2013
06.27

新プロ情報8(パン&トン)

パントンアンチのおかげで、新プロ発表したって知りました。センキューアンチ。

SP:The Lady Caliph
LP:夢やぶれて レ・ミゼラブルより

競技生活集大成のプログラムはこのようになりました。パントンは最後までパントンの味を出したプログラムで勝負するようです。SPはニコライ・モロゾフ、LPはデヴィッド・ウィルソンの振付です。モロゾフで心配したでしょう?でもみなさん覚えていますか、2009-2010シーズンの快進撃、あの時もSPモロゾフ、LPウィルソンだったんですよ。これは、4シーズン前の再現くるううううううううううううう。

SPの曲の方は彼らの得意な陰のある路線。この曲はジョニーが堕天使のプログラムの中盤で使っていました。

LPは今シーズン大流行が予想されていたレ・ミゼラブル。彼らがペアでは名乗りを上げました。絶対に合うでしょう。ああ合うでしょう。そりゃ合うでしょう。

そこには表彰台で微笑むパントンの姿が。

見果てぬ夢から、夢やぶれて。なんかワロタ。
Comment:2
2013
06.27

アニシナ&ペーゼラやるよ

http://rsport.ru/figure_skating/20130626/670358981.html

アニシナ「グウェンダルも復帰する言うたわ、7月の頭からフランスで練習するから。」

マジ!?!?!?!?!?!?アニシナの思いつきじゃなくて、ペーさんも了承したとな!?!?!?これは驚き。コーチに関しての話も1週間前には、この時っていうのを見たんですけど、書いてないですね。フランスで練習ってことは、リヨンでしょう。またミュリエル先生なんでしょう。ペシャブルもキャロジョンもミュリエル先生じゃないですもんね。そうなるとパパシゼとってことになるんですけど。

パパダキス 1995/5/10 シゼロン 1994/11/12
アニシナ 1975/8/30 ペーさん 1972/4/21
ワロローンwwwwwwww20歳差。カオスなリヨン。

これでフランスのダンス盛り上がってくれたらなあ。
Comment:4
2013
06.25

彼のことを覚えているだろうか

http://instagram.com/keifdog

小ネタには収まりきらなかった大ネタ。

消え入りそうな存在感という存在感があるキーファー・ハベル(24)、アナスタシア・オルソンと組んで昨シーズンは全米選手権に出場し7位という成績を残しました。情報が無いので、解散したのだろうかと思っていましたが、どうやら解散はしていないようです。そしてインスタグラムを使い始めた僕は驚愕しました。こんな人だったのかと。

キーファー6


キーファー9


キーファー10


キーファー3


キーファー4


キーファー5


初めに見て思ったのが、「何か辛いことでもあったの?」
2つ目に思ったのが、「新興宗教にでも傾倒しているの?」
3つ目に思ったのが、「なんで服脱いでるの?」
狂ったようにヨガの写真を上げまくるキーファー。これはほんの一部なのです。もっとすごいポジションたくさんあるので、ぜひ彼のインスタグラムまで見にいってください。

これは絶対に違うような気がする

キーファー11


テサモエ265



それにしても、あのキスクラでも氷上でも妹に追いやられていた彼が、非常に楽しそうである。狂ったように楽しんでいる。友達もいるみたいですしね。

キーファー7



マディソンだけではなく、たまにはキーファーのことも思い出しましょう。自分の体は支えられるのに、パートナーの体は支えられないとか言わないで!
Comment:0
2013
06.24

小ネタ×8 「セルゲイ・モズゴフさんの神角度」など

過供給の小ネタの時間だよー!

*ローラースケートフィギュアからの転向
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20130619&content_id=51105672&vkey=ice_news

ベッティ1


またまたローラースケートフィギュアからの転向組です。2011年2012年と世界チャンピオンになったダリオ・ベッティ(21)が男子シングルに転向。転向組と言えば、今ペアで活躍しているマッテオ・グアリーゼもいますがジャンプに関してはエッジとローラーという差はあれど一応は同じようなので、大丈夫なのかなあと。問題はどれだけエッジに体重を乗せられて滑られるかの方ですね。3-3もローラーではありますし、どちらかというと氷上の方がエッジジャンプに関してはその名の通りエッジを使うので跳びやすいみたいです。
目標はピョンチャンオリンピックだそうですが、まずは一つ一つをしっかりやっていくのが目標だそうです。今シーズンは2、3試合出てその後にナショナルというスケジュール。イタリア連盟は派遣しっかりしているので、その点は心配無しです。何度も言いますけど、イタリア連盟は最高。とてもイタリアという国がやっている連盟とは思えない。
コーチはルチア・チヴァルディ。デラモデルの前のコーチをされていた方です。マルコ・ファブリのシングル時代のコーチでもありました。振付はバーバラ・リボルディ。こちらはカペラノに前付いていた方です。バレエのコーチとしてコッラード・ジョルダーニ。こちらはイタリアの多くの選手の振付をされている方。ドイタリアですね。
ハンサムさんだけど、グアリーゼみたいに変な写真は無いです。シモネ・バトゥーリを湯通ししたみたいな雰囲気。

*相変わらずすごい大型ビジョン


All That Skateのなんですくんのエアロビックのプログラムの時に、台詞を全部書いてくれる優しいビジョンちゃん。日本もこういう豪華なビジョンの使い方できたら良いのに。このショー=豪華なビジョンな使い方ってイメージありますもん。おいシャープよ。今こそ無駄な高画質を使う時だ。
THE ICEの時は水ぶっかけ係誰が・・・・・そのためだけにカートを呼びましょう。

*誇り



4年前の今日ね・・・あたしはカナダの市民権もらったの。それはあたしの人生の中で一番誇らしいこと、今でもそうなんだから。だから言いたい、あたしたちを支えてくれた人たちみんなに、ありがとうって。
というのをトレンディードラマ風に僕は読んでみた。

*ルイージ





龍一ってやっぱり発音しにくいんですね。ルイージと呼ばれている、木原龍一。ルイージで思い出す2011年世界ジュニア選手権。場内アナウンス、100%ルイージでしたからね。2年半越しにルイージネタが復活するとは。デトロイトはたくさんイタリア人がいるから、なおさらルイージなんですね。

*廃人のお知らせ



やれやれ、ファリスもポケモン廃人でしたか。それに突っ込むアンジェラ・ワンと、さらにそれにボケで返すマックス・セットレージにも注目。素晴らしいコンビネーション。3F-3T-3Lo +1.4ぐらいの質。

*律儀なラビットラビット



怪我をして氷に乗れない、ショーン・ラビット。早く治って全米の予選にきちんと間に合うと良いですね。今シーズンは全米出られませんでしたから。

*セルゲイ・モズゴフさんの神角度

モズゴフ1


これは、ワンダイレクションのハリーですね。正面からは全然似ていないのに。ソロビエフさんに続いて1Dメンバーが見つかるとは。あと3人か。できればロシアでお願い。

*wwwwwwwwwwwwwwww

ジュー&ハンヤン


キューイン・ジュー&ハン・ヤン


チョクスタ4


マディソン・チョック&デイヴィダス・スタグニウナス


ゲルガチ6


カタリーナ・ゲルボルト&アルトゥール・ガチンスキー


何だこれだ。夢だ夢だ夢だ夢だあああああああああああああああああああああああああああああこんなにリア充なんているわけがない。夢だ夢だ夢だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
インスタグラムに登録して、スケーターを煩悩の数ぐらいフォローしたけど、こんなのばっかりだぜ。あんたら付き合ってたんかいっていうのもいっぱいありました。露骨に途中から男が変わっていた人もいたな・・・。よくよく考えると、こんなの世界中によくアップロードできるな。僕なら絶対無理。といいつつやりたい。うらやましい・・・・・うやらましいです。うっうう・・・・・。

