2008

02.22

« 男子のお気に入りプログラム »

 四大陸おわって、まだあんまり時間たってないんですけど、ジュニアグランプリからグランプリシリーズやら日米対抗、ファイナルにナショナル、欧州、カナダに全米だったので、試合がなくて寂しいです。

みなさんはもちろん見たとは思いますが、オススメ演技(お気に入り)を紹介します。



ジェフリー・バトル SP「アディオス・ノニーノ」

先シーズンのSPでしたが、道化師からこっちにナショナルから戻しましたね。3Aのミスよりも最近はルッツのミスの方が怖いです。ジェフの衣装は毎回似合っていないんですがwこの衣装はホンマにステキです。サーキュラーからストレートラインへいくときに、手を広げとるのがたまらなくかわいい。



ジョニー・ウィアー SP「ユノーナとアボーシ」

この悲しげなピアノの旋律にジョニーの柔らかいスケートのあうことあうこと。正直、そこまで好きな選手ではなかったんですが、先シーズンの「キング・オブ・チェス」とか、2004年の「Otonal」とかいろいろ見てくうちに大好きになりました。ジャンプ跳んで、はいおしましじゃなくて、手の振りとかホントに細かい。シットスピンの形もキレイで好きです。



高橋大輔 LP「ロミオとジュリエット」

最初にこのプロを日米対抗で見たときの第一印象は、衣装がガンダムのパイロットのスーツみたいだ。ということだけでした。でも、もうこれが6回目だったのに、さすがに慣れましたね。違和感がなくなりました。
いまや加点の大王、高橋くんになりました。でもこんだけの難プロだから点数出て当然ですよね。言っては悪いですが、年齢的にも技術的にもここがピークかと。これをどこまで持続させられるかですよね。
ワールドではこれ以上のやつみたいなぁ。



クリストファー・ベルントソン SP「La Valse D'AmelieとBelleville Rendez-Vous」

謎の振り付けでいつも楽しませてくれるベルルンです。今シーズンはお人形さんなんですね。少し時代を感じさせるようなアコーディオン?や神秘的なグロッケンの音で、夢の世界に入った気分にさせてくれます。ロシア杯でサスペンダー外れちゃったのに、またつけてくるところがすごいですね。でもかわいらしいね。ジャンプは安定感がイマイチだけど、東京ワールドみたいないい演技に期待です。

あとはランビのSPも好きですね。ケビンさんのSPも好き(衣装が)。なんかSPばっかですね。僕はSPが好きなんだなぁってつくづく思います。SPはいろんな技が凝縮されてるから見てても飽きないですし。LPであんまりコケてるとこ見てたら、寝ちゃいます。ランビとジュべの調子がいまひとつだったので、順位が予想しがたいワールドですね。とりあえず、来週はジュニアワールド。僕が応援するのは、リッポンくんとフラットちゃんです。

みなさんは誰のプロがオススメですか?

スケート雑記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP