Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


世界選手権 1日目 ペアSP

0

オープニングセレモニーで雪組が・・・・・歌っていた・・・・・口パクっぽいけど。生涯ネタに使えるレベルの面白さ。

ペアSP
1 Q Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD(カナダ)76.98
2 Q Qing PANG / Jian TONG(中国)72.59
3 Q Wenjing SUI / Cong HAN(中国)71.63
4 Q Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV(ロシア)71.59
5 Q Cheng PENG / Hao ZHANG(中国)69.67
6 Q Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV(ロシア)67.71 PB
7 Q Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM(アメリカ)65.56
8 Q Haven DENNEY / Brandon FRAZIER(アメリカ)61.32 PB
9 Q Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK(イタリア)60.56 PB
10 Q Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU(カナダ)60.53
11 Q Lubov ILIUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH(カナダ)60.32 PB
12 Q Vanessa JAMES / Morgan CIPRES(フランス)58.28
13 Q Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV(ロシア)55.55
14 Q Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE(イタリア)54.48 PB
15 Q Mari VARTMANN / Aaron VAN CLEAVE(ドイツ)47.76
16 Q Amani FANCY / Christopher BOYADJI(イギリス)46.69
17 Maria PALIAKOVA / Nikita BOCHKOV(ベラルーシ)46.17
18 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER(オーストリア)45.99
19 Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA(日本)44.54

イリモー
イリが3Sをクリーンに降りました。失敗したのはモスコビッチさんの方。イリがこんなにジャンプを降りられるようになったなんて本当に嬉しい。ツイストは四大陸よりもよくなったように見えました。イリがすっかり大人になりました。そしてカナダの色になりました。毎日楽しく過ごせているのだと思います。それだけで嬉しい。

アスロゴ
3Sはビューリホー。スローは転倒。リフトが曲の盛り上がりのピッタリのところで上がるから気持ちがいい。マルロゴ時代からリフトは上手だったので安心安定。まあ、ちょっと、今シーズン?落とした?けどね?それはパートナーの体型が随分違うからこれから慣れて行くでしょう。エロ素晴らしい大人の演技でした。

ファンシー&ボヤジ
このラヴィアンローズは、昔見たフランス映画の"世界でいちばん不運で幸せな私"ってやつが頭をよぎる。映画の中で何度も流れるんです。ステップでミラーの動きでホップすうるのが可愛い。とっても可愛い映画だったから、重なる部分がありまして。

ドイツのおじさんシャカシャカ音するクルクルのやつ持ってる。ドイツおじさんって世界中にいるのですね。嫁ウェンデさん素敵なヘアースタイルになっていますね。

マルホタ
安定の3S、スローも綺麗に。練習しているというトリプルツイストは入れてきませんでした。このうるさいボーカルにも全く負けないマルケイの存在感。ユーロで吼えたのはマルケイだったけど、今回はホタレックが吼えた。インタープリテーション7.50すげー。

成龍
3Sは転倒。初めてツイストをトリプルにしましたが大きくもたれかかっておりました。動きが大きくなってきたのはいいことだったと思います。今回の出来ではSP通過できないのもしゃーなしですね。成美がショートカットに。少年みたい。

セガビロ
可愛いプログラムもこれにて見納めです。3S危なかったり、スローもバランスを崩したけどしっかりと片足で立っておりました。映画がコミカルで、ビロドーさんが演じているホテルマンも小ふざけた感じだから、それがよく似合っています。

ヴァネシプ
ソロジャンプで女性が抜けてしまいました。ツイストはいつものやや停滞ツイスト。なんだろうなーパリッとしないんだよなー。パリで練習してるのになあ。

デラモデルは2人の力関係が完全に逆転。デラモニカさん全くジャンプ止められなくなってしまったなあ。

タラモロ
エレメンツの質がどれもよかったですが、プログラムに特徴がなさ過ぎて出がらしのようなコメントさえも出せない。来シーズンのプログラムはもっといい振付がもらえますように。

川スミ
ぶんだばああああああああああああああああああああああああああああ!!!よかった。単にジャンプを降りられただけの演技ではないです。リフトが素晴らしかった。そしてステップでの息の合い方も素晴らしかった。フリーレッグの角度も合わせてきて、これぞベテランの業・これぞベテランの味。んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

デニフレ
ソロジャンプのサルコウで女性がお手つき、男性が珍しく成功したように見えたけど足をタッチしておりました。だからおあいこです。コーチからジマーマンとフォンタナが抜けてインゴ一人になりました。ということ・・・あんなイロモノこんなイロモノ、イロモノばかりを滑ることにこれから相成るわけですね。

スイハン
中国の観客ノリノリで大手拍子。宴会みたいでした。ノーミスのクリーンプログラムでした。ステップでもずっと手拍子が続いていたので、テンションが上がったからかいつもよりかなりオーバーな体の使い方が見られました。この中でこの演技を出来るのは気持ちがいいでしょう。このプログラムの持ち味の小気味のいいオシャレさは少し打ち消されてしまったけども。

ペンジャン
不安定な女性のソロジャンプがクリーンに入りました。今日は男性の方が危なかったぐらいです。投げ技はいつものいい質、そしてスピンもいつものズレ具合でした。中国で中国伝統のスピンを見せ付けましたな。経験豊富なハオくんでも初めての地元ワールドは緊張したかな。

シメクニ
最初のガニマタの色気出してますポーズからして色気がないことが見えてしまうシメクニ。どうしてこうも情感が出ないのか。ステップの表現もどうしてこうも拙いのか。邦衛さんに全く色気がないのもそうだけど、シメカさんも健康的すぎるんだよなあ。妖しくもなんともないという。女性がサルコウシェイキーで男性がクリーンという珍しいパターンでした。だから平和なキスクラ

パントン
回転不足っぽいけどジャンプ降りたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!出遅れないで済んだ!!!だからそれでいいのだ。このスイッチャーはデススパイラルの女性の表情を映すのが好きなようだ。デススパイラルの表情でも魅せるパンちゃん。後半トン兄は辛そうだったけど、なんとか明日ももって欲しい。

デュハラド
パフォーマンスは本当に素晴らしかったので、それに引き上げられて、PCSがインフレ化するのは分からないではないのですが。ジャンプを成功させること以外の見所が欲しいです。その上でPCSボーン!ってなって欲しい。昨シーズンの練られたトランジション、一昨シーズンの溌剌とした表現、良作が続いていただけに今シーズンのセボーンではないセボーンプロの造りには首を傾げてしまう。僕が好きではないだけなので、好きな人もたくさんいらっしゃると思います。ネタとしては大好きなんだけどなあセボーン。衣装も好きだし。

上位勢はさすがのミスの少なさでした。
デュハラド→いい演技、ナショナルに次ぐ出来
パントン→エレメンツはこなしたけど、男性の技術力がかなり落ちている
スイハン→いい演技、いつものスイハン
川スミ→シーズン一番の出来
ペンジャン→男性が固い
タラモロ→シーズン一番の出来、プログラムはアレ

今シーズンのペア面白いし、組み替えが成功しているケースも多いんだけど、ほとんどのペアが選曲を外しているように思えてならない。挑戦のシーズンですので、それもいいのかもしれない。僕の視野が狭いんだ、きっとそうだ。うん。

優勝はデュハラドが2ミスしない限りは堅いでしょう。残りの2つにはどこが入ってくるのか全然分からない。とりあえず分からないと言っとけというやつではなくて、本当に分からないやつ。

学徒動員をかけているらしく水曜日なのに客席パンパン。北京五輪~Winter Version~に向けてのアピールのためなのですね。そりゃお金も使いますわな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
