2013
12.30

小ネタ×13 「ブライアン・ボイタノがカミングアウト」など

*ブライアン・ボイタノがカミングアウト
http://www.afpbb.com/articles/-/3005401?ctm_campaign=topstory
ブライアン・ボイタノがソチオリンピックのアメリカチーム代表に選出されたことにより、ゲイであることをカミングアウトしました。アメリカは他にも2人のレズビアンの元スポーツ選手をチーム代表としており、オバマはオリンピックの開会式を欠席することから、ロシアに対する強烈な当てこすりであることは容易に想像できます。ぜひみなさんにはお役目と選手のサポートを頑張っていただきたく思います。

全く驚かなかった。

*ウルディアのピカソ
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2013sarahurtadoadriadiaz
ウルディアのピカソFDの内容について、ユニバーシアードの記事で想像してみていましたが、その前にインタビューをされていたという。ミテナカッター。ストーリーは「ディアスさんがピカソで、ウルディアさんがミューズ。ラブストーリーを表現していて、ピカソが彼女の元を去ろうとした時に、おかしくなってしまう。」という内容。「オリンピックではスパニッシュな物を滑りたかったけど、伝統的なフラメンコはまだ早いかな。だってアニシナ&ペーゼラやヴァーチュ&モイアがそういうのやっちゃったから」と。また次の機会らしい。来年パソドブレがSDなので、ピョンチャンだと間隔も良いぐらいですね。

*ベルネルさんの将来像
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2013tomasverner
インタビューで自分の家族を持つことについて問われたベルネルさん。「子供は2人か3人か欲しいけど、まだ遠い未来のことやと思うで。全部ステップバイステップや」結婚しないとは言っていない。

*ジジュンがチンゲンサイを炒める

ただただ可愛いだけ。

*ごめんなさい至らずに


ショートダンスの映像を探していたマリオン・デ・ラ・アサンションさん。すみません、うちの国のテレビ局放送しなくて。放送しないのにビデオ録画しちゃダメなんです。

*The Noodles

ドラム担当ベイツさん、ギター担当ブルーベイカー兄、ピアノ担当ブルーベイカー弟。ビルボード1位あるで。

*スケーティングプロブレム


2Tが苦手。それはあなた特有の問題ですよ、ラコステさん。

*ももクロライブへ出演
http://news.livedoor.com/article/detail/8375341/
村主章枝さんがももいろクローバーZのライブに出演して、樹脂のリンクで演技を披露。次滑る時はももクロの衣装借りましょうね。

*ツバメスケート教室
http://www.onlineskateschool.com/
イギリスの男子シングルの選手ジョノ・パートリッジさんと、ロイド・ジョーンズさんがオンラインスケート教室のサイトを開設。動画をたくさんアップロードしていくみたいです。4分滑るわけじゃないから体力の心配はないな!

*すっぽんぽん


僕はストリーミング明けの朝にシャワーを浴びて全裸で窓開けたら、向かいのビルのおっさんと目が合ったことあります。

*祝御成婚
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131229/oth13122914320006-n1.htm
荒川静香兄貴がお誕生日である12月29日に結婚!!!ずっと独身だと思ってたぜ。

*Googleがフザける2
グーグルさんは名前を検索するとご丁寧に画像とWikiへのリンクを出してくれます。夏にミン・シューの画像がおっさんだった。こちら だったというのをやりましたが、またグーグルが。

無題

ソトニコワじゃなくてシェレペンじゃねえか!!!というかポゴリラヤの画像、何でそれなんだ、もっと良いやつあるだろ!ボブロワの写真ふざけすぎだろ!

*2013年を完璧な形で締める町田樹
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKA0065_Z21C13A2000000/
地元広島県の、まっちー激励会に出席し広島県知事とお話をしたまっちー。その姿がこちら

まっちー140

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!荒城の月作曲しそうだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!これは遅めの僕達へのクリスマスプレゼント、早めのお年玉。まっちーありがとう。坊主、ティムシェル、ゲージツサクヒンそしてこれ。2013年はまっちーの年だったわ。
Comment:6
2013
12.29

中国選手権 2日目

イスラエル選手権は大会が開かれたことは分かるし、出ている選手は分かるけれど結果は分からない。シェレペンが試合にも復帰していたということは分かりました。元気ならそれでよろしい。

アイスダンスリザルト
1 黄欣彤/郑汛 HDX 134.18
2 于小洋/王晨 HDX 124.57
3 王诗玥/柳鑫宇 JZX 117.30
4 张伊伊/吴楠 SJX 110.05
5 宋林书/刘雨 JZX 101.44
6 赵悦/刘畅 HDX 100.59
7 丛玥/孙茁鸣 JTX 97.35
8 陈宏/赵研 HDX 97.29
9 王晓彤/赵凯歌 HDX 83.57
10 李西贝/相光耀 HZX 82.78
11 孙文茜/王阔 STY 78.45
12 高千越/张宇 STY 71.97
13 邹冰歆/王蒙 STY 71.85
14 乔姝梦/宋博文 HDX 63.20
15 曹奕/曹金鹏 QZX 60.90
16 艾露露/吴昱磊 STY 58.98
17 冯钰涵/焦明扬 STY 54.30
18 郭雨竹/ 赵鹏昆 HZX 49.77
19 刘涵淼/金原石 STY 38.31

SDとはなんだったのかというぐらいにPCSでもかなり差がついたFDでございました。イーイーさんたちは3番手に入られなかったかあ。

女子リザルト
1 张可欣 HZX 158.42
2 赵子荃 HDX 143.35
3 李香凝 QZX 131.64
4 焦云雅 QZX 126.06
5 郭小雯 JZX 123.57
6 李笑雪 HFX 119.77
7 王佳磊 HZX 113.69
8 李佳殷 HZX 112.69
9 郑璐 HZX 111.85
10 赵明璐 QZX 110.82
11 钱坤 QZX 107.49
12 赵盈 QZX 106.73
13 杜可儿 HFX 100.38
14 高云枫 JZX 97.34
15 肖砚方 STY 95.63
16 余婷慧 XTY 92.59
17 张美驰 SHS 90.61
18 孙僮琦 JTX 89.13
19 李美仪 QZX 87.72
20 李雨桐 JTX 85.72
21 刘雨晴 SJX 79.87

クーシン、ジークァンと順当に。3位にお名前を存じ上げないリーさんというお方が。シャオウェンは盛り返して5位になりましたが表彰台に届かずでした。ビンワーはもう滑らないのかなあ。クーシンのSPのPCS4点台付けられていて、おおう・・・と。

ペアリザルト
1 彭程/张昊 HDX 195.55
2 隋文静/韩聪 HDX 187.23
3 于小雨/金扬 SJX 184.75
4 王雪涵/王磊 HXX 156.00
5 王文婷/张岩 HDX 146.74
6 隋嘉莹/杨泳超 HDX 125.46
7 范鑫鑫/刘鑫泽 QZX 111.56

