Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



オンドレイネペラトロフィー 3日目 アイスダンスリザルト・男子リザルト

4

前に何のイベントも無いのに30分押しとかいう、わけの分からない運営。

アイスダンスFD
1 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND(イギリス)89.01
2 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI(イタリア)85.13
3 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI(ドイツ)82.17
4 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)81.06
5 Tanja KOLBE / Stefano CARUSO(ドイツ)80.12
6 Alexandra ALDRIDGE / Daniel EATON(アメリカ)78.99
7 Gabriela KUBOVA / Matej NOVAK(チェコ)78.83
8 Dora TUROCZI / Balasz MAJOR(ハンガリー)73.02
9 Ekaterina PUSHKASH / Jonathan GUERREIRO(ロシア)70.05
10 Lucie MYSLIVECKOVA / Neil BROWN(チェコ)68.09
11 Nadezhda FROLENKOVA / Vitaliy NIKIFOROV(ウクライナ)65.01
12 Carter JONES / Richard SHARPE(イギリス)53.47
13 Ksenia KOROBKOVA / Daryn ZHUNUSSOV(カザフスタン)53.31
14 Ayesha CAMPBELL / Shane SEDEN(ニュージーランド)49.31

アイスダンスリザルト
1 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND(イギリス)148.64
2 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI(イタリア)144.27
3 Tanja KOLBE / Stefano CARUSO(ドイツ)137.94
4 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)137.20
5 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI(ドイツ)136.15
6 Alexandra ALDRIDGE / Daniel EATON(アメリカ)130.49
7 Gabriela KUBOVA / Matej NOVAK(チェコ)129.84
8 Dora TUROCZI / Balasz MAJOR(ハンガリー)121.48
9 Ekaterina PUSHKASH / Jonathan GUERREIRO(ロシア)120.65
10 Lucie MYSLIVECKOVA / Neil BROWN(チェコ)113.61
11 Nadezhda FROLENKOVA / Vitaliy NIKIFOROV(ウクライナ)107.99
12 Carter JONES / Richard SHARPE(イギリス)94.77
13 Ksenia KOROBKOVA / Daryn ZHUNUSSOV(カザフスタン)84.13
14 Ayesha CAMPBELL / Shane SEDEN(ニュージーランド)78.36

プシゲレ
ある日どこかでを選んでいるのですが、ビートが気持ち悪すぎて原曲の良さが死んでいます。あーキショいキショいキショい。好きな音楽だけに辛すぎる。

アルイー
2度目に拝見するボリウッド、腕の使い方が美しくないし、キビキビと2人が揃っているわけでもないし、編曲の盛り上がりがないし、スピードが無いし、何演じているか分かりにくいし、楽しそうでもミステリアスでもないし、ローテーショナルの着氷でグダるし、コレオリフトは普通すぎて面白くないし、何も引っ掛かりが無い。プログラム変えた方が良いんじゃないかと。民族ものなら、イタリアとかそういうので良いじゃないですか。

ギニャファブ
素敵なステーショナリーリフトからスタート。ドーナツポジでなかなか大変そうですけど力持ち。ニーノ・ロータで行くのかと思ったらプロコフィエフも混ざったロミジュリでした。この編曲誰も「良い」なんて言ってないのに、お手軽リズム変化に使わないでくれ。リフトはどれも素敵ですが、昨シーズンのFDが一度もストップしない、疾走感溢れる四季の良プロだったので、それに比べるとつまらないです。ユーロの下位女子が滑ってそうな感じ。どっちも一番有名なパートだから余計に違和感が出るんですよ、もっと地味に組み合わせればいいのに。世界の中堅なんだから、もう少し冒険して欲しかった。

テスタ&ショレイ
画質なのかホワイトバランスの問題なのか女性の顔色が青ざめて見えるので、アダムスファミリーには良いです。始まった直後に小芝居してました。ダイアゴナルは少し動きが小さくなってしまいましたかね。ローテーショナルリフトも回転がいまひとつ、疲労でしょうか。コレオリフトはお股パッカーン。雰囲気作りは全体通して素敵でした。

