Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


世界選手権 3日目 アイスダンスリザルト

4

アイスダンスFD
1 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON(フランス)112.34 PB
2 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)106.87 PB
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(カナダ)106.74
4 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(イタリア)105.11
5 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(アメリカ)102.71 PB
6 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)99.32 PB
7 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN(ロシア)97.33 PB
8 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN(ロシア)96.77 PB
9 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN(ロシア)95.38
10 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE(アメリカ)95.13
11 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN(デンマーク)93.83 PB
12 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI(イタリア)92.82
13 Sara HURTADO / Adria DIAZ(スペイン)89.51
14 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM(カナダ)88.21
15 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)82.22
16 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR(トルコ)80.40
17 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN(ウクライナ)78.72
18 Carolina MOSCHENI / Adam LUKACS(ハンガリー)77.96
19 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)74.39
20 Allison REED / Vasili ROGOV(イスラエル)73.20

アイスダンスリザルト
1 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON(フランス)184.28 PB
2 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)181.34 PB
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(カナダ)179.42
4 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(イタリア)177.50 PB
5 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(アメリカ)172.03 PB
6 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)165.22 PB
7 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN(ロシア)164.84
8 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN(ロシア)159.13 PB
9 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN(ロシア)156.95
10 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE(アメリカ)156.56
11 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN(デンマーク)156.23 PB
12 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI(イタリア)153.84
13 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM(カナダ)152.59 PB
14 Sara HURTADO / Adria DIAZ(スペイン)148.67
15 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)142.29
16 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR(トルコ)136.47
17 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN(ウクライナ)133.80
18 Carolina MOSCHENI / Adam LUKACS(ハンガリー)131.01
19 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)128.77
20 Allison REED / Vasili ROGOV(イスラエル)124.32

ウルディア
ツイズルの距離が開いていたぐらいでミスは見られませんでした。前半少し動きが悪かったんですけど、後半はそれがよくなりました。すごくスケーティングがいいというカップルではないので、最初からエレメンツキレキレで全体の印象上げないと点数は出ないですね。

ハベドノ
もうスケートカナダの衣装でさえなければ僕は何でもいい。練習着でもいいぐらい。TES48点ということは取りこぼしは全くないのでしょう。よくがんばりました。変なプログラムではありますが、映画の中のパーティーシーンを取り出すとこんな感じになるわけです。だから堂上さんはディカプリオでもなんでもないんだ。ただの踊ってる人たちだ。

テスチェレ
落下リフト最終章、いい落下でした。でもその後のツイズルで女性がスタンブルで5点ぐらい失ってしまいました。ストーリー性のある楽しいプログラムでしたけど、ちょっとやりすぎて分からなくなることもあるからツギハギプログラムは難しい。ツギハギの王者ペシャブルは偉大だった。あんな楽しいツギハギをこなせるカップルに成長して欲しいです。

ギニャファブ
SDでは女性の動きがガタガタとしていて、ひょっとして本調子ではないのかな?と思うところがありましたが、今日はとてもいい動き。彼らの持ち味であるビュンビュンスピードに乗るスケートがいかんなく発揮されておりました。いまいちノリがよくなかった中国の観客もさすがにこのリバーダンスには沸いておりました。知らない人が見ても楽しいもの。

ステブキ
美脚第2章。ステップでの女性のエッジが浅かったです。ステップにもたくさん大きな動きを入れてアピール力が大変にありはするのですが、ステップ本体でのスケーティングが伸びていかないからダンスとしては非常に物足りなくはある。自分が思っていたよりも点数が高くて、PCSがハベドノよりも高いです。スケーティングスキルはハベドノの方が絶対高いと思っていたので、かなり意外な結果でした。演技の最後のコレオスピンはどこがいいのかよく分からない。ダラーンとしているように見えてしまう。

フルソレ
夏の1日、日が暮れて、満天の星空を仰ぎ見て、日が昇ってくる。そんな若者の恋を描いたような爽やかなプログラム。良家のお嬢さんと農場で働く青年みたいな。だから男性の衣装が小汚ければ僕の妄想力をさらに掻き立ててくれていた。カペラノが昔やっていた手を繋いでからの可愛いツイズルをこの組はやってきました。かわいい。ワルツのリズム表現が少し甘い気はする。

モンハリ
滝野さんに淡々とナイトウェアみたいで競技としては~と指摘されていたモンコのドレス。滝野さんはパネル席で「あ、ナイトウェアだ」と思いながらご覧になっているに違いない。ミスのない演技で、完全に打ち破ったスタミナという課題も心配いらずで迸る演技でした。デカいピカチュウもらえてよかったねハリヤヴィンさん。絶対パチモンだけどよかったね。

パイポー
四大陸よりかなりよかったのではないかと思います。前後開脚カーブリフトはスピード出ないことが多いのに今日はスピードビュンビュンの中で実施できておりました。練習を積んで安定をしてきたのだと思います。ここまで滑ったカップルとはランクが1つ違うという感じの表現でしたし、緩急のつけ方も明確だし、フィニッシュのチュー長いし。PCS出過ぎということはなく冷静なジャッジングでした。

ポルイス
おいイスラムコケるなよスタンブルするなよちゃんと滑れよ・・・・・と思っていたらポールがツイズルシェイキーになりました。でもそこだけですね。四大陸で乱れたストレートラインリフトとかハラハラしたけど収めました。ってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええTES死ぬほど低いいいいいいいいいいいいいいいいいい5点も下がったああああああああああああああああああああああああああああああああ。PCSもクソ低い。

シブタニズ
ツイズル4連続はいくら得意だとはいえクレイジー構成ですわ。こんなんペシャブルがやったらどうなります?死んじゃいますよ?後半の音楽とのマッチングはも少し足りない気がするし、ワルツのリズムの表現には?マークが浮かぶけど、前半の印象貯金が大きい。

ウィバポジェ
あまり得意ではないツイズルですがその中でも今日は彼らとしては質のいいものが出来たのではないかと。後半ややスピードが落ちてしまったものの、安定感はありました。ポジェが夏の配管工のような半袖から、ちょっとキモめの長袖に変更。こちらの方がファンタジー感があって僕は好きです。肌色が見えたら人臭くてダメなんだ。ディダクション1で順位を左右しそうな。

チョクベイ
格付け的にはウィバポジェの方が上なので絶対に取りこぼせないというところで、チョックさんがツイズルを失敗してレベルを取りこぼしました。SDよりはベイツさんの滑りが復活していて良かった。後半は持ち直せて安心しましたですよ。100%ウィバポジェよりPCS下だと思っていたので、ウィバポジェのいまひとつ煮え切らない滑りを見抜いたジャッジはさすがでした。

イリジガ
SDからイリニフの滑りが非常によろしくなかったですが、今日はツイズルで失敗してから動揺が出たのか、全く滑っておりませんでした。表現も全くできていなくて・・・・・残念だけどこれも経験ですかね。

パパシゼ
ツイズルはズレたけど、SD1位での圧倒的なPCSがあって格付け上だからネームバリュー加点が出ました。失敗してない顔で滑るし。でもそれがトップ選手ってこと、嫌だけど。それは置いといて素晴らしいエレメンツの数々でした。ダントツで膝の柔らかい滑りでした。膝の使い方だけでいうとシゼロンは現役の選手では1番でしょう。あのヌメヌメと伸びて行くのはあの膝があるから。112点wwwwwwwwwwwwwwwwwwワロロロロロロロッロwwwwww

カペラノ
パパシゼの後に見ると、このプログラムのインパクトのなさと滑らなさは悲しくなってしまう。でもミスしないのはさすがなあと思いました。そろそろ振付師を変更してみませんか。いつまでも同じような単純な動きのプログラム滑ってたら、どんどん抜かれて行きますぞ。

次の目標を聞かれて、パパダキスさんは次は全宇宙のチャンピオンになりたいそうです。

来シーズンの枠は
3枠 フランス・アメリカ・カナダ
2枠 イタリア・ロシア
となりました。ロシアは枠が減ってしまいましたが5年前も1度減ったし、そんなこともありますわ。フランス3枠使い切れんのか?

よくもなければ悪くもない演技が続いていた最終グループの中でパパシゼだけがいつも以上の演技をしたので点数はとんでもないけれど優勝には納得です。ウィバポジェはスケーティングそのものの向上をしていかないと、2位3位で足踏みをして行くことになると思います。カペラノはプログラムが他のカップルに比べると大きく見劣りするので、新しい風を入れて欲しい。モントリオールチームはタッチが非常に綺麗であります。そしてプログラムは変でもズーリンチームもやはり上手いので、他のチームもそれに負けないように技術を磨いて欲しいです。ここからどれだけのカップルが拠点の変更などを行うでしょうか。

弾けろ!シゼロンの自撮り!

-4 Comments

6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

かといって彼らは黒ばかりなのでそれもまたつまらないんですよー。ハリヤヴィンはポケモン好きみたいですね。ポケモンキャラがついたから日本でのファンが増えそうです。
2015.04.18 11:54 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
モンコ姉さん、グレートかピンクみたいな淡い色に合わないですよね~膨張色着るとますますでかく見えちゃう。

ピカチュウ好きってことでハリャヴィンのツイッター見たら、お絵かきしてました、びっくり!

2015.04.17 21:11 | URL | #- [edit]
6番 says..."たれりんさんへ"
たれりんさんへ

こんばんは。ペシャブルは1番手だからこの位置に来られたわけではなく、努力の賜物ですね。1番のPCSをつけられるに相応しい力を身に付けましたもの。リード組は国別にも出てくるのでしょうか心配ですね。そのリード組もかなりベテランだし、カペラノもそうだし、そもそも続けてくれるかどうかも分かりませんよね・・・。
2015.03.27 23:19 | URL | #q2p5Nno. [edit]
たれりん says...""
6番さん こんばんは
いつの間にかコメント欄が復活していて嬉しい限りです。
パパシゼのリニアモータカーのようなごぼう抜きランクアップに目を見張っていたシーズンでしたが、ワールド表彰台のてっぺんに乗ってしまうとは!
ペシャブルにはあまりに遠かったその場所に、この若さで到達してしまった彼らに瞠目するばかりです。
リード組のショート落ちは悲しかったですが、クリスの膝の状態を考えると無理はしないで…と思ってしまいます。
来季の拠点変更も気になりだしましたが、解散・引退のニュースは僅かであってほしいですね。
2015.03.27 20:47 | URL | #9J8K7a96 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
