2008

03.26

« ジョニー・ウィアー 2007-2008シーズン »

ジョニー・ウィアー
中国杯 優勝
ロシア杯 優勝
グランプリファイナル 4位
全米選手権 2位
世界選手権 3位

今シーズンのジョニーの復活劇には目をみはるものがあった。見ていて、キレイなスケートする選手だなぁとは思っていたが、そんなに魅力を感じているわけでもなかった。でも、中国杯での滑りに驚いた。パーソナルベストを3年ぶりに更新した。そして、曲を表現するのが上手いこと。クワドはすごく成功率低いけど、キレイな3−3やトリプルアクセルは、もっと加点をあげてもいいんじゃないか?って思いました。ステップはそこまですごみを感じないのだけど、スピンもきれいだし、見ていて気持ちがいい。先シーズンは失礼だが、落ちてたなぁ。と思った。コーチを変えたのか、何か心境に変化があったのか、そういうことは知らないけど、また強い選手が増えて嬉しい。

今までのワールドの最高順位が4位だったけど、他選手の自爆があったとはいえ初表彰台を飾ることができて、本当に彼の嬉しそうな姿を見ると、目がうるうるしてきました。来シーズンはライサからナショナルタイトル奪い返しちゃえ!

彼の衣装はオシャレというか、奇抜というか、他の選手と趣向がまったく違いますね。彼でデザインするものもあるらしいです。すごいなー

SP ユノーナとアボーシ
LP Love is war

スケート雑記トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは
またまたのコメントありがとうございます。パソコンが使えない状況にあるのでケータイで打ってるので、ミスがあっても勘弁してくださいね。


ジョニーのコーチ変更は正しかったようですね。自分に厳しくしないと強くなれませんし。あのおば様は、いかにも厳しそうな威圧感があっていいですよね。


それから、アメリカフィギュアスケート協会がライサの方がお気に入りというのは有名な話ですよね。実践もありますし、ジャンプも上手なので、お偉いさんから気に入られるし、ウケがいいし、将来も期待されるんでしょうか?


でも、ライサもジョニーも仲良しさんなので、お互い切磋琢磨していってほしいですね。


パソコンはまだまだ使えないので、コメントにお答えするぐらいしかできませんが、またいらしてくださいね。

6番:2008/04/01(火) 03:27:32 | URL | [編集]

ジョニー君は競技年数がまだジュニア選手並なんですよね。12歳でスケートを始めて4年後にジュニアチャンプになりシニアでも全米3連覇で、昨年の絶不調は短い競技歴による経験不足 と本人は分析してましたが。プリシラコーチとなあなあの関係になってしまったので、厳しいコーチに変えたのがよかったようです。
ジャンプの着氷がキレイで、彼のスピンも好きです。ただ、アメリカのスケ連はライサの方がお気に入りのよう・・・ジョニー君もロシア大好き と言っちゃってるから仕方ないけど。

DuckWalk:2008/03/30(日) 03:31:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL