2008

04.18

« ミライ・ナガス 2007-2008シーズン »

ミライ・ナガス
レイクプラッシド杯 優勝
クロアチア杯 優勝
ジュニアグランプリファイナル 優勝
全米選手権 優勝
世界ジュニア選手権 3位

先シーズンに比べてずいぶん背が伸びたように思います。日本人の遺伝子だけだとはとても思えない手足の長さです。ジャンプはルッツでエッジ判定が出るものの、高さや幅など美しいですよね。軟体ではありますが、軟体すぎないしなやかさを持ってます。期待できる人材ではありますが、少しミスがほかのティーンに比べると多いかな?

ただ確実にスケートも表現力も上がってきています。ただ年齢が上になっていくごとにスピンのスピードが落ちていくということも考えられますよね。真央ちゃんも実際、2004年や2005年ぐらいのスピンと比較するとスピードが落ちていて、レベルをとるのが難しくなっているような・・・・・。レベルの判定は厳しくなっている一方なので気をつけてほしい。ただ、今が相当速いのでたかがしれてるかも。
まだまだ若い全米女王に期待大です。

LPの衣装がかわいかった。まさにおにんぎょさん。

SP I Got Rhythm
LP コッペリア

スケート雑記トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

まりえさんいつもコメントありがとうございます。
ミライちゃんの動きは本当にかわいらしいですが、僕も背丈や顔つきが子供から、少しずつ変わってきたように感じます。シーズンの始まりから比べてもかなり違うように感じます。これからどんな風に成長するのか楽しみな選手の1人ですね。

6番:2008/04/21(月) 13:26:40 | URL | [編集]

こんにちは。
未来ちゃん、ジャパンオープンで見ました。可愛かったですv-238 このプログラムは、素敵な振り付けが充実しているせいか、実際よりも長い時間に感じます。ベビーブルーの衣装は、本当におにんぎょさんみたいですねv-521 でも、ちょっと見ない間に顔立ちは大人びてきたかな?
未来ちゃんは、伸びの良いスケーティングとバレエで鍛えた綺麗なラインが魅力ですよね。性格もすごく良さそうで、ほんと可愛いですv-521

まりえ:2008/04/21(月) 12:45:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL