2008
06.29

ドリームオンアイスの感想

ドリームオンアイスの放送があったので感想を

武田奈々
あいかわらず、かわいいですよね。
エキシは毎度のノリノリナンバー。
一度、臨海スポーツセンターのエキシビションの映像で見たことあったんですけど、ちゃんと見てみるとやっぱりいいですね。
3-3に挑んでたけど、回転不足で転倒しちゃいましたね。
プログラムに入れてくるんでしょうかね?

水津瑠美
おなじみのナディアを滑ってくれましたね。
このプログラムはすごく評価が高いです。最後のステップはホンマにかっこいい。
塩が浅田世代とぬかしてyがったのが不快だった。

村主章枝
写真だけをみると、なんだこの衣装は?と思っていたんですけど、いざ見るとステキなプログラムでした。
あの謎な世界は真央ちゃんや中野さんには絶対にできないですよね。
グランプリシリーズが楽しみ。
プログラムの最後に氷を投げていたときに、塩が「クリスタルエアー」などと意味のわからないことを言っていたので不快でした。

サラ・マイアー
昨シーズンでも見せてくれた「アメリ」でした。
あいかわらず、選曲ではずしませんよね。衣装はサラさんにしては派手すぎかな?って思いますけど、やっぱり美人さんは何着ても似合っちゃうんですよね。

中野友加里
淡い色が似合う中野さんですが、赤い衣装も捨てがたいです。
髪型もかわいかったです。
中野さんも選曲をホンマにはずしませんね。
キャッチフットやクロスフットもポジションも一級品。

小塚崇彦
え、私服?
逆回転ジャンプとばんかったか?
あと、ロロスピン風なものもしたし、助走があんまりないトリプルアクセルとか、何気に楽しいプログラムです。
しずかが、「この選手は小技が使える」って言ったのがおもしろかった。

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ
あいかわらずダイナミックな軟体ですよね。
ロシアはダンスでも軟体だし、ペアでも軟体だし、新体操でも軟体だし、軟体すごいなぁ。
なんか、まだまだぎこちない感じがするので、もっともっと2人の仲を深くして、もっとユニゾンだったり、滑りだったりじがんばってほしい。
悠子ちゃんの日本語がちょっと下手?スミたんの胸筋はあいかわらずすばらしい。

織田信成
ノブナリおかえりなさーい。
衣装がミニライサみたいだった。
スピンもジャンプもあいかわらずキレイ。
腕の動きが完全にモロゾフに毒されましたね。

西野友毬
3-3たりましたねぇ。
しゃべり方がしどろもどろでいいよね。
ミライ、フラット、キャロライン、バハマーの4人がシニアデビューなので順当にいけば1位となるんですが、アメリカは底知れないので、油断は禁物ですよね。
フットワークとか腕の動きがぎこちないので、自然に見せられるようになったらいいですよね。

南里の津軽海峡みたかったよ・・・・・
あっこちゃん見たかったよ・・・・・・

ステファン・ランビエール
ひげ剃っててさわやかランビだった。髪の毛のびとってよかった。
いつも思ってたんだけど、後半のスローパートの音楽が天空の城ラピュタみたいだよね。
フラメンコ、かっこいいよ。ナハーロさんもかっこいいよ。

安藤美姫
トリノのSPでもこんな衣装じゃなかったか?
このボレロって、トービル&ディーンの使ったやつと感じが似てるよね。
というか最後が一緒じゃないか?モロゾフさんよ
スピンのブレがなくなってよかったよ。

ジョニー・ウィアー
ジョニーの歓声ヤバイね。
この音楽って、先シーズン、アメリカの誰かが使ってなかったっけ?
国分よ、ジョニーにしかない魅力があるんだったら、言ってごらん。
ジョニーが24歳とか想像できない。あんな乙女な24歳がいるなんて・・・

高橋大輔
うおーーーーかっこいい!
そしてエロい!!!
結局、歌子センセと2人3脚で行くのだろうか?
振り付けが、けんじ先生なんですね。本人をよく知ってる人だからこそ、魅力を最大限に生かせてるよね。
競技会が楽しみやなぁ。

浅田真央
タンゴいいよ。
衣装もかなりのイメージチェンジですよね。
SPのジャンプ構成が3パターンあるって言ったけど、ループの回転数というのは分かるが、もしかしたらステップからのアクセルとかするんかな?

