2016
08.09

小ネタ×12 「引退、引退、引退」など

おひさ小ネタ。

*不思議な体脂肪率
荒川静香さんの体脂肪率は22%らしい。出産を経験したからでしょうか。女性とはいえこの数字だとはとても思えない細さです。

*宇野昌磨さん、真面目
https://www.youtube.com/watch?v=TQEb0na0_FY
ISUの質問する動画のやつに出た宇野昌磨さん。英語聞けるかと思ったのに日本語か・・・・・くそう。
ヒーロー→髙橋大輔さん
行ってみたいところ→いろんなところ
もしスケートをやっていなかったら→他のスポーツをしている
寂しいこと→ない
ファンへのメッセージ→努力は裏切らない

真面目。もっとふざけてええんやで。ヒーロー→平野レミ、行ってみたいところ→平野レミの家、もしスケートをやっていなかったら→料理愛好家、寂しいこと→レミパンを持っていないこと これぐらいでええんやで。

*カーリー・ゴールド引退
http://figureskatersonline.com/news/2016/07/26/carly-gold-announces-her-retirement-from-competitive-skating-i-achieved-my-goal/
カーリー・ゴールドが引退を発表しました。引退後は大学へ入学し、さらには写真の道を追求していきたいとのことです。いつも頭には「グレイシー・ゴールドの双子の」という言葉がついてきました。これからはカーリー・ゴールド個人としての活躍が楽しみです。
https://www.instagram.com/carlygoldphotography/
カーリー・ゴールドフォトグラフィーフォローするよろし。

*ジルナ&クラキン引退

オーストリアのバルボラ・ジルナ&ユーリ・クラキンが引退を発表しました。こちらはかなりのサプライズでした。昨シーズンはしっかりレベルを取って、ワールドのFDに進出する躍進を見せました。今シーズンも続ける予定で、曲も選んでいたし、オリンピック出場のために国籍取得の準備もしていたそうですが、女性の腰の怪我の状態が思わしくなく、引退を決断したとのことです。中東まで料理修行にきた板前(ヨーロッパ出身)のFDが最後のプログラムになろうとは。怪我で苦しい思いもしたでしょうし、これからは新しい生活を楽しんで欲しいです。リアルカップルカップルですし、これからも2人は一緒でしょう。

*プーラン&セルヴァン引退

A lot can happen in a year. Indeed, I can testify to that saying. In the past 12 months, I packed up everything and moved to Toronto to push myself even further in my skating career. After an injury-free season, Marc-André and I have walked away with a good amount of medals and, more importantly, a sense of accomplishment and peace in our hearts. That being said, Marc-André and I would like to officially announce our retirement from competitive skating. Trust me when I tell you this was not an easy decision to make. Figure skating as been the bigest part of my life for what seems like forever, but I truly believe it was time for me to begin new adventures. It’s been a crazy ride and I could not be more thankful. I am extremely grateful for all the opportunities afforded to me by this sport. I was blessed enough to travel to places I didn’t know existed and I got to represent my beautiful country while doing so. Together, Marc-André and I have pushed ourselves and dedicated ourselves to the art of ice dance for 7 years and we’ve accomplished most of our goals in the process. Looking back now, I can easily say that it was a mind, body and soul kind of adventure. Figure skating has given me a work ethic like no other and has also given me a second family I love so dearly ! It is safe to say that without figure skating I would not be who I am today.

Andréanne Poulinさん(@andiepoulin)が投稿した写真 -

アンドレアンヌ・プーラン&マルク=アンドレ・セルヴァンが引退。女性のインスタにコメントが出されています。ナショナルの中堅勢の激戦を勝ち抜いて6番になったのに、もったいない・・・とも思いますが、21歳と25歳。そのような選択をして、次のステップに向かうときなのかもしれないですね。女性は、スケートにはまだ関わり続けるそうですよ。You have not seen the last of meだそうです。まだ終わってなんかいない。

カナダはナショナル3位が詳細不明。5位、6位が引退。7位と8位と9位と10位と海パン組が解散。2016年夏・カナマゲドンと呼ぼう。

*天使

"Kicked out of heaven" Shot and created by the incredible artist @joeinstakramm 🙏🏽

