Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

世界選手権 3日目 男子SP

11

ISU世界フィギュアスケート選手権2015。この時間は男子SPの模様をお届けいたします。全滑走の適当感想。

男子SP
1 Q Yuzuru HANYU(日本)95.20
2 Q Javier FERNANDEZ(スペイン)92.74
3 Q Denis TEN(カザフスタン)85.89
4 Q Sergei VORONOV(ロシア)84.70
5 Q Han YAN(中国)84.45
6 Q Jason BROWN(アメリカ)84.32
7 Q Florent AMODIO(フランス)80.84
8 Q Misha GE(ウズベキスタン)78.52
9 Q Nam NGUYEN(カナダ)77.73 PB
10 Q Michal BREZINA(チェコ)76.84
11 Q Adam RIPPON(アメリカ)75.14
12 Q Alexei BYCHENKO(イスラエル)74.98
13 Q Joshua FARRIS(アメリカ)73.52
14 Q Ronald LAM(香港)72.66
15 Q Jeremy TEN(カナダ)72.28
16 Q Maxim KOVTUN(ロシア)70.82
17 Q Brendan KERRY(オーストラリア)70.36 PB
18 Q Chafik BESSEGHIER(フランス)70.27
19 Q Takahiko KOZUKA(日本)70.15
20 Q Yaroslav PANIOT(ウクライナ)69.09 PB
21 Q Alexander MAJOROV(スウェーデン)67.53
22 Q Michael Christian MARTINEZ(フィリピン)67.03
23 Q Takahito MURA(日本)64.93
24 Q June Hyoung LEE(韓国)64.51
25 Ivan RIGHINI(イタリア)63.05
26 Nan SONG(中国)61.69
27 Petr COUFAL(チェコ)60.31
28 Pavel IGNATENKO(ベラルーシ)58.78
29 Peter LIEBERS(ドイツ)54.28
30 Stephane WALKER(スイス)53.42

SP生放送じゃないんかーい。怪傑えみちゃんねるお休みにしたら放送できるじゃないか。

元バリエフ
3A 3F tano 3Lz shaky-2T
元バリさんのジャンプの成功率だとタノするよりも普通にジャンプを跳んだ方がいいような気がするけど、昔からタノ入れてたしこだわりもあるのでしょう。滑るというよりも踊る。インタープリテーションの評価高いけど、今日はいつもよりキレがそんなによくなかったような。

パニオット
4T 3A hd 3Lz tano-3T
世界選手権にもしっかりと出てくるベートーヴェン蹂躙系プロのスケーター。とにかくジャンプを降りますよ!っていう演技。SPから4Tできるのかー。ジュニアグランプリの演技しか見なかったから、やってくると思わなかった。というかパブロフとごちゃ混ぜになっててよく分からないや。第1グループでこんな構成すげーな。

ナンソン
4T so 3A 3Lz-2T
地元の大歓声でナンソンの存在感が掻き消されそう。ジャンプはまあまあだったけれど、ステップで転倒。プログラム最初から最後まで同じような動きで滑ったからか、あまり印象に残らなかったです。地元でも上げることはできないPCSだ。ナンソン波ありすぎだー。

ツォウファル
2A 3Lz-3T 3F
世界選手権にもしっかりと出てくるベートーヴェン蹂躙系プロのスケーター。出場者の中で唯一4Tも3Aもプログラムに入れていない選手ですね。今大会レベルが高いので3Aがないと大変厳しいです。

マヨロフ
3A 2F-3T 3Lz
フライングキャメルスピン綺麗に入れられなかった。スピン好きのチャイニーズが起こっちゃうぞ。ジャンプはユーロよりも質がよくて、高さもしっかりと出ています。ステップのときのカウンターでの動きはたどたどしかった。マヨロフの表現は僕は好きな方なので、今大会はSP通過できそうで何より。姉ゲソン、妹ゲソン、母ゲソンも応援。

ビチェンコ
3A 4T ot 3F-3T
ジャンプを堪えました。全くワルツではないけど、PCSでついに7点がついた。キレは素晴らしかったからな。ビチェンコさんは本当に安定している。この2シーズンのヴォロノフもそうだけど安定するって本当に大切。

アモディオ
4S shaky 3A 3Lz-3T
アモディオがジャンプをまとめたの8000年ぶりぐらいに見た気がします。ああああああああああああああああああああよかった一安心。このまま沈んでしまうんじゃないかとずっと心配していました。スピン中のジャンプのせいで少し荒れたところはありますし、トランジションがシンプルなんですけど、やっぱりよく滑るのでそれだけでここら辺のグループの選手とは違うなーと思わされます。このプログラムのステップの途中に工藤静香の嵐の素顔の手の動き入ってる。僕は見逃さない。アモディオもヘリコプター墜落で亡くなった3人のアスリート追悼Tシャツを着用。

ジュンヒョン
3A so 3F-3T 3Lo
いつも荒れ気味のキャッチフットのあるスピンはLPでしたか、そればかりが気になってしまうのです。四大陸のときも申しましたが、プログラムの表現が板についてきて、いい具合に力が抜けていると思います。鳥の巣みたいなパーマ。鳥の巣・・・北京オリンピック・・・はっ、北京オリンピック招致を応援?

