2015
03.28

世界選手権 4日目 女子リザルト

女子LP
1 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)132.74
2 Gracie GOLD(アメリカ)128.23
3 Ashley WAGNER(アメリカ)127.20
4 Satoko MIYAHARA(日本)126.58 PB
5 Rika HONGO(日本)122.41 PB
6 Elena RADIONOVA(ロシア)121.96
7 Polina EDMUNDS(アメリカ)116.12
8 Kanako MURAKAMI(日本)114.18
9 So Youn PARK(韓国)106.80
10 Mae Berenice MEITE(フランス)105.67
11 Zijun LI(中国)103.39
12 Alaine CHARTRAND(カナダ)100.94
13 Anna POGORILAYA(ロシア)99.81
14 Joshi HELGESSON(スウェーデン)99.07
15 Nicole RAJICOVA(スロバキア)98.21
16 Angelina KUCHVALSKA(ラトビア)95.80
17 Anne Line GJERSEM(ノルウェー)90.50
18 Dasa GRM(スロベニア)90.24
19 Hae Jin KIM(韓国)86.21
20 Gabrielle DALEMAN(カナダ)85.44
21 Roberta RODEGHIERO(イタリア)83.32
22 Elene GEDEVANISHVILI(グルジア)80.14
23 Nicole SCHOTT(ドイツ)78.27
24 Giada RUSSO(イタリア)76.26 PB

女子リザルト
1 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)210.36
2 Satoko MIYAHARA(日本)193.60 PB
3 Elena RADIONOVA(ロシア)191.47
4 Gracie GOLD(アメリカ)188.96
5 Ashley WAGNER(アメリカ)185.01
6 Rika HONGO(日本)184.58 PB
7 Kanako MURAKAMI(日本)179.66
8 Polina EDMUNDS(アメリカ)177.83
9 Zijun LI(中国)165.22
10 Mae Berenice MEITE(フランス)162.75
11 Alaine CHARTRAND(カナダ)161.18
12 So Youn PARK(韓国)160.75
13 Anna POGORILAYA(ロシア)160.31
14 Joshi HELGESSON(スウェーデン)155.35
15 Nicole RAJICOVA(スロバキア)152.61
16 Angelina KUCHVALSKA(ラトビア)141.54
17 Anne Line GJERSEM(ノルウェー)139.75
18 Dasa GRM(スロベニア)137.45
19 Hae Jin KIM(韓国)136.24
20 Roberta RODEGHIERO(イタリア)134.74
21 Gabrielle DALEMAN(カナダ)133.57
22 Elene GEDEVANISHVILI(グルジア)132.25
23 Nicole SCHOTT(ドイツ)127.56
24 Giada RUSSO(イタリア)120.11 PB

デールマン
3Lz-2T-2Lo ot 2A fall 3Lz 3S 3Lo ot 2A ot-2T 3S-2T tano
アクセルが不調。足痛めていたりとかするのか。でもジャンプ抜けずにきちんと2回転ないし3回転やってきたのが偉い。抜けだけはアカン。抜けの恐怖は昨日のコフトゥンでご覧の通り。動きは洗練されてきましたから、これからどんどんPCSがもらえるようになってくるでしょう。眉毛太く書きすぎな気がするけど、アランフェス仕様なら飲み込める。シーズンが終わったら吐き出す。ってザヤってじゃねえか!!!!!2Tさーんかーいめ!PCS6点台に一つも乗らないのはやべえ。

クチヴァルスカ
3F-2T ot-2Lo 3Lz 2A-3T 3S-2T 3F fall 3S 2A
ジャンプを跳ぶために存在する、ロクサーヌとロミジュリを繋げたプログラムとしては破綻傾向が見られるプログラム。ヤシェムさんやショットさんよりスケーティングスキルが高く出て困惑している。あれ歩いてたよな・・・。

ヨシ子さん
3Lz so 2A-3T shaky 3Lo 3Lz ot-2T 3T-2T-2Lo 2S 2A
ジャンプの出来はユーロとそんなに変わりません。SPより動けていなかった印象です。

ゲデ子
3Lz fall 3F hd 2A fall 2Lz-2T 3S df 3T-2T 2A-1Lo-2S
昨日のむらもそうだけどカルメンには手拍子しなければならないという法律が中国には存在するのか。5シーズンぶりに滑るカルメンでした。なぜ復活させてきたのかはよく分からない。2Aの転倒で肩を打ったようで、それを痛そうにしていました。

ヘジン
3Lz-2T 3F fall 3Lo fall 1Lz 3T 3T-2T-2Lo 2A+2A
中盤にミスがいくつか。ジャンプの助走で「さあ!私は!ジャンプ!と!ぶ!よ!」という風に入るので、それがなくなって来ればよくなるかと。単に助走なのだとしても音楽の流れに乗っていれば違和感がなくなるし、まずはそれを目指して欲しい。後半は立て直せました。THE 高校生のお肌になってます。