全体的に塩がうるさかったし、国分はいらんし、イライラするfluffは作るし。
もっとまともなことしてほしい。
ジュニアのグランプリ開幕が2ヶ月後でシニアが4ヶ月後。
今年は日米対抗とかするのか?

はやく時よ過ぎろ!



Comment:0  Trackback:0
2008
06.28

ジャパンオープンの行方

来シーズンの4月からはISUワールドトロフィーが開催されますね。
6カ国対抗で男女2人ずつとペアとダンスが1組ずつ、1チームが8人でつまり48人のスケーターが集まるわけです。
36個の演技をテロ朝は絶対に放送するわけがない。絶対にしない。日本チームさえ全員放送しない。男子もよくに放送せんよ。ましてやペアとダンスなんて、ダイジェストさえ放送されるのか?
せめてBSでやってほしいな。普通に放送したら、5時間ぐらいかかるもん。でも、してほしいというかしろ!それが義務。

ISUワールドトロフィーは隔年開催なので、ジャパンオープンはその間の年にやるみたい。
ワールドトロフィーは東京開催です。NHK杯は東京です。世界選手権は長野で、グランプリファイナルは東京。ジャパンオープンは埼玉。たまには西日本で開催してください。

ホンマ頼むでテレ朝
Comment:0  Trackback:0
2008
06.27

恐れていたこと

26日放送のすぽるとで、ノブナリ特集だったんですけど、モロゾフがノブナリに顔撫でをやらせてました。ついにノブナリまでも顔撫できましたよ。もしかしたら、村主さんまで顔撫でするんじゃないかと、ハラハラです。
橋&安藤の2人があんだけ顔撫でしてるのにね。
もう日本人は顔撫でせずにはいられない。

なんか、夢見る少女じゃいられない。みたい(分かる人には分かる)
Comment:3  Trackback:0
2008
06.24

レスリー・ホーカーさん引退

カナダの女子シングルのレスリー・ホーカーさんが引退されるそうです。
27歳の年齢ですし、しょうがないとは思いますが次が地元の五輪だっただけに残念。
彼女は10人兄弟の1番上で国内選手権に最初に出場したのは20歳のときでした。
今では結婚もされました。
今後はダンナさんの住むフロリダでコーチ(たぶん)として活動されるそうです。
キスアンドクライでホーカーさんのスマイルがまた見られるといいですね。
Comment:0  Trackback:0
2008
06.24

真央ちゃんのコーチと新プロ

真央ちゃんのコーチにタラソワさんが就かれました。
普通にビックリしたけど、まぁそうなんかなーって。
真央ちゃん本人も希望しとったことやし、それはそれでいいかも。
ただ、拠点は日本で、タラソワには1月に1,2回教えてもらうためにロシアに行くみたい。マイレージがめっちゃ溜まるね。
本人の希望はバンクーバーまでらしいけど、本格的にコーチになれば振り付けが両方タラソワになるっていうことも考えられるし、あの難プロを両方滑るのはキツイなぁ。
でも、タラソワのプログラムは難しいだけあって、とってもステキなので楽しみです。
ただ、試合にあのゴージャスな毛皮でついてくるのかは疑問。

そして新プログラム
SP 月の光 
LP 仮面舞踏会
どちらもクラシックですし、正統派のプログラムになりそうな感じ。
楽しみですね。


Comment:0  Trackback:0
2008
06.23

2011年の世界選手権

Single & Pair Skating/Ice Dance
ISU European Figure Skating Championships, January 24-30, 2011

Bern/Switzerland



ISU World Figure Skating Championships, March 21-27, 2011

Nagano, Japan

五輪の翌シーズンの欧州選手権と世界選手権の開催地が決定しました。
欧州はスイスのベルン、ワールドは日本の長野です。
長野でやるのなら、ビッグハットでしょうね。
行きたいけど、就活なんでたぶん無理です。
日本の開催は五輪シーズンか五輪の翌シーズンになるんですよね。だから、ちょっと物足りない感がぬぐえない・・・・・・・・
この周期で行っていたら、ずっとこのままなんですよね。
たまには五輪前シーズンにやっておくれよ。

1977年 東京 五輪翌シーズン 佐野稔 
1985年 東京 五輪翌シーズン
1994年 千葉 五輪シーズン 佐藤有香 
2002年 長野 五輪シーズン 本田武史   村主章枝 
2007年 東京 五輪翌シーズン 橋大輔   安藤美姫   浅田真央 
2011年 長野 五輪翌シーズン ?