マリナ・アニシナの競技復帰プラン、復帰試合やコーチについての発表がこの数日中にあると思われます。ペーさんどうなんだ。
Comment:8
2013
06.24

新プロ情報7

グレイシー・ゴールド
SP:All That Jazz

ハンナ・ミラー
SP:火の鳥
LP:Primavera by Ludovico Einaudi

アレクサンドラ・ポールミッチェル・イスラム
SD:Crazy for you
FD:ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋

プログラム自体の情報はそれほどありませんですね。

ゴールドはやっと彼女に合いそうな曲になりました。これはハマるはず。アメリカ!女!って感じですもんね。でもちょっとはエロさも出さないと。シカゴですからね。

僕のアメリカジュニアの一推し、癒しのフットワークであらせられるハンナ・ミラーは禁止曲火の鳥、LPは存じ上げない曲だったので調べてみました。僕好みの曲ですねえ。ありがとうございます。たぶん前にも誰か使ったことあったような気がしたんですけど・・・ヴィッキーがこの作曲家の曲は使っていましたけどね。振付は誰でしょう、またタニス?ぜひタニスをお願いします。衣装センスが非常に良くて、アメリカ女子なのにノースリーブでは無いという、本流から離れたところも愛おしい。

ポルイスのFDはマドンナの映画なんですね。マドンナが素敵なイギリス訛り披露しているかと思ってトレイラー見たのに、アメリカ人役でした。残念。ポルイスはシニアに上がってチャンスを全て生かせなかったので、シニア4年目、ここで結果を出さないと、とうが立ってきたなんて言われかねないです。

また振付師に関してもいろいろと発表がありました。アシュリー・ワグナーはSPがシェイ=リーン・ボーン、LPがデヴィッド・ウィルソン。セカンドコーチに関してはトライアウトで決めるそうな。もう決まっているのでしょうか。

キーラ・コルピのSPはジェフリー・バトル

史上最高顔面偏差値


史上最高顔面偏差値のコンビでお送りするSPになることが確定しました。スケートカナダでキスアンドクライに座ってください。

そして、エリザヴェータ・トゥクタミシェワジェフリー・バトルに振付を以来、こちらはLPです。

ミーシン&リーザ&ジェフ


元々の振付からミーシンにぐちゃぐちゃにいじられて、結局いつものやつになる可能性85%

バトルさん着々とキャリア積んでいらっしゃって・・・・・あたしゃ、嬉しいよ。


Comment:2
2013
06.21

【ド悲報?】改

http://www.rozhlas.cz/zpravy/zimnisporty/_zprava/bojim-se-neuspechu-rika-pred-svou-posledni-sezonou-krasobruslar-verner--1225924

ぺシャトラ


トマシュ・ベルネルナタリー・ペシャラが4年間の交際に終止符を・・・・・トラ氏、結婚したいとか言っていたのに。

ペシャトラ


そして、トラ自身も来シーズン限りでの競技からの引退を表明しました。凹まず、オリンピックに出てきてください・・・このままだと国内戦で負けかねない。

と思ったけど、これってちゃんと読むと「4年間付き合っているナタリー・ペシャラと同じように引退する。彼だけではなくソチでは高橋大輔、ブライアン・ジュベール、ジェレミー・アボットも引退する」って書いてあるのか。ツイッターで流れまくっていたから、ちゃんと読む気がなくなっていたのかも。

よし!2人は別れていない。トラもショックは受けていない。生きている。毛根も生きている。2人は結婚する。真っ赤なバラと白いパンジー小犬の横にはあなた!ライトショルダーブラックローズ!

