2016
09.21

小ネタ×12 「なるほど、だからか」など

秋も変わらず小ネタ。

*フィリップ・ハリスさん、めちゃすごい
http://artistika-2.instantmagazine.com/artistika-magazine/no-2/#!/philip-harris-interview
フィリップ・ハリスさん(26)が3Aを習得したのは2013年だそうです。つまり22歳か23歳ということになります。引退をしてもおかしくない年齢で習得なんですごすぎません?ハリスさんがスケートを始めた年齢が11歳とというかなり遅めな年齢なので、体への負担がゆっくりなのかもしれません。ハリスさんより6~7歳若いスケーターが同じ時期にスケートを始めているんですよね。ちなみにベテランに代表されるメンショフさんは6歳という普通の年齢で始め、33歳で引退・・・・・・ダメだこの人は参考にならない。プルシェンコは4歳でスケートを始め、33歳で現役・・・・・・この人もダメだ、ブレる。

ハリスさんすごいよーいぇーい!

*あたしバレてる?

Think the neighbours will notice? 🕵🏻😬 #LittleFreeLibrary #TessaAndScott #InStock

Tessa Virtueさん(@tessavirtue17)が投稿した写真 -

ご近所さんの設置しているLittle Free Library(無料の本貸し出しポスト)に自伝を発見したテッサ・ヴァーチュさん。近所の人にバレている疑惑。

*やめてへんでー!

最近「ミーシャ、スケート止めたの?」と聞かれることが多いらしいです。振付もやっているだけで、練習もやってるでー!とのこと。ミーシャ・ジーさんは現役スケーターです。

*偉大な夜

偉大な夜

Grigory Smirnovさん(@grigorysmi)が投稿した写真 -

このサングラス、わけの分からん雑誌モデルとかがよくやってるやつですね!さすがおしゃれピープル。

*アルドリッジ&ブラックマーが解散
http://www.ice-dance.com/site/aldridge-blackmer-announce-end-of-partnership/
アレクサンドラ・アルドリッジ&マシュー・ブラックマーが解散を発表しました。アルドリッジは現役を続行し、ブラックマーは引退します。ブラックマーがペアからの転向ということもあり、滑りは荒削りな面がありました。しかしながら昨シーズンのFDのタンゴで匂わせる色香はダンスカップルのそれで、陽気なイメージのあったブラックマーの新たな一面を垣間見ることができました。本当に努力を重ねたのだなと。アルドリッジは長身なので、パートナーを見つけることは難しいかもしれませんが、いい巡り会わせがあるといいです。

*オリンピック公式がヤバい

img_facility_G_m.jpg

ISUチャンピオンシップスのアナウンスメントが出たので読み進めていたら、四大陸の会場は新しく建設されるオリンピックの会場だということを知り、オリンピック公式ページに飛びました。そして出てきたのがこの画像。えええ・・・・・オリンピック関連で政治的主張するの止めてえ・・・・・。第一そこにあるのウルルンドですやん。

*レアな2ショット

#chillin with this guy on our new floating home away from home! #cruisin #cheezing

Andrei Rogozineさん(@andreirogozine)が投稿した写真 -

クルーズ船のアイスショーで活躍するブランドン・クワドルッツ・ムロズさんとアンドレイ・イーグル・トリプルアクセル・ロゴジンさん。これ乗りたーい。

*ユーリ・ラリオノフが結婚

ユーリ・ラリオノフさんが結婚いたしました。奥さんの名前はイリーナさん。トランコフ、ソロビエフ、メンショフ、リャザノワからはお祝いのコメントが書き込まれていました。ラリオノフさんはコーチになっちゃうの?結婚して落ち着いちゃうの?

ロシアのペア男子現役中に結婚しがち(トランコフ、ロゴノフ、スミルノフ、デプタト)。

*ターニャ・コルベが結婚

ターニャ・コルベさんが結婚。お相手のアレックスさんは何をしている方かは知りませんが、かっこいい人です。2人の間にはすでに子供がいて、出産から約1年後の結婚となりました。結婚式にはもちろんステファノ・カルーゾも出席しました。

*なるほど、だからか

今シーズンは休養を発表していたタチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ。理由は妊娠でした。なるほど、そりゃ休みますよ。体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでください。トランコフさんみたいな男の子が産まれそう。

