Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



2012-2013 グランプリシリーズ 女子アサイン

13

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=3502

11月15日更新

スケートアメリカ
マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
サラ・ヘッケン(ドイツ)
ヴァレンティーナ・マルケイ(イタリア)
今井遥(日本)
アリョーナ・レオノワ(ロシア)
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
ヴィクトリア・ヘルゲソン(スウェーデン)
レイチェル・フラット(アメリカ)
クリスティーナ・ガオ(アメリカ)
アシュリー・ワグナー(アメリカ)

スケートカナダ
アメリー・ラコステ(カナダ)
ケイトリン・オズモンド(カナダ)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
村上佳菜子(日本)
鈴木明子(日本)
クセニア・マカロワ(ロシア)
エリザヴェータ・タクタミシェワ(ロシア)
ポリーナ・シェレペン(ロシア)
グレイシー・ゴールド(アメリカ)
キャロライン・ジャン(アメリカ)

中国杯
アメリー・ラコステ(カナダ)
ビンワー・ジェン(中国)
ジジュン・リー(中国)
イン・ジャン(中国)
キーラ・コルピ(フィンランド)
浅田真央(日本)
ソフィア・ビリュコワ(ロシア)
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)
ミライ・ナガス(アメリカ)

ロステレコム杯
キーラ・コルピ(フィンランド)
村上佳菜子(日本)
ヴァレンティーナ・マルケイ(イタリア)
アリョーナ・レオノワ(ロシア)
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
ポリーナ・コロベイニコワ(ロシア)
ヴィクトリア・ヘルゲソン(スウェーデン)
グレイシー・ゴールド(アメリカ)
アグネス・ザワツキー(アメリカ)
キャロライン・ジャン(アメリカ)

エリック・ボンパール杯
エレーナ・グレボワ(エストニア)
レナ・マロコ(フランス)
マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
ジェナ・マッコーケル(イギリス)
ポリーナ・コロベイニコワ(ロシア)
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
エリザヴェータ・タクタミシェワ(ロシア)
ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)
クリスティーナ・ガオ(アメリカ)
アシュリー・ワグナー(アメリカ)

NHK杯
ジジュン・リー(中国)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
浅田真央(日本)
今井遥(日本)
鈴木明子(日本)
ソフィア・ビリュコワ(ロシア)
クセニア・マカロワ(ロシア)
ミライ・ナガス(アメリカ)
アグネス・ザワツキー(アメリカ)

シズニーはNHK杯を欠場して、ナショナル1本に絞るみたいです。NHK杯の残り1枠は間に合うのか・・・。オズモンドという噂はありますが。

-13 Comments

6番 says..."megumiさんへ"
ただの、「NHK杯はシズニーの復帰のための舞台にはならないよ」って意味での言い回しを変えただけだと思っていたのですが、どうなんでしょうね。

リプニツカヤは出場できてよかったですね。怪我でもあれだけの演技をできるのは素晴らしいことです。
2012.11.17 06:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
megumi says..."No title"
こんばんわ。

NHK杯オズモンド選手出場の可能性はないかもしれません。

ice networkのトピックに
【NHK no longer an option for recovering Czisny】
とありました。
但し、記事を読む限りシズニー選手欠場と長洲未来選手出場以外には
何も書かれていなかったのですが。

タイトルを見る限り「NHK杯はシズニーの欠員補充はしません」ということ(?)
オズモンド選手はこのままGPSを終了ということになるかもしれません。

それからTEB出場予定のユリア・リプニツカヤ選手ですが
練習中に足首を捻挫をして出場が危ぶまれているようですね。
大事に至らなければいいのですが。
2012.11.16 23:20 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."拍手をくださったKさんへ"
こんばんは

そうなんです。怪我で欠場になってしまったんです。とても残念ですね。ぜひナショナルに向けて調子を整えて欲しいです。
2012.11.15 18:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
9日以内というルールがあったとは知りませんでした。それならこのままってのもありえるんですね。

オズモンドがNHK杯に出ると、日本選手のファイナルが危なくなるという話がありますが、オズモンドに勝てないようでは他の大会でも勝てないでしょうし、枠があるのなら僕も彼女の演技が見たいです。素敵なカルメンですしね。3Lz-3Tも試合で入れるところが見たいです。
2012.11.15 18:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
megumi says..."No title"
おはようございます。

Toney Wheeler氏のブログによると
『競技開催不能とならない限りは
9日以内であれば欠場者は出てもISUは代替選手を用意する必要はない』とあるようですので
NHK杯はオズモンド選手を代替出場させることなく
女子シングルは9名のままで開催するということも可能のようですね。

ロシアナショナルは今季、来季ともにソチでの開催が決まっていますが
国際競技はGPFが最後。海外選手はこの機会を逃すと
五輪まで会場のリンクで演技することはできません。

オズモンド選手はカナダのエース的存在となりつつあります。
NHK杯に出場して表彰台ならファイナルは決定ですし
4位でも順位優先で進出できる可能性は高くなります。
カナダとしてはオズモンドに五輪前にソチ会場での経験を積ませておきたいところなのではないでしょうか。