日本開催は有利なんでしょうね。やっぱり。

Comment:0  Trackback:0
2008
06.22

フィギュアスケートの美男美女さん

フィギュアスケートの醍醐味の1つとして、容姿の美しさがありますよね。
アイスダンスに興味の無い人でもタニスを知ってる人は多いと思います。
そんなステキな彼女とベンのトリノ前の動画を一本。

タニス&ベン、日本メディアのインタビューを受けるの巻

タニスは日本語勉強してらっしゃるそうで(今はしてるのだろうか?)なんか好感もてる。
タニスの声を初めて聞いたのですがもっと大人っぽいかと思いきや、とっても可愛らしい声で、うんカワイイよ。ベンの声は想像通りのやさしそうな声だ。
それにベンはステキな人なんです。
陽気なベン

こんなに意味不明な格好ができるなんて・・・・・
ライサとタニスがイチャイチャして放置されてもニコニコ、タニスがコケてもニコニコ。なんていい人なんだ。僕が女だったら、絶対にお嫁さんにしてもらおう。


ライサは突如としてむさ~くなった感じがする。それはどこからなのかと調べてみた。
トリノの時はさわやかだったので、順をおっていくと、どうやら2007年の全米からむさくなっていたようだ。髪の毛が長くなったのとヒゲぼーぼーなのが原因ですね。ヒゲ剃った方がかっこいいのにね。だからBENって言われるんじゃないだろうか?


そしてコストナー
コストナーは正直、あんまり好きな選手じゃなかったというか、好みじゃなかったんだけど、この写真見て惚れた。
カロリーナですけど何か?

なんて可憐なんだ!
ちなみにこのお写真はコストナーのホームページにありますし、その他にもモデル風な写真がたくさんあるので、ごらんになってはいかがでしょうか。
僕はコストナーを応援し続けることを誓います。

コストナーといえばベルネルと練習場所が同じで、ついでにべるるんと同じで、さらにディトルトとも同じなんだよね。そんなリンク鼻血ブーな感じで、もし僕が行ったら倒れてしまいそう。
どうしてこんなにフィギュアスケート選手はステキなんでしょ。



Comment:0  Trackback:0
2008
06.15

グランプリシリーズ アイスダンスアサイン

最後にアイスダンスのアサイン

スケートアメリカ
Kristin FRASER / Igor LUKANIN(アゼルバイジャン)
Alli HANN-McCURDY / Michael CORENO(カナダ)
Pernelle CARRON / Mathieu JOST(フランス)
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(フランス)
Sinead KERR / John KERR(イギリス)
Katherine COPELY/ Deividas STAGNIUNAS(リトアニア)
Maria MONKO / Ilia TKACHENKO(ロシア)
Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(アメリカ)
Emily SAMUELSON / Evan BATES(アメリカ)
TBA(アメリカの誰か)

タニスとベンに勝ってほしいな。イザベルとオリビエとタニスとベンの2組以外で誰が表彰台にあがるのか楽しみですね。カー姉弟にぜひぜひのってほしい。
アメリカの枠はメッリサ・グレゴリーとデニス・ペチュホフ用に空けてあるんでしょうね。怪我治ったかな?


スケートカナダ
Tessa VIRTUE / Scott MOIR(カナダ)
Vanessa CRONE / Paul POIRIER(カナダ)
TBA(カナダの誰か)
Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(フランス)
Cathy REED / Chris REED(日本)
Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(ロシア)
Kristina GORSHKOVA / Vitali BUTIKOV(ロシア)
Meryl DAVIS / Charlie WHITE(アメリカ)
Kimberly NAVARRO / Brent BOMMENTRE(アメリカ)
Jennifer WESTER / Danil BARANTSEV(アメリカ)

