2009
07.31

行って参ります

Category: 日常のこと
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
6番です。

いよいよ明日の早朝にアメリカへ経ちます。
でも、おかしいんですよね。
普通は国内でも成田→アメリカですよね。
でも、台北→アメリカですよ。
めちゃくちゃタイムロスですよ。
飛行機に乗るのが3時間、待ち時間12時間(ワロスw)で15時間て。
羽田に行って、成田に行ってした方が絶対いいと思うんですけど、大学が決めたことなんでどうとも。
台北観光ができるだけ、よしとしてやらねば。

8月31日まで留守にします。
ジュニアグランプリのブダペストの結果が見られないどころか、ケータイも海外対応でないので、スケートの情報は一切分からないです。
前海外に行ったときは、スケートにはまっていたものの、まだ中毒レベルではなかったのでよかったですが、今は脳みそがイってしまってるんで、耐えられるかどうか。
行った証にUSAチームの五輪のジャージ買いたいな~って思うんですけど、売ってないですかね?

というわけで行ってきます。
9月になっても更新が全然なかったら、飛行機事故かアメリカで殺されたと思ってください。
Comment:4  Trackback:0
2009
07.30

ジャパンオープン出場選手

Team JAPAN
浅田真央
TBA
小塚崇彦
本田武史

Team North America
ジョアニー・ロシェット
ミライ・ナガス
エヴァン・ライサチェク
ジェフリー・バトル

Team Europe
サラ・マイアー
ラウラ・レピスト
サミュエル・コンテスティ
ステファン・ランビエール

カーニバルオンアイスのみ
アレクセイ・ヤグディン

日本の女子の枠は誰でしょうか?
美姫さん?あっこちゃん?中野さん?村主さん?はたまた奈々?

ライサとミライは同じコーチということでオファーしやすかったんでしょうね。
ライサは今年に入って、国別対抗、THE ICE、フレンズオンアイス、ジャパンオープンとメチャクチャきまくってますね。ファイナル出ることになったら、5回か。

ランビとコンテが出るっていうのもやっぱり同じコーチでオファーがしやすかったからでしょうか。
すごい濃いですね。
サラさん毎年お疲れ様です。レピストいらっしゃい。

いやはや、楽しみで死にそうなんですが、見事にテレ東系列が存在しない地域に住んでいるので、見られません。実家で録画してもらうしかないです。
とりあえず、テレ東にBSでやってもらえるように要望を出します。
Comment:0  Trackback:0
2009
07.29

ジュニアグランプリ、ブタペストについて考えてみよう

これぐらいの時期から徐々に選手が発表されていくんですよね。
この書く記事が全然ないときならではの記事です。

主なエントリーされた選手は

男子
アレクサンドル・ニコラエフ(ロシア)
近藤琢哉(日本)
リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)

女子
スベトラーナ・イッサコワ(エストニア)
今井遥(日本)
ポリーナ・シェルペン(ロシア)
アンジェラ・マクスウェル(アメリカ)
エリー・カワムラ(アメリカ)

上の年齢の選手が年齢制限で一気に抜けて、特にアメリカの女子はメンツが変わりました。
男子はドーンブッシュは台乗り確定でしょうが、後は誰が乗るのやら。
女子はついにポリーナがジュニアグランプリデビューということで、アメリカは寂しくなるものの楽しみですね。

いや~ホントにネタがないですよね。
7月と8月の終わりまでって暇で暇で。

Comment:1  Trackback:0
2009
07.28

真央の使用曲

仮面舞踏会と鐘ということになっていましたが、どの部分とどんな演奏というのかが、ニュースでやっと分かりました。
SPの仮面舞踏会は去年と同じワルツで、LPはピアノバージョンではなく、どうやらオーケストラバージョンみたいです。
LPはピアノだけだと重厚すぎるし、暗い感じなので難しいんでしょうかね?
何にせよ楽しみです。


Comment:1  Trackback:0
2009
07.25

ランビ、現役復帰

えええええええ???
マジですか?

