2015
02.02

マリタイとジガガジとサフマソと

http://www.sport.de/medien/wintermix/451ec-21882e-5372-59/vartmann-van-cleave-komplettieren-gutes-em-ergebnis.html

ペーター・リーベルスさんがFacebookにアップしていてくれた記事にマリタイとジガガジのことについて書いてありました。

まずマリ・ヴァルトマンアーロン・ヴァン・クリーブの方は今シーズン終了後に解散を予定していて、マリ・ヴァルトマンはルーベン・ブロマールトと組むことが既に決定しているそうな。またネッリ・ジガンシナアレキサンダー・ガジの方は女性は新しいパートナーを探して現役続行し、引退はガジさんだけだそう。またサフマソについてフランス連盟と話あった結果、ブルーノ・マソはドイツ所属で来シーズンから競技をスタートできる見通しのようです。

サフマソが活動できるのはドイツのみならず、ペア界にとって明るいニュースであります。ベテランが多いドイツですので、みなさん第2の人生を選んで行くところですが、こうやって続けてくれる選手がいるのは嬉しいし、ドイツの女性はガッツがありま・・・・・あ、ウクライナ人とロシア人だ。ドイツに行ったらガッツが湧くんですね!!!
back-to-top