そういうことにしておこう。
Comment:6
2013
06.21

アドリアン・シュルタイス、ほぼ引退

http://adrianschultheiss.com/ja/news/12_13/june/20.html

アドリアン・シュルタイスがスウェーデンのスケート連盟によるプレスリリースの中で、来シーズンのソチオリンピックを目指さないことを発表しました。過去2シーズン苦しんでいたヘルニアが完治しないためだそうです。2015年のスウェーデンでのユーロを目指すかは秋に決断するそうです。現在はアメリカでコーチ業を行っており、将来もコーチとしてやっていくという確固たる目標もあります。

クリストファー・ベルントソンと共にスウェーデンを引っ張り、突き抜けた個性のプログラムで見ている者を引き込み、バンクーバーでは大量の新規を獲得するに至ったシュル太。シュル太寂しい。この2シーズンほとんど演技見られなくて寂しい。引退してもブヨブヨにならないでね。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



Comment:7
2013
06.19

来シーズンのミニマムスコア

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=4529

心配だった、ミニマムスコアが発表されるの巻。

ヨーロッパ選手権・四大陸選手権・オリンピック
男子 SP:25.00 LP:45.00
女子 SP:20.00 LP:36.00
ペア SP:20.00 LP.36.00
アイスダンス SD:18.00 FD:28.00

世界ジュニア選手権
男子 SP:20.00 LP:40.00
女子 SP:20.00 LP:35.00
ペア SP:20.00 LP:36.00
アイスダンス SD:18.00 FD:28.00

世界選手権
男子 SP:34.00 LP:63.00
女子 SP:26.00 LP:46.00
ペア SP:24.00 LP:41.00
アイスダンス SD:28.00 FD:38.00

変更点は世界ジュニアのアイスダンスが、SD・FDともに1点上がったこと。世界選手権は男子がSPで2点、LPでは3点も上がり、アイスダンスはSD・FDともに1点ずつ下がったこと。そして、なぜか世界選手権はSP・FSとか書かれちゃっているダンス。

ということで心配していたオリンピックに関してはミニマムスコアの影響は無いようです。枠の無駄遣いも無いでしょう。ちゃんと小国も複数枠使い切ってくれ。ドイツもペア使い切れよ、直前になって枠放棄とかいうクソみたいなことしたら許さん。

世界ジュニアに関しては、ミニマムスコアを満たす規定が厳しくなり「ジュニアの大会で満たした場合のみ」とされました。ISUはなぜそんなにジュニアとシニアをきっちり分けたがっているのか。そんなこと言っても前のシーズンのがあるから、ジュニアに戻って来られますけどね。

世界選手権は男子の設定が畜生に。またユーロの選手の阿鼻叫喚を見なければならぬとは。悲劇は繰り返されるよ。アイスダンス、なぜ下げたか解せないです。今シーズンめちゃくちゃクリアしまくったのに。いや別に良いんですけどね増える分には。ペアはSPの点数設定、全く今シーズンの失敗を生かしていないです。また大国と2、3組ちょろっと出ておしまいじゃないですか。ダメだこりゃ。

台風直撃に期待している小中高生の期待を削ぐ、どうせ反れるか熱帯低気圧だろ記念小ネタは、また週末にでも。
Comment:4
2013
06.15

マリナ・アニシナ様衝撃の発言

http://news.sportbox.ru/Vidy_sporta/Figurnoe_katanie/dance/spbnews_NI385840_Anisina-i-Peyzera-vozvraschayutsya-v-sport

ソルトレイクシティオリンピックチャンピオンで、ロシア生まれフランスのフィギュアスケーター、マリナ・アニシナは、ロシア2のテレビ番組"グレートスポーツ"の中で、競技復帰の考えがあると発表した。

彼女は長年のパートナーであるグウェンダル・ペーゼラと話し合いをするとしている。ソルトレイクシティオリンピックやヨーロッパ選手権の大成功のすぐ後の引退。それからはたくさんのショーで演技を行ってきた。

2009年には息子を出産、その後には娘。現在37歳のフィギュアスケーターは競技へ向けて、コンディション作りを始めるところだ。


ほげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

本当ならめちゃくちゃ嬉しいでありますよ。彼らが活躍していた頃はフィギュアスケート全然知らなかったので、競技で見られたら嬉しすぎます。

ちなみに現在アニシナ37歳、ペーゼラ41歳。ペーゼラは目に見えて体力が衰えているので、復帰は無理だとは思いますが、いやそれでも夢ぐらい見させてもらっておきましょう。