*クラウドファンディング
https://www.sponsorise.me/fr/projet-mae-berenice-meite?utm_source=fb&utm_medium=online&utm_campaign=po_share
マエ・ベレニス・メイテがクラウドファンディングで支援を募っております。お礼もあるので、興味のある方はぜひ。ミハル・ブレジナ、アンドリュー・トルガシェフ、ハビエル・ラヤなど把握しきれないほど多くのスケーターが支援を必要としています。「ああ、これはマイナーなアマチュアスポーツなんだな」と思わされる瞬間です。

*悩みがない
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016091411431106.html
JスポのKENJIの部屋に出演した島田高志郎さん。最近の悩みを問われたときに「ないです」と答える。悩みがない?悩みのない中3?中3って生きることに悩んで斜に構えて、暗黒期に突入しませんか?いいなーーー悩みがなくて。


Comment:0
2016
08.29

小ネタ×13 「いいのわるいの?」など

ただの小ネタ。

*サラ・マイアーさん復帰(10ヶ月ぶり3回目)

プロスケーターからも引退し、ジャーナリストに転身したはずのサラ・マイアーさんですが、2017年のアート・オン・アイスへの出演が決定しました。2015年の引退以降、2016年にもAOIに出演、アイスレジェンドにも出演。2015年のAOIのテレビ放映を惜別の思いで見守っていたあの頃の僕の気持ち。

*Pさんのコーチが
http://www.icenetwork.com/news/2016/08/24/197397578/johnson-steps-down-as-chans-coach

パトリック・チャンのコーチであるキャシー・ジョンソンが辞職というびっくりなニュースでした。これからのプランについては8月31日にPさん自身から発表があるそうです。ジャンプを体得するには、フィギュアスケートのコーチではなかったジョンソンでは不十分だったということでしょうか。今シーズンを左右する意味でも注目の発表です。

*引退

やけに引退が続いていて、絶対に小ネタに入れないとと思っていて、すっかり忘れてしまっていたロゴジンさん。すでに引退発表から1月が経過していましました。アンドレイ・ロゴジンさん引退してしまいました。ナショナルの予選落ちもあり、薄々皆感づいていたことではあると思いますけどね。引退後はプロスケーターになるそうで、クルーズ船に乗船してショーをしているそうです。小さなリンクでもイーグルからアクセルを跳んでいるのでしょうか。クルーズ番組が大好きな僕としては、ロゴジンさんの登場を心待ちにしておりますよ。Harmony of the Seasっていう超デカいファミリー向けの客船なんですよーいいなー。

*アーロン&セットレージが解散
http://usfigureskating.org/story?id=89869&type=media

マデリーン・アーロン&マックス・セットレージ。つまりマックス・アーロンが解散となりました。女性は地元に戻ってブレークを取り、男性はコロラドに留まりパートナーを探すそうです。リフトやスロージャンプには相当な苦労が見えましたので、これはがんばった末の解散ですよね。いいパートナーが見つかりますように。

*羽生、ギネスマンになる(2年ぶり2回目)
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/22/221/

グランプリファイナルでの銀河の向こう側点を出した羽生結弦さん。そのスコアがギネス世界記録に認定されました。このギネス記録っちゅうのは、点数を更新した時点で記録になるのではなく「ギネスだよー」と言われて初めてギネスになるみたいですね。プログラムに関してちょっとだけヒントもあり、SPはテンポの速いかっこいい曲だそうです。とりあえず、オースティンパワーズでもピンクパンサーでもないな。

*同じお財布

自分と同じお財布の人を見つけた荒川静香さん。日本に来るたび両替するから、札ばかり使って小銭が溜まる方式ね。すみません、うちの国100円札は廃止したので。守りたいこの笑顔。

*ランビ、コーチになる

デニス・ヴァシリエフスさんがコーチ変更を発表しましたが、そのコーチがステファン・ランビエールでした。これはまさかの展開。ヴァシリエフスがジョウネツテキの継承者になるんですね。目指している4回転の習得も達成して、上に来て欲しいです。ランビもコーチかーーーーーこの世代の選手はスケート界にステイしてるから、ファンとしては嬉しい。みんなじいさんになってもい続けてね。

*人妻サフ子

サフ子5

アリオナ・サフチェンコは、かねてから交際をしていた軍で働いているリアム・クロスさんと結婚しました。おめでとう!きれいだよサフ子。おもしろくない格好だと普通にきれいだよ。

*人妻サーシャ

サーシャ167

婚約を1年前に発表しましたサーシャ・コーエンは、投資ファンドのお金持ちさんと結婚しました。ふー!金持ちー!サーシャきれいだよサーシャ。お胸注入しててもしてなくてもきれいだよ。

*ドミトリエフ、挑発

Когда не спешишь утром

Artur Dmitrievさん(@dmitrich_no1)が投稿した写真 -

これは誘っていますね・・・。

*いいのわるいの?

人に「君、ハリー・ポッターに出てくるルーナみたいな話し方するね」と言われたパイパー・ギルスさん。しかも複数回。ルーナは不思議キャラであります。それを「これはいいことなの?悪いことなの?」とパイパーさん。つまらんこと話すよりいいです。でも大人は「grow the fuck up」って言うんですよ。僕はパイパー・ルーナ・ギルスさん支持します。おもしろパイパーさんだから、おもしろいプログラムのアイディアが出るんでしょうし。

*就職先
http://www.cnbc.com/2016/08/22/from-the-olympics-to-wall-street-the-athletes-who-become-brokers.html?_source=facebook

エミリー・サミュエルソンさんは、現在バンクオブアメリカ・メリルリンチでファイナンシャルアドバイザーの仕事をしているそうです。僕でも知ってる会社ってことは有名なやつだ。スケートをするのに、彼女の両親は年5万ドルを捻出しており、子供の頃から節約に励んでいて、14歳から投資もしていたそう。500万~600万となりますと、共働きでかなりの収入がないといけませんよね。改めて大変なスポーツだ。競技をがんばってきた元選手のセカンドキャリアの記事を見られると安心します。

*アレクサンドラ・ナザロワさん、かわいい

Happy Friday everyone 😋

Aleksandra Nazarovaさん(@aleksandralfs)が投稿した写真 -

尋常じゃない細さで健康状態を心配してしまうスケータランキング第1位アレクサンドラ・ナザロワさんがとにかくかわいいです。こんなにペロペロキャンディーが似合う19歳が地球上に存在するだろうか?いや存在しない。
Comment:0
2016
08.09

小ネタ×12 「引退、引退、引退」など

おひさ小ネタ。

*不思議な体脂肪率
荒川静香さんの体脂肪率は22%らしい。出産を経験したからでしょうか。女性とはいえこの数字だとはとても思えない細さです。

*宇野昌磨さん、真面目
https://www.youtube.com/watch?v=TQEb0na0_FY
ISUの質問する動画のやつに出た宇野昌磨さん。英語聞けるかと思ったのに日本語か・・・・・くそう。
ヒーロー→髙橋大輔さん
行ってみたいところ→いろんなところ
もしスケートをやっていなかったら→他のスポーツをしている
寂しいこと→ない
ファンへのメッセージ→努力は裏切らない

真面目。もっとふざけてええんやで。ヒーロー→平野レミ、行ってみたいところ→平野レミの家、もしスケートをやっていなかったら→料理愛好家、寂しいこと→レミパンを持っていないこと これぐらいでええんやで。

*カーリー・ゴールド引退
http://figureskatersonline.com/news/2016/07/26/carly-gold-announces-her-retirement-from-competitive-skating-i-achieved-my-goal/
カーリー・ゴールドが引退を発表しました。引退後は大学へ入学し、さらには写真の道を追求していきたいとのことです。いつも頭には「グレイシー・ゴールドの双子の」という言葉がついてきました。これからはカーリー・ゴールド個人としての活躍が楽しみです。
https://www.instagram.com/carlygoldphotography/
カーリー・ゴールドフォトグラフィーフォローするよろし。

*ジルナ&クラキン引退

オーストリアのバルボラ・ジルナ&ユーリ・クラキンが引退を発表しました。こちらはかなりのサプライズでした。昨シーズンはしっかりレベルを取って、ワールドのFDに進出する躍進を見せました。今シーズンも続ける予定で、曲も選んでいたし、オリンピック出場のために国籍取得の準備もしていたそうですが、女性の腰の怪我の状態が思わしくなく、引退を決断したとのことです。中東まで料理修行にきた板前(ヨーロッパ出身)のFDが最後のプログラムになろうとは。怪我で苦しい思いもしたでしょうし、これからは新しい生活を楽しんで欲しいです。リアルカップルカップルですし、これからも2人は一緒でしょう。