スイハンはLP3位ですがなんとか2位に留まりまして、5位から4位にワンワンが上がってきました。この結果によりペンジャンのオリンピック出場は確実になります。ハオくん4大会連続ってすごいなあ。気になるのは四大陸の派遣で、ユージンも派遣されるのかということ。世界ジュニアとは1ヶ月空くので、有りかな?だってもうシニアのGPS出てますもんね。

男子リザルト
1 金博洋 HZX 229.18
2 宋楠 QZX 215.91
3 关金林 HZX 213.55
4 闫涵 HZX 207.61
5 关宇航 HZX 192.21
6 王一 JZX 190.96
7 臧文博 QZX 186.64
8 张鹤 JZX 181.84
9 李唐续 HZX 165.46
10 贾丰博 HZX 165.15
11 徐做人 JZX 164.27
12 郝言 JTX 160.50
13 康紫玉 QZX 149.79
14 李宇恒 QZX 148.71
15 路韵达 HZX 147.94
16 刘佳星 HDX 146.16
17 刘润奇 QZX 142.48
18 崔洪铭 JTX 137.66
19 王金泽 HZX 132.23
20 于凌霄 HZX 125.16
21 李嘉豪 JTX 116.91
22 李泽恩 HFX 110.95
23 李鸾锋 HXX 95.41
24 王天泽 HXX 93.41

あああああああああ恐れていたことが起こってしまった。ボーヤン、ナンソン、ジンリン、ハンヤンの順番。まさか表彰台まで落ちてしまうとは。ハンヤンが行くと思うんですけども、なんともスッキリしない結果になりまして。


Comment:2
2013
12.28

中国選手権 1日目

ユニバーシアードの出場選手のバイオが今更更新されている。ド今更だわ。

アイスダンスSD
1 黄欣彤/郑汛 HDX 51.81
2 于小洋/王晨 HDX 50.56
3 王诗玥/柳鑫宇 JZX 42.04
4 赵悦/刘畅 HDX 40.39
5 张伊伊/吴楠 SJX 40.25
6 宋林书/刘雨 JZX 38.64
7 丛玥/孙茁鸣 JTX 38.63
8 陈宏/赵研 HDX 35.14
9 王晓彤/赵凯歌 HDX 31.49
10 李西贝/相光耀 HZX 28.59
11 孙文茜/王阔 STY 27.99
12 邹冰歆/王蒙 STY 25.40
13 高千越/张宇 STY 25.25
14 乔姝梦/宋博文 HDX 23.22
15 艾露露/吴昱磊 STY 22.00
16 曹奕/曹金鹏 QZX 21.00
17 冯钰涵/焦明扬 STY 19.46
18 郭雨竹/ 赵鹏昆 HZX 18.40
19 刘涵淼/金原石 STY 16.16

中国国内のPCSの付け方というのは甚だ疑問でありまして理解は到底しようもありませんが、ちんとんしゃんとユーワンでたった0.40しかPCSが違わないというのは驚きでした。そんなにちんとんしゃんの調子が悪かったのか、ユーワンが好調だったのか。

女子SP
1 张可欣 HZX 54.13
2 李香凝 QZX 48.50
3 焦云雅 QZX 45.34
4 赵子荃 HDX 43.68
5 王佳磊 HZX 43.36
6 郑璐 HZX 40.50
7 李笑雪 HFX 40.21
8 郭小雯 JZX 40.14
9 赵盈 QZX 39.46
10 赵明璐 QZX 38.65
11 李佳殷 HZX 38.57
12 钱坤 QZX 38.13
13 肖砚方 STY 37.42
14 杜可儿 HFX 36.41
15 李美仪 QZX 31.46
16 余婷慧 XTY 31.11
17 张美驰 SHS 30.59
18 高云枫 JZX 28.60
19 李雨桐 JTX 27.71
20 孙僮琦 JTX 25.99
21 刘雨晴 SJX 25.89

中国国内のPCSの付け方というのは甚だ疑問でありまして理解は到底しようもありませんが、ジジュンが欠場している中(無理矢理欠場させたのかもしれないけどな!)、ぶっちぎりの1番手であろうクーシンのスケーティングスキルがたった6点。こんなの中国杯と大した変わりがないじゃないか。ジークァンやシャオウェンは点数がOh...


ペアSP
1 彭程/张昊 HDX 72.28
2 隋文静/韩聪 HDX 69.67
3 于小雨/金扬 SJX 63.76
4 王文婷/张岩 HDX 55.37
5 王雪涵/王磊 SJX 55.21
6 隋嘉莹/杨泳超 HDX 45.71
7 范鑫鑫/刘鑫泽 QZX 40.62

ペアは点数普通だった。完全にペンジャン>スイハンになっています。ペンジャンがフリーで4回ぐらいコケないと選考ポイントは覆りそうにもありません。NHK杯で国際的な評価もひっくり返った感はありますね。最後に物を言うのはTESうんぬんよりスケーティングであった。中国杯で結構良かったワンワンは高くも無く低くも無く。

男子SP
1 宋楠 QZX 80.46
2 闫涵 HZX 78.02
3 金博洋 HZX 71.00
4 王一 JZX 67.35
5 关金林 HZX 65.59
6 关宇航 HZX 63.83
7 臧文博 QZX 59.69
8 贾丰博 HZX 55.28
9 张鹤 JZX 54.39
10 李唐续 HZX 54.09
11 刘佳星 HDX 53.80
12 徐做人 JZX 50.41
13 李宇恒 QZX 50.03
14 崔洪铭 JTX 49.10
15 郝言 JTX 47.80
16 路韵达 HZX 46.91
17 王金泽 HZX 45.98
18 刘润奇 QZX 44.24
19 康紫玉 QZX 43.81
20 于凌霄 HZX 40.76
21 李鸾锋 HXX 32.69
22 李嘉豪 JTX 32.38
23 李泽恩 HFX 31.96
24 王天泽 HXX 30.99

ナンソン、ハンヤン、ボーヤン、イーワン、ジンリンの順番。中国国内のPCSの付け方というのは甚だ疑問でありまして理解は到底しようもありませんが、ハンヤンが発熱でもしてフラフラだったのか?っていうぐらいのPCSの低さ。1番手なんだから盛れ盛れ。オリンピックに向けて盛り倒せ。

中国は派遣も衣装も全てが常識が通用しないからな。

開催が謎のベールに包まれていた韓国ナショナルは1月3日~5日開催だそう。新年からまた女子スレが加速しそうだね!9連休を恨み妬み嫉みにまみれた気持ちで終えるなんて素敵☆ポケバンクいつ使えるの☆?
Comment:7
2013
12.27

ロシアのヨーロッパ選手権代表

もう2、3日で全体のエントリーは出ますが、決定したので。

http://fsrussia.ru/news/1015_plyucshenko-i-ekaterina-bobrova--dmitrij-solovev-propustyat-chempionat-evropy/