Guillaume Cizeron ▪️さん(@guillaumecz)が投稿した写真 -

大天使ギヨームちゃん。

*エルネストくん、意味不明

美輪明宏大明神について尋ねるエルネストくん。エルネストくんのツイッターのJK感ほんと癒される。

*ユーリ!!! on ICE
http://dengekionline.com/elem/000/001/331/1331474/

久保ミツロウ先生原案のユーリ!!! on ICEの放送が10月からに決定!テレ朝系列で放送となります。キャラクター設定の生々しさが楽しみ。スケーターのビジュアルが公開になりました。日本、ロシア、カザフ、イタリア、スイス、タイ、韓国、カナダと、1人分からないけどスペイン?と久保先生のツイッターを見に行ったら正解でした。やったぜ。スイス人キャラのランビとウォーカー混ぜた感。関西で放送ありますぅ?ないんでしょうね、ないんでしょうよきっと。ええんや、わしは深夜のストリーミングが忙しいから見んでええんや。

*さらにラブ

Married!👰🏻 #dalhousiecastle #grinead2016

sineadskateさん(@sineadskate)が投稿した写真 -

みんなのねーちゃんシニード・カーさんが結婚しました。ラブまとめ書いたのに、さらにラブを重ねてくるとは。結婚式はエディンバラにあるお城で挙げたようです。いいなーお城いいなー。

*リハビリ中

ペニー・クームスは、練習中にひどい転倒をしてしまい、膝蓋骨(膝のお皿)を骨折しました。手術も行ったとのことなので、1日も早いカムバックが望まれます。ペニコラは怪我や病気が多くて、発表がある度にビビらされます。おい骨。はよ治れや骨。

*リオで大ちゃんに会ったよ!

小学生のような無邪気なツイートである。あのね!ぼくね!Rio de Janeiroでだいちゃんにあったよ!

*オシェイさん、日本にいる価値を見出す

ラドフォードさんの怪我により、THE ICEの出演が決まったタラダニ。ダニエル・オシェイさんはポケモンGOでカモネギをゲットしました。カモネギは日本での出現率が高く、北米での捕獲方法は限られるらしいです。よかったね。

ホテルの空調のせいで喉死→下がらない熱の1週間を送りました。湿度には気をつけましょう。さあ溜まった映像見るぜいえいえいえいえいえいえいえいあああああああああああああああああああ!
Comment:0
2015
11.25

小ネタ×14 「ラブ&ラブ&ラブ」など

意図してないのにラブスペシャルになってしまった。寒い季節だから。寒い夜だから。

*おっさん

荒川静香さんの海外用のお財布はジップロック。銭湯に来るおっさんにこういう人いますね。おっさん→荒川さん→スケーティング上手い→Pさん→おっさん。なんかループできた。

*全米選手権へ
カレン・オイさん(25)がイースタンセクショナルで4位に入り、実に7年ぶりの全米選手権出場を決めました。オイさんはマサチューセッツ工科大学卒でイェール大の院に通っている、ド秀才でいらっしゃいます。アメリカはド秀才スケーターが多いなあ。彼の作ったStats on Iceというスケーターの成績集積サイトを頻繁に使っています。ありがとうございますオイさん。頻繁に使うくせに課金してなくてごめんね。 https://www.statsonice.com/ 宣伝するから許してね。

*薬師丸ひろ子感


韓国スポーツ協議会 in USAにエールをもらったらしい、ユラ・ミンさんとアレクサンダー・ガメリンさん。この写真のユラさんの薬師丸ひろ子感が強い。後ろの気合の入ったバナーには、ピョンチャンオリンピック候補みたいなことが書いてあるのかな。

*美少年のお知らせ

Hello there☆ How's everyone's day? #selfie #mcmartinezfight #share

Michael Christian Martinezさん(@martinezfrost3)が投稿した写真 -


マイケル・クリスチャン・マルティネスさん、ただの美少年であることのご報告。イナカクサイ、マユゲ、カムバックシテ?

*ミニマム撃破
世界選手権への大きな壁となる、クソミニマムスコアをハビエル・ラヤさんがクリアしました。アンドラオープンで67.54のTESを記録し、64.00を超えました。SPは昨シーズンクリアしていたので、世界選手権への出場が可能となります。よかった、無駄になる枠が減って。

*加藤利緒菜

加藤利緒菜

ペトティホこと加藤利緒菜。

*テイストの違うおねえさん

パパシゼとハベドノのダンスレッスン。パパダキスさんの元気な姿を見られたのはいい。でも1番右の某マディソン・ハベルさんが軍人みたいなのですが。これはもしかして、ダンスレッスンではなくてブートキャンプ?女軍人マディソン?

*トビアスさんが婚約

イザベラ・トビアスさんが婚約しました。イェルサレムの嘆きの壁の前でプロポーズを受けた模様。お相手のサミュエル・ライツさんは、NHLのホッケーチームのスカウトをしてる方です。美男美女でお金持ち同士・・・・・レベルが高すぎです。おめでとうございます。

*大山式・・・

あまりに目にうるさい広告で有名な大山式なんとか。小塚崇彦さんにより、ジャッジの間で話題になっていたと判明。ジャッジの間で流行る?ボディメイクされたジャッジが並ぶ?

*アシュリー・ワグナー師匠の恋人
http://www.icenetwork.com/news/2015/11/24/157586802
前回の小ネタで、アシュリーがミセス?というネタをお送りしましたが、そのミセスと書いてあった飛行機のチケットで向かったソチオリンピックで、今の恋人と出会いました。その恋人はショートトラックのオリンピックの銀メダリストのエディ・アルバレスさんという方で、今はホワイトソックスのマイナーで野球選手。アシュリーとアボットくんが写真撮影をしていたときに、アルバレスさんもその場にいて一目惚れをしました。そんな人目惚れをされたときのアシュリーがこちら。

アシュリー&アボットくん4

これは仕上がっていますねえ。そして選手村のカフェテリアで他の人も交えて話をしていて、最後には2人になる。一緒にご飯を食べる、ゲームをする、映画を見る・・・そして2人は恋人になるのでありました。はい、歯が浮きます。

*いちゃいちゃのやつら

長野観光中のキャロライン・ジャンさん。中国杯にも一緒に来て観光をしていた2人。ははははは。NHK杯に行く方はキャロラインチェックお願いします。

*アイスダンスはCD、OD、FDの3つです

無題

日本スケート連盟の観戦ガイドを見ると、アイスダンスの説明が、それぞれ決められた時間の中でコンパルソリーダンス、オリジナルダンス、フリーダンスを音楽に合わせて演技し、ジャッジにより採点されたその得点により順位が決まります。と書いてありました。なんだ、SDは廃止になったんですね。うんうん、やっぱりCDとODの方がいいですもんね・・・・・代理店に丸投げせんとちゃんとチェックしろーーーーーい。

*MWOの出場者
http://figureskate-mwo.com/

男子
イリヤ・クーリック、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアー、織田信成、ジェレミー・アボット

女子
カロリーナ・コストナー、ジョアニー・ロシェット、安藤美姫、キミー・マイズナー、佐藤有香

ゲスト
エフゲニー・プルシェンコ

出演者は11人。1人あたりの値段を計算すると氷上アリーナ席:2545円、アリーナ席:2000円、スタンドSS:1545円、スタンドS:1363円、スタンドA:818円。ぼったく・・・ラグジュアリーだー。こんなのは需要と供給が成り立てばいいのです。じゃんじゃん稼ごう。

*もう、あの人はいない

😂😂😂

Yan Hanさん(@yanhan111)が投稿した写真 -

ハンヤンと一緒にふざけるナンソンみたいな人。これはナンソンではない。昭和スタアの面影を持つハンサムナンソンではない。これはなんそん。傍観者によからぬことを吹き込まれたのでしょう。さようならナンソン、あなたのことは胸の奥にとどめておきます。

マディソン・ハベル、ハン・ヤン、メーガン・デュハメル、マキシム・トランコフ。この4人のうち誰かが小ネタに登場する確率が高い。これが僕のネタキャラ四天王だ!
2014
11.14

小ネタ×11 「ソロビエフの靴」など

ロステレコム前に投下。3ヶ月ぶりの小ネタ。

*イレタ・シレーテ引退
http://www.larepublique77.fr/2014/11/04/patinage-artistique-yretha-silete-met-terme-carriere/

イレタ・シレーテが引退となってしまいました。2シーズンを怪我で棒に振り、昨年の冬に練習に戻って、夏のキャンプにも出たけれど、回復はしきれず、このような形となってしまいました。怪我で若くして引退しなければならない選手を見るのは一段と悲しく思います。彼女の人生がいいものでありますように。

*フランチェスカ・リオ引退
http://www.artonice.it/?q=it/node/16247

イタリアのフランチェスカ・リオも引退となりました。今シーズンが最後のシーズンの予定でしたが、怪我により引退を余儀なくされたようです。引退後について具体的に何がしたいということは書かれておりません。イタリアは元々選手の年齢層が高いので、これからも引退が続いてしまうのかと思うと、寂しくなります。

*ブライアン・ジュベールさんのダンスがおもしろすぎる件
https://www.youtube.com/watch?v=Q0lOPQ5-MxI

本当はナタリーのこと書こうと思ったのに、ジュベールの動画クリックしたら衝撃的なダンス踊っていたからつい。フランス版Dancing with the starsに出場中のジュベール。これはサンバらしい。そしてなんと驚くことにトップ5に残っているという事実。たしかにこの面白さは残したくなる。ナタリーは普通に上手くて、今のところ最終週にはほぼ確実に残りそうな感じ。ナタリーのパートナーが個人的な理由(女絡みっぽい)で降板してしまって、すでに落選した他のダンサーと新たに組んだのに、それでもいい感じ。女絡みってところがアムールの国の男って感じでいいな。フランス版の方がアメリカ版よりもオシャレでショーアップされていて、汗臭くなさそう。技術点と芸術点も分けているとは。

*今年のハロウィンベストドレッサー

ハロウィンさん

ハロウィンパーティーに繰り出したヒョードル・クリモフさんとノダリー・マイスラーゼさん。ノダリの衣装のクオリティーの高さに驚いた方お分かりでしょうか。彼はとんでもない禁忌を犯してしまったのだ。そう・・・・・これは・・・昨シーズンの衣装。プロが作った衣装でパーティーに出る完全な反則技。それにひきかえ、クリモフさんなんて適当なベストに、マントつけて白塗りしたらこのクオリティー。ノダリにはあげません、クリモフさんにベストドレッサーあげます。

*Frozen

レリゴー

アイスショーでアナと雪の女王を滑ったメガネコーチチームのみなさん。この仮装と音楽使用で一体どれだけディズニーに支払うのかが僕は気になる。そしてグレッチェン・ドンランさんのアナ役のはまりっぷり。

*かわいくてしょうがない


昌磨とカツを食べに行った日野龍樹さん。ファンに「かわいいです」と返しておりました。ジュニアグランプリの時もかわいいって言ってたし、とにかくかわいくてしょうがないようだ。たしかにかわいい。

*ドミトリー・ソロビエフさんの靴
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/759636

手術から復帰し練習を再開したドミトリー・ソロビエフさんでしたが、後ろの車が擦ってきて、警察を呼びに行っているうちに彼の車の中に置いていた靴入りのバッグを盗まれてしまったそう。さらにその後ろの車にいた女ともども消えていたそうな。靴のために1月半待ったそうで、今度はそんなに待たなくてもいいけれど、靴に慣れるのに時間がかかるよとのこと。乗っていたのがソチオリンピックの褒賞でもらったベンツだったので狙われたのかもしれませんね。世紀末都市モスクワおろそしい。

*しずか、母になる


11月6日に女の子を出産した荒川静香様。きっと男前で女性らしく育てられるはずです。おめでとうございます。

*すぐりんプリン

sty1411130007-p1.jpg

引退会見にて、8年間我慢していたプリンを食らう村主章枝様。もっといいプリン買ってきてやんなさいよ。本当に鼻の横にあったホクロとってる。

*双子を見分けよう
https://www.youtube.com/watch?v=u9PByvLNp_E&feature=youtu.be

ラトビアの双子ちゃんクリスティーヌ・ゲイリさんとイエヴァ・ゲイリさんのインタビュー映像が、フィンランディア杯公式にアップロードされておりました。2人並べるとお顔が違うことが分かります。左のクリスティーヌさんが丸顔で、右のイエヴァさんが面長。これは単体で見ても分かるレベルです。声は同じです。カロリーナの声によく似ている。

*マクスウェルさんのお声がかわいい
https://www.youtube.com/watch?v=H_zTQYlr568&feature=youtu.be
ロシアの魔女が普段着に使いそうな黒のファーベストを身に付けていらっしゃるフルール・マクスウェルさん(美人)の、同じくフィンランディア杯でのインタビュー映像です。今シーズンの目標はワールドのミニマム取って出場することだよー。とのことです。SPは持っているので、あとはLPです。中国での世界選手権なので、マクスウェルさんのスピンは中国人に喜ばれるはずですから、ぜひとも出場していただきたいのです。それにしてもなんて愛らしいお声なのでしょうか。

僕はインタビュー映像見るの大好きなのです。英語にまごつくのを見るのは特に好き。

今回の小ネタは北米偏重にならず、上手い具合に散ったわ。
Comment:0
2014
04.24

小ネタ×9 「ひじき」など

ア サ イ ン ま で あ と 6 4 日

*シメカ&クニエリムが婚約


アレクサ・シメカクリス・クニエリムが婚約しました。おめでとうございますと同時に、これでアメリカペアが1組解散の危機(あったわけではないけど、アメリカペアだから何があるか分からない)から救われたわけです。来シーズンは愛の力でチャンピオンシップスに出よう。

*ひじき



http://item.rakuten.co.jp/koufukuyasan/hi06/ たった2000円でなんですくんとお揃いになれる、ひじきTシャツ!!!なんですガールズ急げー。アフィカスじゃないから買っても僕にお金入らないので安心して買ってください。

*今週の織田さん



全国3000万人の女子高生ファンのみなさん、織田さんは今週も元気です。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04/17/kiji/K20140417007991290.html そんな織田さんバラエティのスペシャル番組でMCが決まりました。出世速度が若手芸人のそれを遥かに上回っている。これは・・・見る。

*ユストゥス・ストリードさんの今後
http://skateguard1.blogspot.jp/2014/04/interview-with-justus-strid.html
世界選手権はベストな状態で行って、残念ながらSP落ちを喫してしまったストリードさん。しかし自分のやったことを誇りに思うよとのこと。また、来シーズンやるかは決めていないそうです。来シーズンはスウェーデンでの開催となるので、スウェーデン人の彼には里帰りも兼ねて今シーズンのリベンジを果たして欲しいです。

*アリョーナ・レオノワがコーチ変更
http://rsport.ru/figure_skating/20140417/743203292.html
レオノワはモロゾフからエフゲニー・ルカヴィツィンにコーチを変更し、サンクトペテルブルクへ移籍することになりました。ルカヴィツィンはレオノワにさらなるジャンプ技術の向上をさせたいと考えているようです。ルカヴィツィンのチームにはメンショフさん、アルテミエワ、アガフォノワ、セズガノフなどがいます。安定した環境で技術力を向上させて欲しいです。プログラムの色も変わると思うので楽しみにしています。ルカヴィツィンはつるつるだけど37歳。メンショフさんは選手よりコーチの方が絶対話が合うんだろうなーっていつも思いながら見ています。

*タマラ・モスクヴィナが引退を延期
http://rsport.ru/figure_skating/20140417/743201273.html
スミルノフが怪我でオリンピック出場が出来なかっただめに、タマラもコーチ業を引退せずに続けて行くことを発表しました。72歳ですごい意欲だなって思います。タマラをピョンチャンに連れてって。

*荒川静香さんが妊娠
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140416/oth14041616380004-n1.htm
荒川さんが妊娠!!!女子シングルのスケーターは結婚しても子供を授からなかったり、作らなかったりという事が多いので、より一層嬉しくなりますし、めでたいです。ショーで見られないですし、フレンズも開けない(ことになる?)ので寂しくはありますが元気な赤ちゃん産んでください。
荒川さんが解説してたところには誰が入るのか。安藤さんかなあ?安藤さんの解説はファン向きだから、地上波だとやんややんや言われそう。

*正式に発表!


先月の頭、小ネタでも触れた村元哉中ちゃんのアイスダンス挑戦ですが、転向が決まったそうで。来シーズン全日本で見られるのが楽しみです。ノーブルな雰囲気のある選手ですが、ラテンをどう滑ってくれるでしょうか。転向した年がパソドブレで良かった。フィンステップは死んじゃう。

*【悲報】村上大介さんが超あざとい


これは「ダイスの方がかわいい!」って言ってもらうための誘導。1.5秒で分かったわ。
Comment:4
2013
12.30

小ネタ×13 「ブライアン・ボイタノがカミングアウト」など

*ブライアン・ボイタノがカミングアウト
http://www.afpbb.com/articles/-/3005401?ctm_campaign=topstory
ブライアン・ボイタノがソチオリンピックのアメリカチーム代表に選出されたことにより、ゲイであることをカミングアウトしました。アメリカは他にも2人のレズビアンの元スポーツ選手をチーム代表としており、オバマはオリンピックの開会式を欠席することから、ロシアに対する強烈な当てこすりであることは容易に想像できます。ぜひみなさんにはお役目と選手のサポートを頑張っていただきたく思います。

全く驚かなかった。

*ウルディアのピカソ
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2013sarahurtadoadriadiaz
ウルディアのピカソFDの内容について、ユニバーシアードの記事で想像してみていましたが、その前にインタビューをされていたという。ミテナカッター。ストーリーは「ディアスさんがピカソで、ウルディアさんがミューズ。ラブストーリーを表現していて、ピカソが彼女の元を去ろうとした時に、おかしくなってしまう。」という内容。「オリンピックではスパニッシュな物を滑りたかったけど、伝統的なフラメンコはまだ早いかな。だってアニシナ&ペーゼラやヴァーチュ&モイアがそういうのやっちゃったから」と。また次の機会らしい。来年パソドブレがSDなので、ピョンチャンだと間隔も良いぐらいですね。

*ベルネルさんの将来像
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=interviews&id=2013tomasverner
インタビューで自分の家族を持つことについて問われたベルネルさん。「子供は2人か3人か欲しいけど、まだ遠い未来のことやと思うで。全部ステップバイステップや」結婚しないとは言っていない。

*ジジュンがチンゲンサイを炒める

ただただ可愛いだけ。

*ごめんなさい至らずに


ショートダンスの映像を探していたマリオン・デ・ラ・アサンションさん。すみません、うちの国のテレビ局放送しなくて。放送しないのにビデオ録画しちゃダメなんです。

*The Noodles

ドラム担当ベイツさん、ギター担当ブルーベイカー兄、ピアノ担当ブルーベイカー弟。ビルボード1位あるで。

*スケーティングプロブレム


2Tが苦手。それはあなた特有の問題ですよ、ラコステさん。

*ももクロライブへ出演
http://news.livedoor.com/article/detail/8375341/
村主章枝さんがももいろクローバーZのライブに出演して、樹脂のリンクで演技を披露。次滑る時はももクロの衣装借りましょうね。

*ツバメスケート教室
http://www.onlineskateschool.com/
イギリスの男子シングルの選手ジョノ・パートリッジさんと、ロイド・ジョーンズさんがオンラインスケート教室のサイトを開設。動画をたくさんアップロードしていくみたいです。4分滑るわけじゃないから体力の心配はないな!

*すっぽんぽん


僕はストリーミング明けの朝にシャワーを浴びて全裸で窓開けたら、向かいのビルのおっさんと目が合ったことあります。

*祝御成婚
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131229/oth13122914320006-n1.htm
荒川静香兄貴がお誕生日である12月29日に結婚!!!ずっと独身だと思ってたぜ。

*Googleがフザける2
グーグルさんは名前を検索するとご丁寧に画像とWikiへのリンクを出してくれます。夏にミン・シューの画像がおっさんだった。こちら だったというのをやりましたが、またグーグルが。

無題

ソトニコワじゃなくてシェレペンじゃねえか!!!というかポゴリラヤの画像、何でそれなんだ、もっと良いやつあるだろ!ボブロワの写真ふざけすぎだろ!

*2013年を完璧な形で締める町田樹
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKA0065_Z21C13A2000000/
地元広島県の、まっちー激励会に出席し広島県知事とお話をしたまっちー。その姿がこちら

まっちー140

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!荒城の月作曲しそうだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!これは遅めの僕達へのクリスマスプレゼント、早めのお年玉。まっちーありがとう。坊主、ティムシェル、ゲージツサクヒンそしてこれ。2013年はまっちーの年だったわ。
Comment:6
back-to-top