*プーラン&セルヴァン引退

A lot can happen in a year. Indeed, I can testify to that saying. In the past 12 months, I packed up everything and moved to Toronto to push myself even further in my skating career. After an injury-free season, Marc-André and I have walked away with a good amount of medals and, more importantly, a sense of accomplishment and peace in our hearts. That being said, Marc-André and I would like to officially announce our retirement from competitive skating. Trust me when I tell you this was not an easy decision to make. Figure skating as been the bigest part of my life for what seems like forever, but I truly believe it was time for me to begin new adventures. It’s been a crazy ride and I could not be more thankful. I am extremely grateful for all the opportunities afforded to me by this sport. I was blessed enough to travel to places I didn’t know existed and I got to represent my beautiful country while doing so. Together, Marc-André and I have pushed ourselves and dedicated ourselves to the art of ice dance for 7 years and we’ve accomplished most of our goals in the process. Looking back now, I can easily say that it was a mind, body and soul kind of adventure. Figure skating has given me a work ethic like no other and has also given me a second family I love so dearly ! It is safe to say that without figure skating I would not be who I am today.

Andréanne Poulinさん(@andiepoulin)が投稿した写真 -

アンドレアンヌ・プーラン&マルク=アンドレ・セルヴァンが引退。女性のインスタにコメントが出されています。ナショナルの中堅勢の激戦を勝ち抜いて6番になったのに、もったいない・・・とも思いますが、21歳と25歳。そのような選択をして、次のステップに向かうときなのかもしれないですね。女性は、スケートにはまだ関わり続けるそうですよ。You have not seen the last of meだそうです。まだ終わってなんかいない。

カナダはナショナル3位が詳細不明。5位、6位が引退。7位と8位と9位と10位と海パン組が解散。2016年夏・カナマゲドンと呼ぼう。

*天使

"Kicked out of heaven" Shot and created by the incredible artist @joeinstakramm 🙏🏽

Guillaume Cizeron ▪️さん(@guillaumecz)が投稿した写真 -

大天使ギヨームちゃん。

*エルネストくん、意味不明

美輪明宏大明神について尋ねるエルネストくん。エルネストくんのツイッターのJK感ほんと癒される。

*ユーリ!!! on ICE
http://dengekionline.com/elem/000/001/331/1331474/

久保ミツロウ先生原案のユーリ!!! on ICEの放送が10月からに決定!テレ朝系列で放送となります。キャラクター設定の生々しさが楽しみ。スケーターのビジュアルが公開になりました。日本、ロシア、カザフ、イタリア、スイス、タイ、韓国、カナダと、1人分からないけどスペイン?と久保先生のツイッターを見に行ったら正解でした。やったぜ。スイス人キャラのランビとウォーカー混ぜた感。関西で放送ありますぅ?ないんでしょうね、ないんでしょうよきっと。ええんや、わしは深夜のストリーミングが忙しいから見んでええんや。

*さらにラブ

Married!👰🏻 #dalhousiecastle #grinead2016

sineadskateさん(@sineadskate)が投稿した写真 -

みんなのねーちゃんシニード・カーさんが結婚しました。ラブまとめ書いたのに、さらにラブを重ねてくるとは。結婚式はエディンバラにあるお城で挙げたようです。いいなーお城いいなー。

*リハビリ中

ペニー・クームスは、練習中にひどい転倒をしてしまい、膝蓋骨(膝のお皿)を骨折しました。手術も行ったとのことなので、1日も早いカムバックが望まれます。ペニコラは怪我や病気が多くて、発表がある度にビビらされます。おい骨。はよ治れや骨。

*リオで大ちゃんに会ったよ!

小学生のような無邪気なツイートである。あのね!ぼくね!Rio de Janeiroでだいちゃんにあったよ!