男子
マキシム・コフトゥン
セルゲイ・ヴォロノフ
コンスタンティン・メンショフ
*補欠
アディアン・ピトキーエフ
アルトゥール・ガチンスキー

女子
アデリナ・ソトニコワ
ユリア・リプニツカヤ
アリョーナ・レオノワ
*補欠
アンナ・ポゴリラヤ
ニコル・ゴスヴィアニ

ペア
タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ
クセニア・ストルボワ&フェドール・クリモフ
ベラ・バザロワ&ユーリ・ラリオノフ
*補欠
ユリア・アンチポワ&ノダリー・マイスラーゼ
ワシリーサ・ダワンコワ&アンドレイ・デュプタット

アイスダンス
エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ
ヴィクトリア・シニツィナ&ルスラン・ジガンシン
エカテリーナ・リャザノワ&イリヤ・トカチェンコ
*補欠
クセニヤ・モンコ&キリル・ハリヤヴィン
アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン

普 通 じ ゃ な い か

川スミはまだっぽいからまだダメなんですって。プルシェンコはこの間書いた通り出場しません。ボブソロはオリンピックへ向けての準備のために出場しないそう。そうか、カラスにするんだな。うんうん。後はナショナルの上から。

http://fsrussia.ru/upl/ckeditor/protocol_rusnat1314.pdf
突っ込みどころ満載のプロトコルも出ております。ソトニコワの3-3がダウングレードでは無かったので無理矢理勝たせたんだろうと思ったけど、リプのルッツにeも付いてなかったのでどっちもどっちだった件。ロシアらしくていっそ清清しい。

オリンピック選考は1枠ずつは連盟推薦枠なので、男子以外はユーロの上位から決まって行きます。ダンスの推薦枠はボブソロで使われるために、ダンスはここの上位2組が五輪に行くことになります。シニジガとリャザトカの上位の方がということになるので、クリアで後腐れの無い選考になりそうで何よりです。レオノワはユーロ最上位で無いと選ばれることは無いですから、土壇場での力発揮して欲しいです。

ヴォロノフやメンショフさんはここで引退とかならないよなあ・・・まだ続けるよな?

*追記
プルシェンコは出たいなーと言っているようだけど、ミーシンは出ないよと言ってるらしい。どっちだ。
Comment:4
2013
12.27

ロシア選手権 3日目 ペアリザルト・女子リザルト

任天堂クソめ・・・常識的に考えて冬休み始まる日に始める?

ペアリザルト
1 Ксения СТОЛБОВА / Фёдор КЛИМОВ С/М 214.47
2 Вера БАЗАРОВА / Юрий ЛАРИОНОВ С/М 214.02
3 Мария ВЫГАЛОВА / Егор ЗАКРОЕВ ПРМ 182.35
4 Юлия АНТИПОВА / Нодари МАИСУРАДЗЕ МОС 174.97
5 Василиса ДАВАНКОВА / Андрей ДЕПУТАТ МОС 173.09
6 Лина ФЁДОРОВА / Максим МИРОШКИН МОС 172.80
7 Катарина ГЕРБОЛЬДТ / Александр ЭНБЕРТ СПБ 172.37
8 Евгения ТАРАСОВА / Владимир МОРОЗОВ МОС 169.06
9 Кристина АСТАХОВА / Максим КУРДЮКОВ МОС 159.62
10 Анастасия ГУБАНОВА / Алексей СИНЦОВ ПРМ 153.28

ストクリ、バザラリ、ヴィガザク、アンマイ、フェドミロ、ゲルエン、タラモロ・・・てな感じで。何で最終日になってオンリザ始めた。

ストクリは2Aで男性が転倒しましたがそれ以外はミス無かったです。バザラリの方は3Tで女性が転倒、ソロジャンプはgdgdになりました。TESはほとんど差が無く、PCSはバザラリの方が上でした。今日は滑り自体もいつもより悪かったし、贔屓目に見てもスケーティングスキル以外はストクリの方が上だったと思います。特にコレオグラフィーとかインタープリテーション。SPは酷いアス比の映像を見ていて今日はちゃんとしたやつで見ましたが、それでもすさまじい3Tの低さでした。それなのにいーーーーーーーーーーーーーーーーっつも男性の方が先に3Tを上がるんですよ。なぜずらそうとしないのか。2Aはあんなに離れる必要はあるのか。国際大会でも国内大会でもあの距離に関しては減点もされなければ、PCSに影響するわけでも無い。納得いかん。

ヴィガザクはソロジャンプ失敗しましたがまあまあの演技をまとめて表彰台へ。アンマイはリフト上げ損ねて残念な失敗。ペアなのにこんなにミスミスミスミスと大きなミスばかり出る大会もなかなかないなあと。1組2組はまとめるペア出てくるのに。中でも一番すごかったのがタラモロ。ソロジャンプで男性が両方転倒、スロー両方失敗、最後のプレスリフトで男性が転倒して女性を一番上から落とすという。落ちる間に女性が横向きになってなんとか背中から落ちるのは回避できたのは不幸中の幸いでありましたが、ものすごく痛そうでペアスピンの途中から泣いていました。ジュニアナショナルがまだあるので、なんとかがんばってきてくれ。

若い有望なペアがたくさんいるのは頼もしいけれど、やはり長老たちの重厚なスケーティングや表現が恋しい。ロシアも高齢化するぐらいみんな長く続けてください。連盟に逆らって続けまくってください。

ストクリはナショナルチャンプになろうとも五輪は厳しいのかなあと思うと。川スミのテストスケートはどうなるのでしょう。どっちも見たいしバザラリも見たいし。はあ・・・。

女子リザルト
1 Аделина СОТНИКОВА МОС 212.77
2 Юлия ЛИПНИЦКАЯ М/Е 210.81
3 Елена РАДИОНОВА МОС 202.01
4 Александра ПРОКЛОВА МОС 195.39
5 Алёна ЛЕОНОВА М/С 187.48
6 Серафима САХАНОВИЧ СПБ 183.58
7 Евгения МЕДВЕДЕВА МОС 181.86
8 Анна ПОГОРИЛАЯ МОС 180.88
9 Николь ГОСВИЯНИ СПБ 176.54
10 Елизавета ТУКТАМЫШЕВА С/Г 175.59
11 Мария АРТЕМЬЕВА СПБ 155.23
12 Софья БИРЮКОВА МОС 150.15
13 Диана ПЕРВУШКИНА ТОЛ 149.14
14 Алсу КАЮМОВА МОС 144.83
15 Диана ШАМСУТДИНОВА ИЖЕ 144.40
16 Полина АГАФОНОВА СПБ 144.32
17 Алина МАКСИМОВА МОС 143.59
18 Анна ШЕРШАК МОС 130.62

ソトニコワ、リプ、ラジオノワ、プロクロワ、レオノワ、サハノビッチ、メドベージェワ、ポゴリラヤ、ゴスヴィアニ、リーザ、アルテミエワ、ビリュコワ・・・という。

ソトニコワは3Lz-3Loのセカンドがダウングレードです。最後のスピンもイマイチでしたし、滑りは彼女比では今大会滑ってないんですけど、他選手比が国内PCSの基本なので点数はすごいのが出ました。リプはノーミスのクリーンプログラムで素晴らしかったです。だがしかしカメラワークがゴミクソ過ぎて感動を削がれてしまったという。フィニッシュなんて顔映さず後頭部でしたもん。ハイパー画質で見たい。個人的にはというか、普通にリプが優勝で良かったと思います。

ラジオノワはSP、LPミスなく滑りました。いつもよりもジャンプの質が良かったですし、苦手に見える2Aも今日は良かったです。可愛かったし可愛かった、その上・・・可愛かった。プロクロワはジャンプ全てに幅と流れがあってGOEは全てプラスがもらえそうなものでした。今回ソツコワ以外のファイナル組がいますが、その中で一番滑りが良かったのはプロクロワだったと思います。

レオノワはカルメン新衣装なんですけど、いまいちパッとしないような。3Lzで転倒レベルの転倒じゃないミス、サルコウも抜けました。いくら何でもトランジションがスッカスカだったので、このプログラムだと戦うのは厳しそう。だけどスケートにはスピードがありました。スケーティングスキルがラジオノワより上だというのには納得です。

ポゴリラヤは3-3の回転不足があったからかTESが伸び悩みました。2Aはちゃんと入れられたんですけどね。この演技は全体的にスピードが無くて精彩を欠いていたと思います。今シーズンここまでで一番動きがよかったのはエリック杯です。あの時のLPの動きはすごく良かった。

リーザは3Lz-3Tと3Lzを綺麗に入れて良いスタートを切ったと思ったのに転倒や抜けが出ました。PCSも8点にすら届かないという推されパワーすら残っていないとは。もし本調子で演技をまとめたら135点は行っていたと思うのでユーロに望みを繋げたんですよね。戦略しっかり考えて、絶対に1000%無いと思うけどコーチ変更なり考えた方が良いのかも。ミーシンの生徒プログラムみんな変だし、こんなプログラムじゃ今の採点方式戦えないよ。

ユーロ代表はソトニコワ、リプ、レオノワで決まりでしょう。

女子の解説はマキシム・コフトゥンさんが頑張っていました。日本だったらリュージュ、デカや羽生がやっているようなものか。恐ろしい。
Comment:3
2013
12.26

ロシア選手権 2日目 女子SP・男子リザルト・アイスダンスリザルト

年内のナショナル、ロシアで〆じゃない。まだ中国があったああああああああああ

女子SP
1 Аделина СОТНИКОВА МОС 72.53
2 Юлия ЛИПНИЦКАЯ М/Е 70.32
3 Елена РАДИОНОВА МОС 67.76
4 Алёна ЛЕОНОВА М/С 67.03
5 Александра ПРОКЛОВА МОС 64.07
6 Николь ГОСВИЯНИ СПБ 63.20
7 Серафима САХАНОВИЧ СПБ 62.36
8 Евгения МЕДВЕДЕВА МОС 62.19
9 Елизавета ТУКТАМЫШЕВА С/Г 59.81
10 Анна ПОГОРИЛАЯ МОС 59.35
11 Мария АРТЕМЬЕВА СПБ 57.07
12 Полина АГАФОНОВА СПБ 53.13
13 Алина МАКСИМОВА МОС 50.47
14 Диана ШАМСУТДИНОВА ИЖЕ 50.01
15 Софья БИРЮКОВА МОС 49.89
16 Диана ПЕРВУШКИНА ТОЛ 49.16
17 Алсу КАЮМОВА МОС 43.40
18 Анна ШЕРШАК МОС 42.52

1.ソトニコワ、2.リプ、3.ラジオノワ、4.レオノワ、5.プロクロワ、6.ゴスヴィアニ、7.サハノビッチ、8.メドベージェワ、9.リーザ、10.ポゴリラヤ、11.アルテミエワ、12.アガフォノワ、13.マクシモワ、14.シャムストディノワ、15.ビリュコワ、16.ペルヴシュキナ、17.カユモワ、18.シェルシャク
なのだ。

ソトニコワが1位でした。3T-3T 3F 2Aの構成でした。3-3はファイナルほど良くはありませんでした。安定していて大きな問題はありませんでした。衣装は少し明るすぎるような気もします。アシュリーの初代ジュリエットみたいな色。リプが2位にきました。3Lz-3Tがステップアウトでこのスコアなので、ミスが無ければソトニコワの上にきていました。

ラジオノワの2Aの質はなんとか上がらないものかな。ミスではなかったんですけどね。レオノワはプログラムをバリーニャに戻したというよりも、バリーニャとカリンカ2つにしたので正確に言うと新しくしています。うんバリーニャかカリンカ片方の方がよかったね。でもジャンプの質は全て良くて、3T-3Tや3Fは+2がもらえそうなぐらいでした。嬉しそうなのが何よりでした。プロクロワ、ゴスヴィアニもミス無しで、この6人が最終グループは非常に順当。

サハノビッチもミスはありませんでしたが、回転が足りなかったでしょうか。ファイナルではスケーティングの粗さが目立っていましたが、今日は悪く無かったです。メドベージェワやプロクロワよりスケーティングスキルがもらえました。プロクロワの方が良かったと思うけどなあ。同じファイナル組のソツコワが出ていませんが、ソツコワはそういう戦略なんでしょうね。だって一番崩れそうだもの。

リーザは体絞ってきたんですけどねえ。プログラムは何十回目かのアディオスノニーノでした。3Lzがすごく高くて「リーザ復活きたあああああああああああ」と思わせての3T転倒。ポゴリラヤは2Aをクリアできたのに3-3のセカンドが回転不足、キャメルスピンでも失敗していました。

ユーロ代表圏内はソトニコワ、リプ、レオノワです。さてどうなるか。

男子リザルト
1 Максим КОВТУН М/Е 267.13
2 Евгений ПЛЮЩЕНКО СПБ 261.37
3 Сергей ВОРОНОВ МОС 249.44
4 Константин МЕНЬШОВ СПБ 230.13
5 Адьян ПИТКЕЕВ МОС 224.25
6 Артур ГАЧИНСКИЙ СПБ 224.17
7 Жан БУШ М/Ч 217.40
8 Александр ПЕТРОВ СПБ 216.47
9 Артур ДМИТРИЕВ МОС 202.03
10 Мурад КУРБАНОВ МОС 199.86
11 Сергей БОРОДУЛИН МОС 197.31
12 Гордей ГОРШКОВ СПБ 196.72
13 Александр САМАРИН МОС 193.11
14 Андрей ЛАЗУКИН СПБ 186.25
15 Морис КВИТЕЛАШВИЛИ МОС 184.98
16 Владислав СЕЗГАНОВ СПБ 182.75
17 Константин МИЛЮКОВ КАЗ 165.58
WD Михаил КОЛЯДА СПБ