競技復帰選手の年齢で参考なのがバンクーバーでのホンボー・ツァオが36歳で復帰。トリノでのポヴィラス・ヴァナガスが35歳。

誇らしいのが2人ともショーで滑りまくっているので、体型は完璧にキープできているというところ。引退して11年でですよ。しかもペーゼラは剥げずにロングヘアーをキープ。これもすごい。

GPSのワールドトップ6は1回だけ2枠使える規定は過去10年ということで残念ながら当てはまりません。おいISU!無制限にするんだ!あ、でもTEBがあるんだ。

ええええええええええどうなんやあああああああああああああああああああああああああああああああ。

(マリパト、ナフコス、デロション、ベルアゴ、ドムシャバ、ホフノビ、ファイスカ、カーズも続け!)
Comment:15
2013
06.13

小ネタ×10 「ジューンブライド」など

アート・オン・アイスの放送も録画も華麗にスルーしてしまった記念。

*ノラ様結婚する

ノラ様4


なんたる美しさ。まだ、まだ滑れる年齢だったのに寂しいぜノラ様。それにしても、その腰の位置はあなたの腰の位置ではありませんよ。もっと下だよ。

*ファイエラもドレス

ファイエラ7


Facebookで公開していた、4月に結婚したファイエラのおさしん。この角度だと旦那氏がトランコフに見えてきます。

にしても、女性ダンサーはみんな結婚しますね。あと何年かしたらタニスはチャーリーと、ナタリーはトラと結婚するんでしょうか。シニードも恋人いたような気がするし。

*さらにドレスだが

ハウウェン22


鎧じゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

*美しくないドレス

女装


絵面が厳しいのは左から、ジャン=リュック・ベイカーさん、ミッチェル・イスラムさん、グレゴリー・メリーマンさん、ダニエル・イートンさん。

*小塚さんに良き理解者ができる
http://www.t-kozuka.com/blog/2013/06/post-edc7.html
http://news.livedoor.com/article/detail/7761796/
よきかなよきかな。また批判者が出ているのが意味不明。僕が嬉しいのは、今回のことでカプ厨が窒息してくれたこと。カプ厨本当に気味が悪かった。よきかなよきかな。

*ルディがよく分からないものに選ばれた
http://www.hivplusmag.com/issue-features/2013/06/12/10-amazing-hiv-positive-gay-men?page=0,4
ルディ・ガリンドがHIVPLUSMAG.COMの選ぶ、HIVポジティブのゲイ(or バイ)の男性10人に選ばれました。このピンポイント過ぎるものよりも、HIVPLUSMAG.COMというこれまたピンポイント過ぎるサイトがあることにも驚き。HIV陽性でも楽しく生きましょうっていう良いものなんでしょうけどね。なんか面白い。

*2016年のISUチャンピオンシップス
ISU European Figure Skating Championships – Bratislava/Slovak Republic (January 25-31, 2016)
ISU Four Continents Figure Skating Championships – Taipei City/Chinese Taipei (February 9-14, 2016)
ISU World Junior Figure Skating Championships – Debrecen/Hungary (March 14-20, 2016)
ISU World Figure Skating Championships – Boston/USA (March 28- April 3, 2016)

ミハルは年齢的にもここが集大成になる可能性も。四大陸は台湾韓国台湾の台湾サンドイッチ開催。台湾行きたいなー普通に旅行にも行きたい。ジュニアワールドはまたヨーロッパ。ワールドは7年ぶりのアメリカ開催です。ボストン開催・・・・・ボストン拠点のスケーター・・・はっ、マイナーさん!

*キーラは美しいよね



やっぱり美人には雪が似合うなあ・・・・・。

*上野クリニックの新しい広告?

ザワツキー&ジョンソン


みんなも手術すれば、こんなにかっこよくなって、美人の友達ができるよ!

*定例のやつ



あ?

*超絶連投

ストソロ2


ストソロ1


ストソロ3


ストソロ5


は?
Comment:12
back-to-top