テッサとスコットの登場です。そしてメリルとチャーリーもでてきます。楽しみだな。
あとは正統派美男美女のペシャラとブルザあたりですね。
リード姉弟が昨シーズンからどれだけ順位があげられるか見物です。昨シーズンはGPシリーズの最初とワールドでも比べると評価があがってきてますもんね。


中国杯
Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(カナダ)
Jiameimei GUO / Fei MENG(中国)
Xintong HANG / Xun ZHENG(中国)
Xiaoyang YU / Chen WANG(中国)
Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI(イスラエル)
Anna CAPPELINI / Luca LANOTTE(イタリア)
Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(ロシア)
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(ロシア)
Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO(ウクライナ)
Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(アメリカ)

ここでドムニナ&シャバリンVSタニス&ベンがきましたねー。去年はタニスとベンが勝ったんですよね。ファイナルはドムニナ&シャバリンでした。そして、ホフロワとノビツキーもでてきます。アイスダンスはここが試合的に一番おもしろいかも。カッペリーニとラノッテもがんばってほしい。
タニスとベンはコーチ変えたし、これでちょっとは集中しやすい環境になったんじゃないかな?
昨シーズンといい今シーズンといいライサとここまで一緒にいたいのかな?ベンがおまけみたいw


エリック・ボンパール杯
Kristin FRASER / Igor LUKANIN(アゼルバイジャン)
Vanessa CRONE / Paul POIRIER(カナダ)
Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(フランス)
Pernelle CARRON / Mathieu JOST(フランス)
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(フランス)
Sinead KERR / John KERR(イギリス)
Federica FAIELLA / Massimo SCALI(イタリア)
Maria MONKO / Ilia TKACHENKO(ロシア)
Ekaterina RUBLEVA / Ivan SHEFER(ロシア)
Jennifer WESTER / Danil BARANTSEV(アメリカ)

イザベルとオリビエ、ファイエラとスカリ、またもやカー姉弟は表彰台のチャンス到来です。
くじ運いいねー。


ロシア杯
Alli HANN-McCURDY / Michael CORENO(カナダ)
Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(フランス)
Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI(イスラエル)
Anna CAPPELINI / Luca LANOTTE(イタリア)
Katherine COPELY/ Deividas STAGNIUNAS(リトアニア)
Oksana DOMNINA / MaximSHABALIN(ロシア)
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(ロシア)
TBA(ロシアの誰か)
Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO(ウクライナ)
Meryl DAVIS / Charlie WHITE(アメリカ)

中国杯のメンツの半分の5組がロシア杯にも出場します。ここも結構楽しみな試合ですね。


NHK杯
Tessa VIRTUE / Scott MOIR(カナダ)
Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(カナダ)
Xiaoyang YU / Chen WANG(中国)
Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(フランス)
Federica FAIELLA / Massimo SCALI(イタリア)
Cathy REED / Chris REED(日本)
Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(ロシア)
Kristina GORSHKOVA / Vitali BUTIKOV(ロシア)
Kimberly NAVARRO / Brent BOMMENTRE(アメリカ)
Emily SAMUELSON / Evan BATES(アメリカ)

2年連続でテッサとスコットがテレビで見られるなんて感激です。ペシャラ&ブルザとファイエラ&スカリも楽しみです。ベルアゴ、イザオリ、ドムシャバがいないので、なんか爽快感のある顔ぶれw


今シーズンのODのテーマは1920、30、40年代の音楽ですね。路線的には去年のカントリーダンス、フォークとさほど変わりない感じですよね。ジャッジもタンゴとか飽きてきたのかな?また、いろんな選手ごと国ごとの色を出した振り付けが楽しみです。
アイスダンスは8組ぐらいファイナルに出てほしいぐらいの気分です。
Comment:0  Trackback:0
2008
06.15

グランプリシリーズ ペアアサイン

さらにペアです。

スケートアメリカ
Megan DUHAMEL / Craig BUNTIN(カナダ)
Yue ZANG / Lei WANG(中国)
Aljona SAVCHENKO / Robyn SZOLKOWY(ドイツ)
Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN(ポーランド)
Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV(ロシア)
Rena INOUE / John BALDWIN(アメリカ)
Keauna McLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER(アメリカ)
Caitlin YANKAWSKAS / John COUGHLIN(アメリカ)