コフトゥンが4Sと4Tを1つずつ成功させて優勝でした。おばちゃんもチェルニシェフもブイアノワも大絶叫でした。

プルシェンコは4Tを回転不足っぽく降りてきて2本目が3Tに、2Aを3本跳んだのでキックアウトでした。PCSは相当高いものをもらいましたが、届きませんでした。ヴォロノフは4Tでオーバーターン、ルッツがダブルになるものの健闘したのですが4T、3A、3Loを2本ずつ跳んでキックアウト。昨日織田さんが引退されたばかりでこんな惨劇が。

メンショフさんは冒頭の4Tや3Aがシェイキーになったものの盛り返して4番に。ピトキーエフはループの抜けがありましたが今シーズン抜群の安定感で5位に入りました。絶品でした3Aは。今回はペトロフはちゃんと2Aを2本入れましたよ!悲劇だったのがコリヤダ。靴紐が解けて中断後演技を再開したものの、結局ジャンプが跳べずに途中棄権でした。これが世界ジュニア代表選考に関係なくて良かった。

そしてプルシェンコですが、ヨーロッパ選手権には出場しないと言っています。団体戦にだけ出るとも。一応コフトゥンを補欠に入れて、団体戦の後に怪我と言って棄権すれば出られるのですが、そんなスポーツマンシップの無いことを開催国のロシアが行うことを許してもいいのか。断固反対。もしやろうとしたら失格にしていただきたい。選手を応援することとこれとは全くの別問題です。晩節を汚さないで。

アイスダンスリザルト
1 Екатерина БОБРОВА / Дмитрий СОЛОВЬЕВ МОС 179.90
2 Елена ИЛЬИНЫХ / Никита КАЦАЛАПОВ МОС 168.01
3 Виктория СИНИЦИНА / Руслан ЖИГАНШИН МОС 165.60
4 Екатерина РЯЗАНОВА / Илья ТКАЧЕНКО МОБ 163.99
5 Ксения МОНЬКО / Кирилл ХАЛЯВИН МОС 155.59
6 Александра СТЕПАНОВА / Иван БУКИН МОС 151.80
7 Валерия ЗЕНКОВА / Валерий СИНИЦИН МОС 133.87
8 Екатерина ПУШКАШ / Джонатан ГУРЕЙРО МОС 133.62
9 Анжелика КАНИВЕЦ / Алексей ЧИЖОВ СВЕ 81.88
10 Светлана ХОМЯКОВА / Никита ШУБО-ЯБЛОНСКИЙ КИР 81.40

ボブソロが4連覇となりました。衣装があんまりおもしろくないやつから、そんなにおもしろくないやつになっていました。真っ黒カラスさんの方が良いのに。ツイズルはスタンブルしなかったものの、回転速度が遅くてなんとも言えない質でした。今回もTESを取りきれていなかったです。

イリカツは失敗しまくり。ストレートラインリフトで落下で転倒、ツイズルはズレて、ステップでもスタンブル、コレオリフトでもガチャガチャとしていました。これだけの演技で高いPCSが出たというのは何とも言えないのですが、何位であろうとユーロも五輪も派遣されるでしょうから、そんなに関係ないか。今大会通じてニック氏、滑り急いでいて落ち着き無かったですねえ。

リャザトカを破ってFDもシニジガが3位でした。SDもFDもシニジガの方がよく滑っていたと思います。リャザトカはプログラムが悪いし地味だし・・・。シニジガのFD、テーマは分からずともムーブメントやトランジションがしっかり入っていて、流れがすごく分かりやすいです。エレメンツの質もとても良かったです。どちらがユーロ派遣になるのか気になります。3位なのにユーロ、五輪、ワールド全部なかったらこづ以上に悲惨。

モロゾフは選手がコケたらいっつも同じ顔でおもしろいなあ。

明日でロシア選手権も終わりだ。
Comment:7
2013
12.25

ロシア選手権 1日目 男子SP・ペアSP・アイスダンスSD

立ち止まってばかりはいられない。今日からは地獄の潰し合い。
Ростелеком - Чемпионат России 2014

イブに僕のブログ見に来てる人wwwwwイブに記事3つも書いてる人wwwww

男子SP
1 Евгений ПЛЮЩЕНКО СПБ 98.41
2 Максим КОВТУН МОС 93.08
3 Сергей ВОРОНОВ МОС 89.10
4 Адьян ПИТКЕЕВ МОС 76.75
5 Жан БУШ М/Ч 73.40
6 Михаил КОЛЯДА СПБ 73.11
7 Александр ПЕТРОВ СПБ 71.79
8 Артур ДМИТРИЕВ МОС 71.32
9 Гордей ГОРШКОВ СПБ 70.73
10 Константин МЕНЬШОВ СПБ 70.72
11 Морис КВИТЕЛАШВИЛИ МОС 70.47
12 Артур ГАЧИНСКИЙ СПБ 69.10
13 Сергей БОРОДУЛИН МОС 64.72
14 Мурад КУРБАНОВ МОС 64.48
15 Константин МИЛЮКОВ КАЗ 64.10
16 Александр САМАРИН МОС 63.03
17 Владислав СЕЗГАНОВ СПБ 62.74
18 Андрей ЛАЗУКИН СПБ 58.42

つまり
1.プルシェンコ、2.コフトゥン、3.ヴォロノフ、4.ピトキーエフ、5.ブッシュ、6.コリヤダ、7.ペトロフ、8.ドミトリエフ、9.ゴルシコフ、10.メンショフさん、11.クヴィテラシヴィリ、12.がっちゃん、13.ボロデュリン弟、14.クルバノフ、15.ミリューコフ、16.サマリン、17.セズガノフ、18.ラズーキン

やべえ、ロシアに弱い自分ですら名前覚えてきてる。

1位はプルシェンコ、4T-3T 3A 3Lzの構成でした。ジャンプは完璧では無いですが加点は付くと思います。スピンはいただけなかったですけど、なかなかの演技でした。曲をどこぞの国の歌からロクサーヌに変えていました。そのロクサーヌがまた変な唸りみたいなエフェクトのある音源で、普通のやつで滑ることはできないのか?と。ジャンプが低くなっていました。加齢なのか怪我のうんぬんなのか。でも回転速度で補っていますね。

コフトゥンは4S-2T 4Tお手つき 3Aでした。演技に余裕がありますねえ。4Sの後は3Tも付けられそうでしたけど、無理はしませんでした。本人の中での云々があるのでしょう。3A軽くて綺麗だったー。完璧でもプルシェンコにはちょっと届かないぐらいかー。滑りとしてもプルシェンコよりはちょっと落ちるし、ジャンプで勝つしか無いのですね。

ヴォロノフは4T-3T 3Lo 3Aいずれも綺麗に入りました。国際Bに出ていずれも参考のスコアぐらいにしかならないですけど、コフトゥンよりも高い得点を出しているしジャンプも安定しているのが彼なんですよね。今シーズンかつてないほど好調と言っていいでしょう。躍進した2007-2008シーズン以来の調子。

ピトキーエフ見られてないんですけど、すごい!!!