イグナテンコ
3A shaky 3Lo 3Lz ot-2T
今のテンコさんとしてはかなりいい出来だったのではないかと思います。おかしなロックスカイフォールだったからエキシビションプログラムっぽさ強い。レベルが全然取れていないようだ。ジャケットの片方だけペローンと出たデザインなのはなぜ?トイレに入ってて敵襲がって、急いで出たらパンツに巻き込んだ?

ベセギエ
4T so 3A 3Lz-3T so
ユーロと比べればそれはもういい出来なのです。シェイキーな滑りではありましたがダンスは元気そうに踊っておりました。調子の底は抜け出せたと思っていいのかな。

美青年
4T 3Lz-3T shaky 3A so
予想を全く裏切らないでいてくれる美青年ケリー。4T降りたから四大陸みたいなズコーな展開待ってるんじゃないの?という予想の通り、シットスピンで足をついた。そして2つのシェイキーなジャンプの着氷。スピンもいつもと同じだージャンプに集中するがあまり腕の表現がお留守になってるーと思いながら見ていました。PCS結構もらえた。

美青年

サービス精神旺盛

マルティネス
3A fall 3Lz-3T 3Lo
ぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっと女子より上手で速いビールマンに沸く会場。中国人スピンホンマ好きですねえ。蛾の幼虫みたいな黒と紫のしましまの衣装。鉄板の3Aを失敗しましたが、その他はよかった。スローパートにピッタリな頭かかえた上向きキャメルポジションが好きです。動きも非常にキレがあってよかった。眉毛はいつもと同じ。

Jテン
3A 3Lz-3T 3F
(国別に出るか知らんけど)引退の試合でジャンプをしっかり揃えられてなによりです。ガッツポーズもそりゃそうだよなと思いますよ。思ったより点数は出なかったけれど、明日も3A決めて、ハレルヤをいい滑りで終えて欲しいです。とてもいいプログラムなので完成形が見たい。

ラムだっちゃ
4T-3T 3A 3Lz
構成はトップ選手と同じラムだっちゃ。失敗することも多いけど、準ホームである中国でしっかりと堪えられました。3Lzの着氷で腰に手を当てる振り付けがあって、ポッケに手を入れておどけているようで可愛らしい。このSP3シーズンも滑っているので、さすがにこれでお別れでしょう。いやお別れさせてくださいお願いします。

ウォーカー
3A fall 3Lz fall 3F df-2T
怪我をしてから、怪我前までの技術が戻っていないようです。彼はまた来シーズンですね。めちゃくちゃ顔が青いですけど大丈夫です?青いというドス黒いというか。ソトニコワスピンには会場沸いておりました。

ファリス
3A fall 3F-3T 3Lz df
ジャンプがねー。それ以外のところは四大陸よりはよかったと思います。アメリカ3人の中では一番メダルを狙える選手だっただけに残念でありました。お腹壊す方々が出ている中で、ファリスはアレルギー対策に自分の食べるものパックしてきているから、お腹壊す心配ないよなーと思っていた。

ニュエン
3A 3Lz-3T 3F
ジャンプの質が四大陸までよりもいいような気がします。3Aの溜めもかなり解消されてきたし、ジャンプの流れが出てきました。動きが細かいというよりは、動きのスケールが小さいのでそれが改善されてくればいいですね。リンクカバーも欲しい。

こづ
4T 3A hd 3Lz fall
あ・・・・・これはアカンやつ。4Tはかろうじて立てたけどなあ。特別滑りが悪いわけではないけど、ジャンプの軸がおかしい。PCSはさすが。パフォーマンス低いのもやむなし。

こづ日の丸

さいたまかな?