スケートカナダ
Jessica DUBE / Bryce DAVISON(カナダ)
Anabelle LANGLOIS / Cody HAY(カナダ)
TBA(カナダの誰か)
Huibo DONG / Yiming WU(中国)
Dominika PIATKOWSKA/ Dmitri KHROMIN(ポーランド)
Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV(ロシア)
Keauna MCLAUGHLIN / Rockne BRUBACKER(アメリカ)
Jessica Rose PAETSCH/ Jon NUSS(アメリカ)


中国杯
Mylene BRODEUR / John MATTATALL(カナダ)
Jiaqi LI / Jiankun XU(中国)
Qing PANG / Jian TONG(中国)
Dan ZHANG / Hao ZHANG(中国)
Ksenia KRASILNIKOVA / Konstantin BEZMATERNIKH(ロシア)
Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV(ウクライナ)
Brooke CASTILE / Benjamin OKOLSKI(アメリカ)
Amanda EVORA / Mark LADWIG(アメリカ)


エリック・ボンパール杯
Megan DUHAMEL / Craig BUNTIN(カナダ)
Huibo DONG / Yiming WU(中国)
Adeline CANAC / Maximin COIA(フランス)
Melodie CHATAIGNER / Medhi BOUZZINE(フランス)
Vanessa JAMES / Yannick BONHEUR(フランス)
Aljona SAVCHENKO / Robyn SZOLKOWY(ドイツ)
Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV(ロシア)
Tiffany VISE / Derek TRENT(アメリカ)


ロシア杯
Monica PISOTTA / Michael STEWART(カナダ)
Amanda VELENOSI / Mark FERNANDEZ(カナダ)
Dan ZHANG / Hao ZHANG(中国)
Lubov ILIUSHECHKINA / Nodari MAISURADZE(ロシア)
Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV(ロシア)
Arina USHAKOVA / Sergei KAREV(ロシア)
Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV(ウクライナ)
Brooke CASTILE / Benjamin OKOLSKI(アメリカ)


NHK杯
Jessica DUBE / Bryce DAVISON(カナダ)
Anabelle LANGLOIS / Cody HAY(カナダ)
Qing PANG / Jian TONG(中国)
Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV(エストニア)
Stacey KEMP / David KING(イギリス)
Ekaterina SHEREMETIEVA / Mikhail KUZNETSOV(ロシア)
Rena INOUE / John BALDWIN(アメリカ)
Meeran TROMBLEY / Laureano IBARRA(アメリカ)


ペアはエントリーが各8組ずつなので、有力選手が3組以上だぶるということはまずないですよね。だから、ファイナルへは順当なメンバーが行くでしょう。
NHK杯には怜奈さんとジョンが久しぶりに来ますね。怜奈さんが日本国籍を離れてから初めてです。
大好きなジャン&ジャンにがんばってほしいです。去年は準優勝がほとんどだったんで今シーズン全勝ぐらいの気持ちでいってほしい。


Comment:0  Trackback:0
2008
06.15

グランプリシリーズ 男子アサイン

続いて男子

スケートアメリカ
Sergei DAVYDOV(ベラルーシ)
Kevin VAN DER PERREN(ベルギー)
Christopher MABEE(カナダ)
Shawn SAWYER(カナダ)
Kevin REYNOLDS(カナダ)
Chengjiang LI(中国)
Takahiko KOZUKA(日本)
Andrei GRIAZEV(ロシア)
Adrian SCHULTHEISS(スウェーデン)
Evan LYSACEK(アメリカ)
Adam RIPPON(アメリカ)
Johnny WEIR(アメリカ)

豪華絢爛アメリカ勢とかわいいカナダ勢が楽しみな試合です。
小塚君も表彰台は十分狙えるので、がんばってほしいですね。
チェンジャンの場所には違う選手が入ることになるんでしょうね。


スケートカナダ
Jeffrey BUTTLE(カナダ)
Patrick CHAN(カナダ)
TBA(カナダの誰か)
Yannick PONSERO(フランス)
Karel ZELENKA(イタリア)
Yasuharu NANRI(日本)
Vladimir USPENSKI(ロシア)
Sergei VORONOV(ロシア)
Stephane LAMBIEL(スイス)
Ryan BRADLEY(アメリカ)
Evan LYSACEK(アメリカ)
Brandon MROZ(アメリカ)

男子はこの大会が一番のお祭りですかね。ジェフとライサとランビのハイレベルな戦いが今から楽しみ。
さらには、ジュニア上がりのブランドンとウスペンスキー兄弟の弟のウラジミールも出場です。カナダの枠はおそらく、エマさんが復帰するのかしないのかの枠でしょう。Emanuel Sandhuの文字に変わることを期待しましょう。


中国杯
Jeffrey BUTTLE(カナダ)
Vaughn CHIPEUR(カナダ)
Song GAO(中国)
Jialiang WU(中国)
Min XU(中国)
Tomas VERNER(チェコ)
Kensuke NAKANIWA(日本)
Daisuke TAKAHASHI(日本)
Artem BORODULIN(ロシア)
Kristoffer BERNTSSON(スウェーデン)
Jeremy ABBOTT(アメリカ)
Stephen CARRIERE(アメリカ)

ジェフとトラと橋くんの戦いです。べるるんもがんばっておくれ。
ニワンはGPシリーズはこれだけなので精一杯がんばってほしいな。
ジェフの2連戦で疲れないかが心配。NHK杯に出て欲しかったのに・・・・・


エリック・ボンパール杯
Patrick CHAN(カナダ)
Jinlin GUAN(中国)
Brian JOUBERT(フランス)
Kim LUCINE(フランス)
Alban PREAUBERT(フランス)
Peter LIEBERS(ドイツ)
Takahiko KOZUKA(日本)
Andrei GRIAZEV(ロシア)
Gregor URBAS(スロベニア)
Stephane LAMBIEL(スイス)
Ryan BRADLEY(アメリカ)
Brandon MROZ(アメリカ)

ジュべVSランビにパトリック・プレ夫・小塚くんが続くような感じですかね。
そんなに楽しみでもない(笑)


ロシア杯
Kevin VAN DER PERREN(ベルギー)
Vaughn CHIPEUR(カナダ)
Chengjiang LI(中国)
Tomas VERNER(チェコ)
Brian JOUBERT(フランス)
Alban PREAUBERT(フランス)
Artem BORODULINロシア
Alexander USPENSKI(ロシア)
Sergei VORONOV(ロシア)
Kristoffer BERNTSSON(スウェーデン)
Jeremy ABBOTT(アメリカ)
Adam RIPPON(アメリカ)

ロシア杯なのにジョニーがいません。4回連続のジョニーがいないんです。
おそらくアメリカ勢の男子最上位なのでスケアメに、そして、ロシアに行きたいジュべに負けてNHK杯なんでしょうね。ロシア杯に出ないジョニーなんてジョニーじゃない!
べるるんもロシア杯好きですね。
チェンジャンの枠は誰か変わるんでしょうね。
ここはトラにがんばってもらおう。


NHK杯
Sergei DAVYDOV(ベラルーシ)
Christopher MABEE(カナダ)
Kevin REYNOLDS(カナダ)
Jinlin GUAN(中国)
Yannick PONSERO(フランス)
Takahito MURA(日本)
Nobunari ODA(日本)
Daisuke TAKAHASHI(日本)
Andrei LUTAI(ロシア)
Adrian SCHULTHEISS(スウェーデン)
Stephen CARRIERE(アメリカ)
Johnny WEIR(アメリカ)

ノブナリカムバック!橋くんとジョニーとの三つ巴ですね。
連盟とNHK的には1.2フィニッシュが欲しいとこなんだよね。
あと、無良くんシニア上がるんだね。はやすぎないか?
NHK杯にくるのはおもしろいキャラクターの人が多いよね。


やっぱりアメリカは多いんだよ。7人の選手が全員2枠ずつ持ってるんですもの。
日本は小塚くんと橋くんだけです。寂しい・・・・・・ノブナリにもう1個枠やれよ。
チェンジャンの枠をくれよ。
ロシアはぱらぱら少しずつ出すよね。ドブリンはいないのか?
男子はいい具合な力のばらけ具合です。男子は力が拮抗してるので本当に楽しみです。
基礎点がいろいろ変わったから、キャメルに挑む選手がいるか、クワドを新たにいれる選手はいるかなどなど楽しみがつきません。
ライサもジュべもケガなし病気なしで、選手みんなの神演技期待です。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top