メンショフさんは3S 4T so 3A soという構成。4Sを狙ってきた???でも3Lzの失敗が多かったから3S前半にして、後半に3Aを持ってきてカバーしたっていう可能性もありますよね。どっちにしろその作戦は上手く行かなかったわけですが。あああ・・・・・。がっちゃんは4T fall 3Lz-2T fall 3Aシェイキーという内容。アス比だけの関係ではなく、少し太ったような気もします。これだとさすがに・・・。

キスクラにマキシム・ザボジンがいました。現役時代より小さくなったような気がします。筋肉が無くなったかなあ。

ペアSP
1 Ксения СТОЛБОВА / Фёдор КЛИМОВ С/М 75.55
2 Вера БАЗАРОВА / Юрий ЛАРИОНОВ С/М 75.08
3 Евгения ТАРАСОВА / Владимир МОРОЗОВ МОС 69.72
4 Мария ВЫГАЛОВА / Егор ЗАКРОЕВ ПРМ 64.33
5 Юлия АНТИПОВА / Нодари МАИСУРАДЗЕ МОС 64.28
6 Василиса ДАВАНКОВА / Андрей ДЕПУТАТ МОС 62.06
7 Катарина ГЕРБОЛЬДТ / Александр ЭНБЕРТ СПБ 60.06
8 Кристина АСТАХОВА / Максим КУРДЮКОВ МОС 59.44
9 Лина ФЁДОРОВА / Максим МИРОШКИН МОС 59.03
10 Анастасия ГУБАНОВА / Алексей СИНЦОВ ПРМ 53.19

つまり
1.ストルボワ&クリモフ、2.バザロワ&ラリオノフ、3.タラソワ&モロゾフ、4.ヴィガロワ&ザクロエフ、5.アンチポワ&マイスラーゼ、6.ダワンコワ&デュプタット、7.ゲルボルト&エンベルト、8.アシュタコワ&クルデュコフ、9.フェードロワ&ミロシキン、10.グバノワ&シンツォフ

マルロゴは怪我のために残念ながら棄権となりました。川スミは出場しません。ヴォロトラはユーロに向けてお休みです。トランコフさんはコメントしています。

トランコフ34


ストクリは先週の好調を維持したまま素晴らしい演技でした。ツイストは完璧な質でのトリプルでした。もう何も心配はいりません。3Tもスピードあってピッタリ、GOE+2は確実にもらえます。スローだけカメラの端に寄り過ぎて分かりにくかったですが、まずまず。非常に安定感がありました。

バザラリは3Tを女性が失敗でした。今回の3Tは今までで僕が見たバザロワちゃんの3Tの中で一番高さも幅もありませんでした。低過ぎて驚くという。スローフリップの質はものすごく良かったです。いつもこの質で出来たらなーと。ステップのスケーティングの移動距離がすごくて、タッチもダントツでソフトでした。彼らがPCSでいつも高評価なのはここなんですよねー。

タラモロは予想外のハイスコアでした。ヴィガザクと同じぐらいか下出るんじゃないか?ぐらいに思っていました。国際大会ではほとんど同じぐらい、なんだったらヴィガザクが上ぐらいなのに今回はタラモロの方が断然高いPCSをもらいました。TESも上位2組とほとんど同じです。派手さは無いですが、きっちりとエレメンツを成功させるし、基本に忠実。ペアでジュニア時代に基本がしっかりしているペアはシニアでも伸びますから今後期待。ジュニアっつっても結構歳いってますけど。

ヴィガザクは1番滑走ながらノーミスで演技を終えました。他のペアと比較してスケーティングスキル比インタープリテーションが高めに出ているというのは納得です。

アンマイはトリプルツイストが高すぎてダブルツイストに見えるぐらいでした。なんだったら無駄に高いっていうぐらいに高いです。トリノ~バンクーバーからの4年と、バンクーバー~の4年で一番ペアの技術力が変わったのはツイストですよね。「トリプルツイストを高く入れる」これが当たり前。ヴォロトラやデニコフ組み立てで見たツイストは驚きましたが、それ以上です。ステップとても工夫を凝らされていたのですが、少し離れすぎな気がしなくはない。

ダワデュプは個人的にはとても良かったと思いました。ステップでのスタンブルはあったにせよ、いつもよりスピードがありましたし、エレメンツはきちんとこなしていました。彼らのPCSがあまり高く出ないのは、ナンデダローナーと思っていたので今日はジュニア勢では2番目もらえて良かったです。

ゲルエン久しぶりに見たわけでも無いですけど、ゲルボルトがムチャクチャ綺麗になっていました。インスタではあやつとイチャイチャしているのを昨日見たばっかりなのに、今日リンクに立っている姿は神々しき美しさでした。あんまりキツい系の顔得意では無いんですけど、なんだろうなーアイメイクでちょっと柔らかくしてるのかな。ブロンドに真っ赤な衣装がピッタリでしたし。3S転倒でしたけど、ペアとしてはすごく良くなっていると思います。

フェドミロは2Aで女性が転倒。まだまだ取り返せるわな。

アイスダンスSD
1 Екатерина БОБРОВА / Дмитрий СОЛОВЬЕВ МОС 73.27
2 Елена ИЛЬИНЫХ / Никита КАЦАЛАПОВ МОС 68.67
3 Виктория СИНИЦИНА / Руслан ЖИГАНШИН МОС 67.08
4 Екатерина РЯЗАНОВА / Илья ТКАЧЕНКО МОБ 66.60
5 Ксения МОНЬКО / Кирилл ХАЛЯВИН МОС 62.57
6 Александра СТЕПАНОВА / Иван БУКИН МОС 58.71
7 Валерия ЗЕНКОВА / Валерий СИНИЦИН МОС 53.61
8 Екатерина ПУШКАШ / Джонатан ГУРЕЙРО МОС 51.44
9 Анжелика КАНИВЕЦ / Алексей ЧИЖОВ СВЕ 29.08
10 Светлана ХОМЯКОВА / Никита ШУБО-ЯБЛОНСКИЙ КИР 29.04

すなわち
1.ボブロワ&ソロビエフ、2.イリニフ&カツァラポフ、3.シニツィナ&ジガンシン、4.リャザノワ&トカチェンコ、5.モンコ&ハリヤヴィン、6.ステパノワ&ブキン、7.ゼンコワ&シニツィン、8.プシュカシュ&ゲレイロ、9.カニヴェツ&チジョフ、10.ホミャコワ&シューボ=ヤブロンスキー

ボブソロが1位でありました。非常に滑り込まれておりまして、GPFの時のようにかっ飛ばしばかりというわけではありませんでした。ツイズルで女性が失敗しましたけど、それぐらいですね。TES的にもツイズルさえミスしなければオールレベル4取れていたのかもなあ。