ジャパンオープンに復帰というのは、昨日知ったのですが、現役復帰するということは、昨シーズン滑る予定だった、サマータイムとブエノスアイレスの秋を競技で滑るっていうことでしょうか。
100%の力を出せないから引退と言ったのですが、うーん・・・・・・
ショーを見る限りではスピンのスピードもジャンプの高さも失われているので、どこまで戦えるのかというところですね。
でも、帰ってきてくれるのは嬉しいです。
プルもランビもいるっていうことは、トリノ前のヨーロピアンが楽しみになってきました。

まず、ネーベルホルンでスイスの枠を取ることに専念してほしいです。
がんがれ!
Comment:4  Trackback:0
2009
07.21

新プロ13

アルバン・プレオベール
SP:時計仕掛けのオレンジ
LP:Paint it Blackとか

クリストファー・ベルントソン
SP:Conan the Babarian
LP:ノクターン、Sweet Dreams

ジェシカ・デュベブライス・デイヴィソン
SP:Requiem for a Dream
LP:追憶のテーマ

ミハル・ブレジナ
SP:to Putting on ther Ritz
LP:トゥルーマンショー

テサモエはクラシックの曲をFDで使うそうです。
コテコテクラシックでラブストーリーなんか演じてくれたら、嬉しいですねー。
ODはフラメンコ。カナダのフォークって何?????

べるるんはまたまた80年代の曲ですね。
べるるん、まだ3年ぐらいは続けるっぽいらしいので、嬉しいですねー。

デュベデビはカルメン続行はとりやめ。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.20

なんとかオブ・ザ・イヤー in Luce Wald

@niftyで行われたフィギュアスケート・オブ・ザ・イヤー、みなさんは投票されましたか?
僕は投票を試みましたが、3回もエラーになり。おじゃんになりました。
1回打ち込むのに30分もかかるのに。
ちゃんとデータが行っていればいいんですけど、たぶんダメだろうな。
というわけで、個人的にします。

スケーター・オブ・ザ・イヤーは該当者なしということで。
アボットくん、ジョアニー、こづと次点は挙げられたのですが、この選手!といった選手が見つかりませんでした。

ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤーはデニス・テンです。
これはみなさん納得でしょう。
あの若さでシニアワールド8位というのは驚異的でしたし。

プログラム・オブ・ザ・イヤーはペシャブルのFDのサーカスです。
あれほど、今シーズンリピートしまくったプログラムはないです。
本当に心躍る良プロでした。
次点は村主さんのEX、ワグナーのSP、サミュベイのODです。

コスチューム・オブ・ザ・イヤーはこれまたペシャブル、衣装はCDのフィンステップです。
タキシードとドレスが多い中で、一際目を引いた衣装が素敵でした。ピンクいいですね。ゴールデンワルツではさすがに使わない・・・・かな。
次点は川スミのSPのシーズン前半で使っていた衣装、そしてポイキオのSPのドットの衣装です。

コーチ・オブ・ザ・イヤーはトム・ザカライセック
ブラッドリー、ムロズさん、アボットくん、レイチェル、ギルスなど教え子が大活躍したシーズンでした。
アボットくんはバイバイしましたけど、これからもがんばってほしいものです。
次点はミッチェル&ヨハンソンとリニチュクさんです。

僕の考えはこんなところです。
みなさんの~オブ・ザ・イヤーはどうなりましたか?
@niftyの一番メインの項目の受賞者は大体見当がつきますが、他はどうなるんでしょうね。楽しみです。でも、結果発表するのがトロいんでしょうね。最後の意見をなんでもどうぞのところに「記事出すのが遅すぎる」って書いて送ったのに無駄になっちゃって残念です。

しっかし、記事も出なくなって、毎日毎日妄想する気力も失っちゃいますね。
Comment:4  Trackback:0
2009
07.19

そういえば、そういえば、そういえば

Category: 日常のこと
最近、塩原さんのポエムがとても減っていますね。
すごくいいことなんですけど、叩く相手がいなくなって、少し物足りないというか何というか。
でも、あのお歳になって、視聴者の意見をちゃんと耳に入れて、勉強しているってことですよね?
素晴らしいことだと思います。

反対に全く改善の「か」の字も見えないテレビ朝日。
特に、1982年入社の方どうにかしてください。
CSでシンクロの再放送を見てたら、チームの演技で出てないデデューの名前を10回ぐらい出してるんですよね。解説者もあきれるぐらいに、というか引いてました。
てにをはや日本語の使い方も下手すぎで、こないだは「はちきれんばかりの笑顔」って言っていました。笑顔ってはちきれるの?溢れんばかりじゃないの?って。
あと、1993年入社の慶應出の方もヒドイ。リピートが多すぎる。言うことないなら、黙って欲しいです。
いいなと思うのは進藤さん。テレ朝の中では一番ちゃんとできてると思います。
清水さんは普通。川松さんも普通。

