピルバンドの元に移る宿命とはいえ、こう何シーズンもつまらないと何とも言えない気持ちに。もっとイロモノを滑ってください。ベイツさん髪伸びたなー。

テンくん
テンくんのジャケット後ろから見ても前に見えるし、前から見ても前に見える。普通曲でも振付モリモリしているテンくんさん。LPでの動きしてるかもしれないけど、見ごたえあるテンくんさん。トップと中堅の表現を分けるのが普通曲の表現だよなー。

スイハン
意味が分からないけど楽しいからそれでいいじゃんプログラム。しっとりプロが多い中でやってくれると助かる。このプログラムも見納めかー来シーズンも甘えることなくイロモノをお願いしますね。

踏まれるゾンビ

踏まれるゾンビ

チンクワンタがIOCにシンクロをオリンピックの正式種目に提案するらしい。まともな仕事をするチンクワンタなんて本当に珍しい。そんなこんなで出てきたチームユニーク。

ジークァンは西野に似てるなー。

ボーヤン
4Lzをエキシビションで挑んでくるという。転倒したけど回転速度がイカつい。4Lz fall 3A fall 4T fallかーこれ来シーズンやってきたらすごいな。

ボーヤン

はにかみ

ブラウン
エキシビションとは思えない気合の入り方。コットンアイジョーでエキシだったら普通はカウボーイの格好して適当に腰回してるのに。農家の末っ子長男みたいな雰囲気で、非常に楽しいプログラム。フィニッシュは椅子に遊ばれたな。

ヴァネシプ
本日2度目のビヨンセ。しっとりプロ反対派ではあるものの、ヴァネシプはワチャワチャ系プログラムが多いし、競技プロもドラマティックだったりが多いので新鮮でいいかもしれない。シプレの動きのこなれてないところも面白いし。シプレは後姿がつくしみたいだ。しっとりでも頭乗せてクルクルするやつはやるんだ。

アシュリー
ロミジュリの最初の方の朱色の衣装での演技。Fifty shades of greyの曲なんですね。これもまた非常に北米な感じだったけれど、演技始める前の笑顔がとっても可愛かったからいいです。

かわいこちゃん


イリジガ
ロシア人大好きジュテエエエエエエエエエエエムのプログラム。またリフト失敗しちゃったけど、やはり重み的な問題なのだろうか?ジガンシンも体分厚くして持ち上げられるようになってね。

ミーシャ
おまたにベロのあるサルエルパンツのエキシビションにはサヨナラして、ブルーノ・マーズになりました。演技の途中でイリニフの乱入もございました。ジュテエエエエエエエムの10倍ぐらいイキイキしてるエレーナ・イリニフさん。自分らもこういうの滑ればいいのよ。

シメクニ
はいはい、しっとりプロでもシメカさんギラギラしてるんでしょ?と思ってたのに妙にしおらしいじゃないか。おい!これを競技で、競技でどんどん出してこんか!!!LPのコレオシークエンスと同じ動きしても、断然こちらの方が素敵だ。あのボケーっとしたような邦衛さんだって包容力があるし。来シーズンは思いっきりスウィートなプログラムにしよう。

宮原
アモディオでもなくミーシャでもなく衣装をはぎとったのは宮原大先生でした。いつもエキシビションで滑っているしっとり系よりも僕はこちらの方が好きです。恥ずかしがらずに演技できていたと思います。

カペラノ
ズエワにコーチを変更したからエキシまでつまらなくなったのか、それとも振付にズエワが関わっていないのにも関わらずつまらないのか本当に分からない。ダンス勢の中ではエキシビションが楽しい数少ないカップルだったのに。

羽生
羽生はどうしても3Lzをやっつけたいのか。でもこの演技では成功しませんでした。ここのところ過去プロ焼き直しが非常に多かったので、エキシビションプログラムを滑ってくれるだけでありがたい。LPよりも元気そうに滑っていたのは、プレッシャーないからか。羽生結弦電光パネルすげえ。このためだけに作ったのか。

パントン
世界チャンピオン経験者タイムの最後を飾るのは地元のパントン。ジジュンよりさらに夢がやぶれなそうな夢やぶれて。一言、ごちそうさまでした。

新しいチャンピオン

リーザ
横乳のはみ出そうなタンゴをようやく止めてくれて安心したけど、露骨に谷間を見せるような衣装である。少女じゃないこんなの、マダムリーザだ。あの寝転がって足を上下してるところはきっとパトロンとして囲ってる男の子を挑発してるんだろうな。

マダム

なんだかんだマダム

パパシゼ
今シーズンよく聞くTake me to churchです。パパダキスさんの2シーズン前に使ってたFD衣装はそろそろスタイル的に限界を迎えていると思うのです。

なんですくん
新しいプログラムは映画の曲で、麻薬捜査官を演じているそう。麻薬捜査官はタンクトップに帽子とサスペンダーって格好をするのか。なかなかの変態っぷりである。コミカルな要素を含みつつ、果てしなくカートっぽいからカートが振付をしたのでしょうか。

デュハラド
Say somethingで始まりSay somethingで終わる残酷なエキシビションであった。どうしてこんなことに。あのね、チャンピオンはね、しっとりしないとね、いけないってね、決まりはね、ないんですよ?今シーズン滑ったOneとかでよかったのに。1位だし。

