2008
07.30

コーチ・オブ・ザ・イヤー

そして、コーチ・オブ・ザ・イヤー

1位 ラフェアル・アルトゥニアン
2位 佐藤信夫
3位 ニコライ・モロゾフ
4位 タチアナ・タラソワ
5位 長光歌子
6位 リー・バーケル
7位 ガリーナ・ズミエフスカヤ
8位 ブライアン・オーサー
9位 マリナ・ズエワ
9位 イゴール・シュピルバンド

アルトゥニアン1位やったけど、真央と途中から離れたし、ワールドにジェフのキスクラにおらんかったから、僕は投票しませんでした。

僕はズミエフスカヤさんに投票しました。あそこまでジョニーを復活させたのはすごいですよね。感服いたしました。そして、ペトレンコのコーチ時代から髪型が変わっていないことに感服いたしました。

歌子せんせが村上大介のコーチだということをこの記事で始めて知りました。

ズエワさんとシュピルバンド氏はもっと上の順位かと思いきや、意外な順位でした。知名度から言えば、まぁしょうがないのだけれど・・・・・
でも、ワールド2位・4位・6位って異常ですよね。
ミュリエル・ザズゥイやリニュチク氏など、ダンスは固まるんですよね。
よく上手いこと行くな・・・・・・
Comment:0  Trackback:0
2008
07.30

コスチューム・オブ・ザ・イヤー

プログラムの次はコスチュームが発表されましたね。
あれは、1人3票でしたね。
プログラムは、テッサ&スコットFDと真央SPとサラさんLP選びました。

1位 浅田真央 LP 『幻想即興曲』(四大陸&世界選手権バージョン)
2位 浅田真央 SP 『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア』(グランプリシリーズバージョン)
3位 高橋大輔 SP 『白鳥の湖』
4位 安藤美姫 LP 『カルメン』
5位 浅田真央 EX  『So deep is the night』
6位 浅田真央 SP 『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア』(四大陸&世界選手権バージョン)
7位 中野友加里 LP 『スペイン奇想曲』
8位 キーラ・コルピ SP  『勝利』
9位 浅田真央 SP 『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア』 (全日本選手権バージョン)
10位 カロリーナ・コストナー SP 『ライダーズ・オン・ザ・ストーム』 
10位 サラ・マイヤー SP 『パッチアダムス』
12位 トマシュ・ヴェルネル LP 『グリーン・ディスティニー』
13位 高橋大輔 LP 『ロミオとジュリエット』
14位 カロリーナ・コストナー LP 『ドゥムキー』
15位 カー&カー OD 『スコットランドダンス』 
16位 ステファン・ランビエール LP 『ポエタ』
17位 太田由希奈 LP 『アランフェス協奏曲』
18位 中野友加里 EX 『アリア』   
19位 浅田真央 LP 『幻想即興曲』(グランプリシリーズ&全日本バージョン)
19位 安藤美姫 SP 『サムソンとデリラ』
21位 中野友加里 SP 『幻想即興曲』
21位 ヴァーチュー&モイア FD 『シェルブールの雨傘』
23位 ジョニー・ウィアー LP 『ラブ・イズ・ウォー』
24位 村主章枝 SP 『テイクファイブ』 (全日本&四大陸選手権バージョン)
25位 ヴァーチュー&モイア OD 『黒い瞳』
25位 エレーネ・ゲテヴァニシヴィリ SP 『キャバレー』
25位 ジョニー・ウィアー SP 『ユノーナとアヴォーシ』
28位 ジョアニー・ロシェット LP 『ドン・ファン』
28位 ジェフリー・バトル LP 『アララトの聖母』
28位 小塚崇彦 SP 『キャラバン』

日本勢自重なランキングですね。
日本勢でお気に入りの衣装は真央のSPのワールド版ですね。中野さんの衣装はテレビで見たら色が強すぎてチカチカするけど、写真で見たら、太陽の柄がキレイ。

外国勢で1位なのがキーラというのが意外だった。上半身が黒で、スカートがボーダーのやつね。オシャレ感満点なやつでした。
コストナーのドゥムキーのも人気なようで。僕も好きです。実はシーズンの本当に最初のことは違う衣装だったんですよね。SPのもパンツが人気なのか紫のが人気なのか分からない。
サラさんの風船衣装もかわいかった。

トラの衣装はインパクトありすぎで、やっぱり上位。カー姉弟のが意外に下だった。

僕はゲデ子SPのキャバレー衣装、ケビンさんSPの血管衣装、ジョニーのSPに入れたと思う。ジョニーはどうだったか忘れたけど。

みなさんのお気に入りの衣装はランクインしてましたか?
Comment:0  Trackback:0
2008
07.29

新プロ情報4

新たな新プロ情報を

アダム・リッポン
SP 四季より「夏」
LP Send in the Clowns、道化師

カロリーナ・コストナー
SP Tango
LP Swan Lake
(Duck Walkさんから情報をいただきました。)

モロゾフ氏は有名な曲をよく使いますよね。引き出しが少ないのだろうか・・・・

いただきもの情報ですが、カロリーナさんはSwan Lakeです。五輪シーズンじゃなくて、五輪前シーズンに有名プロをぶつけてくるんですね。五輪シーズンだと、かぶる恐れがあるからかな?
本人もずっとやりたがっていた曲なそうなので、どんなプログラムなのか楽しみ。
SPはタンゴ。今年はタンゴの年か?

