2007
08.27

JGPシリーズ アメリカ プラッシド大会

 あまりにも暇の助なので、ISUのホムペをうろうろしてたら、JGPシリーズがもうすぐだと気付いた。といってもジュニアは選手の名前が分からんので、一通り見てたら、Mirai NAGASUの名前が!今シーズンからジュニアシリーズに出れるんやなーって思った。日本からは村元小月ちゃんが出るみたい。がんばって欲しいな。

 ミライの魅力はやっぱり柔軟性。キャロのパールスピンや回転速度の速さも素晴らしいけど、ミライのポジションの美しさも負けてないかも。ジャンプも3アクセル練習しとるみたいやし。Jrワールドのプロトコルではジャンプにマイナス評価がけっこうついてたけど、素人目にはキレイだった。今シーズンはこの子がぶっちぎるのか??

Comment:0  Trackback:0
2007
08.20

本田武史さん結婚

Category: スケート雑記
 プロスケーターの本田武史さんが結婚されました。本当におめでとうございます。日本のフィギュアを引っ張り続けてきた本田さんですが、これからは奥さんを大事にし、いずれ生まれるかもしれない子供に対してもいいお父さんになってほしいと思います。これからも応援しましょう。

本田武史 2003年 四大陸選手権LP 
Comment:0  Trackback:0
2007
08.12

アレクセイ・ヤグディン現役復帰

 正直おったまげたね。僕はヤグディンが現役だった頃はまだフィギュア見てなかったからわかんないけど、ソルトレークの演技はすごいよね。腰のケガでアクセルとループは跳ぶのが非常に困難らしいけど、手術でどうにかなったのかねぇ?コーチさんはタチアナ・タラソワさんと、アレクセイ・モロゾフさん(誰?)アレクセイ・ミーシンじゃねぇの?とか思ったけど、これって記事の間違いか?まぁ、とにかくまだ3-3のコンボいけるんだし、がんばってほしいね。またおもしろくなりそう!!!
Comment:0  Trackback:0
2007
08.07

マキシム・スタビスキーさん

Category: スケート雑記
 スポーツ選手に限ったことではありませんが人間的に絶対してはいけないことをしてしまいました。自分の命がどうなろうとそれは自分の責任かもしれませんが、それによって人の命や立場が失われるというのは非常に遺憾です。飲酒運転は怖いです。みなさんも絶対にしないでください。織田くんも飲酒運転の怖さがこれで身にしみたんじゃないでしょうか?
 この事故で亡くなった方、遺族や友人、ブルガリアのスケート連盟の会長であるアルビナさん、世界中のファンや関係者が深い悲しみと衝撃を受けたと思います。氷の上には戻ってこれないと思いますが、罪を償ってほしい。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.05

浅田真央選手 新プログラム

浅田真央選手の新プログラムが明らかになりました。

SP ジャンクロード・プティ 「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
LP フレデリック・ショパン 「幻想即興曲」
EX フレデリック・ショパン 「別れの曲」

ということになりました。タチアナ・タラソワさんの振り付けということで、楽しみですね。きっとええ振り付けしてくれるわ。シーズン開幕も近づいて続々とプログラムが決まっていっています。次は誰のプログラムかな?
Comment:0  Trackback:0
2007
08.02

織田くんの処分決定

Category: スケート雑記
 織田くんの処分が決定しましたね。年内の国際大会出場と3ヶ月の国内大会出場の禁止。でもまぁ、JSFとしても、ワールドの選考会でもある全日本には出して、ワールドにも出そうというような感じなので、これでよかったんじゃないでしょうか?これでファンも今シーズンを寂しく過ごさなくてよくなったんじゃないかな?織田くんにはその間、しっかり反省してもらって、練習をたくさん積んで、全日本でいい演技をしてもらいたいね。

 でも、ジュベールやっつける人おらんようになってもたなぁ。でもカナダだったら、ジェフがおるから超スペシャルな演技で優勝して、ファイナルにも出て欲しいな。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.01

最近の浅田真央ちゃん

 クールマイヨールのアイスショーで新しいEXナンバー滑ってたね。一部では今シーズンのSPっていううわさもあるけど、どうだろ?
 ニュースとかの映像だったけど、衣装も結構あってるような気がした。ビールマンのポジションも一直線に伸びてて先シーズンよりキレイだった。

 織田くんの処分は今週中に決まるみたいだね。ホンマ心配や。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top