ウォームアップエリアに昨日の羽生のプレゼントの山が置いたままだ。

ロデギエーロ
3Lz fall 3F fall 3T+2A 3T-2T 3Lo fall 2A 3S-1T
基礎点が高いジャンプ上から3つ転倒。強いエビータを演じきれませんでした。うるさい音源に勝って欲しかった。

ソヨン
3Lz 3S-3T 3F 3Lz hd-1T-1Lo 3Lo 2A-3T<< 2A
今シーズン苦労していた3S-3Tが入ったのでこれは去年のワールドの再現くるか!と期待をした。3Lzにがんばってコンボをつけて+REPにならないようにがんばったけど、2Aのコンボの失敗と最後のスピンのキャメルでブレて大きくトラベリングしてしまったのが残念。2A前の頭抱えた振付から、胸グサーーーーーあーれーーー死んじゃうーーーロミオーーーな感じは決まれば美しかったのに。今日3人目のジュリエットでした。3人の中だと一番お嬢様っぽくて儚げ。

ラジコワ
3Lz hd-2T 3T 3Lo-2Lo 2Lz 3Lo 2A-2T-2Lo 1A
世界ジュニアよりはまとめられました。後半のジャンプを生贄に捧げ、アンナの精神がうわああああああああああああああああああとおかしくなっていくところを演じていたんだなきっと!抑揚がついてきたらもっと素敵になると思います。彼女のSPはロミジュリでしたよね。ロミジュリ多い。

ゴールド
3Lz-3T 2A-3T 3Lo 3F 3Lz so 3S-2T-2T 2A
「俺はこんな位置で燻ってるタマじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!」と言わんばかりのパワーを感じる演技でした。ジャンプの高さがいつもよりないのと、体を絞りすぎてスタミナに問題が見られましたが、これは意地。意地で降りた。3Fは曲の盛り上がりだから降りられたらPCSが上がるでしょうね。お花の素敵なドレスやめちゃったのも絞りすぎだから?スコット・ダイヤーさんへのお誕生日おめでとうメッセージ。

メイテ
2A 3Lz-3T 3F shaky 3Lo so 2A-3T shaky 3F-2T 3S
ジャンプを回転して回ってくるのは大切。あまり流れのよくなかった3Lzにパワーで3Tをつけました。あんなもんパワーでつけられる組み合わせちゃいますよ。曲を3つ使っていて、曲における表現や滑りの雰囲気だったり、そういう変化が少ないのでそれを頑張って欲しい。チャカチャカとテンポのいい曲だから目立ってしまいます。

上品な待ち方

おじょうひん

アシュリー
2A 3Lz-3T 2A-2T 3Lo-1Lo-3S to 3F 3Lo 3Lz shaky
謎の説得力があるうるさいプログラム。これだけスカスカでうるさくて僕は本来ならこういうのは絶対NOなんですけど、このアシュリーのドヤとドヤ、それからドヤドヤドヤドヤに押されて飲み込まざるをえない。さすがドヤ姐さん。アシュリーは回転不足により絶妙に120点台後半を行ったり来たりしているな。

エドモンズ
3Lz-3T 3F-1Lo-3S 2A 3Lz 3F 3Lo-2T 2A
彼女によくあるストンと可愛らしくやらかす転倒がなくて、全てのジャンプを降りてきました。SPの滑りや表現がいつもよりキレがあってよかった分、今日は元気ないかな?と思いました。フラメンコと妖精さんで全然違うことを勘案してもね。2Aからのツイズルのみんな大好きなところも、弱かったし。

ポゴリラヤ
1Lz 3Lo-1Lo-3S 3F-2T tano 3Lz fall 2A 2A-3T fall 3Lo shaky
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ抜けたルッツのコンボを後半につけようとして力んだのか後半で転倒、さらにリカバリーしようとしたコンビネーションも転倒。がんばりは見られたけど、ここまで崩れてしまうとなあ。ディザスターやで。コケ方がまたものすごーーーーく痛そうで。まだ16歳だから。未来はあるよ。

シャルトラン
3Lz df-3T 3F df 3Lo so 2A-1Lo-3S 3Lz so 3S-2T 2A hd
抜けはしなかったもののほぼ全ての着氷がぐずぐずに。着氷がぐずぐずになるのは彼女の演技では珍しくはないものの、大抵後半だけとか前半の難しいコンボだけなのでね。

アメリカ人の巣窟

怖い

開催地への距離としては中国開催にふさわしい最終グループの顔ぶれ。

ジジュン
3F-3T 2A-2T fall 3S-2T 3Lo 3F fall 3Lz 2A
転倒で力を使ってしまったからか後半のスタミナが足りなくなってしまいましたかね。中国杯でもそうでしたけどスピンを回るだけのものが残っていないのでしょう。最後の怒涛のコンビネーションスピン、レイバックスピン、キャメルスピンは中国開催だからなのか?