ローリー振り付けの選手のプログラム発表が早いと感じるのは、僕だけだろうか?

Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

Sports@niftyのフィギュアスケートアワード

こちらのページから→フィギュアスケートアワード

ボクも投票しました。5票ぐらい投票できたと思ったのですが。

1位 橋大輔 SP 白鳥の湖 ヒップホップバージョン
2位 浅田真央 SP ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
3位 浅田真央 LP 幻想即興曲
4位 中野友加里 LP スペイン奇想曲
5位 安藤美姫 LP カルメン
6位 ヴァーチュー&モイア FD シェルブールの雨傘 
7位 橋大輔 LP ロミオとジュリエット 
8位 浅田真央 EX So deep is the night
9位 ステファン・ランビエール LP ポエタ
10位 ジェフリー・バトル LP アララトの聖母  
11位 キム・ヨナ LP ミス・サイゴン
11位 カー&カー OD スコットランドダンス
13位 デロベル&ショーンフェルダー FD ピアノレッスン
14位 ジョニー・ウィアー SP ユノーナとアヴォーシ
15位 太田由希奈 LP アランフェス協奏曲  
16位 ジェレミー・アボット LP 仮面舞踏会、ジャズ組曲他
17位 橋大輔 EX バチェラレット 
18位 ジェフリー・バトル SP アディオス・ノニーノ   
19位 カロリーナ・コストナー SP ライダーズ・オン・ザ・ストーム
20位 ホフロワ&ノビツキー FD 禿山の一夜
20位 ミライ・ナガス SP アイ・ガット・リズム
22位 トマシュ・ヴェルネル SP ジプシースイング
22位 キム・ヨナ SP こうもり序曲
24位 エヴァン・ライサチェク LP トスカ
24位 ミライ・ナガス LP コッペリア
24位 ドムニナ&シャバリン FD 仮面舞踏会
27位 鈴木明子 LP タイタニック
27位 村主章枝 SP テイクファイブ
27位 水津瑠美 EX ナディア
27位 ペシャラ&ブルザ OD スパニッシュ・フラメンコ
27位 エレーネ・ゲテヴァニシヴィリ SP キャバレー
32位 佐々木彰生 SP コーヒールンバ

まぁ、日本人が上にくるのはしょうがない。
ボクはゲデ子のSP、テサモエのFD、真央ちゃんのSP、サラさんのLP、ジョニーのSPに投票しました。
テサモエが外国勢1位というのが嬉しい。
これって、絶対外国勢って1位にならないよね?
日本版と外国版と分ければええのに。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

新プロ情報3

新しい新プログラムの情報が出ていました。

村主章枝
SP Fanfan

ジョニー・ウィアー
SP On the Wings of Time
LP ノートルダム・ド・パリ

織田信成
SP 仮面舞踏会
LP ワルシャワコンチェルト


村主さんは今、ループと3-3に取り組んでいるようです。
ボクは3-3よりもループと3連続コンボの練習をしてほしいのですが・・・・・

ジョニーはまた悲しいストーリーの曲を持ってくるんだね。ノートルダム・ド・パリとか。
彼のイメージにあってると思う。どんな風になるか楽しみ。

ノブナリのプログラムはずいぶん前から出てましたけど一応。
今はクワドの練習中みたい。
今シーズンはネーベルホルン杯に出場するみたいですね。ポイント稼ぐために。
どこかの国の神様が動画アップしてくれないでしょうかね?
つくずくNHK杯1つっていうのが惜しい。あっこちゃんも含めて。

それからもう1つ。
橋くんのLPの振り付けはイタリア人のパスクァーレ・カメルレンゴさんに決まって、デトロイトで振り付けしてもらっているみたいです。橋くんのブログにもアメリカにいると載っていましたね。
ファイエラ&スカリのコーチで、イザベル&オリビエやマリーさん&パトリスの振り付けをしたり、過去にミヤケンの振り付けもされていました。
それつながりで振り付けしてもらうことになったのだろうか?
分からない・・・・・

Comment:8  Trackback:0
2008
07.24

このブログ

Category: 日常のこと   Tags:ブログ27歳
gooでブログの評価というのをやってみました。
自分のブログのURLを打ち込むと言葉遣いや更新頻度などから、いろんなことを判断してくれます。
脳内メーカーみたいなやつよりは、きちんと判断してくれます。

ボクもやってみました。
評価

言葉遣いから年齢も予想されるみたいです。
ボクは27歳でした。いつの間に27歳になったのだろうか・・・・・
ブログをお持ちのみなさんは試してみてはいかがですか?
Comment:0  Trackback:0
2008
07.21

