2012
09.16

U.Sクラシック 3日目 アイスダンスリザルト・男子リザルト

3日目になりました。

アイスダンスリザルト
1 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)146.90
2 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM(カナダ)143.76
3 Lynn KRIENGKRAIRUT / Logan GIULIETTI-SCHMITT(アメリカ)140.86
4 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)139.84
5 Siobhan HEEKIN-CANEDY / Dmitriy DUN(ウクライナ)128.40
6 Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS(アメリカ)113.08
7 Danielle O'BRIEN / Gregory MERRIMAN(オーストラリア)110.62
8 Justyna PLUTOWSKA / Peter GERBER(ポーランド)106.49
9 Carter JONES / Richard SHARPE(イギリス)105.40

優勝は4位から逆転のパイポーでした。ステップが両方3、他は全て4の素晴らしい内容です。ポーさんいつまでも若いと思っていたのにもう20歳になっていました。そりゃどんどんガタイよくなるわ。GPSデビューで2戦出場ですが、ファイナルは厳しいでしょうが両方とも表彰台に乗る可能性はかなり高いですね。すごく楽しみ。ポーさんのSDのバートに扮していた衣装似合っていなかったですね~ポーさんはどっちかっていうとマイケルだ。

2位にはポルイス。0が1つしかつかない素晴らしい内容、ステップは2と3ですがあとは4。ついにあのやってもやってもケガや致命的なミスに泣かされる期は脱しましたかね?このFDはとても素敵で彼らの無垢で美しいイメージにピッタリなので、ぜひクリーンな演技が見たいです。カナダナショナル、Jスポ今シーズンも放送してくれますか?

チョクベイは4位と沈んでしまいました。レベルがとれていないですし、後半のエレメンツにはマイナスがたくさん付いています。場所を移ったとはいえ、コーチはたくさんいますから、レベルを取りこぼしたところしっかりと見直して欲しいですね。リフトは全部4じゃないと。

男子リザルト
1 Max AARON(アメリカ)231.27
2 Armin MAHBANOOZADEH(アメリカ)218.06
3 Ross MINER(アメリカ)213.44
4 Timothy DOLENSKY(アメリカ)203.59
5 Shiu Ting Ronald LAM(香港)196.34
6 Christopher CALUZA(フィリピン)181.95
7 Jeremy TEN(カナダ)172.96
8 Liam FIRUS(カナダ)168.95
9 Paul Bonifacio PARKINSON(イタリア)161.54
10 Luiz MANELLA(ブラジル)156.72
11 Patrick MYZYK(ポーランド)143.54
12 Christopher BERNECK(ドイツ)140.57
13 Mark WEBSTER(オーストラリア)131.52
14 Oleksii BYCHENKO(イスラエル)125.92
15 Jono PARTRIDGE(イギリス)122.77
WD Luiz HERNANDEZ(メキシコ)

ん?全米選手権のセクショナルか何か?

優勝はアーロン。4Sは成功でしたが、4Tは回避でしょうか。彼は後半に6本ジャンプを入れていますね。後半6本はもう普通になって行くのかもしれませんね。

アーミンは3Aと3Lzが2回ずつの構成ですが、ルッツが抜けたので後半に3Tを入れてきたんですね。元々コンビネーションのセカンドの回転が怪しいので、それはとられましたが咄嗟の計算賢いです。計算しすぎてこんがらがらないでね。スピンステップオール3だ。

マイナーは4Sが抜けてダブルになりましたが、もう1つの3Sは???なんで3Aじゃなくて3S?????3Fでも3Loでもなく?2クワドで行く予定?でも3Aは別に苦手でも無いですよね。だったら2本でもいいような。謎だよゲイン・メジャーさん。髪切ったねメジャーさん。ヨハンソンも髪切ったね。

ラムは1つ順位を落としましたががんばりました。でもこのTESでも世界選手権出られないんですよね。はよ下げようや。四大陸は出られますね。3A鉄板になってきつつありますね。次はマイナスがつかないといいなあ。

明日は最終日ざますね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top