*オシェイさん、日本にいる価値を見出す

ラドフォードさんの怪我により、THE ICEの出演が決まったタラダニ。ダニエル・オシェイさんはポケモンGOでカモネギをゲットしました。カモネギは日本での出現率が高く、北米での捕獲方法は限られるらしいです。よかったね。

ホテルの空調のせいで喉死→下がらない熱の1週間を送りました。湿度には気をつけましょう。さあ溜まった映像見るぜいえいえいえいえいえいえいえいあああああああああああああああああああ!
Comment:0
2016
06.24

小ネタ×16 「約束が果たされる」など

リア充、夏。

*ジジュン、分かっていた
http://www.goldenskate.com/2016/06/zijun-li-2/

「スタミナなしではパフォーマンスに気を配れない」としており、来シーズンへの最優先課題をスタミナだと発言したジジュン・リーさん。よかった今の自分を冷静に見ることができていて。細くいることに執着しすぎているのかと思いましたもん。来シーズンは3F-3Tを回転不足なしに降りること、-1Lo-3Sのコンボを入れること、3Lzをクリーンにすることも目標だそうです。

*しかく

ザカリー・ダナヒューさんの恋人オリヴィア・スマートさん。ダナヒューさんリア充になってよかったねと思ったところで気づいた事実。ダナヒューさんのパートナー&元カノがマディソン、マディソンの彼氏がディアス、ディアスのパートナーがスマートさん、スマートさんの彼氏がダナヒューさん。スケート界ノ人間関係狭スギンネン。

*ママの料理?

手料理でも紹介するのかと思いきや、オーブンでスケート靴を温め始めたリギーニ母。足にフィットさせるの家庭用オーブンでやるものなんですか。お店じゃないんですか。この後パイ焼いたらスケート靴の香りになります?

*婚約
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/20/kiji/K20160620012817400.html

鈴木明子様がこの度小学校の同級生と婚約されました。前から報道はされていましたけど、出演した番組で発表とのことでした。18年ぶりに再会して・・・婚約・・・・・少女漫画かな?

*3人目!
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12172519732.html

一流タレント織田信成さん夫妻が第3子を授かりました。妊娠5ヶ月なので誕生は秋ですね。しんたろう、しんのすけに続くのは男の子でしょうかそれとも女の子でしょうか。第3子も「しん」縛りなのか、「のぶ」になるのか、名前も楽しみです。見た目は高校生なのに子供3人。

*コストナーさんトリプルを取り戻す
http://rsport.ru/figure_skating/20160621/954028487.html

アレクセイ・ミーシンの合宿に参加したカロリーナ・コストナーさんは、3Fと3Lzが再び跳べるようになったとのことです。大技化が進む今の女子では、3Lz抜きでは戦えませんからね。来シーズン最初の構成はどうなるでしょうか。まずは3Lz抜いて、3F1本で、徐々に上げていくと予想。

*U can't touch this

マディソンの小ネタ登場率の高さ。なにやってだこいつら。

*3ショット

We love our Yutaka too much :)) Bye bye Japanland. XOXOX

David Wilsonさん(@itsmedwlsn)が投稿した写真 -

デヴィッド・ウィルソン、ブライアン・オーサー、樋口豊先生の自撮り3ショット。濃いです。非常に濃いです。

*エレーナ・イリニフさんと出会いました

Black Swan 🎼☀🌿🐥

Pavel Drozdさん(@pashka_drozd)が投稿した写真 -

モスクワ動物園でコクチョウを見つけたパヴェル・ドローストさん。そして写真のタグ付けに「blackswanei」を設定していました。これはエレーナ・イリニフさんのアカウントで、そのイリニフさんから「おい、わしのこと書いとるやんけ」とコメントがありました。ドローストさんはそれに対して「ハッハー忘れるわけなかろうが!」と返信していました。

*パジャパジャアー

アンナ・ポゴリラヤさんが猫と戯れる動画。ポゴリラヤさんの猫は目つきが鋭く、ゴージャスな暗殺者のようなルックスをしております。

*約束が果たされる

小塚崇彦さんは、ゆかりとの披露宴を執り行いまして、ウェルカムボードは約束通り久保ミツロウ先生が手がけられました。律儀じゃのう。披露宴の実況は西岡さんがされたそうなんですけど、何で西岡さん?と思いましたが、そうだゆかりはフジテレビアナウンサーだ。おめでとうこづ、おめでとうゆかり。西岡さんの結婚式の実況聞きたい。

*優しい先輩

メーガン&ブルーノ夫妻優しすぎ事件簿。

*ミハル移籍
オーバストドルフを去ったミハル・ブレジナさんは、新たにカリフォルニアに移ることになりました。コーチはラファエル・アルトゥニアン。アシュリー、りっぽん、ネイサンと同じチームになります。このチームの顔面レベルがまた上がってしまうわけですか。ブサイクは移籍しちゃいけないっていうの?

*隣の人

陸のダンスに挑戦する髙橋大輔さん。よりも気になるのがその横で踊るチャーリー・ホワイトさん。かつてないほど細くて、脳がチャーリーだと識別できませんでした。チャーリーはこんなんちゃうんや、チャーリーはもっとチャーシューみたいじゃないとアカンのや。

*カナダファイナルやるよ
https://skatecanada.ca/2016/06/skate-canada-announces-bid-to-host-the-isu-grand-prix-of-figure-skating-final-2018/

2018年のグランプリファイナルにカナダが立候補するらしいです。12月に決定するそうですが、まあ決まりでしょう。2016年がマルセイユ、オリンピックシーズンの2017年はおなじみ日本。そしてカナダ。カナダは2011年以来7年ぶりとなります。そろそろアメリカがくるかと思っていましたが、なかなかきません。アメリカは2003年に開催して以降1度もやっていません。

*全日本は大阪
今年の全日本選手権は大阪のなみはやドームもとい東和薬品RACTABドームで開催されます。大阪開催は2011年以来5年ぶりです。オリンピックシーズンは名古屋でしょうか、それともオリンピックで注目が集まるからさいたま?代々木第一体育館が改修工事だから東京の大会はありえないですよね。

夏はリアルカップルフォルダにジャンジャン写真が溜まっていきます。来週に控えるシメクニの結婚式、来月に控えるボブロワとデプタトの結婚式。くーーーーーっ!陰キャラには厳しい季節です!
Comment:6
2016
06.04

小ネタ×8 「こんにちは~」など

夏だよ。小ネタだよ。

*スペイン人初らしい

彼氏とのラブラブ写真をアップし、さりげなくもなくアツアツにカミングアウトしたハビエル・ラヤさん。どうやらスペイン人のオリンピアンとしては初めてのカミングアウトらしいです。ヨーロッパはカミングアウト多いけど、スペインはカトリックだからなのかな。

*ゆっくりスタート
http://rsport.ru/figure_skating/20160528/926819434.html
タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフは、来シーズンのグランプリシリーズをスキップしてロシア選手権から出場予定だそうです。今シーズン復帰はできたものの、歯切れが悪かったのでゆっくり調整するのもいいかもしれません。ペアはトップ勢がなかなか揃わないなあ。

*テッサのアキュラ

モントリオールへの引越し作業をするテッサ。テッサの車はアキュラらしい。アキュラはホンダの海外向けブランドらしく、どおりで知らない。

これはトヨタ。

*あやうく見逃すところ

THE ICEに出演するジェイソン・ブラウンさん。日本語でのメッセージをツイートしています。上達したせいで、日本人のツイートと思って見逃すところでした。

*こんにちは~

1ヶ月も前の映像なんですけど、あまりにもおもしろすぎて。ファンタジー・オン・アイスに出演するので、ファンに対してメッセージを送ったのですが、「こんにちは」の発音が日本人っぽすぎてリピートしまくりました。前掛けつけて、ビールの配達してきそうな挨拶。空き瓶を回収して「またお願いしまーす」と笑顔で帰っていく。

*ハンヤンとジジュンがアメリカへ
http://sports.sina.com.cn/others/winter/2016-05-25/doc-ifxsktkp9363751.shtml
ハン・ヤンジジュン・リーは、アメリカでミンジュー・リーさんに指導を受けるとのことです。ジジュンは2年ぶりに指導を受けることになります。そして2人のコーチにはチン・パンもつくとのことです。垢抜けない表現面を開花させてもらいたいです。

*M
https://www.instagram.com/sergeyvoronov/
バカンスをしているセルゲイ・ヴォロノフさん。おけけが正統派のMになっています。承認制アカウントなので、フォローしてご覧ください。ギリシャの太陽に照らされますます弱っていくM。いつも一緒にいたかった隣で笑ってたかったですね。

*支持者はいるらしい
http://www.francsjeux.com/2016/06/01/les-athletes-soutiennent-mon-projet/27109
もうすぐ始まるISU総会とISU会長選。フランス氷上競技連盟会長であらせられますディディエ・ゲヤゲ氏には、40人ものオリンピック・世界チャンピオンの支持者がいるらしいです。選挙の前にその名前を発表するそうです。誰だ誰だ。


Comment:2
back-to-top