イリカツはニック氏が演技始まる前から張り切っていて、ものすごいスピードを出していたので、これはツイズル失敗するなーと思っていたら案の定でした。パターンの1つ目でもスピード出しすぎてシェイキーになっていましたし問題だなあ。ノットタッチのステップ良い事は良いんですけど、女性のエッジがなあ。滑り出し1歩目のエッジはディープなのにチェンジエッジして2歩目になるとすぐに浅めになってしまうのが残念。スケーティングスキルはボブソロより上という結果。

シニジガはとても良い演技でした。イマイチ質が良くなかったローテーショナルも今日は良かったです。よくスピードに乗っていましたし。リャザトカと滑走順が繋がっていたのですが、演技見てこれはリャザトカの上行きそうだなーと。リャザトカはパターン小さいんですよねー、滑りがとっても丁寧なんですけど、いかんせんロシアみんな派手なので埋もれてしまいます。

モンハリはプログラムが何度見てもプログラムがひどいなーという感想はまず出てきます。ツイズルでも失敗しましたし、これは仕方無いかなーと。ステブキはユニバーシアードでもたくさん言及した女性のフリーレッグの美しさは今日も健在でしたが、他のカップルと比べるとプログラムがシンプルで見ごたえはそれほど。やっぱりジュニア上がりだなーって思ってしまいます。

プシゲレは今シーズン初めてきちんと演技を見ましたが、エッジがフラット過ぎてどうにもこうにも。チームデトロイトでスケーティングを磨くのは結構しんどいと思う。前のモロゾフと同じであそこは伸び悩んだり、新しい表現を求めに行くところだ。イタリアンたちじゃなくて、アンジェリカが集中して叩き込むぐらいじゃないと。プログラムもデトロイトの出がらしみたいな、言っちゃ何ですがクソプロを当てられてしまって気の毒で仕方無い。ロシアでの生活はストレスフルかもしれないけど、ジュク先生のところに戻ってみるのも良いのかもしれない。ゲレイロさんの笑顔はとても眩しかったです。ヤノモズ、コシモロがシニア来たら派遣干されるぞー。
Comment:6
2013
12.24

織田信成 引退

織田信成がメダリストオンアイスにて、四大陸選手権の辞退と引退を発表しました。織田信長の子孫、号泣、チャック、靴紐、通算ザヤ記録9回など、記録に残り過ぎるスケーターとなりました。二児の父親にはどう転がしても見えない高校生のようなルックスから飛び出す猫足着氷のジャンプ、明るい人間性とコミカルなプログラム、おだくーーーーーん!の人も含め、やっぱり記憶に残り過ぎる。採点ミスで五輪代表を誤って伝えられたり、酒気帯び運転で検挙されて1シーズン休んだり、怪我でシーズンの半分を休んだ事もありました。はい、もう十分なぐらい脳みそにこびりついています。僕の中で高橋織田が日本男子永遠の2大エースやで。




Comment:13
2013
12.24

安藤美姫 引退

安藤美姫が全日本選手権の後に引退を発表しました。2度の世界選手権優勝、そして女子史上初の4回転ジャンプの成功と数々の素晴らしい演技、フィギュアスケート界屈指の衣装持ちとしても見るものを楽しませてくれました。出産して母となり、復帰への険しい道のりでしたが「もしかして」と思わせてくれる瞬間を何度も味合わせてもくれました。世間にいくら叩かれようとも、彼女のファンへの感謝を述べる気持ちや、自分の思っていることをしっかり伝える所は尊敬できます。引退後はコーチになりたいそうですが、ぜひ何年かは滑っている姿も見ていたいです。ありがとうございました。

その輝かしい功績を称え、ベストコスチューム殿堂入りに認定します。


Comment:11
2013
12.23

全日本選手権 3日目 アイスダンスリザルト・ペアリザルト・女子リザルト

戦争は終わった。

アイスダンスリザルト
1位 キャシー・リード/クリス・リード組 木下クラブ 142.87
2位 平井絵己/マリオン・デラアソンシオン組 大阪スケート倶楽部 134.98
3位 安形静流/鈴木健太郎組 浪速高校スケート部/明治大 92.29
4位 中澤千夏/水谷心組 新横浜プリンスFSC 76.47

そうだ、フリーダンスは放送あるんだった。リード組しっかりとツイズルをこなしました。カーブリフトの逆さ吊りポジションはちょっと怖い。コレオリフトもちょっとシェイキーだったかも。全日本なので本域でやる必要は無いので、これぐらいで十分。もっともっとできるカップルですから次はオリンピック!新しい衣装になりました。キャシーの赤いドレス素敵。地獄少女が使われているということでツイッターがざわついたもよう。

ペアリザルト
1位 高橋成美/木原龍一組 木下クラブ 149.48

ツイストの超超超超超構えが解消された!!!やった!ソロジャンプは3T-1Tと3Sステップアウトに。コレオシークエンスに余裕がかなり出ました。スケート綺麗だ。スローは投げきれてないですね。投げる前に減速してしまって高さが出せていないです。トゥラッソーはすごく良かった、安定感も降ろし方も。ジャンプはともかくペアとして一番大事な2人の滑るところ、そしてリフト、今回はツイストも確実に上手くなっているのが分かりました。目指せLP100点超え!

ジュニアペアリザルト
1位 須藤澄玲/コンスタンティン・チジコフ組 新横浜プリンスFSC 111.35
2位 古賀亜美/フランシス・ブードロー・オデ組 オリオンFSC 107.32

大きな大会のデビューがいきなり史上最高の動員人数ってどう思うんだろう。

女子リザルト
1位:鈴木明子(邦和スポーツランド)215.18
2位:村上佳菜子(中京大)202.52
3位:浅田真央(中京大)199.50
4位:宮原知子(関西大学中・高スケート部)191.58
5位:今井遥(ムサシノFSクラブ)186.16
6位:本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)176.31
7位:安藤美姫(新横浜プリンスFSC)171.12
8位:木原万莉子(京都醍醐FSC)160.10
9位:松田悠良(邦和SC)158.29
10位:大庭雅(中京大中京高)157.17
11位:中塩美悠(広島スケートクラブ)156.86
12位:三原舞依(神戸PFSC)152.50
13位:加藤利緒菜(長尾谷高)152.37
14位:上野沙耶(関西大)151.92
15位:坂本花織(神戸FSC)151.85
16位:細田采花(関西大)151.24
17位:村元哉中(関西大)141.79
18位:藤澤亮子(飯塚フィギュアクラブ)138.88
19位:友滝佳子(岡山理大附高)137.50
20位:小槙香穂(就実学園)136.24
21位:西野友毬(明治大)133.42
22位:國分紫苑(関西大)131.51
23位:庄司理紗(駒場学園高)127.50
24位:安原綾菜(滋賀レイクスターズ)114.51

