2014
09.02

エヴァン・ライサチェク 引退

エヴァン・ライサチェクはアイスショーの前のインタビューにて「次のチャプターに進みつつある、自分のスケートのキャリアは終わりを迎えるということ。」との発言をしました。引退後は不動産関係のお仕事をニューヨークでするとのこと。怪我怪我怪我怪我と何度も怪我をしていて、オリンピックシーズンを逃し、29歳という年齢的にも限界だったのでしょうか。もう全米選手権出場への予選免除シードも無くなってしまいましたしね。真面目な性格がそのまま表したような正確なスケーティングをする選手でありました。4回転なしにオリンピックを制して議論を呼びましたが、それだけ力のある選手だったということですし、オリンピックが終わってからいくらか経ってから「こういう勝ち方もありだよな」と考え方を変えた方も多かったのではないかと思います。バンクーバーを経たからこそ今のルールになったのでしょう。黒い衣装、黒い衣装、黒い衣装などでも見ている方を楽しませてくれました。手足の格納力の高いシットスピンも伝説に残るでしょう。ガッツシットも。2009年のグランプリファイナルの表彰式の時のリンクサイドで、安藤さんと衣装のヘビ見せ合いしてたのも懐かしい。謎のポートレイトの数々もありがとうございました。ライサのポートレイトは面白い率が一番高いから元気をくれました。大好きだったジョニーとの舌戦・・・・・どっちもいなくなっちゃった。不動産の仕事ということは、黒いスーツに身を包むのかな。引退しても黒。
コメント
匿名のTさんへ

デザイナーのヴェラ・ウォンの会社で働いてもいたそうなので、今もそうしているのではないかと思います。そうじゃないと、あんなリッチな生活はできそうにないですからね。イベント出演を中心にしているでしょうし、見られる機会は少なそうですね。
6番dot 2016.07.14 03:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.07.08 17:24 | 編集
えーゆーさんへ

全裸はアスリート何十人かが撮ったやつですね。オリンピックの金メダリストとして臨むからには中途半端なものは見せられないという気持ちがあったでしょうし、仕方の無いことなのかもしれません。シカゴに豪邸を購入したのに、何でニューヨークで仕事???という疑問。まだまだ滑っていて欲しいです。
6番dot 2014.09.03 01:23 | 編集
ポリーナの件も含めてしんみりした気持ちで読んでたのに最後の全裸写真で吹きましたw
確か何年か前に出した写真集ですよね?いつ見てもコンセプトが謎だなあと思いますw

練習の映像を見る限り、ライサは復帰する気はちゃんとあったんだと思うんですよね。
ただ人一倍真面目な男ですから、怪我をするまで体を追い込んでしまったのかもしれません。
元々クワドに掛ける思いは熱い選手でしたから、バンクーバーの金で彼を悪く言う人がたくさんいた事にかなりやりきれない気持ちになったことを思い出します。

記事を読むともうスケートをすることはないのでしょうか。
できれば滑って欲しいですが、彼の人生ですものね。
素晴らしいセカンドキャリアになることを願っています。
(FOIに行けた方はラッキーだなあ)
えーゆーdot 2014.09.02 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top