新プロ情報2

こないだに引き続きの新プロ情報

中野友加里
LP ジゼル

ステファン・ランビエール
SP Summertime
LP Otoño Porteño

アシュリー・ワグナー
SP Somewhere in Time
LP Spartacus

もう知りません。
ジェフも出た、ランビも出た、ノブナリも出た。後は橋くんのLP、ジョニーとライサのプロ。トラとジュベもまだ分からん。
美姫さんはまだ、カロリーナも出てない。ジョアニー、サラさんなどなど。。。。20代さんも教えてください。

今7月真ん中すぎたあたりなのに、なんでジュニアグランプリのアサイン出てないわけ?
ドリームオンアイスが終わって、楽しみが無くなったから、毎日が本当につまらない。1日がすごく長く感じます。昔のプログラムを見るのもさすがに飽きてきたし、新プロの曲を聴いたのはジェフだけだな。だって、聴いても映像なければないのと同じだもの。
目を開けたら10月末になっていないものだろうか。



Comment:4  Trackback:0
2008
07.18

スパースターズオンアイスの練習風景

史上最高に豪華なキャストでのアイスショー、スーパースターズオンアイスが明日と明後日に韓国で行われます。
お写真が上がっていました。というか他サイトからパクってきました。

お写真

真央→かわいらしい。なぜか舞ちゃんも来てた。見学?

美姫さん→キレイ。楽しそうでよかった。

ナヨン→ワールドメダリストまみれで、浮いてます。ジェフとの絡みが多かった(うらやましい)。

ヤグディン→ますますおっちゃんになってる。

プル→お腹がへっこんでる。

マリーさん→あいかわらず、おキレイ。もうすぐお嫁さん。

ベン→あいかわらず濃い。練習着が似合ってなかった。

ランビ→髪の毛がまた伸びた。五輪前のグランプリファイナルとか欧州選手権の水準。美姫さんとの絡み多し。

サーシャ→スターズオンアイスでおなじみのリフトをしてらっしゃった。髪型のせいか老けた気が・・・

パン→アジアンビューティー

トン→ヘアバンド脱却。おしゃれ感がレベル2あがった。

パトリス→髭を剃ってください。

ライサ→ライサも髭をそってください。髪の毛をナショナルキャンプの時に切っていて、若返った。

タニス→ショートカットもかわいい。

ジェフ→あーかわいい。そしてファッションセンスが・・・・・・・・。好きだよ。そんなジェフがみんな大好きなんです。

そして、気になるのは韓国のファンには、なぜあんなに腐女子っぽい人が多いのか・・・・・
いいないいないいないいな行きたいな。



Comment:0  Trackback:0
2008
07.18

サーシャは復帰するか否か

icenetworkにサーシャの記事が上がっていました。
記事を見る限りでは、サーシャの地元であるロサンゼルスのワールドを目指すと書いてありますが、どうでしょうか?
この2シーズンはスケートの練習をしておらず、女優学校に通っていたそうです。
ということは引退しても、ずっとサーシャのことが見られるということですよね。嬉しい。

サーシャの今年の予定としては、

スターズオンアイス

ヨーロッパ旅行

スーパースターズオンアイス(韓国)

THE ICE

マリーさんとパトリスの結婚式に出席

ワイスのアイスショーや、その他もろもろのアイスショーに出演

とにかくこの夏は練習しまくるそうです。
出るとなれば全米からでしょうね。
サーシャのプログラムが待ち遠しい。
絶対に復帰してほしい。
Comment:0  Trackback:0
2008
07.17

新プロ情報

いくつか分かっている新プロを

小塚崇彦
SP Take Five
LP Romeo(たぶんロミジュリじゃない) 振り付けは両方佐藤有香さん

パトリック・チャン
SP ロクサーヌ
LP チェロソナタ(ラフマニノフ) 振り付けは両方ローリー

ミライ・ナガス
SP Smile
LP Dom PierreとCan Can

キミー・マイズナー
SP Un Ange
LP アダージョ

キャロライン・ジャン
SP La Bayadere
LP 眠れる森の美女

レイチェル・フラット
SP Moon River
LP Dialogue du vent et de la mer

中野友加里
SP ロマンス 振り付けはマリナ・ズエワ

アメリカはやはり情報が早い。
今年は日米対抗が廃止(それとも隔年?)になったので、昨年よりさらに3週間もシニアのシーズン開幕をまたなくてはなりません。
ジュニアは8月27日から、フランスでジュニアグランプリシリーズが開幕します。
日本の枠は女子が、15か16枠だったような。男子は7枠かな?分からん。
西野さんに期待が高まるところですが、アメリカから、またたくさん若い子が来るので、大変なことになるでしょうね。アンジェラ・マクスウェルは、LPで「犬夜叉」を滑るそうなので楽しみ(ここが日系っぽい)。
男子では羽生くんはジュニア参戦なのかな?
羽生、町田、佐々木にいい成績を残してもらって、次の世代につなげてもらいたい。

あー待ちきれん。
Comment:3  Trackback:0
back-to-top