全日本とは無類の相性の良さを誇っていた西野がついに・・・。

中塩
3Lz 3Lo 2A-3T 3F 3F fall 3S-2T-2T 3T
2Aが完璧では無いのに3Tを綺麗に収める。すごい膝だ。ステップの時の表情は惜しいと思うんですよ、ちょっと上向き過ぎていて。中野さんのメンチ切りシンデレラみたいな惜しさ。フィニッシュ前の俯いて振り返るところと最後の表情は良かったなあ。彼女は俯く表情に雰囲気がある。単独の3T完璧では無かったのかもしれませんが、体をよじって曲想表現が良かったです。僕がジャッジだったら、あれだけでインタープリテーションとコレオグラフィー0.25上げたくなるぐらい。スピンいっぱい回って上達してね。塩がじゅんじゅんの「メリハリ」盗った。

本郷
3Lz 3F-2T 2A-1Lo-3S 2A-3T 3Lo 3F 3S
高画質でちゃんと見ると、襦袢が肌の色にちゃんと合っている事が分かりました。今日の演技ではそれほど姿勢の方は気になりませんでした。もちろんそういう演目であるということは大きいのですが。最後までスタミナには何の問題も見せず、スピンも速かった、非常にバランスの取れた演技でした。

木原
3Lz 3F fall 3Lo-2T-2Lo tano 2A-3T ot 3S 3Lo 3F ot-2T
トゥジャンプが良くなかったです回転の方も危ないかな?というところ。エッジジャンプが得意なのか、そこについては全て+1が付く質でした。とても指先が美しい選手ですね。ジュニア選手ということで、コレオシークエンスは後から足したのでしょう、少し音楽とのマッチングが乏しかったです。でも指先は綺麗。お母さんも品が良さそうだったし、きっと良い子。

大庭
3A fall 3F 3S 2A-3T shaky 3S so 3Lo 3Lo-2T ot
3Aをミサイルのように突進してビックリした。大庭女史、3Aですらかなり助走が少ない模様。他のエッジジャンプ、特に2Aは助走皆無。超絶低かった3F良くなりました。ステップすごく良かったです。腕の表情が素敵なので、顔の方も頑張って雰囲気出せるようになって欲しいです。

全日本選手権の女子って盛り上がらない滑走順率が高いのに、今年は上手いこと行ったなあ。

宮原
3Lz-3T 3F 3Lo 2A 2A-3T 3Lz-2T-2T 3S
ジャンプの回転はどやろかというところはありますが、一応全部降りてきました。安定感あります。彼女のコレオシークエンスはここまで滑った選手の中ではダントツもダントツでした。僕なら+2あげちゃう!

あっこちゃん
3F-2T-2Lo 2A-3T 3Lz 3F 3Lo 3S-2T 3S
ああああああああああああああああああっこちゃん史上最高のやつきたああああああああああああああああ完璧、完璧、完璧、完璧!!!!!!!!これぞ鈴木明子。素敵な新衣装、そして母上の御前で。もう言うことなし。
長久保先生「十何年にして初めて泣かせてくれた」
あっこどんはワールドは出るつもりは無いってことかな。だとしたらソチで燃えきって欲しいわ。

安藤さん
3Lz-2Lo 1S 2A-3T 1Lz 3S 3S-2T ot 2A
最初の3Lz-2Loが本当に素晴らしくて、これぞ安藤美姫のジャンプでした。失敗はありましたけど、ゴールデンスピンより良くなっていました。あと1年違えば、半年違えば、3ヶ月違えばという言葉は出てきてしまいます。これが彼女、現役最後の演技となってしまう可能性が高いかもしれませんが、今シーズン「もしかしたら」という可能性を感じさせてくれましたし、SPLPと彼女の持ち味を見ることもできました。彼女は素敵です。

今井
3F 3Lo 3S-2T-2Lo 2A-3T 3Lo-2T 3S 2A hd
見ているだけニヤニヤしてしまう美しさ、リンクに春が来た。もう冬じゃない。今井はクリスマスの到来をその身を持って止めてくれたのですね。2Aを1つ失敗しましたけど、勢いを殺すことなくジャンプをきちんと降りました。後半の3Loの前に躓きかけたのに落ち着いて決めましたし、ジャンプはほとんどがプラスの出来です。SPで失敗したビールマンも綺麗でした。昨日、いつも今井の試合にいるお姉さんカメラに映ってたなあ。ホントいっつもいるからこの全日本の演技嬉しかったでしょう。

佳菜子
3T-3T 3Lz 3Lo 3F-2T 3F 2A 3S-2Lo-2Lo
きゃなこさんって笑った顔がサッカーの岡崎にそっくり。んんんんんんんんきたああああああああああああああああああああああああああああ3Fが2本入ったあああああああああああ!!!ジャンプが全て終わるまでずっと渋い表情だったけれど、そこからは余裕は生まれたのか、柔らかいタッチで表情ともマッチして美しかったです。3連の前に、バックで滑りながら指折数える振付があるのですが、なんかいいなあ好きだなあ。連日でのキスクラ芸ありがとうございます。面白いです。

真央
3A df 1A 3F 2A-3T 3S 3F-1Lo 3Lo
塩コンセントレーション好きだな。やっぱりルッツさんは爪弾きにされてしまったのね。シーズンで一番悪い出来になってしまいました。最終的には本人が決めることですが、1本も成功していない3AをLPに入れて点数を逃してしまうのもなあ。両方とも3A扱いで両足やステップアウト、回転不足等になったらコンボリカバリーもきかないですから。きっと衣装のせいだ。この衣装あんまり僕が好きじゃないから変えよう!

放送延長しろやダボ・・・。

代表選手
*四大陸選手権(台湾・台北)
男子:小塚崇彦、織田信成、田中刑事
女子:村上佳菜子宮原知子今井遥
アイスダンス:平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション

*オリンピック(ロシア・ソチ)
男子:羽生結弦、町田樹、髙橋大輔
女子:鈴木明子浅田真央村上佳菜子
ペア:高橋成美&木原龍一(団体戦のみ)
アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード

*世界ジュニア選手権(ブルガリア・ソフィア)
男子:宇野昌磨、田中刑事
女子:宮原知子本郷理華

*世界選手権(日本・さいたま)
男子:羽生結弦、町田樹、髙橋大輔
女子:鈴木明子浅田真央村上佳菜子
ペア:高橋成美&木原龍一
アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード

男子3枠目はダイスケさんになりました。こづにとっては残念だし、この選考はなかなか・・・うーん。ぜひバンクーバー三銃士の想いも背負って、ダイスケさんには頑張ってきてもらいたいです。これもまた仕方無いのだ。

は?????
いやいやいやいいやwwwwwwwwwwwww世界選手権の代表
は?????は?????は?????
こづ出さないって。これ何?こづはいらないってこと?何のためにこづ頑張ったの?メダル取ったの?え?何これ?

つうかさ、なんで地味に無良も四大陸の派遣無いんだよ。
Comment:36
back-to-top