2010
07.23

新プロ情報8

どーーーーん!

ダン・ジャン&ハオ・ジャン
SP:タンゴ・デ・ロス・エクシラドス
LP:スパルタカス

ブランドン・ムロズ
SP:セビリアの理髪師
LP:波止場

ミンジュン・クァク
SP:パッヘルベルのカノン
LP:パガニーニの主題による狂詩曲

パトリック・チャン
SP:Take Five

スティーブン・キャリエール
SP:シカゴ

ジャンジャンの選曲・・・・・。SPは絶対行進曲になっちゃう。PさんがSPを変えたからって、もう使う?早くない?ローリー雑くない?ほんとに吟味した?
LPは2年連続でストーリー性のあるプログラムですが、この物語は主人公が男性なのでハオくんの表現力を生かせそうだし、スタイルも合っているような気がします。どうしてもダンちゃんが無表情で滑りがちなので、もっともっと表現の勉強をしてほしいですね。編曲にはあまり期待していませんが、プログラムには期待しています。

ムロズさんの選曲は割とクラシカルなものが多いですね。でもティルオイレンシュピゲールとかコミカルで合ってたし、このSPもいい作品になりそうな予感がします。

ミンジュンの選曲は面白みがないですね。THE 普通。ディーバは仕事受け過ぎて大変なんでしょうか。

PさんのSPはリバティーで滑っていたものを見たのですが、彼にあっていました。ステップが1つ無くなることで、ものすごくプログラムに余裕ができて、のびのびと滑っていました。クワドもきれいでしたし。彼は足換えをキャメルにしていますが、あれはレベル3?4?ジャンプのあとに止まって振付けをするところがありますが、トランジションとしての評価はあまり得られないと思います。これから改善が必要でしょう。

地味は坊主にしていました。こづよりもてっぺんが危ない感じだったので察知したのでしょうか。彼の持ち味を生かしたぬめぬめスケーティングがステキで、片足で長い距離を滑っていたのが印象的でした。彼の回転速度の速いスピンが曲調に合っていたし、ミュージカルの陽気な脇役風味が存分に出ていて魅力的でした。さらに滑り込めば、もっといいプログラムになりそうです。
Comment:6
2010
07.19

新プロ情報7

織田信成
SP:storm by吉田兄弟

ケイディ・デニージェレミー・バレット
SP:映画「カズンズ」より愛のテーマ

エミリー・サミュエルソンエヴァン・ベイツ
FD:パリのアメリカ人

ノブナリは和の選曲ですね。とても楽しみです。SPからクワドを入れてくる可能性もあるようなので、とても楽しみです。グランプリは台落ちしてもいいから、とにかく攻めてほしいですね。グランプリで安全策に出る意味もないです。振り付けは95年のカナダのナショナルチャンピオン、セバスチャン・ブリテンです。

デニバレのSPの曲は映画の曲なんですけど。Wikiには日本語のページがなかったので分からずじまいです。つべにあった曲を聴いているんですけど、今までのデニバレの溌剌路線とは違った、とてもしっとりとした、それでいてロマンチックな音楽になっています。

サミュベイのFDはドラマチック路線から外れるんでしょうか。でもシュピルバンドのところだから心配ですし、まぁこれでいいじゃんプログラムをあてがわれないか・・・・・。つくづく、なんで移籍したんだろうと思います。
Comment:2
2010
07.19

ユナ、グランプリ欠場

ユナがグランプリ欠場を発表しました。
ただ、ワールドには出場する意向だそうです。
今出ても、演技がgdgdになるだけだと思うので賢明な判断だと思います。しっかりと体調を整えてワールドに来て欲しいですね。
新プロはタンゴという噂もありますが、さぁどうでしょう。

ジョアニーもユナも出ないので、グランプリシリーズは少し寂しくなりそうです。そして、日本人選手が3人以上ファイナルに進む可能性がかな~り高くなってきました。
Comment:0
2010
07.14

新プロ情報6

どっかーん

ジェレミー・アボット
SP:Viejos Aires
LP:ライフイズビューティフル

鈴木明子
LP:屋根の上のバイオリン弾き

アボットくんのSPは大人っぽい色気のある、でも上品さもある音楽です。ステキなプログラムになりそうですね。LPはステキな映画の音楽ですね。ペシャブルがこないだまで使っていた音楽です。どんなプログラムになるでしょうか。

あっこちゃんはまたミュージカル(あれは映画ですが)の音楽ですね。役になりきってステキに演じてくれるのではないでしょうか。ただ、2年連続でSPもLPも路線が同じ方向気味のような気が・・・。
Comment:4
2010
07.13

新プロ情報5

どーん

チン・パンジャン・トン
SP:ノクターン by フレデリック・ショパン
LP:愛の夢 by フランツ・リスト

ナタリー・ぺシャラファビアン・ブルザ
SD:ワルツ+タンゴ

ヴァネッサ・クローンポール・ポーリエ
FD:エリナー・リグビー by ザ・ビートルズ

アシュリー・ワグナー
SP:カシミール by レッド・ツェッペリン
LP:マラゲーニャ

ポリーナ・シェレペン
SP:白鳥の湖 モダンバージョン
LP:ロシアンフォーク

アリオナ・サフチェンコロビン・ゾルコビー
SP:黒い瞳

パントンのSPはローリーです。ノクターンといえども、何番なのかは分からないです。愛の夢はディーバの振り付けなのでロマンチックだだ漏れなプログラムになりそうで楽しみです。

ペシャブルのSDはナハロさん。タンゴとワルツの衣装ってどうなるんでしょうね。一番難しい組み合わせを選んできました。

クロポーのFDの選曲はなんというか、またこういうの選ぶの?っていう。振り付けがクリストファー・ディーンらしいのでその影響はあるんでしょうけどね。ディーンといえば不倫して離婚したんですよね。

アシュリーのSPはう~ん。もっと女性らしい曲の方がいいと思うんですけど、なぜにこんなチャレンジングな曲を。流行りのマラゲーニャがここにも。

ポリーナは白鳥の湖なんですが、モダンアレンジってどうなんでしょう。最近、白鳥の湖を普通のオーケストラで情景のところの音楽使う人いないですよね。

サフゾルのSPはダークアイズ。今シーズンからSPはステップシークエンスが必須要素になったので、ステキなステップを踏んでくれそうです。回転速度の速いソロスピンも曲調に合いそうだな~と。


Comment:0
2010
07.11

\(^o^)/

Category: 日常のこと
パソコンがウイルスに侵されて、メールが使えナーイ!
タスクマネージャが起動できナーイ!
ウインドウが閉じられナーイ!
システムの復元ができナーイ!
何より画面がうっとうしい!

あ~もう ©こづ


Comment:0
2010
07.09

ジョニーはお休み

ジョニーが今シーズンの競技会を全てお休みすると発表しました。
http://www.youtube.com/watch?v=IXH-KC2KUTQ

今シーズンはCDとかファッションの仕事をしたり、アイスショーに出て活動するそうです。

2011-2012シーズンには競技会に復帰し、ソチにも出てみたいと考えているようですね。

寂しい気持ちはありますが、今シーズンは別のところでたくさんジョニーが見られそうです。

今までナイショにしていたミドルネームはガーヴィンっていうらしいですね。
twipicに普通に載っていました。
Comment:2
back-to-top