オズモンド選手のカルメン、もう一度見たいので
NHK杯出場が何とか実現してほしいと願っています。
2012.11.15 10:14 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
やっぱり昨シーズン無理矢理にでもリンクの使い方は改善させた方が良かったですね。
そもそも、昨シーズンに守りに入って名前を売る必要も無かったですしね。チャンピオンシップス出られないのに。

今シーズンは構成をいじっていますけど、それでも「がんばってるなー」とは感じますけど、やはり他のトップ勢と比べると見劣りはしてしまいますよね。
2012.10.20 12:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
megumi says..."No title"
リーザは先日11日、12日に行われたサンクトペテルブルグの大会で優勝したそうです。
順調に回復しているようで安心しました。
スケカナも大丈夫なようですね
大会の演技映像はこちら

SP
http://www.youtube.com/watch?v=oSYHZDbjYd0
FS
http://www.youtube.com/watch?v=NEC2mIs4VIk

…でもなんだか、この選手だけ一回り小さいリンクで
滑っているような気がしてならないんですよね。。。
特にステップが。
GOEに関して「パターンが小さい」は減点対象になっていたような。
大丈夫なのでしょうか?
2012.10.20 10:11 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."megumiさんへ"
こんばんは

中国杯は寂しくなってしまいましたけど、出場する選手にとってはチャンスになるので、ぜひいい演技をと願っています。

真央はジャンプの回転不足は分かりやすいぐらいなので、今は3Aを外して確実にジャンプを決められるようにしないとですね。入れなくても勝つ力はありますから、3Aでミスがあっても他で挽回できるぐらいの状態ではないと、来シーズンも厳しくなります。

NRW杯なんですね。ということはGPFと同じ週ですね。とても楽しみな週になりそうです。
2012.10.15 17:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
megumi says..."No title"
最初のアサイン発表では中国杯については
ユリア、カロ、安藤、浅田と歴代ワールドチャンピオン3人に
ジュニアチャンプのユリアが挑戦するという
何とも豪華な顔ぶれだったのですが
カロも安藤もスキップというちょっとさびしい大会となってしまいました。
浅田選手はジャパンオープンではいい演技を見せてくれましたが、
まだジャンプに安定感がない気がします
今季復活のシーズンになってほしいと願ってますが
どうなるでしょうか?

こちらはGPSとは関係のない情報ですが
ユナ・キム選手が釜山で行われたチャリティーバザーのトークにて
NRW杯出場を決めたと発表があったそうです。
ユナもいよいよ復帰に向けて始動ですね。
これは楽しみだ~(*^-^*)
2012.10.15 15:14 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."くろうささんへ"
キーラが1枠というのは寂しいですね。ワールドに出ていないだけでこんなにも扱いが違うとは。12枠だったらこんなことは無かったでしょうにね・・・。
2012.05.22 19:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろうさ says..."No title"
シズニー選手は怪我のため手術をする、というニュースは耳に入っておりましたが…。
術後の経過など、時間が必要なこともあってNHKにしぼったのですね。

アメリカ女子の場合は、ナショナルに向けていかにベストを持っていけるかだと思いますので、まずはじっくり治して欲しいです。

そして今更ながら気がついたのですが、キーラも1枠…。そうなんですよね…。
2012.05.22 15:21 | URL | #- [edit]
6番 says..."くろうささんへ"
アメリカの派遣が今シーズン良い成績だった選手・期待の選手に2枠になっていますね。ゴールド、レイチェル、キャロライン、ザワツキー。1枠の選手は寂しいですが、ぜひチャンスを掴んで欲しいです。
シズニーはケガのために、グランプリシリーズを遅くの大会にして欲しいらしく、NHK杯になったようです。たぶん2戦あっても手術があるので出られないでしょうね。1大会に絞られるので、じっくりと調整してほしいです。

中国杯とエリック杯はすごすぎますね。1位3位、2位2位、3位1位となり、真央が中国で4位でNHK杯優勝とかなら全員がファイナルに行く可能性はわずかに残されていますが、恐らくそれはないでしょうし、壮絶な戦いが見られそうです。リプニツカヤはシニアはGPSだけですし、本気で来るでしょうから。今からワクワクがすごいです。

ジジュンは恐らく2戦目も来ると思います。どちらもアジアですし、移動も楽で良かった。ワールドは2枠ですし、今シーズン一つ成長してくれれば嬉しいです。もちろん2人で28位以内で2枠獲得、五輪にも行って欲しいです。
2012.05.22 09:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろうさ says..."すごい"
アサインでましたね。

とりあえずレイチェルに枠があって本当に良かったです~
そして今井選手二枠も嬉しい~
アメリカは一枠の選手が多すぎて悲しいです。それに引き換えロシアの枠がすごいことに…強すぎる…。

個人的にはCoCとエリックに注目です。
新旧女王&リプニツカヤ選手って…怖くてテレビ見てられないかも…。
そしてジジュン・リー選手もなにげに楽しみです。
2012.05.22 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
