2014
04.22

髙橋大輔 来シーズンは休養

http://www.asahi.com/articles/ASG4P6SFVG4PPTQP00Q.html

髙橋大輔が来シーズンを休養にあてることを発表しました。進退はその後に決めるそうです。

どこに行ってもメディアから進退を問われて辟易としていたと思うので、ここで発表できて良かったです。彼の進退に関してはまさに「自分の思うようにして欲しい」としか言えないです。だって来シーズン29歳、再来シーズン世界選手権に出ようと思えば30歳を迎えているわけですよ。これだけ怪我を繰り返しているスケーターに「絶対続けてくれ」なんてことはさすがに言えないです。自分の体と心と相談して、良い答えが見つかることを願います。
コメント
菜々子さんへ

周りはもちろん理解があると思いますが、世間がどう思うかですね。ぜひそんな事には惑わされず自分の出した道に進んで欲しいと思います。
6番dot 2014.04.24 20:04 | 編集
大ちゃんの悔いが無いよう、大ちゃんの自由に選んでほしいです。ゆっくりで良いからね。

どっちにしたって必ずファンは応援してゆくよ。

ただ…、競技会に大ちゃんがいないのが当然になる未来が想像つかない…。

それくらい大ちゃんは偉大。

どの道を行くにしろ、胸はって自信持ってほしいです。
菜々子dot 2014.04.22 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top