ついでに放送についても言わせてもらっとこう。
テレ朝チャンネルのシングル競技に副音声をちゃんとつけてほしい。
耳障りな2種目に副音声がついてなくて、別に副音声の必要がそこまでない(ときどき、木戸さんの神解説で音楽が聞こえなくはなるけど)ペアとダンスでつけてるとか。
せっかくのCSなのに、Mの声が副音声で消せないなんて地獄すぎます。
あと、fluffにセンスの欠片も感じられない。
特にグランプリファイナルのものはひどかったですね。なんだあのノリノリのネッサンドルマは。
日本人選手をピックアップするのは日本の放送局なので結構なことですが、それにしても偏りすぎだし、オープニングにぐらいペアやダンスの選手出してもいいと思わないか?フジもサフゾル、ベルアゴ、イザオリとか出してるし、海外の主要選手は出してる。
でも、テレ朝は日本選手とヨナだけ。だから叩かれるんだよ。もっと満遍なくしようよ。学習しようよ。

キリがないので、ここで切って、続きはグランプリシリーズが始まる前にしましょう。
たぶん、ステキなキャッチコピーが出たら、また愚痴ります。
あ~ある意味楽しみ。
Comment:0  Trackback:0
2009
07.15

新プロ情報12

まとめて書いときます。

フローラン・アモディオ
SP:ヒップホップ
LP:シンドラーのリスト

エヴァン・ライサチェク
LP:シェヘラザード

トマシュ・ベルネル
SP:シルタキ
LP:ゴッドファーザー

ジョニー・ウィアー
LP:Fallen Angel

橋大輔
SP:eye(続行)
LP:道(続行)

ライサのシェヘラザードが想像つかないというか、男子のシェヘラザードってあまり想像がつきません。女性を殺しまくる役を演じるんですかね(笑)

トラのSPはwktkせずにはいられません。
2008年のワールドのジプシースイングみたいな盛り上がりになりそうですね。

ジョニーのLPはこれは曲の名前じゃなくて、作品の名前なんでしょうか?
ワカラナイ。

橋くんは両方続行ということで、エロスを撒き散らしていただきたい。



Comment:4  Trackback:0
2009
07.09

梅雨ですね

こんばんは
ただいま真夜中です。

明日は授業が休講&受けなくていいものなので、お休みするのでマッタリしてます。
でも、あまりにマッタリしすぎて晩ごはんを作ってから寝ちゃって、いつの間にやら6時間半たって、気づけば夜の12時前。

ドリームオンアイスのBSでの放送を見て思ったんですが、フィナーレがすごいgdgdですよね。実況でそのことを言ったら、「それがDOIの魅力なんだよ」って言われました。妙に納得。そのgdgdの中でランビだけが妙なキレを発揮していましたね。

ランビといえば復帰の話が出ていますね。
復帰してほしいという気持ちはありますが、彼はそのような意味で言ったのではないようですし、いくら体型を戻したとはいえジャンプの軸も危なくなり、スピンの速度も落ちましたし、復帰は難しいんじゃないかと思います。

ジャパンオープンの出場選手がだんだんと明らかになってきましたね。
新たに判明したのがサラさんとジョアニー。
サラさんはまたもや皆勤賞です。
スケカナとNHK杯なので時間に余裕があるんでしょうね。
サラさんは1年に2回も来てくれるんですね。サラさんは今シーズンでおしまいって言っている(ということをこないだ初めて知ったorz)ので、日本で競技プロを滑るのはこれで最後なんでしょうねー。
続けてほしい。

THE ICEが全国放送決定したらしいですね。
8月2日のお昼らしいです。まぁ見れないんですけどね。録画予約して行きますよ。
パントンが新たに出演がきまって、ますます豪華なショーになりました。
ベルアゴ、カーズ、パントン、りっぽんぽん、ジェフ、ライサ、テンくん
こんなに呼ぶ金がよくあったな~と関心します。

最後に悪いニュース。
ニコール・ボベックが麻薬組織に関わっていたことが判明して逮捕されたようです。
アメリカでは10年以内の期間、刑務所に行かなければいけないようです。
きちんと罪を償って欲しいことと、薬物を使用してないことを祈るばかりです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top