ジガガジ
昨日と同じ衣装でFDも滑りました。また変なプログラムですけど、スピンの前のホールドとかやっぱりダンサーだなって美しさでギャップで笑いました。その後の内股加減でかけていく感じとか。スプリットのカーブリフト美しかったです。ジガガジは独自路線に行きますけど、プログラムの説明が無いと何を演じているのか、サッパリ理解できないのが困ります。よく分からなかった。音楽が分からないから二重に分からない。

ペニコラ
あんまり良く無いロングリフトからスタート。ポジションチェンジが詰まりまくっていました。カーブリフト前のスローパートに入ってからの長めのトランジションにあまり必然性を感じられませんでした。カーブリフトもそんなに目を引くようなものでは無かったです。マイコーメドレーなんてどれも似たような課題、流れが無くて表現が独りよがりで伝わりにくいというのがあります。まさにこのプログラムもそう。僕がマイコーに対して全く興味が無いっていうのもありますけどね。

コルカル
テーマがディズニーの「魔法にかけられて」でした。好きな映画なのでとても嬉しいです。音楽がとっても聞こえにくいから堪能できなかった。NHK杯に期待しよう。

男子LP
1 Tomas VERNER(チェコ)161.92
2 Takahito MURA(日本)149.99
3 Peter LIEBERS(ドイツ)143.37
4 Ross MINER(アメリカ)136.59
5 Akio SASAKI(日本)122.18
6 Dmitriy IGNATENKO(ウクライナ)115.55
7 Christopher BERNECK(ドイツ)109.45
8 Justus STRID(デンマーク)107.53
9 Tomi PULKKINEN(フィンランド)104.46
10 Igor REZNICHENKO(ウクライナ)104.43
11 Pavel KASKA(チェコ)102.53
12 David RICHARDSON(イギリス)98.58
13 Mikhail KOROLIUK(ベラルーシ)97.66
14 Michael NEUMANN(スウェーデン)95.44
15 Vitaly LUCHANOK(ベラルーシ)88.41
16 Manuel KOLL(オーストリア)84.66
17 Kristof FORGO(ハンガリー)82.40
18 Marco ZAKOURIL(チェコ)80.31
19 Marco KLEPOCH(スロバキア)75.86

男子リザルト
1 Tomas VERNER(チェコ)242.45
2 Takahito MURA(日本)232.62
3 Peter LIEBERS(ドイツ)217.58
4 Ross MINER(アメリカ)210.87
5 Akio SASAKI(日本)187.06
6 Dmitriy IGNATENKO(ウクライナ)171.27
7 Christopher BERNECK(ドイツ)168.64
8 Justus STRID(デンマーク)159.57
9 Igor REZNICHENKO(ウクライナ)158.71
10 Tomi PULKKINEN(フィンランド)152.63
11 Pavel KASKA(チェコ)149.10
12 David RICHARDSON(イギリス)148.28
13 Mikhail KOROLIUK(ベラルーシ)144.39
14 Michael NEUMANN(スウェーデン)142.02
15 Vitaly LUCHANOK(ベラルーシ)137.06
16 Manuel KOLL(オーストリア)131.18
17 Kristof FORGO(ハンガリー)128.91
18 Marco ZAKOURIL(チェコ)125.21
19 Marco KLEPOCH(スロバキア)119.46

ストリード
3A so 3Lz ot 3F 3S-2T-2T 3S-2T 3F so 3T df 2A fall
ああああああああああああああああああああああいつも通りでした。ンンンンンンンンンンンン良い演技は次戦に持ち越しってことでええええええええええええ。

トマシュ・ベルネルさん
4T-3T 2T 3A 3F 3A-2T 3Lo 3Lz 2A
1個抜けたけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああでもさ、なんでいっつも2個しかコンビネーションしないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?????でも良かったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおオカエリナサーーーーーーーーイ

リーベルス
4T fall 3A-3T 3A 3Lz-2T 3F 3Lo 3S
あとどこぞで2Aを入れているはずです。4Tは構えすぎて失敗してしまった感じなんですけど、3Aも構えまくっているのに成功するんですよ。リブフォーエバー、グレーのベスト衣装でなぜか背中が水色。何の意図があるんでしょうか。

マイナー
3S<< 3A hd-2T 3Lz-2T 3A 3F 3Lz-1Lo-3S 3Lo 2A
クワドは成功しませんでしたが、他のジャンプは堪えました。メッセージ性の非常に強いプログラムですね。なので少し分かりにくいところもありました。いまひとつステップシークエンスが弱くて、平凡で見所に欠けました。本来ならもっと滑る選手なのに今日はカツカツしていましたし。コレオシークエンスは得意のイーグルを入れて見せ場になっていました。でもここも調子良かったらもっとスピードが出るはずです。んーがんばれ。

むらむら
4T df 3Lz-3T 3A 3Lz-2T 1Lo 3A-2T 3F 3S
ジャンプはまとめられました。得点源の3Aや3Lzはクリーンに降りられていますし。スパルタカスを選んできましたが、これはドラマのやつでしょうか。テーマ的には彼に合わないはずが無いのですが、ジャカジャカジャカジャカジャカとずっと音楽が続いて行ったので、どこで盛り上がるのか・・・。

マイナーさんザヤってるううううううううううううううううううううううううううう。

トラ!トラ!トラ!トラ!トラ!トラ!トラ!トラ!

-4 Comments

6番 says..."くろうささんへ"
ほぼ全てのジャンプを失敗して、美しいスケーティングが悪目立ちと言っていいような状況になっていたあの彼がねえ。「次のジャンプは!次のジャンプは!スピンがんばって!ステップ落ち着いてコケないで!」って見守っていました。

コンボをいーーーーーーーーーーーーーっつも2回しかやらないのは何ででしょうね。これで勝敗を分けることもありますからね。勝負ができるような演技に戻ったことですし、ぜひ3回入れて、3連続も入れてノーミスを見せて欲しいです。転倒があったり、抜けがあったりと彼のノーミスって無いんじゃないですかね?
2013.10.06 18:50 | URL | #q2p5Nno. [edit]
くろうさ says..."復活祭!"
ベルネルさんやりましたね!

試合のたびに会場をお通夜一色に染め上げていたのはいったい何だったのでしょうか…というくらい、美しい指先、よどみなく進むスケート。そして転ばない…。
滑る意志をしっかりと感じ取れたのがとても嬉しいです!

SPの演技に大喜びしましたが、それと同時にきっとFPではいつもの…などと、内心あきらめの気持ちでいたことを深く謝ります。
このまま良い環境で練習が続けられることを祈ってます。

素晴らしい復活を見せてくれただけで嬉しいのですが、一つ贅沢(?)を言わせてもらえば、
コンボ券はいくら貯めても後では使えないのだから、毎回しっかり使い切って欲しいですよね…。

でもこんなお願いを口にできるだけでも嬉しいです。
今までコンボどころじゃなかったですから…。
ジャンプおかえり!
2013.10.06 14:04 | URL | #- [edit]
6番 says..."yukimiさんへ"
理想的にふわっと上がって、サーっと降りる4Tですよね彼のは。力を感じさせないです。本当にこんな試合久しぶりです。記憶に残っていないぐらい久しぶりです。トミーですか。オモチャは似合いそうですよ。

昨日は余裕でした。今日はフィンランディアだけなのでまともな精神状態でいられそうです。来週はJGPSだけですし、普通の人間にもどります。
2013.10.06 13:50 | URL | #q2p5Nno. [edit]
yukimi says..."トラ・トラ・トラ!"
トラさんの4Tは決まると迫力ありますね~顔が死んでない彼を試合で見るのはいつぶりか…
あと欧米圏では愛称トミーなんですね。ちょっと違和感w

6番さんも生身の人間ですからゆっくり休みながら(体操も見ながら?)更新頑張ってください!映像も各所に残る時代になりましたし、気長に待っておりますです。
2013.10.06 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