ここらへんから1950年代のアニメのようなカクカク映像になった。

ハンヤン
3A 4T so 3Lz-3T
巨大な3Aを成功。アクセルついに安定する跳び方覚えられた系なのか?クロスフットスピンで沸く会場。とにかく回ればいいんだな。穴掘りしてからのステップはものすごーくスピードに乗っていて見ごたえがありました。変なプログラムがここまで成功して、ハンヤンが恥ずかしがることなく表現できるようになるとは思わなかった。4Tに成功していればあと+4点ってところでしょうか。リンク上でブラウンとハイタッチ。盟友。

ブラウン
3A 3F-3T 3Lz tano
今大会は4Tは入れないで行くコメントをしております。綺麗にプログラムをまとめました。彼の動きの多彩さは中国人も反応するようだ。キスクラでコリコリさんに甘えるブラウンに反応する観客おもしろすぎる。反応する場所が理解不能だから事故でもあったのかとビクビクする。

ミーシャ
3A 3Lz-3T 3F
うわあ歓声が大きいな、ウズベク国旗も多いな。中国系だから中国でも人気なんだ・・・・・お?国旗もってるの日本人じゃねえか!!!!!ミーシャのアクセルさんもすっかり安定しました。セカンドの回転不足もとられなくなったし、今シーズン本当に上手になった。アーベーマーリアーが終わって十字を切るミーシャダディ。中国語と英語とロシア語でお礼。

ミハル
3A 4S so 3F-3T
ミハルのプログラムの大半は男らしさを見誤っていることが多かったので、これぐらいの方がいいんだと思います。4Sの軸が曲がったからああああああああコケるううううううううううううとなったけど、お手つきステップアウトで留められたのは進化なのか。4Sのミスよりもキャメルスピンでのミスの方がいただけなかった。コンビネーションの方のキャメルもあまり質がよろしくなかった。キレキレの滑りという印象は受けなかった。動きやや緩め。今大会も後半項目はしっかり評価してもらっています。安心。

観客煽れて満足気

観客煽って満足

りっぽんぽん
4Lz 3A 3Lz tano-3T
売れないゲイの社交ダンス講師みたいなルックスになったりっぽんぽんさん(25) 4Lzはアンダーローテーションぐらいですが片足で降りてきました。ステップが全然ないのでGOEは-3でしょう。このプログラムはジャンプがないと、クロスばかりのカラッポプログラムになり果ててしまうのでジャンプ降りられて何よりでした。改めて本当にスカスカだった。スケート上手いんだからもっといろんなことしようよ。

リーベルス
3F so 3A fall 3Lz so
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああジャンプ全滅うううううううううううううううううううううううううううううううううう。ジャンプ全滅の後では大好きなデューク更家エクササイズ的な振付も楽しめない。んでもってスピンもダメだった。これは超ダメなやつ。連続でSP落ちしていたあの頃の彼の姿が蘇る。

むらむら
4T df 1A 3Lz-3T to
SPのアクセル抜けという一番怖いやつをやってしまった。手拍子はすごかった。

むら国旗

さいたまかな?

テンくん
4T fall 3A 3Lz-3T so
音楽が変なところから始まってやり直しました。ジャンプ2つ失敗ですが、スケーティングのスケールの大きさには影響がありません。だからPCSも大きくは下がらないでしょう。4Tの転倒で6点ぐらい失って、3Lz-3Tのステップアウトで2.5点ぐらい失ったから、こんなものです。

なんですくん
4S 3Lz-3T 3A
どんよりした失敗失敗の流れの中に舞い降りたスパニッシュぶりっ子エンジェルハビエル。変なガニマタからの3Aがやっとそこそこの質で入りましたか。こんなにクロスフットスピンで沸いてくれるのは世界中探しても中国だけ。立ち止まっての腕ぐるぐるも好評。完璧ではないけれどいい出来でありました。情熱エスパニョールってなんぞ、スパニッシュぶりっ子エンジェルの方がかっこいいわ。

自分の可愛さを最大限に生かす持ち方

可愛さをアピールする持ち方

ヴォロノフ
4T ot-3T 3A 3Lo
オーバーターンが入りましたがきちんと3回転をつけられました。少しウェイトが足りないような気がするのは気のせいか?プログラムが死の舞踏だから不健康に見えるのか?ああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・エテリのコートが手抜きだ。春だからといって気を抜くな、エテリにはがっかりだわ。PCS思ったより出た。わーい。

羽生
4T so 3A 3Lz-3T
4Tは高さが足りないですね。鬼門の3Lz-3Tがクリーンに入ったのはよかった。本人はもう戦えると思うから来ている的な発言をしていましたが、やはり本調子ではないですね。それでもステップスピン揃えて、TES1位になるのは見事。満点が101点とかですから、4Tで取れなかった点数4点と、そんなに調子よくない点引いたらこれぐらいだ。

