2014
02.18

シントン・ファン&シュン・ジェン 引退

中国のシントン・ファンシュン・ジェン組、通称ちんとんしゃんがSDの後のインタビューで引退を発表しました。ここ数年は女性の病気のために満足に試合に出られなかった事、特に昨シーズンは体調が悪かった事などが述べられていました。引退後は女性はまず体調を治す事に専念するそうで、コーチにはならないそう。男性はコーチになりたいそうです(今も振付をしている)。今まで中国のみならず、アジアのダンス界を引っ張ってきてくれました。四大陸で4位と惜しいところまで行ったこともありました。そして中華風ギリシャ、輪唱アダージョ、不倫する高校生雨に唄えば、数々の蛍光衣装と見ている物をフィギュアスケートは別の方向性で楽しませてくれるところがたくさんありました。男さんには中国の選手をたくさん育てて欲しいです。男さん、今シーズン肌めっちゃ綺麗になってますね。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top