エキシビションの主役であるミーシャ・ジーさんの自撮り再び。羽生試合のリベンジ4T、つづくなんです4S、ニュエンは4Sズコーというクリケット3兄弟。ハオ・ジャンさんがおふざけ男同士リフトとかやってくれると思ったけどなかった。

今年もそろそろまとめの時期か。

-8 Comments

6番 says..."まりごっくさんへ"
まりごっくさんへ

普通の方、コメントありがとうございます。僕と同じ普通ですね。

オリンピックは競技数を増やせても全体の出場人数におおよその規定があるんでしたよね。16人のチームを20チーム出すとなれば300人を超えますから難しいんでしょうね。団体種目は他にもあれど、16人となると極端に多いですしね。

羽生のプログラムってそういう意味がこめられていたんですか。日本人の僕ですら知らずにお恥ずかしい。でもそれを知らせずに、調べてみた海外のファンの人が「そういう意味があるんだ」って知ってくれたらいいですね。
2015.04.14 23:26 | URL | #q2p5Nno. [edit]
まりごっく says...""
はじめまして

「売れっ子振付師」、圧巻でした。
そして、私もフツーの人でした。

どこかの五輪ビジネス記事で、チンクアンタ氏としては、在任中に発展したシンクロを五輪種目にしたくても、平昌のリンクの競技日程に空きが無くて難しいだろう、ショート・プログラム廃止提案メールを回したのは、シンクロを入れる代わりに削れるところを探すアピールだったらしい、とありました。
それなら例えば、団体戦を止めたらシンクロを入れられるかというと、急にシンクロだけで100人単位で五輪出場選手枠を増やすのは、他競技との兼ね合いもあって、IOC的にキビシイとも。
残念ですが、チアリーディングも日本はメダル有望なのに、同じ理由で五輪種目化が難しいと言われてます。

羽生選手のEXプロは、復興祈願の海外版で、Forget Me Notを衣装でアピールしてますが、各国解説者は触れず、羽生選手もただ気持ちを込める、という様子です。
それがなんだか宗教的にきれいで、私は地鎮祭だと思って、ありがたく見てます。
2015.04.14 22:50 | URL | #- [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

男性からペアの解消を持ちかけたそうなので、合わないと感じてしまったのでしょうか。残念ですけど、合うパートナーが見つかるまで、こちらとしては見守るしかないですね。
2015.03.31 21:32 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says..."高橋成美&木原龍一コンビ解消"
詳細は判りませんが高橋成美&木原龍一組がペアを解消
国別にはワールドジュニア6位の古賀&ブドローオデ組が出場となるようです

この二人に何があったのでしょうか?
木原選手が少しずつペア選手として成長してきているだけに
本当にこの解消は残念でならないです
2015.03.31 13:18 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."atsukoさんへ"
atsukoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。今大会はノーミス少なかったですねえ。全カテゴリーで少なかったために喪失感とともに煮え切らない感情がぐーるぐると渦巻いております。ミハルもファリスも今シーズンはプログラムがとてもいいので、ノーミスで170点!180点!ドーーーーン!と出して欲しかったですけどもね。

アモディオの0.75はさすがにミスでしょうね。こういうの修正できる制度があればいいと思いますが、恣意的な修正もできてしまうから難しいのか・・・な?
2015.03.30 06:49 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ねねさんへ"
ねねさんへ

みんながんばりましたよ、3人とも万全でない世界選手権は過去にないのでね、それほど2枠になったことをええええええええええええええ!!!あああああああああああああぎゃああああああああああああああとも思わないです、「あー減っちゃったね」ぐらいなもんで。ただ本当に来シーズンのナショナルは恐怖恐怖です。

連日読んでいただいてありがとうございました。
2015.03.30 06:45 | URL | #q2p5Nno. [edit]
atsuko says...""
6番さん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

世界選手権終わってしまいましたね。喪失感に浸っています。今回の世界選手権は、ノーミスの演技をもっと観たかった…というのが率直な感想です。

私はミハルとファリスを特に応援していたので、なんだか煮え切らないシーズンオフになってしまいました(ミハルは3年連続^_^;)。

プロトコルを改めて見たら、アモディオのTransition / Linking Footworkで0.75をつけてるジャッジがいました。そんなにヒドくなかったと思いますが、 入力ミスでしょうか?
さすがにかわいそうです。。。
2015.03.30 06:20 | URL | #YhnG28Mo [edit]
ねね says...""
6番さま

こんばんは。エキシについて書かれるのホントに珍しいですね。

私は始まる前からドキドキし過ぎてしまい、男子のフリーはいざ始まったらなんだかすごく冷静に見てしまいました。でもこづとむらくんの演技には胸打たれました。二人とも渾身の演技を見せてくれて、おばちゃん泣いちゃいましたよ(結局冷静にはなり切れず;)
今できることはやってくれたと思います。ゆづだって万全じゃないのに銀メダルなんて立派ですよね。枠ひとつ減っちゃいましたけど…。
世界一過酷な国内選手権はもはやサバイバルと化してしまうのではと、ちょっぴり心配です。今度は宇野君もシニア参戦しますしね。他国から見れば贅沢な悩みなんでしょうけど…。

なにはともあれ連日の感想アップお疲れ様でした。毎日楽しみの読ませていただきました。
2015.03.29 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