蜂蜜熊

はちみつ熊まみれ

コフトゥン
4S-3T 2T 1A
今日のコフトゥンはやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおからのノーバリューノーバリュー。20点も消滅した。茫然。チェルニシェフの生徒今回どっちも・・・・・。泣いちゃう。

羽生に10.00つけてるジャッジこいつ絶対日本のジャッジだろ!・・・まさかの日本はジャッジに入っていない。外国人のジャッジが10.00つけてました。3Lz-3Tと4T以外は加点すらほぼ取りこぼしてないです。りっぽんぽん4Lzはダウングレードかーーーアンダーローテーションだと思ったのに。3Lzにもアンダーローテーション。64点でSP24位って通過ラインたっか。女子と違ってPCS大盤振る舞いでハイスコア出す意思がジャッジにあるのに、ミスがとても多い男子でした。

日本3枠とれん時はとれん。「○○選手が出ていれば3枠とれたのに!」ってのはなしで。その選手も出たら失敗していたかもですよ。

11 Comments

6番 says..."ポンタさんへ"
ポンタさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。そうだったのですかーすごい人気ですね。この機会を逃してなるものかっていうぐらいの歓声でしたね。中国の観客は応援にドライなイメージがあったのですごく以外でした。
2015.06.01 00:22 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ポンタ says..."ブラウン選手のキスクラ"
初めてのコメントします。宜しくお願いします!
ブラウン選手がキスクラに居たときの観客の過剰な反応は彼らに対してではなく、リンク中央上部に設置されていたスクリーンに準備中の羽生選手が写し出されたからです。上海の会場で観ていたのですが、他の選手がまだキスクラにいる、又は滑走直前でも、そのスクリーンに羽生選手がちょくちょく映し出され、その度にファンが声をあげて反応するのです。余りに声がスゴいので特に滑る直前の選手は集中出来ないのでは?と心配になったくらいでした。私も羽生選手が好きで上海まで見に行ったのですが過剰な応援に戸惑いを感じるくらい凄かったです😅
2015.05.31 02:49 | URL | #- [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

おおおおお・・・捻挫していたんですか。それはそれはがんばるのはいいことなのに、がんばりが毒になっていたわけですね。本当に悔いなく、自分のために滑って欲しいと思います。
2015.03.28 06:38 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says...""
無良選手、四大陸選手権のあと過剰な練習で
両足首をねん挫、それが長引いてしまっていたようです

全日本で町田選手から「お前に託す」と言われたことで
結果を出さなきゃという気持ちが強すぎたのでしょうか
明日はFSですが3枠のこととかまっちーのこととか余計なことは何も考えなくていいから
最後まで悔いのない演技をしてもらいたいです。


2015.03.28 01:30 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

あーなるほど。だからヴォロノフは不健康そうに見えたわけですね、納得です。筋力が少し落ちたのかもしれませんね。エテリはファーコートですよ!!!!!春でもファー!!!断固ファーです。これは絶対。
2015.03.27 23:54 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.27 23:49 | | # [edit]
6番 says..."みーさんへ"
みーさんへ

ついてましたよ。2番ジャッジがインタープリテーションで10.00出しています。
2015.03.27 23:24 | URL | #q2p5Nno. [edit]
みー says...""
ごめんなさい(>_<)
確認できました!!
2015.03.27 23:24 | URL | #- [edit]
6番 says..."ねねさんへ"
ねねさんへ

こんばんは、6番です。3枠獲得ってすごいことですよね。だってアメリカだって3枠取れない時期があったし、ずっと3枠キープしてきたのは日本だけです。「3枠あるのが当然」になって傲慢になるのは恐ろしいことだと、今回改めて思いましたです。

1番滑走2番滑走という、なかなか厳しい順番ですが悔いなくということを本当に願うばかりです。
2015.03.27 23:22 | URL | #q2p5Nno. [edit]
みー says...""
10.00ついてました?
ついてたら嬉しいんですけど…
私の携帯から見るプロトコルにはないです(>_<)
2015.03.27 23:21 | URL | #- [edit]
ねね says...""
天国から地獄へとはまさにこのこと・・・
6番さまこんばんは。ねねです。

こづとむらくんにいったい何が…?と逆に心配に。
男子の3枠が怪しくなってきましたが、ほとんどの出場国が一人しか派遣できてないことを考えれば、ここ数年の日本の連続3枠はその時の選手たちの頑張りがあってこそのこととはいえ、とても幸運なことだったんだなーとしみじみ思いました。

明日は心して見守りたいと思います。
せめて悔いのない演技で終われるように祈りながら・・・。
2015.03.27 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。