ここ入ったらぶん殴られそう

こわい

宮原
3Lz-2T-2Lo 3F 3Lo 3Lz df 2A-3T 3S 2A-3T
画面に向かってお祈りしても僕のストリーミングはディレイで意味がないので、上海の方角を向いて舞っておりました。2A-3T2本目降りたときはガッツポーズ!!!!!僕がね。ふうううううううううううううううううううううううううううう一安心。いつもよりかなり慎重に滑っていました。でも大先生が大先生たる力を発揮ですよ。この時点で日本の10年連続のメダル確定ですか。

さいたまかな?

さいたまかな?

ラジオノワ
3Lz shaky 3F 3Lz-3T 3Lo-1Lo-3S 2A 2A so 2Lo-2T
今シーズンぜーーーーーーーんぜんミスをしてこなかったラジオノワがここにきて、ややシェイキーな出来。でもこれぐらいのミスなら普通の選手はいい方なんですけどね、これが悪い出来だというのが今シーズンの彼女の異常な安定感を示している。最初のルッツに3Tをつけられなかったのに、やっぱり3Lz-3Tは絶対入れられちゃう。さすがだねえ。えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええPCSも出なかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああビックリだ。たしかによくなかったけど、なんやかんやでぶわーっと8点出すと思った。

リーザ
3Lz ot-2T-2Lo 3Lz 3F 3T ot-3T shaky 3Lo 3S+2A tano 2A tano
マダム的にはよくないけど、それでも圧倒的な存在感と占いの館感。これはまだ絶対勝利マダム~リーザ~の伝説の序章にすぎないのであった。-To be continued- リーザの空気に支配されておりました。オフアイスだとちっこいリーザなのに、氷上に出るとどうしてこんな貫禄が出てくるの?

本郷
3F-3T 3Lz-2T tano 3Lo 3F 2A-1Lo-3S 3Lz 2A
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああわてたアヒルがあっあああああああああああイタズライルカがいっいいいいいいいいいいいいいいいいいルッツのエッジ直してきとるやあああああああああああああああああああああああああんルッツ2本構成になっとるやんけええええええええええええええええええちょっとステップ危なかったけど、りかのいらずらなひょうじょうがみられたで。あれ?回転不足やエッジとられたか?でもすごかったよ。

マダム相談室

マダムの部屋

佳菜子
3Lo 2A shaky 3F-2T 3Lo-2T-2Lo 3F 1S 3S
予定していたジャンプは降りられなかったけれど、今までで一番気持ちのこもった演技だったと思います。昨日のインタビューでのコメントはこれで最後なんだろうか・・・と思わせるものだったので、心が苦しくなりました。また、生き様を見せてもらったように思います。

少女リーザ

少女

ということで来シーズンの枠は
3枠 ロシア・日本・アメリカ
2枠 中国・フランス・カナダ・韓国
ということになります。カナダと韓国は2人出ているの、11+16(21)=27と12+16(19)=28で2枠獲得です。28以内なら2枠です。16位~24位は全て16位と換算されるのです。フランスと中国は枠増やせてよかった。アメリカすげーわ。

リーザはさすが。そして大先生はこのヤバめのリンクでも安定感を見せてくれました。ゴールドとアシュリーの意地は恐ろしかった。待機所の姿も迫力あった。本郷マジかっこよかった。佳菜子の演技はうるうるきました。世界選手権はひとつひとつの演技がドラマです。来シーズン表彰台の顔ぶれが3人とも変わるかもしれません。そんな時代。ロシアは国内の競争がさらに激化。ワールドチャンピオンとオリンピックチャンピオンの両方が代表落ちもありえる。ボストンで微笑むのは誰だ。
コメント
ゆりあさんへ

この占いの館のリーザおもしろかったです。「クラスに好きな男の子がいるんです・・・」と相談にきた女子高生のようなラジオさんとの対比ですよ。

リーザはクラシックがお嫌いなようなので、このまま行くんだと思います。たまには、たまには、あ~たまにはクラシック見たいですけどね。
6番dot 2015.03.29 19:26 | 編集
匿名のYさんへ

え!そうだったんですか。それであれだけジャンプを降りられるのは大したものですね。そうかあの3人全大会表彰台なんですか、そう思うとこの顔ぶれは納得ですね。今シーズンリーザが世界選手権を制すことを予想できた人は少なかったでしょうし、今から来年の代表なんて全然予想がつかないです。ドキドキ。
6番dot 2015.03.29 19:03 | 編集
お上品なゴールドがなんともかわいい。

マダム占いの館では、リーザが「あんたさーー」とラジ子ちゃんに言ってそうな態度で笑えました。しかも太ももむき出しで座ってて、目のやり場にこまりました!

リーザはジュニアの時はちっちゃかったのに、今じゃむっちむち。。。衣装もスケスケだし。
このまま妖艶路線で行くんでしょうかね~?

ゆりあdot 2015.03.29 15:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.28 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top